注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

可愛い人や美人な人をバカにするブス

回答47 + お礼19 HIT数 79618 あ+ あ-

学生さん
15/10/22 03:26(更新日時)

ブサイクな人が可愛い人や美人な人をバカにするのってどういう心理ですか?

私は、自分で言うのもあれですが容姿は良い方だと思います。

○○君が可愛いと言っていた、綺麗と言っていた。と人伝いに聞くことや可愛いねと直接褒められることも度々あるので、悪くはないのかな?と思っています。(ナルシのように感じたらすみません)

それをよく思っていない、大学の同じグループの子から私の行動や発言などを小馬鹿にされます。

ラーメンを食べに行った話をすると「○○ちゃんがラーメン食べるとか想像しただけでウケる~www」幼稚園の時流行った遊びで盛り上がってると「セーラームーンごっことか可愛い♪○○ちゃんがしてたら面白いけどwww」私がバイクで通学していることに対しても「バイク乗ってるとかウケるwww」と言われたり。

面白いこともふざけたこともしていないのに、笑われる意味がわからないしバカにされてる感じがすごく不快です。

このようなことは、私だけではありません。綺麗な友達が失恋したときには「病んで鬱病になったら面白いねw」と言って空気が凍りついたりスタイル抜群の友達がハロウィンコスを着たら「○○ちゃんが白雪姫のコスプレとか面白すぎwwwww」とまたまたバカにしたり。

可愛い友達に「ブス」と本気で言ってたり。。苦笑

なんというか、嫉妬や僻みのレベルを超えて、人として引きます。

過去に、嫉妬や僻みを言われることはたまにあったので、気にしないようにしてましたが、バカにされたりはしたことがないので、すごくイライラします。もう関わりたくないので、避けていますが同じグループなので完全に疎遠にはなれません。

私のことを、ことあるごとにバカにしてきます。嫉妬や僻みではなく、バカにされます。その子、すごくブサイクなのでこんな子に笑われてる自分にもイライラします。

ネットでこのような悩みを調べてもブサイクから嫉妬される..etcなどしかありませんでした。

なので、ここで相談させてください。

可愛い人や綺麗な人をバカにするブサイクな人って、どういう心理なんですかね。

No.2265435 15/10/14 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/10/17 20:53
お礼

>> 9 それは主が現実を受け入れず 妄想を語るからじゃ? そうかもしれませんね。苦笑
仮にそうだとしても、バカにされたらやはりイライラする自分は器が小さいです(^^;)
回答ありがとうございました(^^)

No.52 15/10/17 20:59
お礼

>> 10 読んでいて他人事ながら、イライラしました。 結論から言って、妬み・嫉みだろうね。 主さんもイライラするだけでなく、ビシッと言ってやんなさい。… 共感していただけて嬉しいです。
私は何度かビシッと言ったことあります。
「可愛い○○ちゃんをブスだと思う○○ちゃん(その子)って自分の顔はどう思ってるの〜?笑」
「○○ちゃんって可愛い子への劣等感すごいよね〜w昔可愛い子になんかされたの?w」
「うわ〜wでたでたw僻みと負け惜しみwww」

これを私が本人に言っても苦笑いされただけなので、言ってもムダだと思い今は相手にしないようにしています。
それでも内心すごくむかついてる自分は器が小さい人間だと思いますが。

No.53 15/10/17 21:03
お礼

>> 11 妬みでしょうね。 鏡を見せて上げましょう。 私も良く職場のデブスから嫌がらせされてました。 ブスは性格悪いから絡まないよう… 妬みや嫉妬は経験したことありますが
バカにされるのは初めてなので、本当にイライラします。
妬みが原因で、バカにされるなんてことがあるのかなと思ったりします。

嫌がらせしてくるデブス...(笑)
醜いレベルじゃないですね(笑)

No.54 15/10/17 21:13
お礼

>> 13 そういう人間が回りにまとわりついているってどういうこと? あなたの周りが傷つけられてるんじゃなくて、あなたを攻撃してるように思う。 …
「○○ちゃんって人の悪口と可愛い子の妬みしか言わないよねwww」と本人に言ったら、私への攻撃は少し減りました。

それでも、他の可愛い子には「ブスやからそれ似合わないよw」とか言っているのが聞こえてくるのでむかつきます。
私が腹立てることではないと思いますが、あからさまな僻みが聞こえてくるだけで不快なのです。

でも、他の可愛い友達は「ブスに何を言われてもあんまり気にならないかな〜」と逆にそれをネタにしている感じです。
確かにそれを真に受けて怒っていると相手の思うツボなんですよね。
私も受け流せるように頑張ります。

No.55 15/10/17 21:16
お礼

>> 12 心理?ここまで書いといて心理を聞くの?分かってるくせにぃ 嫉妬や僻みなら経験したことありますが、バカにされたことはないので、何を思ってバカにしてくるのかわかりません。

嫉妬が原因でバカにするなんて話は聞いたことないので。

No.56 15/10/17 21:18
お礼

>> 14 ブスほど口がたつんだよね〜! ごめんね、主さん。ブス代表として謝っとく! 見た目じゃどーしようもないからさ、会話だけでも勝とうとすると、… 「言われても気にしない大きな心をあなたが磨こう」
回答者様の仰る通りですね。
嫉妬や僻みだと思っているなら私が受け流せるようになればいいだけですね。
頑張ります。

No.57 15/10/17 21:22
お礼

>> 15 えっと、おばさんです。 おばさんは、PTA等で色々な人に会いますが、綺麗な人で裏があるときも有りますが、そんなに陰険ではないです。 なぜ… ありがとうございます。
確かに悪口を言わない人はイキイキしていますね。

その子は、元々の顔が悪いのか、嫉妬や僻みで性格が歪んで顔が悪くなったのかわかりませんが。苦笑
受け流せるような広い心を持てるように頑張ります。

No.58 15/10/17 21:28
お礼

>> 16 あなたと(自分が持っていない物を持っている人)の、関わり方が分からない人なんだよ。 友達との付き合い方が分からない人なの。誰も、彼女に… 決して、沈黙を続けているわけではないです。
私は何度か彼女に聞いたことがあります。
「いつも可愛い子をブスとか言ってるけど○○ちゃんって自分の顔はどう思ってるの?」
「○○ちゃんってどうして人の悪口と妬みしか言わないの?」
って。
そしたら苦笑いされただけなので。
答えてもらえないなら、聞くだけムダだと思いました。

少しずつ周りから人が離れて行ってるので、私も受け流せるように頑張ります。

No.59 15/10/17 21:33
お礼

>> 18 自分が馬鹿にされたくなくて馬鹿にしてしまうのかな、と思う 私は疎遠になる事を選ぶけど無理なら心だけ疎遠になる いちいち腹立ててた… 「自分がバカにされたくなくてバカにする」
なんとなく納得する気がします。
ただ、どうして、どう見ても自分より可愛い子をブスいじりしたりするんだろうと、ただただ疑問です。
周りからの扱いや、写真・プリクラなどでもどう見ても自分が引き立て役みたいになってるのに。

まあ、広い心で受け流せるように頑張ります。

No.60 15/10/17 21:35
お礼

>> 19 美人より劣る方は美人に劣等感を抱いているので 何か陥れるネタを見つけて、自分が安心したいという 傾向にある場合があるそうです 美人に嫉妬や劣等感を持つなどは、よくある話だと思うのですが
嫉妬や劣等感が原因で、その人をバカにするなんてことがあるのかなと思います。

気にしないように頑張ります。

No.61 15/10/17 21:41
お礼

>> 20 団地妻のレベルの嫉妬ですね。 醜い。 過去に可愛い子や美人に何か酷いことをされたか何かのトラウマでもあるんですかね。
でも、それぐらいの理由がないとおかしいぐらい、可愛い子に対しての劣等感がすごいです。

一般人だけではなく芸能人にも。苦笑
つい最近では北川景子さんが婚約した話題で、北川景子みたいな美人捕まえてダイゴすごいな〜って盛り上がってたら
「え?北川景子ってブスじゃないの?うちから見たらブスの部類やわ」と
何度もしつこくでかい声で言っていたので引きました。

No.62 15/10/18 21:19
悩める人62 

そんな人間とかかわっていて、主さんの性格が悪くならないか…。

心配です!

No.63 15/10/18 22:24
通行人19 

過去に美人にかかわる嫌なことがあって、美人な主の顔が、それを思いださせる引き金になってるんじゃないかなーと思います

いつになったら「人の良い部分を認められない未熟者」って壁を乗り越えられるんでしょうねー

美人の友人がいますが回りからの評判は「彼女は素晴らしい。彼女の口から人の悪口を聞いたことがない」でした

悪口言わない子は皆に好かれるようですね

今でも私の尊厳する大好きな友人です

No.64 15/10/19 00:55
通行人 ( fN51w )

自覚の無いブスほど自分を棚に上げ人を悪く言って楽しむやついるよね。

そうやって悪態ついてないとやってらんない程ぶっ壊れた精神状態なんでしょ。
自分が幸せじゃないから人の幸せは真向から否定みたいな。

昔、会ったかなりの勘違いな女もさ
同期の子の彼氏をわざわざ狙って色々嗅ぎ回って嫌がらせしたり凄かった。
彼女より私の方がいい女意識もハンパじゃなかったよ。

ようじや(あぶらとり紙)の絵みたいな顔して美人気取りなんだから最強ですわ。

No.65 15/10/19 18:30
悩める人62 

その人の心理なんて聞いてわかるんですかね?

ブスな人達も色々な人がいますし…。

同じブスでも性格の良いブスもいますし…。

主さんがその人を少しでも理解したいと思うのなら、広い心を持てば良いと私は思います。

No.66 15/10/22 03:26
悩める人66 ( ♀ )

ブスは主さんみたいな人に見下されたり、こういう人の本音が露わになる掲示板みたいな場所でゴミみたいにけなされたり、男から愛されるどころか当然のようにバカにされて罵倒されるからね

ブスに人権はないです。
主さんだってブスに生まれなくてよかったと思ってるんだろうことが手に取るようにわかる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧