注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

暴力を振るわれました

回答22 + お礼17 HIT数 4858 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
16/01/28 14:11(更新日時)

結婚して半年です。

夫が帰りも遅く、出張も多いので寂しくてついメールを見てしまいました。

中には、会社の同僚(以前体の関係がありました)に好きとか大好きとかまた会いたいとか書いたメールを見つけました。



他に手帳を見たところ、私には3日間の出張があると伝えていたのですが、2日目の夜の飛行機の便を手配していました。

夫になんで飛行機の便を二日目の夜にとってあるの?とだけ聞いたら、物凄く怒って疑われること自体がムカつく!!出て行くと言われたので、とりあえず落ち着いて話し合いをしようと鞄を引っ張りました。
私が中々離さなかったので、夫が3回、平手打ちをしてきました。
その後突き飛ばされアザが残りました。

前から喧嘩でカッとなったら、パソコンを壊したり、車でスピードを出したり、私を怖がらせるところがあります。

今回は時計だったのですが、弁償しろと言ってきました。
ですが、時計は壊れていません。

パソコンの時も弁償しろと言ってきました。

ただ、手を出されたのだけは、どうしても自分の中で納得できません。

次の日は、アザが出来たので手を挙げるのはやめてくださいと伝えたところ、渋々謝りましたが、謝った後、すぐにそっちの力が強いからといわれ、目を覚ませという気持ちでたたいたといわれました。
本人にDVだよと伝えると、はっ?と言っていました。


主人は私に疑われることがすごく嫌みたいです。

ですが、結婚して7ヶ月になりますが全く体の関係は1年ほどありません。
私ももうすぐ35歳になりますので、子供が欲しかったのですが、今回の件でこれを機に別れようか迷ってます。

皆さんのご意見を聞かせてください。

タグ

No.2295598 16/01/23 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/23 14:48
おばかさん1 

主さんも分かってると思うけど、旦那さんは黒です。

飛行機の件、図星だったからそういう行動に出ただけ。白なら理由を説明すればすむ話ですから。



3日間の出張から帰ってきた時点で家出しとけばいいと思いますよ。行き先は実家帰るなりホテル借りるなりしてください。
結婚半年で最悪ですね。

No.2 16/01/23 14:48
通行人2 

何かものを壊す時点でアウトですが、わざと車でスピードを出して
怖がらせるのも異常です。

それに本人も何が悪いのか理解していないと
なるとさらにエスカレートすると命の危険性もでてきます。

もう離婚を検討するべきだと思います。

No.3 16/01/23 14:54
通行人3 

携帯や手帳を見たのも悪いけど、でもそれは疑わしい所があったわけですしね。
旦那さんの逆切れのような態度も十分怪しい。
暴力振るうのはよくないし実家に帰ってしまうとか。

No.4 16/01/23 14:57
通行人4 

メールは見てはいけませんが、主さんはそれが良かった。
追い込まれると暴力する相手だと分かったから。
結婚浅いけど、浅いうちに別れた方がいいと思う。
今の旦那といる限り幸せにはなれないです。

No.5 16/01/23 14:59
通行人5 

本人が勝手に暴れだしておいて、
パソコンを弁償しなければならない論理が意味不明です。
飛行機のチケットの件も説明が結局ありませんよね。
おかしいと思います。

No.6 16/01/23 15:32
通行人6 

主さんも何故そんな人を旦那にしたの?交際時から暴力あったのでは?旦那さんは暴力をする事で正当化してるだけ..間違っても怒らせた私に非がある!とか思わないように。殴られた箇所は写真に取り敢えず残しておいて
くださいね。旦那さん、怒らせたらヤバい人なんでしょ
?周りに相談出来る人はいませんか?平手打ちだの何だのって夫婦間でも有り得ません。

No.7 16/01/23 16:13
お礼

>> 1 主さんも分かってると思うけど、旦那さんは黒です。 飛行機の件、図星だったからそういう行動に出ただけ。白なら理由を説明すればすむ話ですか… やっぱり、そうですよね。

冷静になったあと、すぐに予定が変わったと伝えてきたのですが、やっぱり他の方が聞いてもそう思いますよね。
その後、飛行機は便を3日目に変更してましたが、また変更すれば不倫相手とは会えますもんね…
主人は、結婚式を決めて女性関係が出てきて、自分自身も見極められず、好きだから信じようと思ってましたが、そう言っていただいて目が覚めました。
ご意見ありがとうございます!

No.8 16/01/23 16:19
お礼

>> 2 何かものを壊す時点でアウトですが、わざと車でスピードを出して 怖がらせるのも異常です。 それに本人も何が悪いのか理解していないと … パソコンの時もハンマーのようなもので、俺は狂ったらこんなことするんだぞって言ってました。
その時はデータを消したいが為にそんなことをしたと思ってましたが、今回自分に被害が及び正直、びっくりしています。

離婚はそれまでは考えてなかったのですが、大切にされてないことに今更気付きました。

今夜、別の出張から帰ってきます。
少しこわいです。

離婚も前向きに考えたいと思います。ありがとうございます!

No.9 16/01/23 16:21
お礼

>> 4 メールは見てはいけませんが、主さんはそれが良かった。 追い込まれると暴力する相手だと分かったから。 結婚浅いけど、浅いうちに別れた方がい… メールを見たのは本当に反省してます。

メールを見なければ、何も起きなかったですが、離婚を検討する機会になりました。
浅いうちに別れた方がいいですね。

本当にありがとうございます!

No.10 16/01/23 16:24
お礼

>> 5 本人が勝手に暴れだしておいて、 パソコンを弁償しなければならない論理が意味不明です。 飛行機のチケットの件も説明が結局ありませんよね。 … 結果、落ち着いた後に2日の出張が3日になったとのことでした。
やっぱりおかしいですよね。
それまで別れられなかった自分が本当に情けないです。
ありがとうございます!

No.11 16/01/23 16:49
お礼

>> 6 主さんも何故そんな人を旦那にしたの?交際時から暴力あったのでは?旦那さんは暴力をする事で正当化してるだけ..間違っても怒らせた私に非がある!… 直接、私自身打たれたのは初めてです。

ちょっとカッとしやすいと思っていましたが、まさか手を出すとまでは思いませんでした。
今は友達に相談しています。

友達は主人の会社の人と知り合いで、人を蹴落とすとこがあり、昇進したということで、周りからの評価がとにかく悪い、絶対裏切られるから 人格も疑う と結婚前から反対してました。(なぜと聞くと細かな内容は友人も知りません)


友達と夫は面識はありませんでしたし、私は好きだったこともあり、仕事で出世する人間は嫌われたりすることもあるだろうし、二人の時間でプライベートでは優しいところもあるんだよと言って結婚しました。

友達の話を聞いた時は友達がそんな風に思ってる何て悲しいなと思いましたが、私が幸せならいいやと言ってくれました。

その友達に相談してます。

長くなりましたがありがとうございます

No.12 16/01/23 17:07
通行人12 ( ♀ )

とにかく逃げなよ。

一度暴力を振るってからは、タガが外れたように簡単に手を出してくるよ。

実家とか友達の家とか避難先ないの?

もし自宅でご主人を待つなら、絶対に刺激するようなことは言わず、細心の注意を払っていてください。


悪いけど、ご主人が何で主と結婚したのか分からない。愛情を微塵も感じない。ご主人にとって、主は敵でしかない。

No.13 16/01/23 17:12
通行人13 

迷う必要あるかな。
相手は変えられないよ、なら別れるしかないでしょ。
これを次に活かせば無駄な経験じゃないよ。

No.14 16/01/23 18:46
通行人14 

どんな理由があろうと手を出してよいという理由にはならないと覚えておいて下さい
私自身DV被害にあった経験者です
元々物にあたる旦那さんはDV気質があるかたです。
そうした方が1度でも今回のように一線を越えてしまうと再発の可能性は高いです
アザができたのなら、大丈夫でも病院に行き、診断を受けておくと後々の証拠にもなるので万が一再発した時にも有利です
初めてのことであっても病院に行き打撲などの診断を受けると被害届をだすことも可能です
以前同じように悩む方の別スレでも書かせて頂きましたが、主さんはおそらくDVを開花させてしまうタイプだと思われます…
なので間違っても主さんは旦那にこうした場で得た知識などを口にし、煽る行為はしないでほしいです
被害届をだすことは離婚を意味し、職場からもあまり良いイメージのない旦那のようなので職を追われる可能性も高いので、
逆恨みにあう可能性も十分考えられます
DVの場合は不倫処置のようにだらだらやるのではなく、裏できちんと準備を整え一気に逃げるようなことをしないといけないものであるのも知っておいてほしいです

No.15 16/01/23 20:09
おばかさん15 

ヤマシイ事をしているから、主さんからの疑惑に暴力で返しているのだと思います。
そんなDV野郎とは早いとこ、離婚した方が良いですよ。

No.16 16/01/23 20:26
通行人16 

なんだかこわい旦那さんですね。
カッとなって暴力振るう人は理性が弱いのでこれからも感情が高ぶったら感情のままに危害を加えてきそうですね。
お子さんがいらっしゃらないなら、今のうちに距離を置いておくべきだと思います。
もし、子供ができても、子供にも暴力ふるったり、こわがらせるようなことをすると思います。
一度、ご実家に帰られては?

No.17 16/01/23 21:58
通行人6 

今晩は。残念ですがお友達の方がご主人の人格を既に見抜いてらしてたんですね?で反対はされてたにも関わらず主さんは旦那さんを選んでた..でもこれで旦那さんの人柄が恐ろしいという事が分かったのなら大丈夫です。早めに距離を置いた方がいいです。あと暴力をする人に
DVと言っても無理です。正当化されるだけですよ?これ以上怖い思いなさらないうちに、離れてくださいね。

No.18 16/01/23 22:12
通行人18 


次出張あったら荷物まとめて出て行きましょう。

テーブルには離婚届置くの忘れずに!

No.19 16/01/23 22:36
通行人19 

旦那に逮捕状が出ました。

No.20 16/01/24 07:10
通行人20 

19って主さん?

No.21 16/01/24 08:31
通行人21 ( ♀ )

別れることに迷う理由なしですね。
浮気に暴力とか、なかなかダブルで来るのもないでしょう。
浮気も暴力も立派な離婚原因です。
どちらか一つでも離婚する人がいるくらいですから離婚を考えるのは間違っていません。

No.22 16/01/24 09:02
専業主婦さん22 

元DV被害者です。

元夫が暴力や暴言を吐く人でした。
私の場合、子供もまだ赤ちゃんだったこともあり、離婚をためらって暴力が始まって半年一緒にいました。
もうしない、と言ってもきれると繰り返します。

そういう相手とは常に相手の顔色を見て発言しないといけないし、少しずつ自分が自分でなくなり、我慢することが普通になってきてしまいます。
離婚したほうがいいです。

私は離婚し、シングルマザーで子供を5年育てました。
結婚はもうしないと思っていましたが、今は再婚し、顔色を見なくてもいいような優しい穏やかな夫がいます。
子供にも優しいです。

主さんも我慢せず、両親にも相談して離婚してください。

私も腕にアザができたり、髪の毛を引っ張られて抜けたり、包丁むけられたりと恐ろしかったです。今はあれから7年たちますが考えたら恐ろしいです。

No.23 16/01/24 12:37
通行人23 

殴られたらすぐ110番して 暴力がある事を警察にしっててもらう。

日記 写メを残し 離婚する。

旦那は離婚したがらないの?

子供ほしいならタイムリミットあるし あなたは旦那の物ではない。

早く別れましょう。

No.24 16/01/24 14:04
専業主婦さん24 ( ♀ )

≫19


逮捕状?!


被害届出したのね。

一刻も早く逃げた方がいいですよ。


報復されます。


早く!

No.25 16/01/24 17:37
通行人25 ( ♀ )

19は、主じゃないでしょ?

スレでは、旦那じゃなく夫って呼んでるし。
紛らわしいなりかわりはやめなよ!

No.26 16/01/25 05:25
通行人26 

別れた方がいいです。子供できたら子供に暴力ふるいますよ

No.27 16/01/26 20:09
お礼

>> 12 とにかく逃げなよ。 一度暴力を振るってからは、タガが外れたように簡単に手を出してくるよ。 実家とか友達の家とか避難先ないの? … そうですね、私は敵かもしれません。
主人は出張が、多いので喧嘩した時以外は特に問題ありません。
今日が3日間あるといっていた出張の2日目の夜、飛行機に搭乗を予定していた時間です。

No.28 16/01/26 20:13
お礼

>> 13 迷う必要あるかな。 相手は変えられないよ、なら別れるしかないでしょ。 これを次に活かせば無駄な経験じゃないよ。 そうですね、私もそんなに大した怪我じゃないけど、やっぱり手を出すのは許すことが出来ません。
ご意見ありがとうございます!

No.29 16/01/27 17:35
お礼

>> 15 ヤマシイ事をしているから、主さんからの疑惑に暴力で返しているのだと思います。 そんなDV野郎とは早いとこ、離婚した方が良いですよ。 昨日はまさかと思い、空港で待っていたら、一番最初に予約していた便で到着したのを確認しました。
家に帰ってきませんでした。
電話も出ませんでした。朝、酔っ払って寝ていた、今日の昼に帰ると連絡がありました。
どこに泊まったかは分かりませんが、夫が嘘をついてます。
見極められなかった自分が悲しいです。

ありがとうございます。

No.30 16/01/27 17:38
お礼

>> 16 なんだかこわい旦那さんですね。 カッとなって暴力振るう人は理性が弱いのでこれからも感情が高ぶったら感情のままに危害を加えてきそうですね。 … 実家は他県にあるのと、私も仕事をしているので、寝泊りは近くに私一人の職場ががあるのでそこに泊まろうと思います。
お風呂はないですがベットはあるので…

アドバイスありがとうございます!

No.31 16/01/27 17:39
お礼

>> 18 次出張あったら荷物まとめて出て行きましょう。 テーブルには離婚届置くの忘れずに! まさか、本当に荷物を詰めて出て行くことになるとは思いませんでした泣
ですが、ここでけじめをつけたいと思います。ありがとうございます!

No.32 16/01/27 17:39
お礼

>> 19 旦那に逮捕状が出ました。 夫に逮捕状は出ていません!

No.33 16/01/27 17:40
お礼

>> 20 19って主さん? 主ではありません。逮捕状は出てないです。

No.34 16/01/27 17:42
お礼

>> 21 別れることに迷う理由なしですね。 浮気に暴力とか、なかなかダブルで来るのもないでしょう。 浮気も暴力も立派な離婚原因です。 どちらか一… まだ、不倫の疑惑は証拠をつかめてないんですけど、昨日の事実があるので、出て行こうと思います。
十分怪しいですよね。

No.35 16/01/27 17:44
お礼

>> 22 元DV被害者です。 元夫が暴力や暴言を吐く人でした。 私の場合、子供もまだ赤ちゃんだったこともあり、離婚をためらって暴力が始まって半… 素敵な旦那さんに会えて良かったですね!
私も、前を見ていきたいと思います!
ショックはショックでしたが、同じ境遇の方の意見を参考にして前向きに頑張りたいとおもいます!ありがとうございます!

No.36 16/01/27 17:45
お礼

>> 23 殴られたらすぐ110番して 暴力がある事を警察にしっててもらう。 日記 写メを残し 離婚する。 旦那は離婚したがらないの? 子供ほしい… 主人はすぐ離婚するというタイプです。
前から離婚したかったのかもしれません。
子供も欲しいし、離婚検討します。
逆に子供できてなくて良かったです。

No.37 16/01/27 17:45
お礼

>> 24 ≫19 逮捕状?! 被害届出したのね。 一刻も早く逃げた方がいいですよ。 報復されます。 早く! 出てないです!

No.38 16/01/27 17:46
お礼

>> 26 別れた方がいいです。子供できたら子供に暴力ふるいますよ そうですね。子供もかわいそうですよね。
やっと目が覚めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧