注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

謎の痛み

回答5 + お礼0 HIT数 788 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
15/11/29 12:55(更新日時)

本当にたまになんですが、振り返ったときなどに首に激痛が走ることがあります。最近はないのですが、小さい頃から時々起こっていました。
その痛みというのは、なんだか首を拳銃で撃たれたような感じで、その後じーんとして熱くなります。母親いわく、首の細い血管が切れたんだそうですが、そんなことってあるんですか?
気になって調べたら、病院に行ったほうがいい、という意見があり、親に頼もうとも思いましたが、病院に行っても大したことなかった、ということが結構あり、親に病院に行きたいというと、おこられてしまうので病院には行けません。
また、首を普段から柔軟に動かしていればそんなことはない、や、ただの脳震盪とありました。
結果、この症状ってなんでしょう?

タグ

No.2278879 15/11/28 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/28 21:50
通行人1 

生きたいなら病院に行って、本当に大した事がなければ安心するのでは?

早い方が何かあっても生存率や後遺症で良い方に進めるらしいですよ

No.2 15/11/28 22:08
悩める人2 

軽い脳梗塞とかになりかけ?なんじゃないですか?
普通はそういう痛みはありません。
毛細血管から血が滲み出てる場合もあるし、それが固まっている事もあります。
脳神経外科などの病院に行ってください<(_ _)>

No.3 15/11/28 22:08
通行人3 

部位的に検査も含めて調べた方がいいと思います。

No.4 15/11/29 00:28
通行人4 

私もそれたまにありましたね、大人になったら何故かあまりなくなっちゃいましたけど
健康に特に害はないと思いますけど、気になるなら病院行ったついでに聞くとか

No.5 15/11/29 12:55
通行人5 

たまにありますよ!

振り向きざまにズキン!と来るヤツですよね。
血管か筋肉がキレたような衝撃と暑さを感じる時があります。

おそらく、血管でもなければ筋肉でもない神経だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧