注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

インフルエンザ?他の風邪?

回答4 + お礼1 HIT数 1851 あ+ あ-

悩める人
15/12/14 09:39(更新日時)

親娘で風邪引いています。先に熱を出したのは私です。喉の痛みから始まって悪寒が来て38度の熱が出て次の日には下がりました。軽く筋肉痛のような感じはありました。一応インフルエンザの検査もしてもらいましたが陰性でした。熱が下がった次の日から喉に何か張り付いているような感じがあって声が枯れました。咳はあまり出ませんが出るとケンケンと変な咳です。3歳の娘は上記の症状が一気に来ている感じで喘鳴が聞かれ、咳は私より激しい感じです。娘も医者に診てもらいましたが、私がインフルエンザ、陰性だったなら違うでしょうと検査はしていません。とりあえず、気管支炎だと言われ抗生物質と去痰剤飲んで今朝には熱は下がった感じです。
私の職場でも同時くらいに喉の痛みと発熱で休んだ人がいました。
こんな風邪流行ってますか?インフルエンザでしょうか?

15/12/13 07:48 追記
熱が下がった感じと書き込みましたがまだ熱ありました。明日の朝までに熱が下がらなければ肺炎の可能性があるからレントゲン撮りに受診予定です。
ちなみに今年はまだインフルエンザの予防接種受けていないんです。

No.2283142 15/12/13 06:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/13 09:56
働く主婦さん1 

ケンケンってクループ症候群なのでは?うちの息子も同じような症状で、病院で抗生剤だしてもらってなんとか。うちの子に限っては中耳炎にもなってました。

No.2 15/12/13 10:34
通行人2 

去年の話ですがインフルエンザの予防接種を受けた状態で、

私が今回の主さんと似た様な症状で一日仕事を休んでしまいました。

皆さん、インフルではないといいですね。。。

No.3 15/12/14 02:03
悩める人3 

大丈夫でしょうか・・
陰性であれば、やはりインフルではなく気管支炎に近いぐらいのヒドイ風邪だったんだと思います。乾燥もしていますし、咳が出やすいですよね。インフルの場合は39度ぐらい上がる気がします。いずれにしてもお大事になさってください。

No.4 15/12/14 09:31
お礼

皆様ありがとうございました。昨日の夜までは39度あって水分も取れなく薬も無理に飲ませたら吐いてしまい心配だったのですが今朝は37度台に下がりました。食欲も出てきたようで水分と食べ物一気に食べたらまた吐きました…。仕方ないですね。結局何だったのかよく分からないのですが今日、明日とお休み貰ったので経過みたいと思います。
近所の小児科の先生あまり検査してくれなくて困ります。

No.5 15/12/14 09:39
通行人5 

インフルエンザはすぐに検査しても陰性になりますよ。私が去年やったときは検査から四日後にもう一度検査して陽性でやっとリレンザもらいました。

でも全身症状は物凄くて、きっとかかったら絶対に普通の風邪なんかじゃない!ってわかるはずです。だから主さんのは違うかな。

娘さん、肺炎などの重い症状にならないといいですね。続くようなら、大きな病院でみてもらったらどうかしら。

お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧