注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

不調が続く…

回答4 + お礼4 HIT数 1262 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
16/01/28 13:02(更新日時)

半年位前から、生理不順で予定日より最低でも1週間は遅れます。
歯も痛み出して今は歯医者に通院中です。
立ち仕事でかなり冷える職場で体はバキバキです。
偏頭痛もここの所毎日。
疲れてる実感はないのですが、家で少し横になると一瞬で朝まで眠ってしまいます。
頭はぼーっとしていて、ミスも続き、人の話もよく聞けていないこともありました。精神的にも辛くなってきました。
不調がありすぎてどこに行けば良いか分からないし、どこが一番の原因かも検討がつきません。

タグ

No.2296869 16/01/27 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/27 15:47
通行人1 

主さん冷え性ではないかな?体を温める工夫と対策。
遠赤外線の靴下や肌着を使ったり、カイロ使ったり、お風呂で芯まで温まる、体の血行をよくする食べ物、飲み物…体を冷えから守ってみて下さい。
夏でも冬でも内臓が冷えてると体の調子悪くなりますよ。

No.2 16/01/27 18:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。
すごく冷え性ですが、上半身は火照ったりします。
仕事の時は着込めるだけ着込むのですが、底冷えしてしまいます。
食べ物には気をつけていますが、最近コロッと寝てしまうのでお風呂はシャワーで済ませてしまっていました。
お風呂に入る習慣つけたいと思います!

No.3 16/01/27 19:00
案内人さん3 

ゆっくりお風呂に入るとか、銭湯に行ってみるといいですよ。すごく疲れが取れてぐっすり眠れます。体を温めるってとても大切ですよね。

No.4 16/01/27 19:22
お礼

>> 3 ありがとうございます。
銭湯もいいですね。
ゆっくり入ってみます。
冷えは大敵ですね…

No.5 16/01/28 01:28
経験者さん5 

体の冷えはもちろんですが、疲れてる感はなくても、精神的なストレスでも、色々な症状がでてきますよ。私が主さんと同じ年齢の時は、いつもそんな感じでした。

歯医者でも、内臓悪かったら虫歯や歯周病が悪さしますと言われたし、それ以外は、あまりにも辛かったら一度内科を受診して、漢方薬やお薬で助けてもらうようにするのも良いかもですね。仕事のストレスは大きいですよね。私は、鬱になって通院してます。

No.6 16/01/28 10:12
通行人6 

体の具合を悪くしている原因は

仕事じゃないかなって想像しました

若いからこなせてしまっているけど、

実は慢性的に過労状態が続いていたりするのかなと

No.7 16/01/28 13:00
お礼

>> 5 体の冷えはもちろんですが、疲れてる感はなくても、精神的なストレスでも、色々な症状がでてきますよ。私が主さんと同じ年齢の時は、いつもそんな感じ… ありがとうございます。
精神的なストレスも関係するのですね。
一度内科行ってみます。
知らず知らずのうちにいろんなストレスがたまっていたりしますよね。

No.8 16/01/28 13:02
お礼

>> 6 体の具合を悪くしている原因は 仕事じゃないかなって想像しました 若いからこなせてしまっているけど、 実は慢性的に過労状態が… ありがとうございます。
慢性的な疲れ、確かにありそうです。
環境も良いとは言えませんし
最近接客してても少しのことでイライラしてしまうようになりました。
下の人もたくさん入ってきて、教えたりする中で人間関係の難しさも痛感していて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧