注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

肺炎になりましたが

回答4 + お礼2 HIT数 2806 あ+ あ-

働く主婦さん
15/12/25 09:52(更新日時)

45になる旦那が肺炎になりました。
ずっと高熱が下がらないので今日病院に行ったらレントゲンで肺炎と言われたそうです。

入院する事も出来るけど、旦那が入院は嫌だと言って点滴と薬を貰って帰ってきました。
明日も病院に行かないといけないらしいです。

私は入院してきちんと治療したほうがいいんじゃないかと言いましたが…

もう死ぬかもしれないと、叩いてきたりします。
お尻を叩いてきたり…

ていうか、肺炎で死ぬ人は高齢の方に多いですよね?45で死ぬ人います?ちゃんと入院して治療したら治りますよね?

入院って言っても重症じゃなかったら1週間程度の入院で帰ってこれるとネットで書いていました。
肺炎は風邪の延長みたいなもんだからすぐに治りますよね?

ちなみに入院なしで、点滴と薬だけで治したほうがいいですか?

肺炎の経験ある方、看護師さん、教えてください。

ちなみに明日病院に着いていき詳しく私も説明受けるつもりです。

No.2286732 15/12/24 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/24 22:47
悩める人1 

医者が通院でOKなら通院でいいでしょうが、自宅安静で養生すればいい。

肺炎は年齢関係なく死ぬ人は死にます。菌が舞い散る所に長時間いれば呼吸のたびに吸い込むのだから…治りは遅いでしょう。回復に向かうか悪化するかは神のみぞ知る。

No.2 15/12/24 22:54
お礼

>> 1 私や子供は感染しますか?
する病気なら入院してもらいたいです。
私はともかく子供には移されたくないです。
医者は移らないと言ったらしいですが嘘をついてる(多分聞き忘れたんだろうと思います)感じでした。ネットでは移る肺炎もあるみたいです。
一応マスクはしてもらってますが…

No.3 15/12/24 23:35
通行人3 

脅かすようですが、夫は肺炎が重篤化して敗血症を起こし大変なことになりました。もちろん入院でした。

若くてもあまり軽く考えない方がいいです。

うつるかどうかですが、肺炎の種類によると思います。マイコプラズマ肺炎など咳でうつるものもありますから、担当医にお話よく聞いて下さいね。

あとご主人かなり苦しいはずですから優しくしてあげて下さい。夫も病室に見舞いに行くと心細いのか、ほんとにうれしそうな顔して。

病気のときほど家族の絆を思い知るのでしょう(^_^;)

どうぞお大事に。

No.4 15/12/25 00:01
おばかさん4 

自分も肺炎にかかったことがあります。本当に辛いんですよ、。軽く見ないでできれば入院して早く治した方が治りも早いと思いますよ。

No.5 15/12/25 00:27
通行人5 ( ♀ )

うちの旦那は強制入院でしたよ。10日くらいでしたか。
できれば入院したほうが早く治るでしょうし良いと思いますけど。

No.6 15/12/25 09:52
お礼

ありがとうございました~‼

なんか、タバコを吸えない苛立ちから朝から八つ当たりされてるんですけど、すんごく不愉快なんでタバコ吸わせて大丈夫ですか?
医者にはもちろん辞めるようには言われてるはず。
だから私もタバコは辞めるようには言いました。
だけどその苛立ちを私に向けてきて、朝から私が病院に着いていく事になっていたけど、あまりにも当たり散らすから、もう一人で行ってきたら?って言いました。タバコも吸わせていいですか?こんなんが毎日続いたら私がおかしくなる…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧