注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

一世一代よ大勝負!!学級委員に挑戦したいです!

回答3 + お礼0 HIT数 4463 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/10/13 16:42(更新日時)

私は今、小学六年生です。今度、後期の学級委員を決めます。私は立候補しようと思うのですが、抱負などを発表するときあがってしまいます。一応↓のように言うつもりです。これを読んでどう思ったか、あがらないようにするためのアドバイスがありましたらお願いします。
(私は前回四年生の後期で、学級委員をやりました。それから、五年生、六年前期も挑戦しようと思いましたが、四年生の時みたいに勇気が持てませんでした。自分がてをあげるだけでよかったのに…といつも落ち込んでいました。だから、今回は、最後の最後で、悔いを残さないように、立候補しました。もし、今回ダメでも、最後まで誇りを持って小学校生活後半を悔いなく頑張りたいと思います。学級委員に慣れたら頑張るのでよろしくお願いします。)
以上です。これはすべて本当です五年生のときいじめられてて…それから自信が持てなくなってしまいました。本当困ってるので、皆様のお力をお貸しくださいませんか?長文ですいません。お詫び申し上げます。

No.2265061 15/10/12 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/13 04:38
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

小学生ならそのくらいの文面でじゅうぶんだと思う。
というか正直、小学生の学級委員てのはスピーチの内容なんて誰も聞いてなくて、人望があるかないかで決まっちゃうんだよね・・・悲しいけどね。

スピーチの内容にアドバイスするなら、学級委員になったら何をどうがんばりたいって具体的な話があったら説得力あるかもね!
今のままだと気が弱そうで少し頼りない印象があるから、私がみんなを引っ張っていくっていう意思表明があるといいかも。
やっぱり学級委員は頼れそうな人にお願いしたいからね!

5年生のときにいじめられてたけど、今はもういじめはないのかな?
私は1年間どころか、中学3年間いじめられてたから、気持ちわかるよ!
すごく自分に自信なくなるよね、やられたほうは一生の心の傷になるんだよね。
でもね、やったほうはわりと簡単にそのこと忘れちゃうんだよ!
だからあなたも忘れて大丈夫!

1年間くらいいじめられたことあるからって気にしなくて平気平気!
もし、なんでいじめられたのか原因がハッキリしてるなら、それを今後気をつけるようにすれば、あとは何も気にしなくて大丈夫。
本当に問題ある人は、ずーっといじめられっこ脱出できないからね。

がんばって!

No.2 15/10/13 13:03
通行人2 

どうして学級委員長になりたいのかとか、学級委員長になったらどんなクラスにしたいのかとか、どんな学級委員長になりたいのかとか話したらいいと思います。

No.3 15/10/13 16:42
シスオペ ( SYSOP )

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、

以下のスレッドをご利用いただきますようお願い致します。

http://onayamifree.com/threadres/2265062/

今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧