注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

受験生なのに頻尿

回答5 + お礼0 HIT数 1489 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
15/10/17 07:08(更新日時)

今年大学受験を控えた高3女子です。高校に入学してから、心因的頻尿に悩まされています。定期テストや模擬試験のときトイレを催してしまいます。普段は頻尿では無いのですが、トイレに行けない状況になると行きたくなります。気にしないことが1番だ、と思いますがどうしても意識してしまい集中できません。受験が心配で両親に相談したのですが、老人用のオムツをはけとからかわれ、私が本当に悩んでるからと告げると、精神的に弱すぎる、これで社会でやって行けるのか、と説教されてしまいました。解決の糸口が見つからず、本当に悩んでいます。アトバイスをよろしくお願いします。

タグ

No.2266270 15/10/16 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/16 22:56
サラリーマンさん1 ( 50代 ♂ )

泌尿器科を受診してください。
尿取りパットがありますから使ってみては。

No.2 15/10/16 23:28
通行人2 

一度泌尿器科に行かれてはどうですか?
精神的な訓練などは必要かも知れません。安心材料があってこそですので、ご両親の仰るように最悪おむつもありかも知れません。

No.3 15/10/17 00:23
経験者さん3 

軽い感じに受け取られるて悲しかったでしょう
薬局にもお薬があります。
薬剤師に相談してしばらく服用してみるのはどうですか。
飲んでいるというだけで気持ちも楽になるかもしれません。

No.4 15/10/17 01:30
通行人4 

頻尿って本当に辛いですよね
一度病院行った方がいいと思います、精神的な問題だとしてもやっぱりお医者さんに相談すると全然違いますよ。

No.5 15/10/17 07:08
働く主婦さん5 ( 40代 ♀ )

私も高校時代に同じような悩みを抱えていました。当時高校に相談室のようなものがあってそこの先生に相談し、神経内科を紹介してもらい、卒業まで通院しました。薬を飲み、自律訓練法をやってました。病院もありですが、例えば担任に相談してテストの時は、席を一番後ろドア側にしてもらうことはできませんかね?私は今でも会議や講演会などは端っこに座ります。何か安心するんですよね。気持ちが安心するとトイレのことも開き直れるものですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧