注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

義姉に出て行ってもらいたい・・・

回答61 + お礼20 HIT数 30979 あ+ あ-

通行人
15/12/08 18:17(更新日時)

自分の家なのに出戻りの義姉が仕切ってきたり注意してきたりで嫌になります。
結婚後に割とすぐ義母が亡くなり、義父と同居。

私は朝から晩まで仕事の為、旦那や義父に家事をお願いする事も多かったのですが特に問題もなく生活が出来ました。

しかし6月頃義姉が離婚し、アパートが見つかるまで子供2人とうちに住む事になりました。
以降、私にばかり口出すようになり私が怒鳴れば子供が怖がるから怒鳴らないでとか義父や旦那に家事をさせているとか。

元々独身の時に買った家で一階は会社事務所になっています。
立場的に従業員に対し厳しく指導しなければならない時だって、声を荒げる時だってあります。
手伝ってもらう家事と言っても1日のうち洗濯物取り込んどいてくらいしか頼んでいません。食事は寮母さんにうちの分も作って届けてもらっています。
義姉の子供が部屋を汚したりするから義父がやることが増えたんです。
庭のことも義父に丸投げしていると言われたのですが勝手に廃材で庭に花壇を作ったり、畑を作ったのは義父なんです。

昨日もまた庭の事でグダグダ文句言われたからじゃあ庭の世話をなくしてやろうと思い、言われてすぐ防草シートとトラックの荷台にいっぱいの砕石を用意したら「そういう極端な事を言ってるわけじゃない」とキレられました。
我慢の限界だったので「家が気にくわないんだったら出て行け!勝手に住んで文句ばっか言われて堪らない!ここは私の家だから!」と私も反撃したのですが、たまたま防草シートを届けに来ていた私の父に止められました。

その他にも問題は沢山あり早く出て行って欲しいと思い、旦那にアパートの初期費用は私が出すから義姉たちに出て行って欲しいと伝えたのですが、旦那から義姉に打診してもらったらアパート借りてもらっても生活の不安があるから目処がつくまでいさせて欲しいと言ったそうです。

どうにかして早く出て行かせたい、家にいても何もしてくれないしただの居候としか思えず・・・
義姉は私が邪魔だと思うのですが私も義姉が邪魔です。
出て行きたいのですが会社兼自宅で私1人の問題ならいいのですが私が出て行くと当然業務上の支障が出てきます。
どうしたらいいですか?

タグ

No.2279054 15/11/29 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/29 13:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

出戻りで何にもしなくて
主さんが大変ですよね
ずっと義姉は居座るなら困るから
どうにかして早くアパート借りて欲しいですよね
それか主さん夫婦がアパートか、マンションに暮らすのは駄目ですか?

No.2 15/11/29 13:48
お兄さん2 

自分達の家でしょ
旦那さんに相談してない?
旦那さんは義姉に何も言わない?

義姉に出てけ 嫌ならこの家のやり方に従えとキレても良いのでは?

スレの感じだと 義姉にハッキリ言っても旦那さんが主さんに離婚とか言う事は無さそうですが

No.3 15/11/29 13:54
お礼

>> 1 出戻りで何にもしなくて 主さんが大変ですよね ずっと義姉は居座るなら困るから どうにかして早くアパート借りて欲しいですよね それか主… 本当そうなんです。
自分のことだけ黙ってやってくれればいいのに私の生活に口出し、生活を変えるよう要求。
本文には書かなかったのですが事務所には事務員さんがいて、事務以外の雑務などたまに私からお願いするのですがそれを見たからか何故か義姉が事務員さんに対してデカイ顔をして「○○しといて」と指示。

出て行きたいのは山々なのですが現場には私も従業員と同じ時間に行って帰って、その他の雑務は夜や深夜にやっています。
なので事務所ごと移転しなければならなくなり、費用や労力を考えると私たちが住処を変えるのはとてもとても…
そもそも私が独身時代に買った家なので家を明け渡すのは嫌なんです…
ありがとうございます。意見いただいたのにあれもダメ、これもダメですみません…

No.4 15/11/29 14:03
お礼

>> 2 自分達の家でしょ 旦那さんに相談してない? 旦那さんは義姉に何も言わない? 義姉に出てけ 嫌ならこの家のやり方に従えとキレても良い… 昨日キレた後、旦那から「お金は渡すからアパートを借りて出て行って欲しい」と伝えてもらいましたが「アパート借りても生活が出来ない、続かない」と反論されたそうです。
なので「じゃあアキのやる事には口出しすんな」と言ってくれたそうなのですが義姉は旦那の前ではしおらしく謝るだけなので何も解決になってません…
義父が言ってくれても旦那が言ってくれても義姉はしおらしく「そうだよね…私も気持ちに余裕なかった…気をつけるね」と言うだけで何も変わってはくれません。
ご意見ありがとうございます。図太い神経の義姉なんで困ります。

No.5 15/11/29 14:25
お師匠さん5 

毎回キレて出て行けと言い続けるしかないでしょう。
どういう神経しているんでしょうね、その義姉は。
そのうち居心地悪くなって出て行きますよ。

No.6 15/11/29 16:16
通行人6 

主さんがさらに図太くなり完全全面対決で出ていかせましょう。出戻りが出ていくべきです。

No.7 15/11/29 16:30
通行人7 ( 30代 ♂ )

主さんが独身時代に買った住居件事務所に、ご主人と義父と一緒に住んでいて、そこに義姉が転がり込んできたって事なんですよね?

つまり義姉にとっては実家でもなんでもないわけですよね?
それなのにそんなにでかい顔をしているのですか?

No.8 15/11/29 17:26
通行人8 ( ♀ )

義父と旦那の前で怒ってやったらいいんじゃないですか?
「お義父さんと旦那の前では分かったって言うくせに私に対して全く態度変わらないよね! 人の家に転がり込んできて偉そうなこと普通は言えないよ? 言える立場だと思ってるの?」って一度ガツンと言うしかないのでは?

No.9 15/11/29 17:51
通行人9 ( ♀ )

生活の目処が立つまで、という事だと、いつまでたっても居座られますよ。

具体的に期限を切って、期限が切れたら出て行ってもらわないと…。
あまり長くなっても腰が重くなるだけなので、例えば遅くとも3月末には出て行くように決めたら良いと思います。

義姉は都合よく、父親の住む家=実家、嫁の持ち物は婚家の物、結婚したら嫁は夫の家の人間、などなど考えているのでしょうね。

結婚前に購入したからこの家は主さん一人の財産で共有財産ではない事、義姉やその子まで住まわせて扶養する義務はない事、多少お金に不自由したとしても、それは義姉の選択した人生であって、他に補填してもらうのは甘えである事をハッキリさせた方が良いと思います。

もう少しその家での自分の立場というのを自覚してもらうためにも、期限の話はキッチリして周知しておいた方が良いと思います。

No.10 15/11/29 17:51
お礼

>> 5 毎回キレて出て行けと言い続けるしかないでしょう。 どういう神経しているんでしょうね、その義姉は。 そのうち居心地悪くなって出て行きますよ… 寮の食事をお任せしている寮母さんにうちの食事もお願いしているから食事の支度は必要ないし、義父は子供達の面倒を見るから自分は楽出来るし……ということでいくらあたしがいても居心地はいいんだと思います。
どういう神経をしているんだか理解に苦しみます。
ありがとうございます。

No.11 15/11/29 17:52
お礼

>> 6 主さんがさらに図太くなり完全全面対決で出ていかせましょう。出戻りが出ていくべきです。 私も図太くなるべきですね!
全面対決の勢いでいきます。ありがとうございます。

No.12 15/11/29 17:53
お礼

>> 7 主さんが独身時代に買った住居件事務所に、ご主人と義父と一緒に住んでいて、そこに義姉が転がり込んできたって事なんですよね? つまり義姉に… そうです。
実家でもなんでもないのに勝手に来て、私どころか私が使っている従業員にもあれこれ世話を押し付けているみたいで参ります…

No.13 15/11/29 17:56
お礼

>> 8 義父と旦那の前で怒ってやったらいいんじゃないですか? 「お義父さんと旦那の前では分かったって言うくせに私に対して全く態度変わらないよね! 人… そうですね…確かに昨日は私の実父の前でキレたので、実父の立場を考えると私を止めるしかないですもんね。
次何か言われたらそっくりそのまま言ってやろうかと思います…義父や旦那が義姉の味方をするならまとめて追い出してやろうかと思いますがどう思いますか?
ありがとうございます。

No.14 15/11/29 17:58
悩める人14 

話し合いをしても改善されないなら強行手段ですね。同居するのは1年以内など期限を決めて、おっしゃる通り引っ越しでかかる最初の諸費用を出す。最悪、引っ越し後の数ヶ月の生活費(金額指定)もそれも負担する覚悟でその後は知らんぷりでいいでしょう。
たとえ主さんの前でしおらしくなったって最初だけですよ、こういう面の皮が厚いやつはまた態度がでかくなるだけ。
それと、主さんの前でだけ豹変し図々しくなるようですからまずは二人の時の会話を録音。できれば室内でもカメラをつけて義姉が如何に理不尽で筋が通らない主張をしているのか物的証拠として残す。

No.15 15/11/29 18:01
悩める人14 

義父や旦那が向こうの味方になったらまとめて追い出すのも最後の手段としてはありだと私も思います。もともとは主さん名義の家(財産)だし頭おかしい血縁にそこまで付き合う義理も優しくしてやる必要もない。

No.16 15/11/29 18:06
通行人16 

レコーダーに義姉さんの言ったこと録音していますから。って録音すれば良い。私の家です。私のすることに口出しするならどうぞ出て行ってください。ときっぱり言いましょう。

No.17 15/11/29 18:08
通行人17 

居候さんは主さんにお金入れてるんですか❔
なら、旦那に離婚してと突きつけられないのですか❔
やな女ですね

No.18 15/11/29 22:02
通行人18 

みんなが集まって家族会議を開いたらどうですか?

No.19 15/11/30 00:17
通行人19 

何で受け入れたのですか❓

義姉は、寄生虫と同じですね💨

旦那さんや義父に、離婚を視野に入れていると話すしか無いですね😱

何の計画性も無く人生の選択をしたのは、義姉であり…主さんには、関係無い事です‼

証拠をボイスレコーダーに録音するなりして…旦那さんあてにならないなら、弁護士さんに相談するしかないかな❓

で、出て行った後は…カギを全て変える事‼

そんな私もバツイチですが、親兄姉にも甘えず借家で自分で目一杯働き…娘を嫁に出しましたよ😃

どちらにしても、人に迷惑かけるのはダメです‼

敷金とかアパート代のお金も出す必要ありませんよ😉

ちゃんと初めから、仕事してれば…母子なら県住とか安く入れただろうし、当選確率も普通の人より多いはずだよ‼

此処は、私が買った私名義の家だと主張して追い出しなさい💨

疲れて帰っても寛げないでしょう😥

負けないで頑張って下さいね✋

No.20 15/11/30 01:24
通行人20 

そもそも義父も情けないですよね。義父の家は、持ち家ではなかったのですよね?
義姉も図々しいです。義姉が部屋借りるのに、旦那さんも同伴させましょう。
主さん、お子さんはまだですか?でしたら、義姉や義父の様子見て、ダメなようなら、離婚を考えた方が良いですよ。

No.21 15/11/30 06:59
専業主婦さん21 ( ♀ )

会話は録音。動画も要りますよ。

No.22 15/11/30 07:56
通行人22 

義父がいるから義姉が居座っちゃうんです。私なら義父を追い出します。庭作ったり余裕ありそうですし。良い義姉だとしても追い出しますよ。

No.23 15/11/30 08:40
お姉さん23 ( ♀ )

主さんカワイソウ…。仕事に支障が出るわけだし

義姉さんとその子供と、義父さんで、他に住んでもらいたいですよね。

主さんには威張っておいて、主さんの旦那さんには「余裕がないから居させて~」みたいなのって、いいとこ取り、しかも期限がわからないって、ストレスMAXじゃないですか。

「このままじゃ困るんですよね。法律の専門家に相談してみてもいいですか~(^^)」と脅してみては。

No.24 15/11/30 09:04
通行人24 

こわい。これはひどい。
なぜご主人や義父にはしおらしくするの?こっわ

それって義姉にとっての家主は、ご主人と義父ってこと!?

主さんの家なのに。

ナントカをを貸して母屋を取られるってことわざがあるよ。

No.25 15/11/30 09:20
通行人9 ( ♀ )

再です

証拠はあるに越した事はないですが、旦那さんが味方のようですし、その家は主さんのものですし証拠は必須ではないと私は思います。

「もう6月から5ヶ月、どう過ごしていたかわかりませんが、これだけ住まわせているので私の義理は果たしたと思います。
もう少しもう少しと、義姉が満足できる暮らしができるようになるまで、どれだけ待てば良いのかわからないので、来年の三月までと期限を切らせて貰います。
子育ての負荷については、元夫さんやそのご家族、行政に相談してください。
生活費やその他お金の件についても、行政が相談に乗ってくれると思います。」
とか
「そもそも、我が家のやり方には馴染まないようですし、こちらは今すぐにでも出て行って欲しい位なのを猶予期間を与えると言っているのだから、これ以上は無理です」
「義姉さんがいて家の事や仕事の時の声についてあれこれ言われると精神的にやられて、これ以上は業務に差し支えて我が家の生活にも、私の下で働く人の生活にも影響が出る。そうなったらどう責任を取ってくれますか?」

「義父に家事の協力をしてもらう事について異論があるなら、義姉がこの家を出るときに引き取って義姉にお世話してもらう事も検討した方が良いですが、どうしますか?私以上にお世話してくれるでしょうから、その方が義父にとっても幸せかもしれないですね」

とたたみかけたらどうですか?

家主であり、実質的に現役で働き家長の役割を行っている主さんがもうやっていけないと思ったら、そこで居候期間が終了になるのは当然です。

No.26 15/11/30 10:36
悩める人26 

はっきり出ていけ!と叱った方が良いですよ。
本当にあり得ない。
そんな図太い神経の人っているの?
主さんにお金はいれてるのでしょうか?

No.27 15/11/30 10:46
わかな ( ♀ tSvGCd )

「お義姉さん、なにか勘違いしてませんか?
ここはお義姉さんの実家じゃないんですよ。
お義父さんも、夫も一円も出してない。
100%私の家なんです。

この家にいたかったら、お義父さんでも、夫でもない。
私に頭を下げるのが筋でしょう!

私にはあなたを住まわせる義務はないんです。
ここに居たかったら、世間一般の常識を守ってください。
筋を通して、礼儀を尽くす。
それが出来ないなら、すぐに出ていって!!」

私なら言う。

No.28 15/11/30 13:04
通行人28 ( ♀ )

義姉が出ていかないのなら義父または旦那とも同居できないと言えば父と旦那が協力しあって一斉に別居にもっていこうと動くのでは?
ポイントは、もう決めたから。気持ちは変わらないという言葉を連呼することかな。

No.29 15/11/30 13:05
お姉さん29 

義父にも出て行ってもらう

No.30 15/11/30 13:16
通行人20 

義父と義姉たちを追い出しましょう。
義父がいるから、義姉が居座ってるのでしょう。
義父も義姉も、図々しいし、腹立たしいですね。
義父自身が居候だという自覚がないから、義姉も凄いのでは?
主さん、負けないでくださいね。

No.31 15/11/30 13:39
通行人31 ( ♀ )

従業員が一番可哀想。義姉が雇ってる訳じゃないのに、雇い主の身内ってだけで断れないんだから
私は気が強いので、義姉からの要求が完全にプライベートなものだったら「私は貴女に雇われている訳ではありません」と言ってシカトかますでしょうけど…

従業員への指示だけでも何とかできませんか?
旦那、義父の目の前で義姉に「ウチの従業員に迷惑をかける行為はこれ以上は黙認できません。やめて頂けないならば業務妨害で訴えさせて貰います。義姉が従業員を雇っている訳でもなく、義姉はウチの事務所の偉い人でもないのに何故アレコレ指示を出せるのですか?事務所に関しては義姉は完全に部外者ですよ」とハッキリ言えませんか?

No.32 15/11/30 15:23
案内人さん32 

義父と出て行くか?聞いてみたら?
自分の実家じゃないし、そんな女だから出戻りなんだろうけど。
そんな図太い女の話 、聞いた事ない。
気味悪いわ。

No.33 15/11/30 16:09
通行人33 ( 30代 ♀ )

義理のお父さんと一緒に出て行ってもらう。荷物を全て外に出して鍵を付け替えて合い鍵を渡さない。

No.34 15/11/30 17:20
お姉さん34 

アパートに住む生活力もなく出戻りのくせに、何様さ!
主さん毎日、出ていけといい続けて良いよ🎵
旦那も義父も、血の繋がりあるので甘いんだろうけど。
主さんが、買った家なら余計に言う権利あるんだし。
御姉様今度、偉そうに仕切るならアパート用意しますから出てくださいね❗と追い込んで追い込んでそのうち、自分の立場わからせましょう。

No.35 15/11/30 18:23
通行人35 ( ♀ )

県住や市営住宅に応募させては如何ですか?県は収入に応じた家賃を支払えますから十分やっていけますよ。市営だって一般住宅の家賃よりは安いですし応募させたらいいです。

No.36 15/11/30 18:30
通行人36 

厚かましいとはこのコブ付き出戻り女の為にあると思いました。この女に『居候三杯目にはそっと出し』という諺をその馬鹿に教えてあげて下さい。

アパートの金も出してやる必要ないですよ。しおらしいならいざ知らず、居候の分際で口を出して来るとか…。とにかくその女に家に居つかれたらトラブルしかないので旦那に言って貰うのが一番なのですが。

それにしても貴女の旦那は何て言ってるんですか?義父はどっちにしろそんなアホな娘に自分を面倒みる能力がないのは分かってますから最後は主さんの味方に上辺だけはなると思います。

しかしアホな娘でも自分の娘に代わりないですから周りにも慎重になって下さい。

貴女が悪者に仕立て上げられないように。

No.37 15/11/30 18:50
通行人37 

主さんが独身の時に購入された家で、結婚後義父含めて家族で暮らしていた家なんですよね?

義姉の実家じゃないと言うことなんですから、家族会議し義姉の言う目処とは何ヵ月か、ハッキリ期限決めて出ていってもらった方が良いですね。

その際、義姉の本性が解るように、主さんの前だけでの暴言の録音した物を再生してご主人や義父に聞かせた方が良いですよ。
貴女の実家じゃないんだと言うことを解らせないと駄目ですよね。

なんか、本当に勘違いも甚だしいですね。
図々しいし、図太いし、ズル賢い。3Kならぬ、3Zですね(苦笑)
同居の許可をする前までは義姉の本性知らなかったんでしょうか?
猫かぶりが上手いんでしょうね。

No.38 15/11/30 23:05
通行人38 

こわっ。やっぱり金や力を持ったものには逆らえないね。義理姉もよく考えて離婚したらいいのに

No.39 15/11/30 23:35
通行人39 

その後主さんの投稿がないですが、全面対決中なのでしょうか…気になります。

No.40 15/12/01 00:08
通行人20 

もはや、「出戻り」でさえありませんね。義姉の実家ではないのだから。

No.41 15/12/01 01:24
お礼

ごめんなさい、沢山のアドバイスありがとうございます。
今朝義姉とまた喧嘩しました。ことの発端は従業員が朝早く出勤し、気を利かせ事務所のゴミを捨てに行こうとしたら義姉が自室のゴミを出してきて収集場に持って行かせたことでした。
小さいことかもしれませんがいい加減我慢の限界で大人気ない行動だと思われるでしょうが怒鳴ってしまいました。

一緒には住めないから寮で勝手に暮らしてくれと言って鍵を出したら、逆上して飛び出して行ってしまったのですが…子供達、置き去りです。
義父は義父で「お姉ちゃんは疲れてて、ついうっかり従業員にゴミ出し頼んだんだ」なんてアホみたいなこと言うし。
そこでまた私と義父が揉めたのですが朝から長々付き合ってられませんでした。今冷戦状態です。

旦那はこの一件、黙ってます。義父か義姉から話は大体聞いてると思いますが…
普段は全く仕事手伝わない旦那が珍しく手伝おうか?なんて言ったりするところをみると私のことを責める様子はありません。

質問ありましたが義姉からはお金貰っていません。
…仕事も大した仕事してませんから。けど義姉達が住むようになってから義父が毎月5万、私に「迷惑かけてごめんな、これで気晴らしでも」と渡してくれるのでそれは受け取ってます。

なんで受け入れたの?と質問もありましたが…義姉の離婚理由がDVだと聞いており、子供らが不憫だと思ったからです。
けど義姉の元旦那から人伝いに聞いたのですが義姉が浮気したのが一番の浮気理由で義姉に暴力は振ったことなかったようです。逆ギレして殴りかかってきた義姉の手首を掴んだだけで警察呼ばれた、嘘だと思うなら警察に聞いてくれとまで言われました。

とりあえず義姉が話途中で飛び出してしまったので何も話は解決していませんが…アドバイスくれた方ありがとうございます。

No.42 15/12/01 01:45
通行人42 

なんか義理姉も勝手なんだけど、主も容赦無しって感じで怖い。まあ主は間違ってないんだけど、なんか怖い。権力義理実家家族に対して凄い権力があって全て支配してる感じ。

No.43 15/12/01 02:14
経験者さん43 

レスを読んでませんが、

例えば、義理の家族に交換条件を出すのは、どうでしょうか?

☆今すぐに出ていくなら、これまでの事は無かったことにする。

☆これからも居座るというなら、正当なる家賃を、過去にまで遡って、一括で徴収いたします。もちろん、今後の家賃は今後にお支払い頂きます。 払えなければ、裁判に訴えますので、ご了承下さい。

とか、どうですかね??

あとは、「この件を、警察に報告して、色々と相談に乗ってもらいました」みたいな、相手がビックリするような話を(嘘でもいいから)言ってみるとか。。。

No.44 15/12/01 02:19
経験者さん43 

あーーー、居候(同居)の義理の父から、居候の義理の姉の迷惑両として、毎月五万円貰ってるなら、あの手は使えませんね。失礼しました。

No.45 15/12/01 02:53
お礼

>> 42 なんか義理姉も勝手なんだけど、主も容赦無しって感じで怖い。まあ主は間違ってないんだけど、なんか怖い。権力義理実家家族に対して凄い権力があって… 半年ほどは我慢しました、しかし我慢すればする程調子に乗って付け上がる…。
義父も義父で甘やかして娘を叱ってくれず、私と義姉が揉めると訳のわからない事をいい義姉を庇う…。
私もほとほと疲れてしまいました。
義父に対して正直今回のことがわだかまり残りそうです。

仕事から帰ると空き巣でも入ったのでは?と思うくらい部屋が汚くて、気持ち的にも疲れるし。
愚痴らないように愚痴らないようにと思ってやってきましたが、つい従業員に愚痴ってしまい、そしたら出るわ出るわ「そういえば社長がいない時こういうことありましたわー」なんて話ばっかでまた義姉の嫌なところを見つけ愚痴って発散どころか逆にストレスが溜まりました。
あなたの言う通り、きっとあたしは今怒りに歪んだ醜い顔していると思います。気をつけないといけませんね。
気付かせてくれてありがとうございます。

No.46 15/12/01 03:01
お礼

>> 43 レスを読んでませんが、 例えば、義理の家族に交換条件を出すのは、どうでしょうか? ☆今すぐに出ていくなら、これ… ありがとうございます。

今後の話をしたいのですが義姉、飛び出したっきり帰ってきません…
もうこんな状況になったら一緒には住めないので出て行ってもらいたいのですが義姉にはまともな仕事や貯金がありません。
宴会コンパニオンのバイトをしているのですがあまり仕事を回してもらえないみたいです…。

そして義父も年金未納の時期があったようで年金満額は貰えずかなりカツカツだと思います。
貯金もほとんどないと思います…。

冷静に考えてもこんな状態で義姉がすんなり出ていけるわけないですよね、義姉もこれからどうしたいのか分かりません。
ありがとうございます、せっかく色々提案して下さったのにこんなお返事ですみません…

No.47 15/12/01 03:48
通行人20 

主さん、何歳なんですか?お子さんいないなら、真剣に旦那さんとの離婚を考えた方が良いですよ。
義父も義姉も、クズ過ぎます。
義父が渡してきた五万円だって、旦那さんが渡してるかもしれないし…。
義姉は、男のとこですかね。主さんに子どもたちを押し付けて、義姉再婚とかにならないと良いのですが。

No.48 15/12/01 05:19
通行人48 

42です。いや、事情も良く知らないのに怖いってすみません。

No.49 15/12/01 05:26
経験者さん43 

スレを読んでないので、既にどなたかのお話に出てきたかもしれませんが、

義理父や義理姉には、生活保護に頼ってもらいましょう。

主さんと住居を別にして、かつ、生計も別になっていれば(世帯分離となるから) 条件を満たしそう。

No.50 15/12/01 06:46
通行人9 ( ♀ )

やっぱり義父と義姉には揃って出て貰った方が良さそうに思います。

話を聞く限り、義姉とはまともに話ができそうもないですし、無理矢理追い出しても何かしら冤罪被害にあいそうだし
色々難しそうですね。

色々な証拠は要らないと思っていましたが、暴言にしろ日頃の生活態度にしろ、録画・録音して義姉の人となりがわかる物を残しておいた方が良さそうです。
そのうち必要になる場面がありそうに思います。

いっその事、義姉のことで離婚寸前の状態になった事にして(お芝居で)、当分のあいだ旦那さん、義父、義姉とその子たちに揃って出て行って貰ったらどうですか?
2〜3ヶ月経って別居が慣れた頃旦那さんだけ戻って貰うしかないのかなー、とも思います。
(義父も戻ると義姉もついてきて元の黙阿弥です)
お金の件は、別居して世帯分離すれば生活保護や母子手当など、受けられる支援はあり、それが通ったら安心するのでは?(それが通らなかったら、私だったら離婚して、旦那さんが義父や義姉親子とも縁を切って、法的に無関係になります)

義姉はキレる事によって自分の思い通りにしようとする事が常態化しています。
主さんの方は色々我慢してくれたり理性で抑えているから、義父も旦那さんもそれに甘えて義姉の事は放置しているんだと思います。
主さんも義姉以上に面倒くさくならないと、義父も旦那さんも本気でどうにかしようと思いませんよ。

ちなみに朝から晩まで主さんが仕事なら、住居部分にはいないわけですし、ご飯の支度も無く、子守要因もいて義姉にとってはかなり居心地が良いと思います。

• << 54 ありがとうございます。 義姉と一度話をしたいのですが義姉戻ってきません… 子供達置きっ放しで行方不明なんでとりあえず行方を義父と旦那が探してるみたいなのですが全く分からずです。 きちんと言われたことや生活態度を記録しておきます。従業員や寮母・事務の子にも相当色々言っていたようなのでそれも合わせて残しておきます。 私自身面倒くさがりであまり物事を荒立てたくないタイプなので好き放題やらせてしまったのには私に原因もありますね…。今後2度と同じこと繰り返させないようにします!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧