注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

なんかすごい迷惑メールが来ました(長文)

回答13 + お礼0 HIT数 2575 あ+ あ-

通行人
15/11/12 22:48(更新日時)

悩みではないですが、迷惑メールが届きました。今まで○○の委託を受け...的なメールは何度書きましたが、今回の内容は少しすごかったです。


未払い金滞納の期間が長期に渡る為、あなたに対する民事訴訟手続きを開始します。

なお、連絡は次より行って下さい。
あなたを救う唯一の連絡方法もこちらです。

(中略)

これは、滞納が続き再三にわたる連絡を無視した為です。
この後は、

●利用環境よりあなたの身元調査を進めます。
●信用情報機関にあなたの個人情報を登録します。
●世帯主、勤務先、親族、知人の順に調査をかけます。
●あなたの財産に影響する全てに請求を行います。
●民事及び刑事罰を目的とした係争に取り掛かります。

なお、金額によっては、顧問弁護士による少額起訴制度を利用した請求を行います。
判決書に基づき、強制執行を申し立てを行いますが、少額訴訟判決に対する不服申立てに対しては、あなたには控訴の権利はありません。
あなたがどのような反論をしようと、強制執行により、事前の連絡やあなたの同意なしに次の差押えが実施されます。

1.あなたが給与取得者であれば、勤務先からの給与債権を差し押さえを行います。
2.あなたのご自宅が賃貸物件であれば敷金返還請求権を差し押さえを行います。
3.あなたが個人事業主で、売掛金などの債権を取引先に有すれば、その債権を差し押さを行います。
4.あなたがご自宅を所有されていれば、その所有権を差し押さえた上で競売を申し立てます。
5.更には、ご自宅内にある動産など、調査しうる範囲のあなたの資産に対して執行手続きを申し立てます。

なお、あなたが非世帯主であれば、世帯主に対して損害賠償請求を実施しますのでご了承下さい。
少額訴訟債権執行申立書に基づた処理では、簡易裁判所より「特別送達」という書留にて、少額起訴の訴状である呼出状(口頭弁論期日呼出状及び答弁書催告書)が届きます。少額起訴によりあなたの財産から差し押さえを行います。但し、少額訴訟制度は、60万円以下の支払いの場合に限ります。未払い金が60万円を超えた場合や、あなたの連絡が途絶えた場合、又は、裁判所が少額訴訟で審理することが相当でないと認めた場合などには、顧問弁護団による通常の民事訴訟手続に移行します。

既に、プロバイダよりあなたのメールアドレス lは取得済みです。
本件を無視する、あるいは、誠実な対応が見られない場合は、即刻、刑事告訴●民事訴訟に関連する法的措置行使を実施します。
一切の妥協を許さず、徹底的に調査し対応致しますので悪しからずご了承下さい。

2015年11月12日13時31分
委任番号 30 72-き-720 9503
このメールに直接返信しても無視します。
返信は必ず上記のリンクより行って下さい。
類似する名称からの通達には十分にご注意下さい。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ここまで脅されると言うこと聞いちゃうんですかね?

No.2273956 15/11/12 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/12 14:03
通行人1 ( 30代 ♀ )

実に面白いくらい長文ですね (笑)

私にもここまで長文ではないですが、いかにも弁護士付いてます的な堅苦しい文章でメールきてます。

騙される人いるんでしょうね~

No.2 15/11/12 14:06
通行人2 

典型的な詐欺メールですが、今は中学生や小学生はスマホ持ちが多くなったし
そして大人も引っ掛かってしまう人が多くいることが、詐欺メールが
なくならない理由になっていると思います。

No.3 15/11/12 14:11
通行人3 

こういうスレ立てるということは少なからず主さんは不安になってるんですね。
もしかしたら詐欺じゃなくて本当かも!?と。
心当たりがないならどんな内容のものがきても大丈夫ですよ。

No.4 15/11/12 14:14
通行人4 ( ♀ )

私のところにも来ましたよ~。
ほとんど同じ文章で(笑)

白い犬の携帯屋さんからの発信でしたね。
あそこまで書かれるとびっくりして騙されちゃうのかな?

No.5 15/11/12 14:39
通行人5 

主さん見に覚えがあるはず。何しました?

No.6 15/11/12 14:43
働く主婦さん6 

身に覚えでは?上の方。

私なら、あっそう?って返信しますかね。(笑)

勿論、無視が一番ですよ?
大体、大事な事なら文章で、郵送されて来るのが、一般的ですね。

気にしないで、放っておきましょう。

No.7 15/11/12 14:54
おばかさん7 

いったい何の滞納よ(笑)ってなるわ。
長文すぎてこれこそ迷惑メールだね(笑)

No.8 15/11/12 15:37
通行人8 ( 40代 ♀ )

読んだら突っ込み所満載ですね(笑)

「あなたが会社員だったら~、あなたが賃貸だったら~」って、こっちの事何も知らないじゃん(笑)
数打ちゃ当たる方式(笑)
しかも本当だったらメールじゃなく文章で送るよね。
そしてそっちから連絡しといてこのメールに返信しても無視しますって(笑)
可笑しすぎ(笑)

No.9 15/11/12 17:56
通行人9 ( ♀ )

ダメなのは分かってますが、ば~かと返信してやりたい。

No.10 15/11/12 18:06
専業主婦さん10 ( ♀ )

いやぁ、面白いなぁ!
追い込みますねぇ。

でも、よく読むと(よく読まなくても)コッチのことは何にも分かってないし、請求金額すら確定していないことが分かります。

つまり、誰に対してでも当てはまるような内容で、ひとっつも具体性がないのね。

こんなのでも、焦る人は焦るんでしょうね。

No.11 15/11/12 18:09
通行人5 

あ、すみません。変換ミスがありました。

No.12 15/11/12 21:02
通行人12 

めっちゃ長い(笑)

こういう迷惑メールを送る人って、『メール』で連絡している時点で「これは詐欺です」とアピールしていることに気づいてないんでしょうね。

まず法的な連絡ならメールなんかで済ませたりしませんよね。

No.13 15/11/12 22:48
通行人13 

よくある悪徳サイト絡みのメール。
本当に次から次へとよく考えるよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧