注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

友達1人もいない。

回答81 + お礼47 HIT数 18513 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/08 12:27(更新日時)


友達が1人も居なくて時々寂しくなります。くだらないことで盛り上がったりも出来ないのが寂しいです。


学生時代は 良く友達と遊んでましたが、仲間外れにされたり酷い目にあったりで良い思い出がありません。

社会にでてからも仲良くなる友達みたいな仲間はできるのですが、会社辞めるとそれっきりになってしまいます。


友達だと思ってたけど、相手は私をそれほど思ってなかった‥みたいなのはけっこう有ります。


あとずっと思ってたのですが、何で虐めっこタイプの人の方が友達って居るんでしょうか?(多いいか少ないかではなく、友達が居るか居ないかという意味です。) ずっと不思議に思ってました。

何で虐めっこに友達がいて、虐められっこの私には友達いないんだろう… それを考えると辛いです。 それと同時に、大人になった今では、『良い人でいるのは馬鹿馬鹿しいな』とも思うようになりました。



話がまとまってなくてすみません。たまに、『何で自分には…?』『出来ないんだろう?』『やれないんだろう?』と人よりも足りない部分に目が行き悩むので書きました。




タグ

No.2297916 16/01/31 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/31 00:20
通行人1 

いじめられるタイプの方は、相手との間に壁を作ってしまうので付き合いが進展しない傾向がある。
相手に心を開くこと。
壁を取り払って。

No.2 16/01/31 00:47
お礼

>> 1
壁ですか…
無意識につくってるかもしれません。

大人になった今でもすれ違ったJKとか全然知らない人(若い男の子の集団とか)に、クスクス笑われたりすると敏感に感じとってしまいます。自分のことなんじゃないか?と…。

実際笑われ事もあるし、勘違いだったこともあります。そういう、人から からかわれる事が凄くコワくて臆病になってます。

No.3 16/01/31 01:05
おばかさん3 ( 50代 ♀ )

友達多い人は、褒めるのが上手かったり
聞き上手だったり、気が利く人が多いと思いますよ。
虐めっ子云々は、解りませんが、

暗かったり、自己中とか、壁を作ってたり
話が続かなかったりだと、
相手も警戒しますよね。

No.4 16/01/31 01:44
お礼

>> 3
私は性格が大人しいと言われます。これはただウルサいのが嫌いなだけなんですけどね(^_^;)あとは聞き上手と、気が利くとも言われたことあります。


家では自己中かも知れませんが、知り合いとか会社では全然もっと上の人を見てるのでそれ程自己中でもないと思います。


聞き上手って言われるのは嬉しい事なんですけど、ただトークが下手で相手に上手く説明出来ないからかなぁ~…って、自分では分析してます。


人に勘違いはされたとしても、嫌がるような事したり(悪口・陰口とか)しないんですけどね。女友達とはしないと続かないですかね?


No.5 16/01/31 01:44
通行人5 

気持ちは理解出来るよ
俺も一時期
友達が居ない事に悩んだ事があった

けど今は違う
考えが変わった
世の中ろくな奴居ないから友達など一生要らないし作らないと決めた

この境地に達するまで
人間関係で色んな事があり過ぎた結果俺の結論がこれだよ

もう10年以上俺は一人だな

あと
他人など一切信用しない
はっきり言ってこの世の中
腐った人間が多過ぎる!

友達なんて居なくてもええやん
1人で楽しめる事色々あると思うよ

ま〜何時か君なりの答え(結論)を出せばいいさ

頑張れよ

No.6 16/01/31 02:33
通行人6 

友だちかぁ…
私も高校で女3人グループで、ややこしくなり孤立…
それから26で旦那と知り合うまで友だちいなかったな…
今は仕事で知り合った唯一の友だち2人がいますが。
合コン行ったことも結婚式に出席したこともない(T_T) 自身の結婚式には数合わせで姉の友人がでてくれた(笑)
昔からしっかり友だち作ってればよかったなぁと後悔したけど、でも、今過去に戻ってもやっぱり友だち作りは難しいんだろうなぁ…
友だち100人できるかな♪って曲は、できねぇよ!ってツッコンでます(笑)

友だち作ろう!って頑張らないほうが、絶対いいと思います。
…だけど友だちいる人見ると、羨ましいですね~ヽ(´ー`)ノ

No.7 16/01/31 03:10
お礼

>> 5 気持ちは理解出来るよ 俺も一時期 友達が居ない事に悩んだ事があった けど今は違う 考えが変わった 世の中ろくな奴居ないから友達…
ありがとう御座います!
何かちょっと吹っ切れました(^-^)

友達出来ないんじゃなくて、つくらないようにしてたのかも知れません。人間嫌いってか、苦手なのかも…。何だかんだ 自分で選んだ道かも知れません。

笑われるのも嫌だけど、笑う人間にもなりたくない。悪口陰口言ってまで仲良くしたくない。

寂しいけど友達いない方が楽ですね。ウチのお婆ちゃんが90過ぎですけど、今になって『ずっと友達だと思ってたけどそうじゃなかった 』って言ってます。お婆ちゃんは友達多かったんですが、散々、利用されたり意地悪されてたみたいです。


No.8 16/01/31 03:33
お礼

>> 6 友だちかぁ… 私も高校で女3人グループで、ややこしくなり孤立… それから26で旦那と知り合うまで友だちいなかったな… 今は仕事で知…
私も小学生の頃3人組で良く遊んでましたが、酷いことされて離れました。私が居なくなってその2人はどうなったかと言うと…

結局1人のワガママに我慢できず、その2人も仲悪くなっちゃいました。離れて良かったと思ってます(^-^)


友達多い人って羨ましいですね♪けど、私はトラウマがあるので、自分が居ない間に悪口陰口言われてるんじゃないか😒?とか考えちゃいそうです(笑)


No.9 16/01/31 05:59
お助け人9 

この手の悩みを出すと、大半は『壁を作っているから』と批判的に答えます。果たしてそうだろうか?と思います。
実は壁を作って受け入れないのは相手方で、此方は寧ろ本音で話す。これが原因なんだと感じます。
何でも本音で話しているのに相手が勘繰って嘘を付いていると信じない。それは相手がコイツはきっとこう言う奴だと決め付けているから、壁を作っていると思い込む。人は自分の考えは絶対正しいと思うし、この人友達少なそうなと感じたら、鉄壁の壁を作り出してそれをネタにその人を仲間外れにして自分の居場所の安定を図る。
優しい人は損する世の中で、狡く図太い人が得する世の中だって事。だから狡く生きて来たいじめっ子には友達が多く幸せだったりするのです。

No.10 16/01/31 14:16
通行人10 ( ♀ )

自分も悩みは少しずつ話したりしていくうちに親密になりますよ~
もちろん相手の友達が困っていたら じっくり相談に乗る。

明るく 穏やかに 相手を受け入れる気持ちになれれば 大丈夫だよ。

ずっと暗い顔していたら 男も女も去っていきます。

私は暗い難題を抱えてますが 友達に話すときは あまり暗くなりすぎないようにしています。

友達は多分察しています だから 又誘って気を紛らわしてくれます。

私が落ち着いたら 彼女を沢山助けるつもりです。

No.12 16/01/31 15:22
通行人12 

主さんは友達選びきちんとしてきましたか?
友達は選んで付き合わないとお祖母さんのように利用されたりしてしまいますよ。
何も考えずに悩みや本音を話してしまうほど怖いものはありません。
他人に弱みを握られてしまうのですからね。
だから人は選んで付き合うことが大切です。
それから人は一緒にいて楽しい人に惹かれます。
いい人は一緒にいて害はないけど、楽しさに欠けるということはあるかもしれません。
抑え気味にしていた自分を少し解放して、嫌われることを怖れずにのびのび付き合うといいと思います。
それといじめっ子は最後ひとりぼっちになりますからお忘れないように。
私そういう人沢山見てきましたから。

No.13 16/01/31 18:37
お礼

>> 9 この手の悩みを出すと、大半は『壁を作っているから』と批判的に答えます。果たしてそうだろうか?と思います。 実は壁を作って受け入れないのは相…
そうかも知れませんね。

初めて会った人に警戒されることが良くあります。コンビニ店員さんとか若い子から。何でだろう?私何か変なのかな?って思ってました。

相手が壁をつくってると考えたら納得しますね😲フレンドリーで優しくて 面白いオバチャンなりたいですけど、大人しい私には無理かな⤵ 職場にそんなオバチャンがいて、私は大好きなんですけどね☺

奥深いお話ありがとう御座いました!


No.14 16/01/31 18:58
お礼

>> 10 自分も悩みは少しずつ話したりしていくうちに親密になりますよ~ もちろん相手の友達が困っていたら じっくり相談に乗る。 明るく 穏やかに…
私もそんな感じで相談されて仲良くなったり 逆に相談にのってもらったりしてましたが、仕事辞めた途端に会うこともなくなりました。


あれだけ心を開いて話してたのに何で?って 悲しくなりました。だからわざわざ私からも連絡しません。


仕事中にもかかわらず、馬鹿みたいな話して楽しかったんですけどねぇ😢✨


No.15 16/01/31 20:40
通行人15 ( 20代 ♂ )

私も同じなのでよく分かります。今は友達が1人もおらず、いつも普段から話す相手が何人か欲しいと思っています。

本当につらいですね。

大学生となった今は友達が0ですが、昔、友達だと思っていたつもりでも実は違ったりしたことはよくありました。また、仲間外れにされたこともよくありました。
今は、仮に自分に自信があっても友達が出来ず、ほかの人を見て「コイツと自分の違いは何なんだ」と思う時があります。

「くだらないことで盛り上がったりも出来ない」というのは、「大人になって騒ぐのが恥ずかしい」ということですか? 確かに社会人でしたらそういう気持ちになるのはよく分かります。大人になるとバカ騒ぎがしにくくなりますよね。


No.16 16/01/31 21:59
通行人16 ( ♀ )

友達は大人しい人よりも明るく活発で楽しい人の方ができやすいし 友達も多いと思います。 自分に合った気の会う友達をゆっくり探すのがいいと思います。

No.17 16/01/31 22:21
通行人17 

私もそんな感じです。性格は人見知りですね。もともと学生時代も友人は少ない方でした。今はほとんどいません。いじめっ子はだいたい自分の意見をハッキリ言えて頼りになる性格もポジティブな人が多い気がします。自分はネガティブだしこれだから友達いなくなるんだなーって思いますね。後は受け身な人もだめですね。友達多い人は積極性があって明るい人だと思います。これも生まれ持った性格なので私は諦めました!無理しても疲れるだけですからね。

No.18 16/01/31 22:26
通行人18 ( ♀ )

私も、今友達って呼べる人って居ないかも。
職場で知り合って連絡先交換したりはしても、その後全く会わなかったりする人とか、会う人が居ても何年間の内に数回とかしか会わなかったり、それって友達ではなくただの知人ですよねf(^_^;それに学生の頃の友達とかも卒業して会った人って3人しか居なかったし、その中でも今付き合いある人は一人だし、結婚式にも来てくれた人と言えば、母の知人二人のみと言う感じでしたf(^_^;だから、SNSで誕生日とか沢山おめでとうのコメントが書かれてる人とか見ると羨ましくなるし、今まで私は何してたんだろうと寂しくなる事あるので、主さんの気持ちわかります。

でも友達多いのも良し悪しかなって思う事もありますね。どなたかが書いていた様に、友達と思ってた人から騙されて裏切られたり色々面倒な事も多々あるので、友達居ない方がいいのかなとも思ったりもしますね。それに一人の方が気楽だし(笑)

物は考えようだと思います。
長文失礼しました。

No.19 16/01/31 22:34
お礼

>> 11 削除された回答

年とってから悩むよりも今の内に解決しておきたくて。

No.20 16/01/31 22:40
通行人20 ( ♀ )

私もおとなしい性格で友達いません。
学生時代は友達できても裏切られたりして傷ついたこともあるし、卒業して新しい場所へ踏み出したら段々疎遠になったり。
以前は友達欲しくてたまらなかったけど、職場で仲良くなっても所詮職場だけの付き合いなんだなと思う出来事があり、割り切るようになりました。
街を歩けば仲良く歩いてる若い子達いるけど、真の友達かどうか、信用できるかどうかわかったものじゃないよ。

No.21 16/01/31 22:44
通行人20 ( ♀ )

ところで、ここに回答くださってる方々。
結婚されてる方がおられますが、友達いない事は、旦那さんにはどう伝えてますか?
どうやって旦那さんと出会いましたか?

友達いらないけど結婚はしたいです。

No.23 16/01/31 23:30
お礼

>> 12 主さんは友達選びきちんとしてきましたか? 友達は選んで付き合わないとお祖母さんのように利用されたりしてしまいますよ。 何も考えずに悩みや…
小学生の頃は友達を選ぶとか考えてませんでした。仲のよい子とは自然と一緒に居ましたが、通学するときは、どうしても地区が一緒で、意地悪な子と通わなくてはならなかったので。

小1から一緒に通学してたのでなかなか断りづらくて、嫌々仕方なく一緒に通ってました。

5分遅いと『遅い!私ちゃんのせいだ。』とか。『今度から飴舐めながら行こう!』って勝手に決められて、今日は〇〇ちゃんで、明日は〇〇ちゃんね!ってルールができちゃって、本当に嫌でした。


お母さんに相談しても『友達なんだから~』って言われちゃってたし、だから嫌でも断っちゃダメなのかな?我慢しなきゃいけないのかな?ってずっと自分の気持ちを押し殺していました。

子供の頃は嫌われるのが恐くて言えませんでしたが今ならいえます。強くなったので(^-^)


No.24 16/01/31 23:52
通行人24 

私も真からの友達いません。
子供が2人いますが、ママ友もいないです。
子供の運動会や授業参観等、いつも一人です。
数人で仲良さそうにしているママ達を見ると羨ましくもあり切なくなったりもしますが、誰にも気を遣わなくていいやとプラスに考えることにしてます。
でもやっぱり親友と呼べる人が欲しいです。
どなたかも書いてありましたが、結婚式に招待されたことも合コン誘われたことも一度もありません。

No.25 16/02/01 00:06
お礼

>> 15 私も同じなのでよく分かります。今は友達が1人もおらず、いつも普段から話す相手が何人か欲しいと思っています。 本当につらいですね。 …
馬鹿みたいなことっていうのは、バカッターではなくて、下ネタ話したりアホみたいな話しして、お腹抱えて笑ったりのことです😃

そういう相手が居ないと つまらないし、刺激がないし、なにより淋しいんですよね(>_<)
その場 その場で出来てもずっと続くものでは無いんですかね?そう思うと切ないです…。


No.26 16/02/01 00:07
専業主婦さん26 ( 30代 ♀ )

私は沢山の友達はいませんが何人かはいます。
アドバイス出来るとしたら、同じことが3つあえば親友になれると聞いたことがありますので自分と価値観や趣味が同じ人など選ぶ。
友達の欠点100個探すより自分の欠点一個直した方がよっぽど良い。だから争わず相手を変えようとしない。変えるとしたら自分の考え方。
今の時代相手にもよくて自分にもよくないとうまくいかない。だから無理な付き合いは自分のレベルを下げるからしない。私はこれを基準にしてますね。


No.27 16/02/01 00:08
専業主婦さん26 ( 30代 ♀ )

私は沢山の友達はいませんが何人かはいます。
アドバイス出来るとしたら、同じことが3つあえば親友になれると聞いたことがありますので自分と価値観や趣味が同じ人など選ぶ。
友達の欠点100個探すより自分の欠点一個直した方がよっぽど良い。だから争わず相手を変えようとしない。変えるとしたら自分の考え方。
今の時代相手にもよくて自分にもよくないとうまくいかない。だから無理な付き合いは自分のレベルを下げるからしない。私はこれを基準にしてますね。

No.28 16/02/01 00:16
お礼

>> 16 友達は大人しい人よりも明るく活発で楽しい人の方ができやすいし 友達も多いと思います。 自分に合った気の会う友達をゆっくり探すのがいいと思いま…
諦め半分 ゆっくり探します(^_^;)

No.29 16/02/01 00:18
お姉さん29 

私も友達、居ないですよ。信用出来る友達がね。図々しい友達も、意地悪な友達も、いらないですよ。自分自身が困るだけ、良い大人ですから。困る事は人にしちゃいけない…幼稚園児でも分かりますよね?
虐めっ子は大概歪んだ持ち主。腐った奴ら。関わる必要性なし。主の気持ち、良く分かります。

No.30 16/02/01 00:28
お礼

>> 17 私もそんな感じです。性格は人見知りですね。もともと学生時代も友人は少ない方でした。今はほとんどいません。いじめっ子はだいたい自分の意見をハッ…
私は受け身ですね。
だから仲の良かった子は自己中だけど積極的で面白い子でした(笑)

No.31 16/02/01 00:36
お礼

>> 24 私も真からの友達いません。 子供が2人いますが、ママ友もいないです。 子供の運動会や授業参観等、いつも一人です。 数人で仲良さそうにし…
私も合コンしたことないです。そもそも興味がないですが、そういう合コンとかパーティーに出るような女の子にあごがれますね♪

結婚式すらないです。一度は経験しとかないと恥ずかしい目に合いそうですよね(>_<)


No.32 16/02/01 00:43
通行人32 

なぜ自分に友人がいないのか、又は続かないのか自己分析して原因を考えないと、これだけの情報だけではなんとも言えません。
ですが、文面を読んでなんとなく、主さんは自分をさらけ出すのがあまり上手くないのかなと思います。
相手に自分を知ってもらい、こちらも相手を知ることがコミュニケーションの第一歩です。
うわべだけでなく、本音で喜怒哀楽を共に出来るのが友達かなと思います。
主さんはいじめっ子に友人が多いと言いますが、それが本物の友人かどうかはわかりません。
いじめっ子の標的にならないように、自分を守るために一緒になってつるんでるだけって人もいます。
それが友人と呼べるのかは人それぞれでしょうけど。

No.33 16/02/01 00:45
お礼

>> 26 私は沢山の友達はいませんが何人かはいます。 アドバイス出来るとしたら、同じことが3つあえば親友になれると聞いたことがありますので自分と価値…
ありがとう御座います。
そういえば、人が人を変えることは出来ないとか聞いた事があります。

もっと気持ちを楽にしてれば自然と友達出きるかも知れませんね(^-^) くよくよ悩むのは止めにします!


No.34 16/02/01 01:02
お礼

>> 29 私も友達、居ないですよ。信用出来る友達がね。図々しい友達も、意地悪な友達も、いらないですよ。自分自身が困るだけ、良い大人ですから。困る事は人…
ありがとう御座います。
みんなをまとめるリーダータイプではなく、ドラえもんのジャイアンみたいなタイプには皆逆らえないんですよね。

私を虐めた女は ジャイアンでしたね(>_<)私はのびたかな…😥

ジャイアンの周りにはスネ夫タイプの女がいましたが、コイツだけは今でも許せません。



No.35 16/02/01 01:15
お礼

>> 32 なぜ自分に友人がいないのか、又は続かないのか自己分析して原因を考えないと、これだけの情報だけではなんとも言えません。 ですが、文面を読んで…
自分をさらけ出すのは苦手というか、どうさらけ出したらよいのか分かんないです(^_^;)そういうのもストレスが溜まるので、出来ればさらけ出したいです。


自分を守るために下っ端についてるような人間が一番嫌いです。虐めっこよりも嫌いかも知れません。一見賢いようだけど、ズルいだけの弱虫ですよね。

スネ夫タイプの女が、ジャイアンに散々使われたあげく捨てられてるのを見たことがあります。私はその子に最後まで優しくしましたが、恩をあざで返すような事をされたので、成人式のときも、目すら合わせませんでした😁ジャイアンとは話しかけられたら話す程度でした。


No.36 16/02/01 01:52
通行人32 

さらけ出す…と言っても、普通の会話の中で少しずつ自分を知ってもらえば良いんです。
受け身で話を聞くばかりでなく、こちらも話を聞いてもらうようにした方が良いです。

私はスレ本文になぜいじめっ子に友人がいるのかと書いてあるので、それについてレスしました。
いじめっ子やその周りの腰巾着たちの件は辛い思いをしたのでしょうが、突然個人的な憎しみの話をされても何が言いたいのかよくわかりません。
嫌いなことは十分伝わりましたよ。
でもその感じで実際に人と話をされるなら、少し気をつけた方が良いのかもしれません。

No.37 16/02/01 09:55
通行人37 

友達は年を重ねるごとに少なくなります。40代半ばの自分が振り返ると、10代は純粋な友達、20代~は友達と言うよりは仕事仲間(少し気の合う知り合い)だったのかなと感じます。

学生時代や、辞めた会社の人と今でもよく遊ぶ(親交がある)人は自分にとって特別な人で、簡単に言うと「親友」と呼べる人だと思います。・・が、そのような人ってみんな中々いないんじゃないのかな??

逆に親友がいる人は、それだけで特別な財産を持った人で、私も羨ましい!
でも多くの人は、親友と呼べる人はそんなにいなくて、多かれ少なかれ寂しい気持ちを持って生活していると思います。

なのであまり気にしないで「自分だけ何で?」と思わないで日々楽しい事を見つけていけば良いと思いますよ(^^)

あと、結婚したら自分の生活の中心も「家族」に自然になっていきますので、寂しさは家族との生活でほぼ解消されると思います。





No.38 16/02/01 12:46
通行人38 

私も読んでいて32さんのようなことを感じました。
他のところでも会話が噛み合ってないというか、今現在の話をしているのに急に幼い頃の話をしてみたり、少し気になりました。
そこまで人について分かっているのに友達ができないのは、そういう部分があるからなのではないでしょうか。
受け身や相手が自己中など話されていますが、それだけではない気がしました。

No.39 16/02/01 20:03
お姉さん29 

ジャイアンタイプが虐めっ子ですか😱‼
のびたが主さん…😱!?
例えば、の話でしょうけど胸に刺さる😵聴いてビックリ😵
もはや、スネ夫タイプとか邪魔だしいらなくない❔

No.40 16/02/01 21:39
通行人40 ( ♂ )

俺もいい歳だけど友達いないぜ
口でいうだけの友達はいる、ほんとは取引先だ
昔聞いた言葉に、友達は利用するもんだぜってのがあった
結局、無償で身をなげうって助けようと誓える相手なんかいやしないし、しようとはおもはない、友達なのに

でも 、例えば道路に知らない赤ちゃんが飛び出して、それを助けるためなら命をかけると思う

おかしなもんだ

人間て、友達でも相手の汚いとこを感じるから心のそこから信頼するって自分にはできないと思う

汚くても愛せるのは自分の子供だけだね
家族がいればともだちはいらないや

No.41 16/02/01 23:28
通行人18 ( ♀ )

>通行人20さん
私は特に、旦那には言わなかったですが私の生活パターンを見て察した様で「○○ちゃん友達おらんもんね」って言われた事ありますf(^_^;そういう旦那も特定の友達は居ませんけどね(笑)
そうやって友達居なくても気にしない人も居るので、そう気にしなくても大丈夫なのではないかなと思いますよ。

No.42 16/02/02 00:41
専業主婦さん42 

私、友達いませんよ。
でも、不自由を感じたこともありません。
会社などでは、うわべだけの付き合いってヤツですね。
友達いなくても平気です。
なぜなら、人は信用出来ないことを見に染みて感じて来たから、もう二度と裏切られたくないから友達はいらない と思っています。

No.43 16/02/02 01:24
通行人43 

私も昔いじめられて、学校でもバイト先でもね。

目立たないように生きてるのに、いじめにあったり目立つのは私にとっては辛いことだったから、大学の当たり障りない友人達以外、近づいてくる人は全てシャットアウトしてきた。
大学の友達も価値観が違い、もう知らない人になったけどね。

根本的に私は合理的主義でプライドが高く、嘘は付けないけど社交辞令はお手のものという性格なので、自分この人と付き合っても、無駄な人とは縁を切りたくなってしまいます。

特に女同士の世間話しは全て無駄なプライドが邪魔してるから、つまらない疲れる、陰で言うなよとフツフツとストレスがたまるのです。

妹が友達みたいな感じで気が楽だから、寂しくないんですよね。

友達が多そうに見える人も、巻き込まれてたり、付き合い大変そうだったり、上部だけの付き合いだったりするよ。

人間的にいい人でも可哀想と思ってしまいます(笑)

No.45 16/02/02 01:32
通行人45 

友達はいらないけど、人とのつながりはほしいと思っている人が最近は多いとテレビで言ってたな。

No.46 16/02/02 01:59
お礼

>> 36 さらけ出す…と言っても、普通の会話の中で少しずつ自分を知ってもらえば良いんです。 受け身で話を聞くばかりでなく、こちらも話を聞いてもらうよ… お礼になってなくてすみません。つい、思い出して書きたくなってしまいました。聞いてもらえるかと思って(^_^;)
でも伝わってるようで安心しました。もうその話はしないようにしますね♪

普段はそうではないですよ♪


No.47 16/02/02 02:11
お礼

>> 37 友達は年を重ねるごとに少なくなります。40代半ばの自分が振り返ると、10代は純粋な友達、20代~は友達と言うよりは仕事仲間(少し気の合う知り…
そうですね!
今回みたいに人恋しくなるとネガティヴに考えてしまいますが、楽しく生きてたらまた気持ちが違ってきますよね。ポジティブに生きますo(^-^)o




No.48 16/02/02 02:26
お礼

>> 38 私も読んでいて32さんのようなことを感じました。 他のところでも会話が噛み合ってないというか、今現在の話をしているのに急に幼い頃の話をして…
会話が噛み合ってない所は、嫌な思い出を思いだして書いただけです(^_^;)コメントいただいて思い出すことが良くあるので。

私の友達だった自己中な子は、他の友達もそう言ってたので間違いではないです。その子の性格で良いところ沢山知ってたので、私は気になりませんでしたけどね。人の事が分かっちゃうから友達できないってのもあると思います。


No.49 16/02/02 02:48
通行人49 

人のことが分かっちゃうから友達できないってのもあると思いますって、主さんもう答え出てるじゃん…

何に悩んでいるの?

No.50 16/02/02 02:48
お礼

>> 39 ジャイアンタイプが虐めっ子ですか😱‼ のびたが主さん…😱!? 例えば、の話でしょうけど胸に刺さる😵聴いてビックリ😵 もはや、スネ夫タイ…
そうなんですよ(T_T)
まさにドラえもんの世界を味わってきました(笑)

中学卒業後、ジャイアンとは逢うことは無かったですが、スネ夫とはバイト先が一緒で会わなくてはなりませんでした💧

仕事中も何か気にいらないと私を無視したり、同い年の男の子に悪口言って、私の印象を悪くして、自分は仕事出来る!みたいに自分を持ち上げるんです。

本当に仕事の邪魔でしたね。
スネ夫がジャイアンに虐められてたとき、私は可哀想と思って優しくしてました。これを切っ掛けにスネ夫と仲良く出来たら、意地悪されなくなるかも?なんて考えてた私も馬鹿ですね…。その子は何も変わらない。ずっとスネ夫なままでした。

大人になった今だから色々分かってきて、のびたは卒業できましたよ(*^^*)私を助けて、手を差し出してくれた方はドラえもんみたいな人達だったから、感謝しないとですね😳



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧