注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

鍵盤ハーモニカ

回答7 + お礼1 HIT数 791 あ+ あ-

悩める人
15/08/26 22:40(更新日時)

娘が今度 学校で鍵盤ハーモニカを持って行くんですが布の袋いれて持たせてますか?よく手作りの袋を見かけますが でも学校で邪魔にならないかな

タグ

No.2249625 15/08/26 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/26 15:58
専業主婦さん1 

鍵盤ハーモニカ自体は何かケースに入ってないんですか?

うちの子達のはケースに入ってるのでそのケースごと持って行ってます。
更に何か袋にとかは入れません。

ケースがないなら何かに入れないとですよね。

No.2 15/08/26 16:12
専業主婦さん2 ( 40代 ♀ )

近所で通学してる子供さんはどうしてますか?

うちは三人いますが一学期に申し込みがあるのと、買わない人は何日までに用意することと、ケースごと入れられる袋を用意することがかかれたプリントがきますよ。

袋のサイズもかかれてます。毎年のことで公立小学校なんで、地元の公立幼稚園では秋のバザーで手作り作品で売り出してるので卒園前に買うお母さんが多いですよ。あとどこか忘れたけど イオンだかヨーカ堂だかでも売ってるの見たことあります。

No.3 15/08/26 16:25
通行人3 ( ♀ )

うちの子の学校ではケースごと入る袋を用意してと連絡が来たので、作りました。
ハードケースだと他にも荷物があるとき持ちづらいから肩から下げることもできるようにとか、言われた気がします。なので持ち手+肩掛け用の綾織りテープもつけてあります。

どこのメーカーだったか忘れたけれど、ソフトケースのものもありますよね。
学校から何も言われていないなら様子見してはいかがでしょうか。

No.4 15/08/26 16:27
働く主婦さん4 

鍵盤ハーモニカのケースに入れて持って行ってますよ。手作りの袋だと、ぶつけたり落としたりした時に衝撃がモロだと思いますし、きちんとしたケースに入れるべきかと。

No.5 15/08/26 16:34
お礼

皆さん有り難うございます 鍵盤ハーモニカを入れるプラチックの入れ物は購入した時に入っていました 更に布の袋買おうか悩んでます 皆さんの意見で多いほうを選択します

No.6 15/08/26 20:53
働く主婦さん6 

幼稚園から使っていましたが、当時はお手製のバッグにケース毎入れているお子さんが、割と多かったかな?

我が家は、そのままハードケースに入れています。娘は中学生だから、使わなくなったし、小学校では、今はリコーダーですので。

土地柄もありますかね?やっぱり。
あまり参考にならなくて、すみません。

No.7 15/08/26 21:08
通行人7 ( 30代 ♀ )

通学距離にもよると思います。
うちは学区ギリギリに遠いので、ハードケースごと入れられるキルティング製肩掛けタイプバッグを作りました。
娘だけです…
息子は「恥ずかしいからイヤ」と言われました(^_^;)

No.8 15/08/26 22:40
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

今はセミハードケースがありますよ
手で持つのも楽だし、肩からもかけられるし、何よりすごく軽いです

ケースだけでも売っているので参考に…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧