注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

親の介護

回答6 + お礼0 HIT数 747 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
15/08/26 22:21(更新日時)

自分の子どもに、将来介護を頼む親ってどう思いますか?

私は、子どもが自然にそういう気持ちになって介護するなら分かるけど、頭から将来頼むねとお願いする親が信じられません。


今まで育ててもらったからと言っても、子育ては我が子の成長で辛いこともあっただろうけど、楽しみだったはずです。
介護は、年老いた老人の世話なので、酷過ぎます。

それを子どもなら当然というように当たり前に頼む親に、不信感を抱いてしまいます。

私の考えがおかしいのでしょうか?

タグ

No.2249711 15/08/26 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/26 20:59
通行人1 

私もそう思います
自然と子供が思ったならそれでいいが、
子供の幸せぶち壊してまで介護同居を強いる親は何考えてんの?って思う

自分の老後位自分で子供に迷惑かけずどうにかしろよ!
って思う
結局図々しいんで、無年金、借金、無職、が多く、何も考えてなく、私の生活面倒みてよ、
アホか!
金ないなら、死ぬまで働け!って感じ。

No.2 15/08/26 21:24
通行人2 

自分の親だから仕方ないでしょ。
嫌なら老人ホームに入るお金を出せばいいんじゃない。
自分一人で育ったわけじゃないんだし、それが親孝行でしょ。
ただ自分達の生活もあるわけだから、そこはその時の状況次第で、主さんまだ若いから親だってまだ先だろうし、退職金、貯金、年金で施設に入れるかもしれないし、面倒見たくないならお金で解決すれば。

No.3 15/08/26 21:43
通行人3 ( ♀ )

相手との関係性や、相性にもよりますかね…。

個人的には、義理親のことは看ることができたのですが、実の親は無理でした。歴史が長く、余分な感情が入るからですかね。

ちなみに、いわゆる毒親でした。頼まれてもハイとは言えませんでしたね。

No.5 15/08/26 22:08
専業主婦さん5 

でもね、親に介護が必要になると、身内に連絡が来ますから、無視はできない。
面倒見たくないなら、音信不通、生死不明になりましょう。

No.6 15/08/26 22:21
通行人6 ( ♀ )

うちの田舎にお金持ちのお婆さんがいるけど
長男がいるにも関わらず
他の兄弟と取り合いになってます。

うちの田舎は介護した人が親の遺産が貰えるからね~主さんならどうします?


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧