注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

🇨フランスのテロと結び付けてウイグル人虐殺

回答4 + お礼1 HIT数 1331 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
15/12/10 12:04(更新日時)

先日産経新聞ネット版では‘中国新疆で子供や女性11人の殺害情報 米政府系ラジオ 火炎放射器使用か’ http://www.sankei.com/world/news/151125/wor1511250068-n1.htmlという情報が、アメリカ政府系報道局ラジオ自由アジアの情報のもとに出ました。
この事件は9月18日東トルキスタンのアクスル地区のバイ県で起きた、炭鉱の中国人ら襲撃し従業員11人と警察官5人を殺した事件の結果によるものです。
この事件に関与したウイグル人らが、山の中に逃げ込み、彼らを捕まえるために中共が軍隊、警察また一般市民1万人を強制動員して、山の中をしらみつぶしの捜査を行い、56日間かけて、最後に山の中の洞窟で彼らは見つかり、現地で銃殺されました。
ラジオ自由アジアの11月18日の報道によりますと“中国新疆ウイグル自治区の警察当局が、「テロに関わっていた17人」が隠れていた洞穴を爆破して全員を殺害したと伝えました。17人のうち4人が女性で、3人は子どもだといいます。
 17人は自治区アクス地区の炭鉱で9月18日、刃物を持った集団が労働者の宿舎を襲撃し、少なくとも50人が死亡した事件の容疑者とされます。
 ただ子どもは9歳と6歳、1歳と幼い。同放送局は「女性や子どもは襲撃には関与しておらず、他の容疑者に追随して逃げていただけだ」とする当局者の話も伝えています。
 中国は自治区での暴力事件について情報を公開していないため、襲撃事件発生も公式には認めていません。ただ公安省は先週末「56日間の追撃の末、テロ分子に総攻撃を仕掛け重大な戦果を得た」と発表しており、襲撃事件の捜査で何らかの動きがあったようです。
この情報が世界に広まったために、新疆ウイグル自治区政府系サイト天山網でも、11月20日初めて事件に関して情報を出さざるをえないことになりました。
天山網の情報では殺されたウイグル人数はことも含めて28人であること認めました、その直後の24日‘解放軍日報’でも、28人が殺された日の現場の状況を詳しく報道されて、報道の中で初めて洞窟の中に向けって火炎放射器を使ったことを認めたのです。この報道から分析できるのは、4人の女性と3人の幼ないこどもを含めた全員が火炎放射器で丸焼きにしてしまった可能性は極めて高いです。
中国、許せない。皆さんどう思いますか?

15/12/01 16:39 追記
中共は今回の事件をパリのテロ事件と結びつけ、ウイグル民族に対しての虐殺を正当化して、自分たちもテロの被害者であると世界にアピールするつもりでもあったようですが、残念ながら世界の世論は逆方向になってしまったために天山網の報道は先日取り消してしまいました。
中共の残酷さを今回の事件によってもっと明らかになりました、何故ならば完全武装した中共の武装警察部隊が、

15/12/01 16:41 追記
武器と云えば包丁やナイフしか持っていない相手に対して、逮捕することもできたのに銃殺を選び、また保護される可能性が十分あるのに女性と子供まで殺したのです、この生々しい現状を日本の皆さんに伝えたい、自分さえ平和であれば誰も迫って来ないという夢を持つ人々らに目覚めていただきたいです。
Byhttp://ilham.sakura.ne.jp/?p=34

No.2279703 15/12/01 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/01 17:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

本当なら、イラクで米軍がやったことを非難出来なくなりましたね…

No.2 15/12/01 20:37
通行人2 ( 50代 ♂ )

約26年前に起きた天安門事件は知っていますか?

民主化運動をしていた自国(中国)の若者達に対して、装甲車で銃撃して、射殺したり、装甲車で轢き殺したりしたんですよ!
犠牲者の中には、幼児を連れた若い夫婦もいました。


犠牲者は数千人とも数万人とも言われますが、箝口令が敷かれたため記録されていません。

自国の未来を担うはずの若者達でさえ、政府に意見しよう(暴動ではない)としただけで殺されてしまうんですよ、中国では!

No.3 15/12/02 07:34
通行人3 ( 30代 ♀ )

理不尽なことばかりで頭にくるというか、哀しくなります。
しかも罪のない人を簡単に・・
正当化しようとすることや、バレたら適当に公表。本当に最悪です。

No.4 15/12/02 10:18
案内人さん4 ( 30代 ♂ )

あそこは今も国境沿いに人民軍置いて通りかかる人を手当たり次第に狙撃して殺してます
ウィグルのデモ何かでも平気で全員虐殺したりしているのが当たり前なので中国は本当に鬼畜ですね
僧侶たちが抗議のために焼身自殺をYouTubeに上げていますね
中国に支配されるなら焼け死んだ方が楽だと言う抗議です
この様な事実が全て隠蔽されてます

No.5 15/12/10 12:04
お礼

皆さん、コメントありがとうございます。
この現状を改善したくても難しいんですかね…ISが支那に宣戦布告したみたいですが、それだけが希望な気がします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧