注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

一世一代よ大勝負!!学級委員に挑戦したいです!

回答3 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/10/13 16:40(更新日時)

私は今、小学六年生です。今度、後期の学級委員を決めます。私は立候補しようと思うのですが、抱負などを発表するときあがってしまいます。一応↓のように言うつもりです。これを読んでどう思ったか、あがらないようにするためのアドバイスがありましたらお願いします。
(私は前回四年生の後期で、学級委員をやりました。それから、五年生、六年前期も挑戦しようと思いましたが、四年生の時みたいに勇気が持てませんでした。自分がてをあげるだけでよかったのに…といつも落ち込んでいました。だから、今回は、最後の最後で、悔いを残さないように、立候補しました。もし、今回ダメでも、最後まで誇りを持って小学校生活後半を悔いなく頑張りたいと思います。学級委員に慣れたら頑張るのでよろしくお願いします。)
以上です。これはすべて本当です五年生のときいじめられてて…それから自信が持てなくなってしまいました。本当困ってるので、皆様のお力をお貸しくださいませんか?長文ですいません。お詫び申し上げます。

No.2265060 15/10/12 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/13 13:18
匿名係長 ( fs5Cw )

君は「君自身の自信回復」だけのために学級委員に立候補するのかな?
そういう理由も有りかもしれないな
だが、その理由で立候補した君に、クラスの皆は協力してくれるのかな?
まあ、小学生だから…なんて、私は言わないよ。小学生には小学生の社会があり、付き合いがあるものな
いじめられた経験のある君は、十分解るだろ
前半はいらない。自分の弱みは見せない。何を理由に立候補し、どの様な目的を掲げ、実行するにはどうするのか。それで十分
後、君にしか出来ない事を話すといいよ
君にしか出来ない事、それは、弱者の気持ちを皆に、先生に伝え理解してもらう事

No.2 15/10/13 13:23
通行人2 

応援している。
絶対に立候補してね。
昔はなりてがいなかったけど、今は競争率が高いのかな?
それなら、自分の魅了を最大限にアピールしないとね。

No.3 15/10/13 16:40
シスオペ ( SYSOP )

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、

以下のスレッドをご利用いただきますようお願い致します。

http://onayamifree.com/threadres/2265062/

今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧