注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

脂で化粧が落ちる赤ら顔を治したいです

回答11 + お礼2 HIT数 5023 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/12/05 07:39(更新日時)

肌が汚くて悩んでいます。皮膚科も美容の方にも「汚い」って思われそうで相談に行けません。
なんでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

○自分の肌の状態
・27歳の女
・洗顔しても2時間ほどで脂がたくさん出てテカリが酷い(特に鼻周りとおでこ)
・触るとヌルッとして化粧も落ちている
・遠目にも分かるくらい毛穴が開いている
・鼻、おでこ、頬の高いところが赤い
・吹き出物がたくさん出来る
・ニキビ跡もたくさんある

○やっていること
・ファンデをうっすらしか化粧をしないので拭くタイプのクレンジング
・泡立て洗顔
・レンジでチンした化粧水(良いと聞いたので)をコットンでパタパタ付ける
・美容液をつける

やっていることは少ないのですが、あまりいろいろ付けすぎると良くないと聞いたので少なくしています。
夏も冬も同じような状態です。



○教えて頂きたい事

・パウダーのファンデを使うと皮がめくれてカサカサして化粧がのらないのは、乾燥しているからでしょうか?
自分がオイリー肌で脂が酷いのか、乾燥のせいで脂がたくさん出ているのか知りたいです。

・自分は乾燥でオイリー肌になってしまっていると考えているのですが、保湿とかをどうすれば乾燥が改善されるのかよく分かりません。
たくさん乳液とか美容液とかつけたほうがいいのでしょうか?
オススメのスキンケアを教えてほしいです。

・赤ら顔が酷くて、特に鼻だけが赤くて恥ずかしいです。クリスマスソング(真っ赤なお鼻の〜)が流れるたびに笑われているような気になります。
赤みが引くとうたわれる化粧水なども試しましたが効果はありませんでした。
赤ら顔に効くスキンケアも教えて頂きたいです。


たくさんですみません。
上記に拘らず、なんでも良いのでアドバイスください。
お願いいたします。

No.2280040 15/12/02 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/02 20:51
通行人1 

皮膚科でまず自分の肌の状態を知ることと思います。それをしないと、自分がどんな手入れをしたらいいのか、どうしたら治るのかとかわからないでしょう。

No.2 15/12/02 20:57
通行人2 

考えられるのは乾燥による肌荒れ。
ターンオーバーの乱れ。
その他、色々。
乾燥肌の治療薬さいきSaikiと言うのがあります。
薬局に売ってます。
これを化粧水の代わりにしっかり肌に浸透させて、その後は保湿のクリームやワセリン等。
私はさいきを使ってから肌荒れがかなり改善され赤みが減りました。
しっかり保湿が重要です。

No.3 15/12/02 20:58
通行人3 

食生活はちゃんとしています?
肌は食生活が乱れていると汚くなります。
今は、とにかくローションマスクを買って精製水でいいので水分補給を行うこと。
油分が多いのは乾燥しているから。
ニキビ跡は重曹で軽くマッサージしてピーリングする。
美容液よりもスクワランなどオイル系で水分補給した後に膜を作るのが大切。

No.4 15/12/02 21:41
案内人さん4 

水分が足りていないのでは?
しっかりローションでパックしたりして水分補給しましょう。
そのあとに薄くオイルを塗っておくといいです。

No.5 15/12/02 21:46
通行人5 ( ♀ )

鼻の赤みは
顔ダニかも。
ごく普通にみんなの顔の毛穴に住んでるダニなんだけど、そいつが増えすぎると炎症おこって赤みが出る場合があるらしい

顕微鏡で見たらすぐ分かるみたい。

No.6 15/12/02 23:11
通行人6 

そんなに悩んでいるなら尚更 病院に行くべきです。

私も肌荒れが酷くて皮膚科に行って薬を塗ったらだいぶ落ち着きましたよ。

あと食生活も重要です。

No.7 15/12/02 23:13
通行人7 ( ♀ )

下手なことしないで皮膚科に通った方が良いと思いますよ。
状態かなり悪そうですから。

No.8 15/12/03 00:45
通行人8 ( ♀ )

クリアラストファンデっていうドラッグストアに置いてあるパウダーが化粧崩れしにくく、厚塗りに見えないのでオススメです

カバー力の強いクリームを下地にしたら多少の色ムラ、赤みは消えると思いますが
あとメイクをシートで落とすのは肌に刺激が強く良くないそうです
私は鮭と納豆をよく食べるようにするとなぜか肌の調子がいーです♥

No.9 15/12/03 09:28
お礼

>> 1 皮膚科でまず自分の肌の状態を知ることと思います。それをしないと、自分がどんな手入れをしたらいいのか、どうしたら治るのかとかわからないでしょう… アドバイスありがとうございました。
自分の肌がどんな状態か知りたいという気持ちはあるのです。
こちらのみなさんのアドバイスでも改善されなければ、勇気を持って皮膚科に行こうと思います。

No.10 15/12/03 09:33
お礼

>> 2 考えられるのは乾燥による肌荒れ。 ターンオーバーの乱れ。 その他、色々。 乾燥肌の治療薬さいきSaikiと言うのがあります。 薬局に売っ… アドバイスありがとうございました。

治療薬。と聞くとすごく効きそうな気がしますね。さいき早速使ってみます!
実際に赤みが減った方のご意見が聞けて嬉しいです。ありがとうございます。

No.11 15/12/03 09:41
悩める人11 

みなさんすみません…
急用が入りお一人お一人にお返事できなくなりました。
一括でのお礼で申し訳ありません。

みなさんのアドバイスで、やはり乾燥しているのだとわかりました。
保湿等頑張っていきたいと思います。
ですが、自分の肌の状態をしっかりと知るために皮膚科に行く事もきちんと考えます。
ありがとうございました。

No.12 15/12/03 12:04
通行人2 

それから、さいきと一緒にハイチオールCも買いました。

体の中から食事も大事だと思います。
足りない物を補うのは重要だと思いました。
効果が早かったのはハイチオールCも飲んでたお陰だと思いました。

No.13 15/12/05 07:39
悩める人11 

お返事遅くなってすみません。

先日saikiさいきを購入し使ってみています。
まだ2日目なので効果はわかりませんが、特に肌荒れ等起こしていないので使い続けてみようと思います。
ハイチオールCは以前飲んでみたのですが効果は感じられず…
同時に使う事で効力を発揮する事が多いみたいなので一緒に服用してみます。

丁寧に教えて頂きありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧