注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

本気で別れようかな...

回答44 + お礼8 HIT数 22062 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/09/14 23:27(更新日時)

さっきの彼氏とのラインのやり取りで本当にムカつきました。で、愚痴ります。
私の読解力が足りないのかな?とも思いましたが、言い方ってもんがあるんじゃないかと思う。
先ほど、ラインのやり取りで明日休み...みたいな会話をしていました。
「私は明日休みだよ♪」ってラインを送ったら、「じゃあ今夜会おう」みたいな返事来たので(あれ?なんで?明日休みだから今夜から会うのかな?)と思い、「明日休みなの?」って送り返したした。
そのときの私に対しての問いは無視されました。
暫くして、「今夜どうする?」って聞かれたので私は「今夜は体調悪いからやめとくよ」って言ったら「明日休みなのに残念...」って返事が返って来ました。
そこでまた私は(私が明日なのに会えなくて残念なのかな?)って思い、それと以前にいまのところ○日しか休みないって聞いてたので、私は「明日仕事じゃないの?早くないの?」って聞きました。
返事が返って来ないので携帯から離れ暫くしてまた携帯見たら、私からの立て続けに連絡が来ていて、「明日休みなのに残念」暫くして「明日仕事いれるよ?」また暫くして「明日仕事になりました」って連絡来てました。
私は「は?」って思いすぐに「明日休みだったの?」って聞いたら「そうやっていったじゃん」って言われ、聞いてない!と思いラインを見返したら、彼は「明日休みなのに残念」という部分が本人曰く自分も休みだったらしいです。
本当に久しぶりに休み合ったのに、私は仕事いれた彼に対して「会おうと思わないの?」って聞いたら「お互い様じゃん」って言われました。私は本当に体調悪かったので辞めるって言ったのに、そんな感じで思われたのが非常に残念なのと、久しぶりに合う休みなのに私の連絡待たずに仕事入れて会おうと思わない彼に対してムカつきました。
携帯離れてた時間は30分ぐらいです。
「明日休みなのに残念」、どうとらえますか?自分が休みなのに残念だね、か私が明日休みなのに会えなくて残念なのか、どっちもとらえられませんか?しかも以前に休みが○日しかないってきいていたので私は当然明日は彼は休みだとは思いませんでした。
私の読解力の低さなのかな?って思いましたがどう思います?

あまりにムカついたので、上記のことをラインで送りました。謝りもしなかったので余計にムカついたの、「会いたいって気持ちが感じられない」って送ったら「そう思うならいいよ」って言われました。
なんかもう別れる一歩手前ですよね。お互い結婚考えてのお付き合いなのに、全くそんな感じもしませんよね。彼のめんどくささがラインに通してひしひしと感じられます。このまま自然消滅を考えてるのか、とも思えます。
ってか、本当に別れたいと思いました。もうすぐ遠距離になるのに、このままだと私の方が彼に付いていけないとも思い始めました。
好きだけど今は(ここ最近ずっと)彼と話しても楽しくありません。倦怠期ってやつですかね(笑)

長文ありがとうございました(._.)

No.2254926 15/09/11 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/09/14 20:30
通行人51 

私は、主さんの気持ちが良くわかります。

確かに電話で話せば良かったのかもだけど、まず彼が子供ですね。
遠距離になるようですが、間違いなくうまく行かないと推測できますね。
決めるのは主さんだけど、私なら別れます。
ストレス溜まりそう!

No.52 15/09/14 23:27
お礼

主です。

確かにまだ子供っぽいところあります。だからあの年まで結婚しなかったのかな?と思います(彼は年上です)。今まで自分で判断して決め、フラフラ遊んで暮らしていたので、まだその気ままな生活が抜けれないのかな?と思います。

基本的に合わない、と思えきました。将来が不安にもなってきました。正直、合わせるのも疲れてきました。遠距離になるし、このままさよならも考えています。

沢山のご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧