注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

冷たいですか?最低?

回答17 + お礼17 HIT数 3778 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
15/12/02 01:29(更新日時)

間違ってますかね?
冷たいですか?


35歳の独身女性です。
2年半交際した彼と別れました。
しんどくなり、そもそもタイプが全く違う2人だったので疲れてしまいました。

また、彼はバツイチのため結婚願望がほとんど無く(それは理解できます)、
私は『もう子供は諦めたけれど、せめて結婚はいずれしたいなぁ』
と考えており価値観や考え方、総て見て「別れたほうがお互いのためだな」と思い別れ話を切り出しました。

彼も以前から「別々の道行ったほうがいいかも」と話していたので、
〔そういう心構えで交際している。好きだから頑張ってみる〕という気持ちかなと思っていたら…


別れ話をされると思っていなかったらしく、
かなり怒っていました。
殴られそうでした。
叫んで怒っておりました……

私が『好きな気持ちだけじゃもたないよ。
嫌いな人とは一緒にいられないかもしれないけど、価値観や考え方の相性も大事なんじゃないかな。
だからそういうのが多少近い相手を探したほうが早い。
私も、あなたと居ると疲れるしあなたも先では疲れるよ。若くもないのだし細く長く居られそうな人探そうよ』と切り出したんですが、
冷たいですか?
現実的に『ムリだ』と気付きそう伝えたんですが、
最低だと言われました。


彼もですが、彼弟さん(ずっと独身)も結婚願望が無く…
長く付き合った彼女さんが『結婚出来ないならムリ』と弟さんの知らない間に他の男性と交際し子供を授かり出て行ったそうで「そういう女は最低だ」
と言ってました。

後から『実は別の男性と子供を授かりました』と聞くのはショックかもしれませんが、
女性で子供が欲しいならば直ぐ結婚出来そうな相手を見つけたい気持ちも分かります。


私は子供は諦めましたが、『彼とは結婚は絶対できないな』と思ってお別れしました。
先で誰とも巡り会えなくても構わないと思うくらいしんどい相手でした。


彼はしんどいと思っていなかったらしく、
私が多忙だから会えないと思っていたそうで…
冷たい・最低・あり得ないクズ、と言われてしまい気になってます。








15/11/30 20:20 追記
私側の主観ではありますが、常に私が運転&私の車でした。1度『ガソリン代が割とかかる』と言うと「そんな請求をする女は見たことがない」と怒ってました。タバコも(私は非喫煙者です)いつも買ってきてと言われ、代金は出されてましたが『ちょっと、度が過ぎているのではないか?』と話をした所「好きならできるはず」と言われてました。こういう事が常にありました。

15/11/30 20:24 追記
私は好きならしてあげたい気持ちが自然に出てくると思っていたので、彼の『好きだけど自分からは何もしない』という感覚が理解出来ず…それも恋愛の価値観の違いかなと。悪口になってしまい不快に感じられたらすみません。

No.2279453 15/11/30 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/30 18:30
通行人1 ( ♀ )

冷たいと言うか冷静でいい。

2年以上付き合ってきた相手に別れ際、暴言吐くような彼氏のいうことなんて気にしないでいいと思います。別れて大正解じゃないですかね。

No.2 15/11/30 18:31
通行人2 

価値観や考え方ってのがよく分からん

非常に曖昧で抽象的で、うまくはぐらかされたなって感じの理由

子供を諦めてるなら、結婚出来ない事は別れの理由にならないし…

いずれにしても侮辱、傷付くような理由ですよね


No.3 15/11/30 18:32
通行人3 

彼の捨て台詞で、彼の本性が分かった様な気がします。


主さんの決断、間違ってないと思います。


No.4 15/11/30 18:33
通行人4 

いえ別に。
冷たいとも思いません。
結婚前のカップルがどんな理由でわかれようと自由です。
まあ、フラれる側の多少の暴言は許してあげてください。
あとは無視でいいので。

No.5 15/11/30 18:35
お礼

1さんレスありがとうございます。
冷たくはないのですね。
別れ際の暴言自体は仕方ないと思っております。

No.6 15/11/30 18:41
お礼

2さんレスありがとうございます。
やはり、侮辱された感が強いんですね。


価値観や考え方…
まぁ『好きだから頑張ったけれどムリだった、努力ではなくムリになって苦痛だった。そして好きな気持ちが減っていった』ということです。

おそらく、
2さんの仰る通り『子供を諦めていたのなら尚更意味が分からない』なのでしょうね。
よく分かります、おそらくその通りだと思います。


1つお伺いしたいのですが、『他に好きな人がいるわけでもない』のもある意味屈辱的なのでしょうか。
それでも貴方とはムリ、という意味合いなので…

No.7 15/11/30 18:43
お礼

3さんレスありがとうございます。
捨て台詞で本性が出るんですね。


普段から暴言・脅しが多い方でしたので、
『このまま一緒に居たら殴られるだろうな』とも思いました。

No.8 15/11/30 18:45
お礼

4さんレスありがとうございます。
冷たくはないですか。
分かりました…

傷つけたことは自覚しております。
が、お互い様かなと……


はい、他は気にしないようにします。ありがとうございます。

No.9 15/11/30 18:48
通行人9 

意思の疎通がなってなかったんでしょう?
学生同士が好き好きで付き合って、そして別れるって話しならともかく、どちらも悪いかと。

それとは別に、後半の弟さんの話しはたんに主とその境遇に近い人を肯定したいだけの話しなんで余計かと。

不倫の戯れ言と同じ。

No.10 15/11/30 19:48
お礼

9さん、レスありがとうございます。
意思の疎通もなってなかったですね。
お互い口下手なのに、私が相手に分かる様に伝えよう伝えようとしているのが馬鹿みたいに感じました。相手は『俺は変わらないよ』と言い、実際『意思を疎通させよう』という気がなかったんです。自分とは違う人間なのだから、『自分はこう思うけれどこの人は違うんだな』という。「歩み寄りも足りてないよね?」と切り出すと相手は怒ってました。
後から考えると、疎通以前の問題でしたね。

弟さんの経験談は、
私は『肯定している』訳ではなく…双方の捉え方どちらも分かるという喩えのつもりでした。
文章下手で申し訳ありません。



大人なのだから、
歩み寄りや理解・ある種の諦めも必要だと考えて付き合ってました。

No.11 15/11/30 20:16
通行人11 

すみません。

もう既にキレイさっぱり別れたのですよね?
でしたら、冷たいだろうが何だろうが終わった恋愛は捨てて次に行きましょう。

No.12 15/11/30 20:26
お礼

11さん、レスありがとうございます。


そうですよね…。
すみません、溜まっていた不満などがあり考えてしまいました。

切り替えて前を向きます!お言葉ありがとうございます。目が覚めました。


No.13 15/11/30 22:52
通行人13 ( ♂ )

価値観や考え方に隔たりや歩み寄る姿勢がお互いに無かったら、
別れた方がお互いに幸せになれるような気がします。
何故なら、そんな姿勢が皆無なら相手に寄り添ったり相手の意見に妥協したりは出来なくていさかいや喧嘩が絶えないと思います。

そして、
付き合う人が居ないのに自分と別れを選んだ主さんの気持ちを察してあげれないのも
問題だと思います。

別れたほうが幸せになるって事も在りますからね。

No.14 15/12/01 05:49
通行人14 

主は結婚はしたいけど彼は結婚する気はないのならそれだけでも別れる理由になると思います。
人生の方向性が違うわけですから。
あと、車の件や何かと主を足代わりに使うというのも相手に対する思いやりがないところからきていると思います。
別れてもいいつもりだったくせにいざ別れを切り出したら暴言を吐くところも間違ってるし、屑なのは彼の方だと思いますよ。
別れたくなるようなことをされ続けた結果なので
主が冷たいとは思いません。

No.15 15/12/01 07:24
おばかさん15 

別れて正解だと思います。貴女にはちゃんと貴女と将来まで考えてくれる人が、いいですよ。すぐ現れます。頑張って






No.16 15/12/01 10:13
通行人16 

バツイチ、結婚すれば嫁を養わないといけない。
再婚しなければセックスしたいときにタダマンでき運転もしなくていいし、お金かかるところか出してくれる。
これ以上都合のいい女はいないでしょう。
そんな主さんを失いたくなかっただけですよ。
気付いて別れて正解。
結婚出来る相手探した方がいいに決まってます。

No.17 15/12/01 10:20
通行人17 

私は結婚して自分が産んだ子供を育てたい
あなたにはその願望がない
ですから別れて別の人を探すと言えばいい
女には男と違って妊娠にタイムリミットがあり
高齢になると命掛けのリスクも大きくなる
そういう事を説明すれば間違いない
それを拒否して自分の都合を押し付けるのは冷たくないと思います?
とキレ気味で言いなよ

No.18 15/12/01 11:41
通行人18 ( ♀ )

見ている将来の形が違うのだから、これ以上一緒に居る意味が無いので別れて正解で、冷たくもありません。

彼だけが一緒に居て居心地が良かった主さんと別れたくなかっただけと思いますし、あぐらをかき過ぎな彼でしたね。

No.19 15/12/01 12:18
通行人19 

無駄な時間はもったいない。
多少のお金は彼が持ってないからだね

もっとマシな人を選んだ方がいいよ。

呆れる話だよ

No.20 15/12/01 12:20
通行人19 

そーゆ男性はあまり好みません。

No.21 15/12/01 13:31
通行人21 

情けない…男…

最後の言葉に、小さくて幼稚さが伝わるバツ原因も彼の思いやりのなさだね!!

まだこれから素敵な人が必ず見つかる!!

そんなのと居たら時間が勿体ない。
大正解っす。

No.22 15/12/01 14:05
専業主婦さん22 ( 40代 ♀ )

しんどいと感じるなら
お別れは別に冷たく
ない。なんか相手さん
優しくない。
お互いに労りあわない
と一緒にはいられない。

No.23 15/12/01 17:17
お礼

13さんレスありがとうございます。
仰る通りで、いさかいばかりでした。
歩み寄りは少しはあったのですが、2人ともかなり不器用でした。不器用なりに『どうすればいいのかな』と考えてましたが、
疲れてしまいました。


お互い素を出せて、
ケンカや行き違いが多少あっても穏やかに居られる相手を探したほうが幸せだと思って。
ありがとうございます、共感してくださりホッとしました。

No.24 15/12/01 17:27
お礼

14さんレスありがとうございます。
そうなのですね…
『多分この人結婚は全く考えてないな、恋愛がしたいのだろうな』と思って「私は結婚もしたい」と切り出しました。

やはり思いやり無いんですね。
彼に『お前が悪い』『出来ないのがおかしい』と言われていたので…
辛かったです。
逆(迎えに来て貰ったり何かを買ってきて貰ったり)が一切ありませんでした💧
スレにある彼弟さんの話も、『結婚できないからと別れる女はおかしい、冷たい』と言っていたので記述しました。

No.25 15/12/01 17:28
お礼

15さんレスありがとうございます。

あたたかい励ましありがとうございます!
泣きそうです。
前向きにがんばっていきます(^^)

No.26 15/12/01 17:32
お礼

16さんレスありがとうございます。


はい、仰る通りですね…
かなり都合よくなってました。
別れ話で逆上されたのですが、後に『なぜあれでフラれると思ってなかったのだろう?』
と少し思いました。

別れてすっきりしました。前向きにがんばっていこうと思います(^∇^)

No.27 15/12/01 17:39
お礼

17さんレスありがとうございます。

キレ気味に言えば良かったと思っています。
『私は結婚もしたいから』というと「お前に出来るはずがない」と罵倒されましたよ😅

No.28 15/12/01 17:43
お礼

18さんレスありがとうございます。

そうですね、見ている将来像が全く違っていました。

交際の途中から彼の愚痴を聞いていたのですが、
ストレスが溜まると八つ当たり(私を罵倒する)され、翌日ケロッとしていたので…
かなり甘えられていたのだと思います。


『私はあなたのお母さんではない』と言ったこともあったんですが、
彼が自覚が無いため響きもしなかったようでした。

No.29 15/12/01 17:46
お礼

19さんレスありがとうございます。


はい、無駄に時間を使ってしまいました。
彼お金全くなかったです。私もそんなにないのですけどね。
デート代くらい…とやりくりして捻出してました。


前向きにお相手探したいと思います。

No.30 15/12/01 17:48
お礼

20さんレスありがとうございます。

実は私もです(苦笑)

断っても追いかけてきたので、うっかり付き合ってしまいました。

No.31 15/12/01 17:50
お礼

21さんレスありがとうございます。


情けないですよね?
本人、情けない・幼稚な自覚無くて💧


別れて良かったと思います。
職場で『何か良いことでもあったのか?』と言われてしまいました(笑)

No.32 15/12/01 17:55
お礼

22さんレスありがとうございます。


お互い思いやりや労りの気持ちが無いとしんどいですよね。
一方通行みたいでした。


落ち着いて過ごせる相手を見つけたいと思います。
そういう方に見てもらえるよう自分磨き頑張ります!

No.33 15/12/01 21:04
通行人33 

冷たくもないし最低でもない。

クズでもないです。

男性って、自分の彼女を自分色に染めたがる傾向あると私は思うので、
彼もそうだったのかなと感じます。

お互いに意志疎通が出来ていなかったとのことなので、始めは彼も主さんが本文に書かれていた事を思っていたかもしれないけど、お付き合いしていくうちに、疑問に感じながらも彼の言う通り動いてくれる主さんに居心地よく感じて、考えが変わっていったのかも知れませんね。

一方は居心地を見つけたと思い込み、一方は居心地処か居場所にも疑問があった関係に終わりがくるのは必然だったのだと思います。
別れを切り出した時は彼も受け入れられなくて、酷いことも口にしたかもしれませんが、我に反って考えて今後の出会いに生かして欲しいものですね。




No.34 15/12/02 01:29
お礼

主です。レスありがとうございます。


そうですね……
少し落ち着いてきて、振り返ってみました。

自分色に染めたかったんでしょうか。
私は、しんどかったので…。


はい、次に生かそうと思います。ありがとうございます(^∇^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧