注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

聞き間違いをしてしまった…

回答4 + お礼0 HIT数 585 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/01/06 09:09(更新日時)

薬局販売スタッフで、
お客様に商品の場所を聞かれ…
タオルを…なんでかレフレ?と聞こえてしまい、他スタッフを呼んでしまい、ゴタゴタしてしまいました……
お客様は、はぁ~?何を言っているんだみたいな目で私を見て…申し訳なく恥ずかしかったです。
そのお客様は、首から仕事用の名札みたいのを掛けており…薬局の化粧品を品だしする関係者かもしれないので、余計に呆れさせて自分の事を
変な奴と思われただろうなぁと…どうしようもないのに、時間を巻き戻したいと考え落ち込んでしまいます。

私はよく聞き間違いをしてしまいます。
今日はテンパってしまい、もう一度確めずに、他スタッフを呼んでしまいました。
違うときには、何度聞いてもわからない時があり、自分は耳が悪いのかな…と思ってしまいます。
聞き間違いした時ってありますか?
そういう時にどう対処しますか?

No.2290099 16/01/05 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/05 22:21
OLさん1 

焦ってしまうと結構聞き取れなかったりしますよね。落ち着いて言い直してもらうとかそれでもわからなかったら紙に書いてもらうっていうのはどうでしょう。

No.2 16/01/05 22:39
通行人2 ( ♀ )

慣れです

私も今の仕事でアルバイトの頃いろんな聞き間違いをしてました

今思い直せば何でもないんですけどね

経験を重ねていろんな人の言葉を聞いて慣れるしかないと思います


No.3 16/01/06 01:57
通行人3 

いきなり言われても聞き取れないですよね、私もえ?って聞き返してしまうことよくあります
聞き返せるようにしたら大丈夫ですよ。

No.4 16/01/06 09:09
通行人4 

音は聞こえるけど、言葉の聞き分けが困難な

障害もあるにあるらしいです。

私も人の話をよく聞きなさいって

周りから怒られちゃいます。確認が大切ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧