注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

叔父と妹 人間のクズだと思いました

回答6 + お礼2 HIT数 2707 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
15/12/31 10:28(更新日時)

本当に怒りが収まりません!
情けないやら、腹立つやら、悲しいやら、落ち着きません。長文に愚痴になります。

トラブルの対象は叔父(ニート)と、私の妹です。

妹は小学3年生の頃から祖父母の家にずっと住んでいます。(本人希望)

3年前から祖母の病気が進行、現在 要介護。
入院しています。
祖母は認知もあり、祖父が側にいないと徘徊し手に終えなくなるため一緒に病室にいます。

それ以外にも家に帰れない理由が一つ。
私の妹が部屋という部屋を全て自分の物で埋めつくし家中がゴミ屋敷になっているからです。

今年の春まで何度も何度も妹以外の家族みんなで祖父母の家に行き3日間もかけて掃除をし、妹にもみんな散々いってきましたが、人を自分のための駒にしか思っていなく、
全くバカにして話を聞いてません。

先々月まで妹もニートで今はバイトしてますが、今でさえも税金や生活費、衣服代、遊び代
車代、とにかくお金の事全て祖父に上手いこと話をして結果払わせています。

引きこもりニートのわりには、一日中ツ○キャスをやっていてネットの男に会って中学の頃からセ○クスばかりしてます。日帰りはしょっちゅうです。

本当に嘘がうまくて、用意周到で怖いです。

長くなりましたが、先月久しぶりに祖父母の家によってみたところ、なんとトイプードル2匹が野良犬より酷い状態になってました。

叔父は自分がうちに帰れない分、叔父と妹に犬の世話をお願いしており、二人もそれに承諾してます。お金ももちろん全て祖父持ちです。

しかも 毎月犬の餌代や美容院代や、検査代も貰っているのは知ってます。

ということは、そのお金で遊んでるということ。

おまけに妹はトリマー専門学校に行きたいと自分から言い出し、そのお金も全額だしてもらい、資格も取らず卒業してます。

けれど習ってきているし道具も全部揃ってます。
シャンプーや櫛でとくくらいしてあげてよ!
と言うと【はあ?トイプーを家でやるなんてバカじゃない?どんだけ毛がチリチリになると思ってんの?結局美容院行かなきゃいけないんですけど?】と反抗。

なんのために学校に行ったんだテメーは!

すぐ祖父に連絡、妹はその日のうちに美容院予約いれるように言われてました。

そして一昨日祖父から連絡が入り様子を見に行ったらもう毛も全て抜けてしまい、皮膚しかなく悪臭とノミだらけだったと。

同時に祖父のガンが見つかり、祖父も入院が決まってます。
結果、犬を保健所へ連れていくと。

叔父と妹と私だけの時、二人になぜこんな風になるまでほっとくのか。面倒を見たくないなら何故言わなかった。
保健所へ連れていく前にやれることはまだあるはずだと思わないか?と問いかけました。

その返答がこれです。

【面倒を見たくないのに無理矢理押し付けられてる俺たちの方がよっぽとかわいそう】
【ならお前が飼え。それができないんだろ?ならお前も一緒だろ。】

私は独り暮らしペット禁止アパートで、実家も同じです。みんなペット禁止アパートです。

妹に関しては【ああ~、シラネ】と白けたかおをして相変わらずツイキャス三昧。

もう、本当にクズだと思いました。
なのに、誰一人叔父にも妹にもなにも言いません。むしろ、言った私が悪者扱いされました。
補足に続きます

15/12/29 01:23 追記
続きです。
何を言ってもダメだとわかりましたので、とりあえず私に出来ることと言えば犬を里親に出すことと思うんですがペットに関して無知です。
何でもいいので里親に出すことで情報があれば教えてください。

15/12/29 01:24 追記
あと、この出来事を全て知った上で、叔父と妹と一切口を利かない私に【大人げない】と叱る母が余計に頭に来ます。自分は散々影で批判して言いたいこと全部私に言わせるくせに、黙れって感じです。もう、怒りが何をやっても収まりません。保健所に連れていくことを怒る私がそんなにズレてますか?!皆さん、どう思いますか。

No.2287964 15/12/29 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/29 02:00
お姉さん1 ( ♀ )

こんなところで愚痴をこぼしている暇はありませんよ
ワンちゃんのためにする事があるでしょう
里親に出すならネットで検索してみたらどうですか?
保健所に連れてくのはなるべく、というか
本来絶対してはいけない事ですよね。

釣だとしても動物系は心が痛みます。

No.2 15/12/29 02:11
お礼

>> 1 レスありがとうございます。ひとまず犬2匹は保健所に連れていかないと祖父にお願いして一旦中止にしてあります。
あと、次の飼い主が決まるまで(できれば早めにとは言われましたが)特別にペット連れ込みOKと大屋さんには許可得ました。
あとは明日。アパートのみなさんに許可を得ることができれば次の飼い主が見つかるまでは引き取れます。

友人いわくペットショップでも里親募集の張り紙をさせてくれるところもあるようなので、近所のペットショップへ行き同時に必要なものも揃えようと思ってます。

No.3 15/12/29 07:22
通行人3 

もう妹に縁切り宣言することですね
飼い主探しは地域の会報とかにヒント載ってないかな?
電話して聞くと良いかも

No.4 15/12/29 08:57
お師匠さん4 

妹とは完全に縁を切った方がいいと思います。悪い影響ばっかりだし本人も相当頭が悪いようなので。叔父さんがとてもかわいそうだと思います。

No.5 15/12/29 11:41
通行人5 ( 30代 ♀ )

私の地域の保健所は犬猫引き取りませんよ。

引き取って貰って殺して貰おう!って考えは、古いかも…。

知り合いや知り合いの知り合いあたるのがよく聞く方法かと…。

No.6 15/12/29 16:17
お礼

皆様一括の返事になり申しわけありません。
あれから住民の方にも許可を頂き、ペットショップへ足を運んでましたが募集などはしておらず、今募集しているサイトをネット検索しています。
私は犬猫アレルギーなため長期になった場合実家(家族もアレルギー持ち)と交互に引き取ることになりそうです。
友人にも話を持ちかけては見ましたが、やはり見た目の事があり…NOでした。
難しいとは思いますが頑張ります。

No.7 15/12/29 23:05
おばかさん7 

妹さんと、距離をおいた方がいいんじゃないでしょうか?
祖父祖母がいなくなるとどうなるのかな?と思いますが。

仕事を頑張ってしてくれたらいいですね。
お母さん、お父さんはかまわないんでしょうか?

家庭で問題があるんでしょうか?

No.8 15/12/31 10:28
通行人8 ( ♀ )

1番さん
主さんは悩んで相談してるんですよ

[こんな所で愚痴言う前に…]って
偉そうに

主さん
ワンちゃん達
どうか保健所は辞めてね すぐ殺されますから 😢

里親募集してね

優しい優しい主さん
本当に色々大変だけど…