注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

見た目の事を言う彼

回答6 + お礼0 HIT数 792 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/11/24 11:02(更新日時)

付き合って一ヶ月ちょいの彼がいますが、彼は私の事を中身が好きと言ってくれて、好きになってくれました。一緒にいて楽しい子で自分の世界を持ってる子でと褒めてくれてとても幸せです。
ですが、中身だけじゃなくてそりゃ、見た目よりは中身で決めてるけどある程度見た目も大事だよねと言っていました。

彼はスポーツマンです。
なので私が太るとすぐ分かります。お腹だったり、顔だったり、太ももだったり。
そうすると必ずちょっとお腹出てきた?とか顔丸くなったねと言われます。
出会った当初私はストレスのせいで、やつれていました。へんな痩せ方をしてたみたいです。ですが彼と出会って幸せで、ご飯も沢山食べるようになったり、彼が自炊で量が多く作られて、それを食べたりしてて体重というより見た目が浮腫んだりしていて彼と会わない間は、必死でダイエットする事で頭がいっぱいです。
半身浴をしたり。前からやっている事なのですが彼の家に泊まる日はできないのでそれが続くと浮腫んでしまいます。お腹も出ます。

彼は、筋肉作ればある程度食べても太らないと言われ腹筋とかもし私が辛くないのであれば、痩せたいって思うのであればやった方がいいよと言われました。
スタイルいいに越した事はない見たいにも言われました。

正直、彼は私の事を太ってるとは言いませんがそうやって言ってきたり筋肉がないお腹をみたり顔が丸くなったりそういうのを見て言われたりストレスに感じてきました。

たしかに彼の気持ちは分かります。
いきなりデブになったわけではないですが、見た目もある程度大事だしいいに越した事ありません。私の中身を大好きなのは知っています。自信がない私に中身が可愛いねとか褒めてくれたりもします。
でもいくらなんでも、いちいち言わなくてもいいと思いますがこれは彼に言った方がいいのでしょうか。

なんて上手く言っていいかわかりません。私が甘いだけなのでしょうか?

タグ

No.2277281 15/11/23 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/23 21:39
経験者さん1 

見た目に大事ってのは多少ありますよ。
彼と一緒に運動して頑張ってみたらどうでしょうか。
ストレスがたまるということは主さん的にもちょっとはそう思ってるってことでしょうから。

No.2 15/11/23 23:22
通行人2 

そうそう、たまに彼女の体型管理をしたがる男の人いますよねー。
うざい!
彼氏があまりにうるさくて、ついには食べたはしから吐くようになり、摂食障害に陥った友達がいます。


「そんなに私の体型を自分好みにしたいなら、あなたの◯◯な部分を私好みにさせて。
ついでに□□や△△の部分も。
嫌なら、私にもあまりあなたの価値観を押し付けないで」
的なかんじで言ってみたらどうですか?


あなたは彼の人形じゃないんですから。
嫌なものは嫌と、やんわりでいいので伝えましょう。
ダイエット、くれぐれも無理しないで下さいね!

No.3 15/11/24 00:19
お姉さん3 ( ♀ )

主みたいな人はスポーツマンタイプとは合わないかもね。
スポーツやってる人って自分が体調管理に気を遣ってる分、他人にも言いたくなってしまうってことありそうだし。
一度「あまり言われるのは好きじゃない。私の体型が気に入らないなら別れてもいいよ」くらいに言ってやれば?
言いなりになってばっかりだと自分がなくなってストレスになるから。

No.4 15/11/24 04:21
通行人4 

外見を磨いて彼を見返してやるのもいいかもしれませんけど
でもそれで態度がころっと変わったらそれはそれで冷めてしまうかもしれませんね

No.5 15/11/24 04:55
通行人5 

あんたもイケメンじゃないくせにその顔で言うなとブチ切れたら?

No.6 15/11/24 11:02
通行人6 

要するに、ありのままの私を受け入れろ!って事を言いたいんだろうけど、それは無理でしょう

人に受け入れてもらいたいなら、自分も努力しないと…

相手が彼氏だからって甘えたらダメだよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧