注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私と後輩どっち悪いですか?

回答4 + お礼3 HIT数 963 あ+ あ-

おばかさん( 20 ♀ )
15/10/05 16:29(更新日時)

しんどい。。。
今日あった話なんやけど。
わたし、老人ホームで働いていまして。ある女性後輩さんの事です。女性後輩さんに各階の入居者さんの汚いオムツ回収するんですが、それを頼んで、わたしが3階いてたら、女性後輩さん来て「時間がないので、〇〇さんに頼んだんですがいいですか?4階の汚物室のゴミは頼んだんですがいいですか?」わたしは、いいよ!って言って、けど、〇〇さんに聞いたらなんもしてなくて、結局私がやらなあかんはめになったし、一人じゃだめかなと思い、もう一人の男性に助けてもらったんですが、女性後輩さんが、堂々と違う作業にしてたのでめちゃ、腹立ちました。
どっちが悪いですか?

No.2262522 15/10/04 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/04 22:27
通行人1 ( ♀ )

なんもしてない○○さんが悪い?
後輩が○○さんにちゃんとお願いしたなら、
後輩は悪くないのかなって思います。
でも、主さんに気付いてて何も言わず自分の作業をするのは駄目ですね。

No.2 15/10/04 22:33
お礼

>> 1 私言おうと思ったけど、もう一人の男性が、あかんって言われました

No.3 15/10/04 22:33
通行人3 

◯◯さんと後輩さんとの間で、どんなやりとりがあったかによりますよ。
◯◯さんが承諾してたなら、やらない◯◯さんが悪いし。
◯◯さんが忙しくて断ったのにしてないなら後輩さんが悪いし。
後輩さんとしては、◯◯さんがやると思ってるから、堂々と違う作業してても、そこは問題ないでしょう。

No.4 15/10/04 22:38
お礼

>> 3 時間がないから頼みました。とか言ってめちゃ時間あるし。私それのきっかけで、私ともう一人の男性は作業が遅れたんです。

No.5 15/10/05 00:56
通行人5 

その人はお願いしたのにどうしてやってくれなかったのでしょうね
その理由にもよるのかもしれません、何か忙しかったら仕方ない場合もあるのかな

No.6 15/10/05 01:02
通行人3 

主さん、その後輩さんが嫌いなんじゃないですか?
少なくともスレの内容だけでは、絶対的に後輩さんが悪いと思う要素はありません。
別に主さんを責めてるわけじゃありません。
誰にでも好き嫌いはあるし、今までの働きぶりから、嫌いなるのは仕方ない場合だってあります。
ただ、その質問をして、後輩さんが悪いと言ってもらっても、またトラブルは起きるんじゃないですかね。

No.7 15/10/05 16:29
お礼

>> 6 実は、嫌いって苦手な方です。
今日分かった事で、後輩さん、重い物持つのがだめらしくて、私は知らなかったし、なんか連絡されてなかったし。そこが嫌です。
距離置きたいなぁって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧