注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

なんの予兆もない計画分娩

回答2 + お礼2 HIT数 2578 あ+ あ-

悩める人
15/09/24 01:03(更新日時)

明日、計画分娩で入院です。

39wでの計画分娩で、赤ちゃんの体重も3000gにも届いていないです。

計画分娩の理由は長女の面倒見る人がおらず施設に預かってもらう為なので、赤ちゃんがおっきくなりすぎたとか私の体調がとか、そんな理由じゃないんです。

なんとなく、予定日が過ぎたり赤ちゃんがおっきくなりすぎての促進剤なら、それがきっかけで赤ちゃんや母体が陣痛の準備を始めて出産!と言うイメージです。

破水したのに産まれなくてと言うパターンも、それがきっかけで…というイメージなんですが、私の場合破水もしていなければ赤ちゃんも小さめでおしるしさえも来ていない、まだお腹の中で元気に動き回っている赤ちゃんはまだまだ外に出るなんて思ってもいない状態で果たして促進剤で産まれてくるの?と思います。

なにも赤ちゃんや母体の産むきっかけが揃っていない中陣痛が来て赤ちゃんが骨盤に頭をはめてなんて都合よくいくものなのでしょうか??

泣いても笑っても、どんなに心配しても後8時間後には入院なのですが…

この点滴を打ってバルーンで子宮口広げるけどいつ産まれるかわからないからねー!と言うような淡々とした内容しか聞かなかったので、今になって怖くなり寝れなくなりました。

他のサイトを見ても、赤ちゃんがおっきくなりすぎていたり、破水したのに陣痛が来ないと言う方ばかりなので、なんの予兆もない状態での促進剤は大丈夫なのかなと思いました。

No.2259071 15/09/24 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/24 00:39
通行人1 

それって計画分娩だからだと思います。
無理矢理、出産させても間に合わせるという主旨なのでは。
その病院は信頼できる病院なのであれば問題ないとは思いますけど。

No.2 15/09/24 00:41
通行人2 

十分に理由になってると思いますよ。
お子さんを施設に預けないと二人目産めないなら、計画的なのは仕方ないかと。
それしか選択肢ないんでしょう?しかももう入院してるんだから、四の五の言ってないで出産に集中したほうがいいですよ(笑)促進剤で普通に産めますから。説明聞きましたよね?
逆になんで悩むんですか?薬とか否定派なら妊娠した時に方針決めたらよかったのでは?そんなに悩むなら子供と一緒に入院出来る所にしたらよかったのに。疑問あるなら施設側に聞くのが一番。

No.3 15/09/24 00:55
お礼

>> 1 それって計画分娩だからだと思います。 無理矢理、出産させても間に合わせるという主旨なのでは。 その病院は信頼できる病院なのであれば問題な… 大学病院なので安心です。

信じるしかないですね…

No.4 15/09/24 01:03
お礼

>> 2 十分に理由になってると思いますよ。 お子さんを施設に預けないと二人目産めないなら、計画的なのは仕方ないかと。 それしか選択肢ないんでしょ… 入院は明日からです。

すごく田舎なので子ども同室が出来る病院がなかったのです。

昨日まで、あーもうすぐ産まれるんだなーくらいの気持ちだったのですが今日になり疑問に思えてきました。

妊娠中も薬を何種類かいただいていたので薬に抵抗がある訳ではないのですが、出産の準備が整っていない状態で促進剤で陣痛が来てスムーズに進むのかなと思いました。

おっしゃる通りどんなに心配しても、あと数時間後には入院で、促進剤を打っているので、なるようにしかならないのですけど、誰か経験者にちゃんと産まれたよ!と言って欲しかっただけかもしれません。

失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧