注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

子宮内膜症と診断されました

回答3 + お礼3 HIT数 2375 あ+ あ-

くらら( 24 ♀ IwJMCd )
15/11/17 21:28(更新日時)

子宮内膜症、検査結果待ちで不安です

内膜症は確定ですが、進行度合いがわかるようです。
薬か、手術か。症状はそれほど重くないので手術ではないと思います

薬の副作用も気になるし、仕事始めたばかりです。仕事場は、同僚はほぼ男性。そのなかな出産を終えた女性が数人いるのが救いです。
理解されなくてもいいんですが、自分で病気とうまく付き合っていけるか心配です。
無理しないでねって言われても、無理してるつもりない。ストレスもよくわからない。最終的に面倒くさくなって仕事辞めたい、とか考え出しそうで怖いです。

話が飛躍してますが、不安な気持ちでいっぱいです。
経験者のかたや女性の方、仕事場での参考として男性からの意見とかも聞きたいです。

No.2275261 15/11/16 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/16 23:08
通行人1 ( ♀ )

線筋症(ちょっと前は内膜症の一種)と筋腫で治療中です。

生理痛で5日寝込み、薬漬けになってしまい、現在ホルモン剤で治療してます。

ファーストチョイスだと、ピルで内膜のコントロールになると思います。
しかし最近は副作用の少ないピルも増えていますので、3ヵ月くらい服用してダメなら次の薬にすれば良いと思いますよ。

また、ピルも含めて他の薬も副作用が出る人は出るし、出ない人は出ないのです。
私は「出る」と言われている薬を飲んでいますが、数日気分が悪かった程度で、ケロッとしてます。

職場には薬の服用が始まった時に、私は一応伝えておきました。万が一の時は早退して医者に行く為です。
そんな感じで良いと思いますよ。

とりあえずあまりひどくなければ良いですね。

No.2 15/11/17 04:44
通行人2 

出産したら良くなるケースもあるよ。

No.3 15/11/17 09:48
経験者さん3 ( ♀ )

スレ違いだったら、ごめんなさい。

うちは去年子宮内膜症と診断され、ショック過ぎて違う病院を受診しました。

若いときに子供を産んでおり、そんな事言われた事がなく、職場の近くでの定期検診で受けた病院で受けた職場の女性殆どがそういう結果になったので不信に思い、ちゃんとした病院で再度職場の女性達が受けたら違ってました。

不謹慎かもしれませんが、何件か病院を受診されましたか?
たまにヤブもいます。
一件の病院だけで決めるのではなく、主さんの不安を少しでも拭って対応してくれる病院も探した方がいいかもしれませんよ。

No.4 15/11/17 21:24
お礼

>> 1 線筋症(ちょっと前は内膜症の一種)と筋腫で治療中です。 生理痛で5日寝込み、薬漬けになってしまい、現在ホルモン剤で治療してます。 ファー… ありがとうございます。
今心配しても仕方ないですもんね…
個人差もあるでしょうし、飲んでから考えます。副作用少ないピルもあると聞いて安心しました。
上司に言うかも迷ってるのですが、薬飲みますってことだけでも言った方がいいかもですね。
直接関係ありそうな方には相談しようかと思います。
まずは明日、ひどくないといいです。

No.5 15/11/17 21:24
お礼

>> 2 出産したら良くなるケースもあるよ。 出産の予定はまだないのです…
でも、妊娠できない病気でもないので、ぜひ前向きに検討していきます。

No.6 15/11/17 21:28
お礼

>> 3 スレ違いだったら、ごめんなさい。 うちは去年子宮内膜症と診断され、ショック過ぎて違う病院を受診しました。 若いときに子供を産んで… ありがとうございます。
以前行った病院では、なんともない、鎮痛薬で痛みが収まるならそれで我慢しなさいと言われて一年以上我慢しました。
でもやっぱりおかしいなあと思って、今回に至るのです。
病名がつくとは思っていなくて、せいぜい漢方薬くらいもらえればいいなと思ってたんですが、今では逆に、治療の対象だと分かって安心している気持ちもあります。矛盾したことを言っていますが。
検査結果などは、きちんと理解した上で、治療に臨みたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。ちょっとでもおかしいと思ったら別なところに行こうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧