関連する話題
一年以上付き合ってる不倫相手が居ます。 私は既婚、彼は独身フリーです。 (不倫や家庭の事への指摘のコメントはやめて下さい) お互い干渉しない約束です。

人の幸せを妬んでしまいます。

回答63 + お礼56 HIT数 19909 あ+ あ-

OLさん( 24 ♀ )
15/10/10 10:10(更新日時)

こんにちは。
結婚が決まっているものですが、友人などの旦那さん、または友人の彼氏が自分の結婚相手より条件がいいと嫉妬?いいなぁと妬んでしまうことに悩んでいます。

私の仲の良い友人はまだ結婚する気配はないのですが、あまり親しくない友人SNSなどで結婚生活を幸せそうに載せている友達や、結婚していて子供もいるのに(まだ小さいですが)洋服をよく購入し、UPしていたり、なんでこんなにお金使えるんだろう。。お金持ちなのかな?とか、
ある友人は、大手企業の契約社員として働いているのですが、彼氏はいなくて、半年前くらいまで毎週のように合コンへ行ったり、遊びまくっていたのですが最近落ち着き、もう飲み会もいい人こないし、会社関係しか出逢いがない。会社の人給料もいいし、大卒しかいないしなど、
この前1人の人から告白されたけど断ったなどという話をきくと、自分より条件のいい相手とお付き合い、結婚するんじゃないか?と考えると嫉妬してしまいます。。
まだ付き合ってもいない段階なのに妄想して嫉妬している自分がいます
ちなみにその友人も私と学歴は同じで短大卒、ルックスはあまりよくなく、すごくワガママで顔にもワガママなのが出ています。
私の男友だちの間でも有名な子で、男たらし?(かなりよく合コンに参加していたので)と言われており評判も悪いそうです。
ちなみに私の婚約者は工業高校の高卒で、いちお一部上場企業で地元では割と有名企業でリクナビやマイナビにも出ている企業でボーナスも手取り42万(今年の夏)、冬はもう少し多いとおもいますが、工場勤務なので日勤と夜勤の勤務で手取り20万。。
私は高卒の旦那、友人は大卒でかなりの大企業。。給料もいい、ちなみに友人は新聞社の契約社員です。
うらやましくて仕方ありません。
私はもともと負けず嫌いで人より負けているのが許せません。
だからといって自分がそこまですぐれた人間では全然ありません。
友人が自分よりいい条件の人と付き合ったり結婚したりするのが悔しくて仕方ありません。
こういう感情はどう処理したらいいのでしょうか。。。


15/10/03 16:08 追記
自分で言うのもなんですが、私もルックスは周りに褒められるほうで自信はある方です。
過去にチヤホヤされた経験もありますし、なぜその男たらしなワガママの友人が大手企業の方から告白されるのかなんとなくムカついてしまいます。。

タグ

No.2262078 15/10/03 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/10/06 08:46
お礼

>> 41 婚約破棄しなよ。 上手く行かないのが、目に見えてるよ。 真面目で誠実な彼が可哀想です。 ハッキリ言うけど、彼の年収だとお世辞にも専業主婦は出… まぁ給料は上がりますし、家族手当などもあります。
結婚後私もパートで働くつもりです。
子供ができたらしばらく専業しますが。
お見合いや結婚相談所は変わった人しかいないと聞くので;

No.52 15/10/06 08:47
お礼

>> 40 だったら婚約破棄して婚活パーティーなどで理想通りの人探したら? 彼に失礼だし、このまま結婚してもうまくいかないの目に見えてます。 ありがとうございます。

No.53 15/10/06 08:48
お礼

>> 39 それ、負けず嫌いじゃなく、ただの妬み、嫉妬、育ちの悪さじゃないですか? あなたの旦那様になる人がかわいそう。 そんな風に思われながら結婚… お金の心配をするのは誰でもすることだと思うんですが。。
金持ちの旦那がいいわけではなく、ある程度安定している大手企業が羨ましいとおもっているだけです。

No.54 15/10/06 09:20
通行人54 

羨ましく思う気持ち分かります。でも、大卒以上の人と出会う確率って、やっぱり自分がそもそも大卒以上でないと難しかったり、それなりの能力がないと出会えなかったりするものですよ。お友達のパターンはすごく稀だと思います。それに、学歴や年収だけで、人の良しあしを判断するのですか?人間性を比べたら旦那さんになる方の方が上かもしれないのに?結婚生活っていろんな要素が合わさって上手く進んでいくものだと思います。旦那の稼ぎが問題だと思うなら、自分が働いてカバーすればいいだけのことです。自分の努力なしで、人を妬むのはおかしいと思います。それでも、相手の事だけを他人と比べるなら、あなたは結婚相手を選び直した方が良いと思いますよ。

No.55 15/10/06 09:55
お礼

>> 54 自分が大卒でないと大卒の人と結婚は難しいのですかね。。
私の母の弟の嫁さんは短大卒ですが、大卒の弟と結婚しました(>_<)
私も短大は出ているので。。

学歴や年収などで判断しているわけではありませんが、わるいより、いい方がいいなとは思います。
確かに婚約者の人間性も大事です。
私の婚約者は真面目で誠実なので、なんでも完璧な人なんていないですよね。。

No.56 15/10/06 12:53
通行人38 ( ♀ )

内助の功っていうけどさ?主さんがさ?結婚してさ?旦那を導いてさ?

毎朝靴磨いて、シャツにアイロンかけて、いってらっしゃい!って笑顔で見送って、やる気スイッチ押してげて、悩んでる様なら助言してあげて、自分も旦那の仕事勉強して、栄養満点の食事も与えて、時には転職勧めて良い条件の場所に背中押してあげたりしてさ?旦那を出世させてあげたり、妻のあなたがいい男に育てあげれば良いんじゃないの?

私は、運送会社でせっせと荷物運んでた夫の背中押したよ。独学で勉強始めた夫を応援して、「俺にはきっと無理だろうから」って小さな会社を受けようとしてた夫に、あなたなら大丈夫だから!って、本当は行きたいと思ってるはずの大きな会社の求人に応募して貰った。そしたら、採用されたよ。
経験は、ないしキャリアはないけど、伸び代と人柄で評価して貰えた。うちの夫も誠実で真面目な男です。


お前があの時、俺を応援してくれなかったら、応募しなよって言ってくれなかったら、俺は今でも荷物運んでたよ。って、今でも言ってくれるよ。

出世もなんでも、夫が一人が頑張ってくれればいいの?

違うよ。
夫婦になるんだったら、二人で頑張るもんだ。私の女友達は、私の夫をとても褒めてくれる。稼いでていいね!なんてアホらしい事を言う友達はいないけど、優しさとか、誠実さとか、人となりを、あんな旦那さん滅多にいないよ!羨ましい!って褒めてくれるよ。それで十分満足だよ。

結婚してからが勝負だよ?
どこの夫婦もゼロからのスタートだよ。お前と結婚したおかげで、俺の人生は絶好調だよ!くらい、言われるような女になりなよ。



No.57 15/10/06 13:04
通行人57 

経済的に恵まれてる人を探すのって難しくないけど
人柄や相性が合う人を探すのは凄く難しい。

なんでそんなに見栄を張ろうとするのか理解できない
主は精神的に幼過ぎると思うな

先ずは自分を勘違いしてるところから何とかするべき
私みたいな女と付き合ってくれてるこの人は凄くよい男性ってね
女性に対しても感じる事は同じで、ルックスだけ良くても中身が
ないと男は本気で付き合おうとは思わない
遊んで捨てる、それだけね

それとSNSとか信じない方が良いよ
半分以上盛ってるから

No.58 15/10/06 15:49
通行人54 

No57さんに激しく同意。

No.59 15/10/06 15:54
お礼

>> 56 内助の功っていうけどさ?主さんがさ?結婚してさ?旦那を導いてさ? 毎朝靴磨いて、シャツにアイロンかけて、いってらっしゃい!って笑顔で見… 夫は妻が育てるといわれますもんね。
もちろん2人で頑張るものということはわかっていますが、前に彼が医者などの職業は有給とかとれなさそうだし、俺は今のままでいいなぁなんて言っていたので、向上心もないし出世する気もなさそうだなと思えました。

No.60 15/10/06 15:55
お礼

>> 57 経済的に恵まれてる人を探すのって難しくないけど 人柄や相性が合う人を探すのは凄く難しい。 なんでそんなに見栄を張ろうとするのか理解で… 確かにそうですよね。
お金のある人はいるとおもいますが、私も今の彼と出会う前、性格や価値観の合う人を探すのはなかなか難しかったです。

SNSはやっぱり嘘ばっかりですか。。
結構信用してました。。

No.61 15/10/06 16:07
通行人54 

主さんのお母様の時代って、高卒や短大卒で大企業の事務員に正社員で雇用されていた時代じゃないですか。今って、派遣や準社員雇用はあっても、昔よりも正社員雇用は減ってるし、そうやって出会える機会が少なくなっていると思います。今は女性でも4年生の大学へ行くのが普通になってきた時代だから、相手の学歴をこだわるなら、自分もそれなりの武器があって、同じフィールドに立って出会う必要があったと思いますよ。それ以外で出会えるのは、ラッキーか、それこそ気の合う運命の人かだと思います。あまり学歴格差があると、子育て方針の違い等で結婚生活もしんどいですし、私の周りは聞いたことがありません。(親世代ではありますよ)
でも、大卒と言ってもピンキリじゃないですか。それにまたその人が会社で出世するかは別の話です。人の価値観はそれぞれだと思います。でも、まだお若いようですし、この結婚に納得がいかない何かがあるなら、後悔ないようにしてほしいです。

No.62 15/10/06 19:22
お礼

>> 61 大卒だから大企業で働いているというわけでもないぇすもんね。
ピンキリですね。
完璧な人はいないとわかっているつもりでも、仕事も安定していて給料もよかったらいいのになぁと思ってしまいます。

No.63 15/10/06 19:23
お礼

>> 38 うん、私もあなたは、自分に劣等感がある人なんだと思う。自分の価値を、他人と比べる事でしか測れない人なんだよ、主さんは。マウンティングだね。自… 心に余裕ってどうやったらでますかね。。

No.64 15/10/06 19:28
お礼

>> 37 きっと、育った環境がそうさせてしまったのかなと思います。 心が貧しく満たされてないのですね。(ごめんなさい) 私は比較的裕福な家… 私の婚約者も普通のサラリーマンです。

完璧な人はいないと思いながらも、お金もあったらいいのになぁ。なんて考えてしまいます。。。

No.65 15/10/06 19:30
お礼

>> 36 大切なのは自分の幸せを見つける事です 他人と比べてばかりで幸せなんて一生来ません 人を思いやる事の大切さはとっても大切です 旦那様を大… 頑張れば余裕でるんですかね?;

No.66 15/10/06 19:31
お礼

>> 35 彼が高卒、給料が低いのに不満や劣等感を感じているのでしょうね。これからもずっと。 性格は変わりません。 劣等感を消すには、主の場合、誰も… 友達を見下すというか、性格もよくないのに、そんな子が条件のいい相手ともし結婚したら腹立ちます。

No.67 15/10/06 19:32
お礼

>> 34 性格は顔や態度に出てます。 それだけ悪口並べて自分持ち上げる主さんは 育った環境が悪いですね。 育った環境悪いと幸せな人から好かれない… 私はお嬢様っぽく見えると周りからは言われており、育った環境も別に悪くはなかったです。

No.68 15/10/06 19:35
お礼

>> 31 あまりオープンにしないけど、恐らく多くの人がそういう思いをもってると思います。主さんは批判されるのも承知で書き込まれていると思いますが、正直… 給料はきになりますが、性格もよく、優しくて真面目で誠実。
全てが完璧な人はいないとわかっていますが、お金はあるにこしたことはないので嫉妬してしまいます。

No.69 15/10/06 19:46
通行人69 ( 30代 ♀ )

今更その性格を直すのは難しいかと思います。

生きてる以上、他人と比べるものが、どんどんたくさん出て来て、
そのたびに優越感や劣等感を感じてたら疲れると思いませんか?

他人に無関心になる訓練も必要かと…。

No.70 15/10/07 06:43
お姉さん70 

他人に嫉妬する人って、その嫉妬対象から自分が被害でも受けてるかのようにこき下ろすよね、うちの職場にもいますよ。嫉妬対象に暴言を吐いて嫌がらせの限りを尽くしてますが、嫉妬対象がいわゆる幸せ脳なのでスッキリせず毎日イライラしてる様子。それに比べたらモヤモヤグチグチやってるだけの主さんは多少マシなのかな?

主さんがモヤモヤしてるのは、その嫉妬対象の友人のせいでも旦那様となる人のせいでもなくご自分のせいなんだという事を忘れずに。友人に当たり散らしては駄目ですよ。

自分の持っているものに価値を見出せてないから嫉妬する。良質な素材で作られたノーブランドより、普通の素材を使用した名が売れてるブランドに満足するタイプみたいなもんで、こういう人は何を言われても屁理屈ばかりで今の状況に目を向けて価値を見出すことは困難だと思う。かと言って結婚を白紙にして新たな出会いを求め行動する気も無いなら、そういう嫉妬のモヤモヤの中に一生身を置き続けるしか無いんじゃないの?

No.71 15/10/07 09:43
働く主婦さん71 

私とは考え方が違います。頭のいい方なんですね。地位とかお金持ち、大卒とかあなた似合った人は世界中のどこかにいます。あっという間におばあちゃんになるかもね。輝くものがあると自然に幸せを見つけるでしょうね。

No.72 15/10/07 13:28
お礼

>> 71

No.73 15/10/07 13:28
お礼

>> 70 他人に嫉妬する人って、その嫉妬対象から自分が被害でも受けてるかのようにこき下ろすよね、うちの職場にもいますよ。嫉妬対象に暴言を吐いて嫌がらせ… アドバイスありがとうございます

No.74 15/10/07 13:29
お礼

>> 69 今更その性格を直すのは難しいかと思います。 生きてる以上、他人と比べるものが、どんどんたくさん出て来て、 そのたびに優越感や劣等感を感じて… 他人に無関心。。どうしたら無関心になれるのでしょう。。、

No.75 15/10/07 15:26
通行人54 

自分に打ち込めるものがあったり、自分磨きのできる人って、他人に依存しないと思います。自分は自分と思えたり(誇れたり・自信を持てたり)する事が必要なんじゃないですか。そういう人で不幸な人を知りません。他人任せの人生で、自分が幸せか不幸かって、親離れ出来きない子どもと同じだと思います。既に自分が切り開いていく人生が始まっていますから。
それでも何か納得出来ない場合は、やはり結婚相手を探し直す必要があると思いますよ。テレビに出てくる大沢ケイミっているじゃないですか。あの人は、あ~やって他人と自分の生活を比べて貧しいのはあり得ない!とか言ってるけど、お金があって自分が幸せになるための旦那さんを掴んだだけ、突き通しててある意味凄いなぁと思います。でも、主さんは、目の前の婚約者は手放せない、でも他人の旦那さんを羨ましく思うって、なんか他人任せで都合良すぎませんか?主さんのいう、学歴や勤め先だけの事で言うなら、その選択を自分でしてしまっている時点で、自分で幸せを掴みにいけてないですよね。自分で自分を不幸にしているという発想の転換はできませんか。

No.76 15/10/07 21:28
ゆう ( 30代 ♂ 0lp5Cd )

もしかしたら主の友人は、主のこと妬んでるかもしれませんよ。
人それぞれ悩みやコンプレックスは必ずあるはずだし、それをお金を遣う事で発散したり、ブログでアップして自慢することで発散してるかもしれません。

お金があるから必ずしも幸せだとは限らないです。
自分の家族が健康で、それなりに上手くいってるなら、それだけで良しとしませんか?

No.77 15/10/07 22:28
お礼

>> 76 私の友人は彼氏もいないのでもしかしたら妬んでいるかもしれませんね。

お金があるから必ずしも幸せになれるかとは限らないですもんね。。
無い物ねだりしてしまいますね。
愛されていて幸せなはずなのに、婚約者が優しくて誠実で真面目で高身長、ルックスもいい方。
ここまできたらあともう少し、大卒だったら完璧なのに。。とか無い物ねだりしてしまいます。。

No.78 15/10/07 22:31
お礼

>> 75 自分に打ち込めるものがあったり、自分磨きのできる人って、他人に依存しないと思います。自分は自分と思えたり(誇れたり・自信を持てたり)する事が… 今の彼は優しく真面目、誠実。
彼を手放してお金持ちを見つけることもできますが、お金があっても性格悪かったり合わなかったりした時のことを考えたら、前の彼の方がよかった。。などと後悔したくないんです。

No.79 15/10/07 23:05
通行人79 

…だったらいまの彼の愚痴ばっか言うのやめたらどうです?
お礼レス見てるとああ言えばこう言うだし、それって結局その醜い性格は変えられないんだと思う。
一喜一憂したり、イライラしたり妬んだり、たまに優越感に浸ったりしながら、うまくその性格と付き合っていくしかないんじゃないかと思いますよ。

No.80 15/10/07 23:21
通行人80 ( 20代 )

私の彼氏は地方国立大卒で年収400万円強。仕事は安定しているけど、年収はそれほど高くない。結婚して子供産まれて専業主婦なれば、貧乏生活だろうなーと。きっと定年前で年収が700万円〜800万円くらい。良くても1000万円いかないくらい。大企業なら1000万円なんて超えたりするんだろうけど、彼の仕事ではそれを望めない。

ただ全く不満には思わないです。なぜなら私が彼と同じだけ稼げるから。1人400万円でも共働きすれば800万円だし。育休中はちょっとキツくても、産休育休はしっかりとれる職場だし。世帯年収1000万円もそう遠くはないし。

主さんも自分が稼げばいいんですよ。実力ないくせに人を僻んでばかりいるのはちょっと頭悪いというか・・・。

No.81 15/10/08 02:28
専業主婦さん81 ( 30代 ♀ )

女なんか外見ですからね。良ければ良いほど世間でゆう良い男と結ばれます。女って学歴や仕事はあまり重視されないですよ 
結婚して知った。可愛い綺麗なら男はたいがいの事は許す。不細工の嫌な所をみちゃったら嫌な人で決めつけられちゃう  主さんお見合いパーティーいって希望の男性を検索してもらえば

No.82 15/10/08 07:04
お姉さん82 

嫉妬の悩みについてはお答えできないのですが、結婚についてだけ解答させてください。
主さんは、彼のことを本当に好きなのかな?
そこが気になったので、書かせてください。

28歳、結婚半年の女です。

私は有名大学院卒で大手企業に正社員で勤める男性と結婚しました。

でも、蓋を開けてみたら、30代半ばなのに手取りは20万位です。
大学院まで通ったので、まだ奨学金払ってます。毎月約8000円。

家事もしてくれて優しいし、家庭生活を営むには、全く問題のない人だと思います。
友達からも「大事にしてもらえて、ワガママもきいてもらえて羨ましい」と言われます。

でも、私の最大の後悔は、結婚してしまったことです。

私は彼のことを、「大好き」とか「ずっと一緒にいたい」とまで思えていませんでした。

大企業に勤めている安心感、家族が大賛成してくれたこと、義両親がすごくいい人なこと、彼が私を愛してくれることなどから結婚を決めました。

でも、一緒に暮らしてみると、最初から「好き」という気持ちがないのはきついと感じています。離婚も考えています。

迷って、もう時期がきてしまったから仕方なく結婚するのではなく、勇気をもって別れて、ちゃんと婚活すればよかったと後悔しています。

付き合ってるだけなら別れることは簡単だけど、離婚は簡単ではありません。

私は今、好きな人と結婚できた友人たちに嫉妬してしまいます。それこそSNSなんて、嫉妬心の宝庫です(笑)
モヤモヤして、今朝も目覚めてしまいました。私も主さんのように人のあらゆることに嫉妬するたちです。苦しいですよね。

結婚に後悔し、周りに嫉妬している私が思うのは、主さんは彼のことを本当に好きなのかを考えた方がいいかな、と思います。
周りの人の彼氏!?結婚相手に嫉妬するのは学歴だけなのか、本当は彼に嫌な部分があるのではないか、とか。それをしてから、結婚するか決めた方がいいと思います。
それで迷うなら、一度婚約を解消した方がいいかな。

長々と失礼しました。
お互いに嫉妬心に惑わされず、幸せに生きていきたいですね。

No.83 15/10/08 09:21
お礼

>> 82 彼のこと、、私も大好き!!どうしても彼じゃなくては嫌だ!という訳ではないです。
でも優しくて真面目、この人と別れる理由は、、、?といったところです。
可もなく不可もなく。。。

三十代半ばでも20万とかなんですね。
彼に嫌な部分はないものの、他人の旦那の仕事や学歴などにどうしても目がいってしまいます。。

No.84 15/10/08 09:27
お礼

>> 81 女なんか外見ですからね。良ければ良いほど世間でゆう良い男と結ばれます。女って学歴や仕事はあまり重視されないですよ  結婚して知った。可愛い… お見合いパーティーなんかは、サクラや、ろくな人がこないと聞きました;
私の彼も私のわがままを可愛いといって大抵聞いてくれます;

No.85 15/10/08 09:30
お礼

>> 80 私の彼氏は地方国立大卒で年収400万円強。仕事は安定しているけど、年収はそれほど高くない。結婚して子供産まれて専業主婦なれば、貧乏生活だろう… もちろん私も働きます。
でもお金はやっぱりないよりあった方がいいですよね。
それに私は結婚後に彼の地元に引っ越さなければならないので、今の仕事を辞めなければならないし、結婚してしまうと仕事も見つけにくいのかなぁなんて思って不安になります。

No.86 15/10/08 12:15
お姉さん82 

82に投稿した結婚に後悔している28歳です。

「好き」というより可もなく不可もなく、状態なんですね。私もそれに近い状態で結婚しました。

しかも、結婚で主さんの地元を離れることになるのですね。私も同じ状態で、地方に引っ越し寂しい思いをしています。
なんで「好き」と思えない人のために、家族や友達と離れて暮らさなければいけないのか、と後悔してしまいます。

なので、「好き」という気持ちがはっきりとわからない状態で、地方に引っ越しする結婚はさらにおすすめできません(^^;)

私は、籍はいれずに一度彼の地元で同棲してから結婚を決めればよかったと思っています。
地方暮らしと彼との生活を、両方経験してから決めればよかったと。
一度仕事はやめることになりますが、結婚してから後悔するよりずっとよかったと思います。
そうすれば、この結婚はしませんでした。

なので主さん、同棲はあくまで一つの方法論ですが、本当に彼と結婚したいのか色んな方法で考えてみてください。

また長々と失礼しました。

No.87 15/10/08 12:23
通行人87 ( 30代 ♀ )

自意識過剰というか自分の外面に自信持ちすぎでは?
外見がいいとかを誇るのはまだ精神未熟な証拠だろうし、自分が一番だと思い込んでるから他の人が自分より優れていると感じてるから無駄に嫉妬しているのでしょう(^^;

外見なんてこれからどんどん崩れていくだろうし、そろそろ中身鍛えてみては?
余裕がなくて嫉妬ばかりしている女性に魅力感じないですよ!

No.88 15/10/08 14:12
お礼

>> 86 82に投稿した結婚に後悔している28歳です。 「好き」というより可もなく不可もなく、状態なんですね。私もそれに近い状態で結婚しました。… 引っ越すといっても県内の実家から一時間程度の場所なんですけどね。

私も最初、マリッジブルーなのか、なぜ友人や家族と自分だけ離れなければならないのかとかも考えました。マリッジブルーだったのかもしれませんが(笑)
私の両親は同棲に反対なので。。。

No.89 15/10/08 18:56
匿名 ( ♀ E1MvCd )

私の娘(21)なんて、バカ高校卒なのに、大卒の旦那と結婚して早1年。
会話も成り立ってるようだし。
お互い幸せならいいよ。

ふむ。
地味な主婦になりそうね。
これから知人も増えるだろうけど、他人を妬まないでね。
怨念や生き霊って本当に怖いから。

No.90 15/10/08 19:22
通行人90 

条件で結婚するのはオススメしませんよ。
大事なのは誰と結婚するかです。
貧乏でも相手のことを本当に愛しているなら、幸せなはずです。
他の方と比べて見劣りするから魅力を感じないというのなら、
それは結婚するべき相手ではないと思います。

No.91 15/10/08 20:41
おばかさん91 

離婚率高そう(笑)

No.92 15/10/08 22:08
働く主婦さん92 

残念ながらアナタは妬まれし妬む性格のよう。割りきって下さい!!アナタの人生です。他人は何も言えません(._.;)

No.93 15/10/08 23:33
通行人93 

容姿に自信があるのならキャバ嬢になって客と結婚したら?

No.94 15/10/09 02:46
学生さん94 

めっちゃ前の人のレスだけど、年収400万で、貧乏生活とかゆってるひと、よくわかんないなあ。わたしは、ぎゃくに自慢にきこえる。主さんに悟らせたいんだろうけど。

話がそれましたが、わたしも、
他の人もゆってるみたいに、snsやめてみたらどうですか(>_<)?って思います。
わたしは主さんの気持ち、すごく同感できます!!!!!
だから、幸せは見ないように、snsはやってません。性格を変えるのも、視点を変えるのもなかなか難しいです。変えようと努力しても、結局疲れて、終わってしまう。じゃあ、他人の幸せを知らないようにするのが、わたしにとっては1番効果的でした!
自分の生活にも楽しいことだったり幸福は溢れてるのに探せてないだけっていってはる人いましたけど、他人のしあわせが気にならないほどその幸せがおっきくないから困ってるんですよね。(わたしは、そうです。)
愚痴聞くぐらいしか大したアイデアがないんですが、見かけたらコメントするので、お互い人生頑張りましょう!

No.95 15/10/09 05:47
専業主婦さん95 ( ♀ )

わ~💦💦💦


マリッジブルーなの?


ご主人気の毒~💦


主さんくらい自分のスペック棚に上げて婚約者やご友人を批判する人って、ある意味人間ぽいと思うよ。


これからも、どんどん身の程知らずなまま生きていってください。


!(b^ー°)

No.96 15/10/09 06:39
専業主婦さん95 ( ♀ )

(95再)


出会いは環境。


もし、ご友人の結婚条件が主さんより上回ったとした場合、
ご友人は主さんより高いステージに居たと言うこと。


就職先もそう。
交友関係も、
ある意味人間性も。

主さんが婚約者さんの条件レベルが低いと感じるなら、
主さんが低いステージの人間だと言うことです。



身の丈に合った結婚をしないと、後々苦労しますね。


No.97 15/10/09 08:30
経験者さん97 

私も同じように嫉妬します。
この感情は誰でもある感情で、この感情は人間が生きる上で必要な要素だとテレビでやってましたよ!
例えば、原始時代に一人は雨や風がしのげるよう家を作っ人がいて、それをみているもう一人はいいなぁと言う感情が生まれる事によって、自分も負けじと家を作る。そうやって人間は日々向上してきたのだとか。

それはさておき、私はいいなぁと思っても、(いくら金持ちでも顔が不細工で可哀想とか)でも私の方がここは良いもんねーとか心のなかで思ったり。
いくら完ぺきな夫婦を見ても、どうせ旦那が浮気してんだろーなんて勝手に考えちゃいます(笑)

幸せそうに見えても、みんなそれぞれ悩みはあるもので、生まれてから死ぬまでずっと幸せー!って思える人は少ないと思います。

嫉妬は仕方ないから、嫉妬する暇がなるべくなくなるように趣味や旅行など自分が楽しい事をしましょう♪

No.98 15/10/09 09:27
お礼

>> 96 (95再) 出会いは環境。 もし、ご友人の結婚条件が主さんより上回ったとした場合、 ご友人は主さんより高いステージに居たと言うこと。… 友人が高いステージと言いますが、友人は再々就職で今の大手企業に面接のみで契約で入り、高い正社員の能力を持つ方がと同じステージにいるのは偶然だと思いますけどね。
ただ単に縁の問題かと。。
大手企業に勤めていても40になつても結婚していない人もいますしね。

私は就職難の時代に就職しており、いい就職先へ就職できなかったし、友人だってもともと小さい会社で出会いもないようなところで働いていたのに嫌になって大手企業の契約社員なら簡単「なれる!と思ったらしく受けたらしいです。まぁそれから彼氏できてませんがね。。

No.99 15/10/09 09:28
お礼

>> 95 わ~💦💦💦 マリッジブルーなの? ご主人気の毒~💦 主さんくらい自分のスペック棚に上げて婚約者やご友人を批判する人って、ある意味… ありがと〜!!

No.100 15/10/09 09:38
お礼

>> 94 めっちゃ前の人のレスだけど、年収400万で、貧乏生活とかゆってるひと、よくわかんないなあ。わたしは、ぎゃくに自慢にきこえる。主さんに悟らせた… アドバイスありがとうございます。

年収400万円ていうのは総支給額のことですよね?それなら私の婚約者も400万円ありますけど。。。

SNSやらない、いいですね!
私の友人にもいます!人のリア充見たくねぇwとか言ってます。(笑)

愚痴聞いてくれるだけで助かります!
本当にありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧