注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

世界中日本語になったら・・・

回答9 + お礼6 HIT数 1182 あ+ あ-

悩める人
15/10/11 07:52(更新日時)

いろんな外国人の人達と会話をしたく英語を始めイタリア語 フランス語 ブラジル語 いろいろと勉強しましたがどうもにっちもさっちもいきません 最近 テレビを観てふと感じたことは いろいろ外国人の人達が流暢に日本語を話していました外国人は日本語を覚えるのがわりかし得意なんじゃないかなと私は思いました だったら日本語を公用語にしたら誰とでも会話でき私の悩みは解消され なんか素晴らしい世界ができると思いますが皆さんはどう思いますか?



No.2264258 15/10/10 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 15/10/10 20:53
お礼

>> 1 世界は勝者の歴史なので、日本はWW2で敗戦国、まず無理でしょう。 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に「南京大虐殺」が登録され… ありがとうございます。 無理ですかね 生活保護までそこまでは考えてませんでした(>_<)


No.8 15/10/10 20:56
お礼

>> 2 曖昧な表現が多かったり、ラテン系の言語とは文法が異なったりする為に、外国の人からすると、日本語を学ぶのは他の言語に比べて難しいそうです。 … ありがとうございます。 たしかに日本語はある意味難しいと言われてますよね けど 外国語は難しいですよね フランス語なんて何を言ってるのやらさっぱりです(^。^;)


No.9 15/10/10 20:58
お礼

>> 3 それは単に貴女の勉学が足りなくて、日本語ペラペラの外人はそれだけ努力したって事でしょう 自分の勉学不足・努力不足を棚に上げて何を言って… ありがとうございます。 私は物覚えが苦手なので周りが変わってくれないと困るんですf^_^;


No.10 15/10/10 20:59
お礼

>> 4 あなた中心に世界が回ってるわけじゃありませんので… ありがとうございます。 私なりに努力はしてるつもりなんですが語学は難しいです(>_<)


No.11 15/10/10 21:01
お礼

>> 5 日本語を美しさを沢山の方が知ってくれるのは嬉しいです。 主さんの考え、素敵だと思いますが、現実は難しいですね。 ありがとうございます。 日本語は美しいので英語より日本語ですよね(*^o^*)


No.12 15/10/10 21:06
お礼

>> 6 ブラジル語ってなんだよ ブラジルの公用語はポルトガル語だろ ありがとうございます。 よくおわかりですね ポルトガル語ですよね 全然わかりませんf^_^; なんでいろんな言語があるんでしょうね もし一つの言語なら世界中旅がしたいです(-^〇^-)


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧