注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

お金、人生

回答4 + お礼0 HIT数 2565 あ+ あ-

悩める人
15/10/15 10:17(更新日時)

最近、将来のことを考えるととても不安で、逃げ出したくなる40代主婦です。15年前、旦那は、結婚前に200万の借金と二桁近くの転職歴、金とローンの審査も通らないくらいの状態を、言うと私が逃げるから、という理由で隠してできちゃった結婚。旦那の家族と同居、しばらくしてから信販から督促状、裁判所からの給料差し押さえ通知、などが色々来ました。当時は、個人保護法などなく、家族でも情報が教えてもらえましたから、私が電話で何とか話をして全ての信販に月賦で支払う話をつけて、なんとか2年で終わらせました。その間の夫婦喧嘩は情けなくて、省きます。終わる頃、そろそろ貯金をしないと、と色々考えてた矢先、更に旦那の借金が100万あるのが発覚。子供がいて、専業主婦でしたが、私は、あまりのショックに涙が止まらず、実家の父親に話しました。父親は、私の借金なら、親の自分が肩代わりするが、旦那のしかも旦那の両親もいるんだから、借金のことを話背、と言いました。色々修羅場があって省きますが、私もバイトに出たり、結局月賦で返済しました。その間に、二人目、三人目ができました。旦那も何とか仕事も変わらず、家の建て替えの審査が通るまでになりました。私が、近くに住む小姑に嫌がらせをされたりしたこととか、同居の義母と色々あったことは省きます。やっと、落ち着いてきた、と思えるようになったのが四年前、でも旦那が出張ばかりで給料の少ない測量の仕事をやめて、もっと高収入の仕事に転職したいと言いだしました。私は、反対しました。家も建て替え、子供三人もいて、測量の仕事も勤続年数、旦那にしたら長い方で約6年になるとこでした。結局、聞いてくれず、勝手に転職しましたが、案の定、かなりの減収、ボーナスなし、けど住宅ローンには、少なめだけど約4万のボーナス払いがある。固定資産税もある。私は、離婚してくれと言いましたが、旦那がキレて話にならない。旦那は、もっと良いとこ探してなんとかするから、とまた転職。もっと減収。キャッシングしたり私も仕事を2つ掛け持ちして、なんとかしのげたけど、本当に家にいる時間がなくて、子供の様子がおかしくなりました。けど、掛け持ちしないとやっていかれない。だから、2年前から、子供達が寝てる時間にできる新聞配達に行ってます。後は、パートです。でも結局、追いつかず、私は、今、自己破産の手続き中です。いざという時、旦那の名前がまた汚れたら、困ると思って私の名前でキャッシングしたりしましたが、結局追いつかず。しかも、旦那は私に隠れて、パチンコとかするために隠れて消費者金融でお金借りて、返してないから、もちろんブラック。個人名の督促状でわかりました。何のために、私は自分の名前を汚したのか…色々わかりにくくてすみません。旦那が、車の修理代を使い込んでパチンコしたとか、だいぶ省いてます。細かく書くと、旦那のせいで、私は、仲良くしてた弟夫婦とも絶縁状態です。子供たちも、旦那がお金にだらしない人間だってわかってます。自己破産の手続きももうすぐ完了すると思います。私は、これから一体どうなるのか不安です。自分も悪いとこは、あったと思います。子供のことを考えたら、逃げることもできない。離婚には応じてもらえない。私は、何の罰を受けてるんだろう、これほどの思いを味わうほど悪いことをしたのか、と無性に泣けてきます。長文ごめんなさい。

No.2265744 15/10/15 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/15 08:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さん偉すぎます。

旦那さんは絶対に治りませんよね…。主さんが作った借金じゃないのになんだか、終わりの無い自転車操業みたいな…

詳しく分からないですが、裁判してでも離婚した方がいいんじゃないでしょうか…

No.2 15/10/15 09:13
経験者さん2 ( 40代 ♀ )

旦那さんの承諾なんて、婚姻破綻の証明ができたら要りませんよ❗😄
子供達を連れて実家に帰り、弁護士に相談して下さい。
5年の別居したら破綻が認められるので、離婚が成立すると思います。😄

No.3 15/10/15 09:19
案内人さん3 ( 30代 ♂ )

2人目3人目がデキたってあたりから、アレ?って思った。

似た者夫婦か、と。

No.4 15/10/15 10:17
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

子供のためになんで逃げれないんですか?父親が必要だから?必要な父親といらいない父親がいると思いますよ?尊敬できない父親と一緒に居ても意味ないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧