注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

再婚候補相手が元妻の面影を気にしてしまう。

回答28 + お礼1 HIT数 6221 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
15/11/02 16:11(更新日時)

今年7月に離婚した5歳の男の子持ちのシングルパパです。
離婚して間もないですが最近職場の28歳の女性と交際するようになりました。
その女性は私の息子の事はオムツしているときから知っていて、
うちに遊びに来たこともあり、前妻の顔も知っていて話もしています。
子供も懐いているので、お互い結婚まで行けたらとは言っています。
もし結婚に至った場合は持ち家の為、私の現在の住まいに来てほしい事、
子持ち故に苦労を掛けるようなデメリットな点をできる限り説明しての
交際に至っています。
ちなみに彼女は初婚です。
先日、離婚後初めて彼女が家に遊びに来てその数日後以下のような悩みを
伝えて来ました。

【食器とかいろいろ見ると、「元奥さんの趣味かな?元奥さんが買ったのかな?」
と勘ぐりばかりして、悩んでしまう。今後あなたの家に行ってもそうなってしまう】

だそうです。
元妻の私物はまったくと言っていいいほどありませんし、片付けたつもりですが、
洗面所に残っていたニベアを見てどんどん不安が過ったそうです。
また一緒に外出した先についても「元奥さんと行った事あるんだろうな」と
勘ぐってしまって悩んでしまうようです。

その場の話し合いでは、私が自信を持って「前妻の面影を消した!」と思えるまで
家の出入りはやめよう、になりました。

せめて家の件はどうにかしたいと思っていますが、引っ越ししかアイデア的には
思い付かなくて八方ふさがりで、このままだと多分気まずさ続くだけのような気が
してなりません。
何かご意見等御座いましたらアドバイス頂ければと思います。
ちなみに「離婚後間もないのに再婚なんて!子供感情は!?」的なご意見はご容赦願います。

タグ

No.2270685 15/11/01 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/01 03:04
おばかさん1 

引っ越し以外だと、うーーーーむ、

一緒に食器を買いに行ってみては?

トイレカバーやキッチンマットも、ニトリとかで、新婚さんのように。

No.2 15/11/01 03:04
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

例え引越ししても、その子とはうまくやって行けないと思う。ズルズルと長引かせる前に決断しないと泥沼から這い出せなくなる気がします。

No.3 15/11/01 03:12
おばかさん1 

参考までに、元妻と彼女さん、面識はありますか?

離婚の理由は何だったんですか?

No.4 15/11/01 03:38
おばかさん4 

申し訳ないけど離婚したて、すぐ他の女性をうちにあげてお子さんの気持ち考えないんですか?

その女性もあほですか?
お子さんにとっては思い出ある品ですよ?

頭おかしいの?
思い出すって、あんたよりお子さんが辛くなるかを何故考えられないの?

どのみち、初婚でそのような価値観の女性はバツイチの男性は難しいと思いますよ。

No.5 15/11/01 03:50
通行人5 

そういうこと気にする女性は無理だと思います。
たとえ主さんが元妻のものを全て処分して、元妻の話を一切口にしなかったとしても、どこか出かけただけで「元妻とも来たのかな?」と複雑な感情を抱く女性が元妻が住んでいた家に住めるわけありませんし、お子さんがママの話をしたら、彼女はそれだけで不安定になりますよね。
だからと言って、お子さんにママの話はしたらダメだよと言うわけにもいかない。
全てを受け入れてくれる女性じゃないと再婚なんて無理です。

私もバツイチ子持ちです。
再婚予定の彼氏がいますが、ドラえもんを見た日の夜、タイムマシン欲しいよね‼︎という話になりました。
私は、タイムマシンがあったら過去全部消したいし、結婚する前に戻りたい‼︎と言いました。
あまり深く考えずに言った言葉ですが、彼氏は「もう今◯◯(子供)が存在してるんだから、そんなこと言っちゃダメだよ。消したい過去なのはわかるけど、元旦那との結婚自体を否定したら、◯◯のことも否定してるのと同じ。もうそんな事言わんで欲しい」と。
確かにと思ったと同時に、彼氏の器の大きさに気付きました。
私の過去を全く否定せず、全てひっくるめて愛してくれる彼氏には本当に感謝しています。

No.6 15/11/01 03:56
通行人6 

離婚して何年も経った後なら、彼女もそういう抵抗は無かったでしょうね。 今の段階で引っ越したとしても、彼女は前妻さんとの歴史に拘ると思いますよ。 家の中の前妻さんにまつわる小物を処分したところで、前妻さんが産んだお子さんが歴然と存在している訳ですから、彼女の性格では再婚相手には不向きだと思いますね。

No.7 15/11/01 05:02
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

まぁ、彼女は初婚故にナーバスになるのでしょうが…
ある程度の年齢になれば誰でも過去はあるものです。
今現在の家具など一掃して、家全てのコーディネートを彼女の好きな様に託してみては!?

No.8 15/11/01 05:43
先輩8 

前妻とあなたが愛し合った証の子どもがいるんだから無理でしょ
別に再婚早いとか遅いとかどうでもいいけど、じきに子どもがないがしろにされるのは簡単に想像出来る

No.9 15/11/01 05:54
通行人9 ( 30代 ♂ )

元奥さんの面影を消すのは不可能でしょう。
何故なら子供が居るのだから。
子供を見て元奥さんの面影が見えたり、今後妊娠出産したとしても、主さんは全て経験済み。

そんな思考回路の女性なら、元奥さんとの子供を大事には出来ませんよね。

No.10 15/11/01 06:12
通行人10 

終いには、息子さんの事も言われるようになりますよ。奥さんの事を含めてOKなら、お付き合いするべきです。でないと、事あるごとに、奥さんと繋がる、奥さんと繋がると、言われて主さんもくたびれますよ。
彼女もくたびれると思います。
奥さん事も含めて結婚出来るのか今一度、彼女に考える時間を与えてあげて下さい。
彼女も、気持ちの整理が出来たら、受け入れて、くださいますよ。それか、私には無理と言うかどちらかです。
結婚して、後から後悔しますから、しっかり、バツイチ子持ちと結婚すると言うことは、どうしても拭いされない事が多々あると、話すべきです。奥さんの存在がちらつくのは当たり前ですよ。それがバツイチと結婚するということです。

No.11 15/11/01 06:26
通行人11 

え〜(*_*)

今年7月に離婚して10月でその女性と結婚の話が出てるの〜⁈

言いたくないけど前の奥さんの時からその女性と付き合いがあったわけじゃないよね…

でも主さんが子供引き取られてるし…

わからないけどまず子供の気持ちだよね。酷い言い方だけどその女性と結婚したら女性との子供作るでしょう?そしたらその女性は自分の子供可愛がるでしょ。きっと…。まだ結婚もしてないのに主さんの家で自分の主張し出すんですもの。

女性の心配より子供の心配してあげて〜

これ以上子供の気持ち傷つけないで…

No.12 15/11/01 06:58
通行人12 

引っ越しても、外出先のことまで気にされたら何も変わらないではありませんか?
でも私なら引越しは当たり前でしょ。
と思いますがね。

No.13 15/11/01 07:35
案内人さん13 

勝手に再婚候補にしてるけど、いくら結婚に焦るモテナイ女でも、自身の親や友人のアドバイスを聞き入れ現実を見据えたら、コブツキ男とは絶対結婚しないから気にしなくて良いと思います。

No.14 15/11/01 08:14
通行人11 

11です。

レス見たら主さんは離婚間もないとか子供の感情は言わないでって書いてるのにすいません。ちょっと衝撃的だったのですいません。

でも子供さん中心で良き方向に考えて下さいね。

No.15 15/11/01 11:56
通行人15 

家の中を模様替えしたり、食器とか買い替えしてもさ。
ご近所付き合いが薄いご時世だけど、子供がいるとご近所は見てないようで見てる。
ご近所さんからの好奇の目に彼女は耐えられないというか、そこまで主さんも彼女も考えてないんじゃないか?
子供の幼稚園か保育園でも、母親が変わったってだけで見る目が変わる。
特にママさん達の話題独占だと思う。
子供を残していった母親、すぐに彼女を作った父親 あの女は略奪か?って、噂の的だよ。
同性で同じ母親だから、好奇も敵意も半端じゃないよ。
主さんも彼女も甘い。
すぐ彼女を作ったとか再婚とか子供の事には触れないで 非難しないでって的な書いてるけど、非難されるような事だからさ。
子供だってその年じゃ、再婚したら反発すると思うよ。
なついているから再婚しても大丈夫とか甘いっての。
優しいお姉さんなら誰でもなつくから、子供を基準で判断する時点で甘いんだよ

No.16 15/11/01 15:30
通行人16 

物でゴチャゴチャ言う方に、子育てなんかもっと無理でしょう。
成長してくれば顔が変わってきて、ここは元奥さんに似てるのかなあとか、思春期反抗期に手がつけらんなくなって、私には無理とか言いはじめる

No.17 15/11/01 15:52
通行人17 

食器でさえも元奥さまが気になるのに、
元奥さまとの間に生まれた子がいたら余計に無理に決まっている。
お皿よりも何よりも主と元奥さまが愛し合った証なのだから。
成長したら余計に彼女を苦しめることになるし、
それよりも何倍も子供が苦しむことになる。

この交際は上手くいくはずがない。

No.18 15/11/01 15:52
通行人 

食器でさえも元奥さまが気になるのに、
元奥さまとの間に生まれた子がいたら余計に無理に決まっている。
お皿よりも何よりも主と元奥さまが愛し合った証なのだから。
成長したら余計に彼女を苦しめることになるし、
それよりも何倍も子供が苦しむことになる。

この交際は上手くいくはずがない。

No.19 15/11/01 15:52
通行人 

食器でさえも元奥さまが気になるのに、
元奥さまとの間に生まれた子がいたら余計に無理に決まっている。
お皿よりも何よりも主と元奥さまが愛し合った証なのだから。
成長したら余計に彼女を苦しめることになるし、
それよりも何倍も子供が苦しむことになる。

この交際は上手くいくはずがない。

No.20 15/11/01 15:58
通行人20 

私は離婚しましたが、お互いに3回目の結婚で相手の元妻と購入した中古戸建てに住んでいたことがありましたが、元妻の洋服や下着、化粧品、宝石までほぼ残っていました。
離婚して10年経過しているのに。
他にも結婚式の写真や電報類、キャンドルサービスにつかったものまで。
今、考えると元妻は夜逃げしたのでしょう。
再婚の私でも、住んでいるときは非常に嫌でした。
何も面影がなくても、もしも元妻と購入した物件であるなら初婚の女性にはトラウマになるかも。
嫌なものですよ。
いろいろ、想像しますからね。
寝室でのこととか。

No.21 15/11/01 21:13
通行人21 

主さん、その女性との再婚は無理でしょう。止めといた方が良いと思います。

再婚するなら、せめて前妻と面識がない、顔も知らない人じゃないと駄目ですよ。

お子さんが大きくなるに連れ顔も似てくるし、顔を知ってると色んな場面を想像してしまいますよね。

まだ離婚されて日も浅いですし、なにも初婚の8歳も年下の女性と再婚しなくても……

男性は再婚なんて慌てなくて良いと思いますよ。

まずは、5歳にして母親がいなくなってしまったお子さんの気持ちに寄り添ってあげて下さい。
頑張って一人で子育てしてるお父さんは素敵だと思いますよ。

今のお相手の彼女より、良い人が現れるかもしれないですしね。

No.22 15/11/01 22:01
通行人22 

もし私が彼女なら、やはり最低でも別の家にしてほしいですね。

新たなスタートの意味でクリアにしてから結婚生活をしたいなと思います。

彼には決して無理強いはできませんが、同じ家のままなら結婚はあきらめるかも。

子供さんに関しては、なついているなら母になれるよう努力すれば良いと思う。

考えるのと現実では、現実の方がかなり厳しいはずです。

現時点で、あまい考えや我慢する事があるならば、この結婚はすべきではないし結婚しても幸せな生活は出来ないと思います。







No.23 15/11/01 22:36
通行人23 

私は初婚で夫はバツイチ 結婚6年で破局したそうです。離婚後3年目に知り合いましたが付き合っでいる時どちらかと言うと私のアパートに来ていたので1年後結婚して夫の部屋に引っ越してから大変でした。お揃いの毛布 結婚指輪 結婚式の写真から2人のラブラブの写真 手編みのお揃いのセーターなどなど出るわ出るわ 写真一つ始末するにも渋って渋って喧嘩になるし 一緒に出かけても ああここはよく食事に来たなぁとか 実は未練タラタラで 子なしですが実は前の奥さんは妊娠を隠して離婚して離婚後おろしたそうで それも愚痴って来て 私が惚れちゃったんで一つ一つ喧嘩しながら処分しましたが 。家は離婚した時に売却したそうでアパートで1人暮らししている所に私が引っ越してもこの有様で。前の奥さんの写真を見るまでは離婚も気にならなかったんですが、写真を見たら生々しくリアルになって凄く苦しかったです。お陰様で結婚20年を迎えましたが子供が居たら結婚して無かったです。初婚でお子さんの為に全てを受け入れてお子さんの母親になる事を一番に考えるのは難しいような気がしますしお子さんの事を考えたら結婚は早いんじゃ無いでしょうか?そうやって結婚していい義母さんになってる人も居るんでしょうが私は無理だったと思います。

No.24 15/11/01 22:40
通行人24 ( 30代 ♀ )

引っ越して隅々まで全て新しく買い換えて、今は収まったとしても、いずれまた彼女の葛藤は起きると思いますよ。子供の存在は消せないですから。全て引き受けるくらいの器がないと難しい。

主さんは今なんとかって事しか考えてないんじゃない?子供もいつか反抗期がくる。その時でも彼女は投げ出さずに向き合ってくれるのか?元奥さんの子を自分の子と同じ様に育てられるのか?

今既に、食器一個で根をあげそうになってる彼女で大丈夫なのか、よくよく考えた方が良いと思いますよ。

No.25 15/11/01 23:36
匿名 ( ♀ WAidCd )

私は彼女の立場ですけど、離婚原因なんですか?
それにもよります。

私の彼の場合、前の奥さんと住んでた家を売り、全ての家財道具も買い替えました。
私からお願いした訳ではなく、彼の意思です。

私も前の奥さん知ってますが、私も彼もお互いバツイチ。
初婚の彼女には相当覚悟無いと無理でしょうね。

No.26 15/11/01 23:39
おばかさん26 

彼女と再婚は無理ですよ。
食器や外出先まで元妻を思い浮かべてしまう人は厳しいし、元妻の顔を
知ってるので想像しやすいから余計ですよ。

家を引っ越しても親戚関係や戸籍や
色々な事で想像してしまうことなんて盛り沢山です。
プラス子育てですよね。

家庭の匂いがしない付き合いとは全然違いますよ。
彼女の友達や親なら、あなたには荷が重いから早く別れなさいと言います。

No.27 15/11/02 01:00
働く主婦さん27 ( ♀ )

私ならそんな面倒くさい人パス。

気になるのは分かるけど、初めて遊びに行ってすぐ言っちゃうような人だもん、きっと自分の事しか考えてないよう人だと思います。

しかも、元奥の事も知ってるのに離婚後3ヶ月でお付き合い?

見ず知らずの方ならまだしも…顔見知りでそんな事出来るとは図太い根性してると思いますよ。

お子さんだってまだ実母と離れて慣れない生活なのに、母の痕跡を全て消せ何て酷過ぎます。

そういう事からも、子供を蔑ろにし兼ねないのがお察しできる。

そんな女でもこの先付き合いたいと言うのであれば、家を手放し、家財道具など全て彼女と買い替え、彼女との新しい思い出をつくってけば彼女も納得するでは?

スレに書いてあったので本当は書くつもりありませんでしたが、離婚後からあまりにも期間が短過ぎるし不倫の末なのかな。

主さんは覚悟決めて離婚したから、彼女を手放したくなく必死な様子が伺える。

いい歳こいたおっさんが…子供いるってのによくやるね。

No.28 15/11/02 14:42
お礼

一括お礼申し訳ありません。
いろいろアドバイスありがとう御座います。
大変参考になりました。
皆様のご意見を参考にいろいろ考え直してみたいと思います。
ありがとう御座いました。

No.29 15/11/02 16:11
おばかさん1 

離婚の理由が分からないので、見当違いかもしれませんが、


お子さまにとっては、いつまでも実の母との縁があります、たとえ両親が離婚しようとも。


例えば、実の母親が亡くなったときに、お子さまはには実の母の遺産の相続権もあります。それだけの法的な繋がりが。

元の妻&その家系は、お子さんにとっては ルーツです。
お子さんにとっては、どちらも血の繋がったご先祖様です。


※お子さんへの心のケアー、忘れないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧