注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

同級生と喧嘩

回答4 + お礼4 HIT数 625 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
16/02/07 12:18(更新日時)

これは私が悪いでしょうか?私は去年の春に大学を卒業して働き始めました。高校まで野球部で、1週間前に高校の野球部に所属していた同じ大卒の同級生から連絡がきました。
その同級生は現在、病院で看護師をしています。相談があるということで、聞いたら看護師を辞めて市役所職員を目指したいということでした。その話は真剣に聞いていましたが、その後に相手が雲をつかむような話をしてきたので思わず笑ってしまいました。
そしたら向こうは(笑い事じゃねーよ、本気なんだよ。もしお前が俺にとって不必要な奴だと思ったら今頃電話を切ってるよ)と怒り出し、私に(次に電話するときまでの宿題)といって、(市役所が求める人物像を調べて、キャプテンも春から県警で働くからどうやって勉強したか聞いてきて)と言われ、そのときは私はわかったといってそこで電話が終わりました。
電話が終わってから相手の発言が上から目線に聞こえたため、今週の火曜日に(何で俺だけに押し付けて自分で調べようとしないんだ?不愉快なんだけど。)とメールしたら(俺も調べてるよ。何で不愉快って言うの?)と返してきました。そして、(木曜日に話し合いで解決しよう)と相手から来て、木曜日の夜に電話したら、(今、友達が家に来てる。タイミング悪いから明日か明後日電話しよう)と言われ、昨日私は(電話は今日と明日どっち?)とメールしましたが返事が来ません。ラインも未だに既読になりません。これは私が10対0で悪いですか?長くなりましたがご解答お願いします。

タグ

No.2299956 16/02/06 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/06 18:45
通行人1 ( 20代 ♀ )

友人でしょ。

てか、雲を掴むような夢を笑ったことはともかく、なんで他人の進路の道筋を主さんが調べないといけないの?
しかも人に聞いてまで。
自分でやるべき。なんの仕事をしてようと、自分の進路なんだから。

もう主さんから電話して決着つけましょう。

「なんでお前が市役所で働くための道筋を俺が調べないといけないのかわからないから、嫌だ。友達だからこそ言うけど、そういうことは自分で調べてこそだから、子供じゃないんだから人に頼るなよ。」とね。

ほんと恥ずかしいですよ?いい大人がこんなことで悩んで、連絡してるの。主さんもその友達も中学生レベルの精神状態から卒業しなよ´д` ;

No.2 16/02/06 19:04
お礼

>> 1 すいません。

No.3 16/02/06 19:09
通行人3 


>もしお前が俺にとって不必要な奴だと思ったら今頃電話を切ってるよ)と怒り出し


これって、利用価値が有ると思われてるだけ???


勝手な人ですね…(>_<)



主さんが調べてあげたいと思ったら調べれば良いけど、
友達が主さんに調べろと言うのは、利用しているだけに思います。


1度調べたら、何かあるたび利用されそう(´Д`)

No.4 16/02/06 19:18
お礼

>> 3 関わらない方が身のためかもしれませんね。

No.5 16/02/07 08:51
通行人5 

ちょっと変わった人ですね、主さんがその人の進路の為に調べる必要あるでしょうか?
そういうことは親にでもお願いしてよって思いますね

No.6 16/02/07 09:34
お礼

>> 5 私の友人、自己中なんです。

No.7 16/02/07 10:44
通行人7 

明らかに主さんを道具として利用している感じがするし、失礼な話だと思います。
おそらく主さんが頼み事や相談をしても、まともに相手はしてくれない人でしょう、、、自己中心的な人間は友達と考えるべきじゃないですよ。

No.8 16/02/07 12:18
お礼

>> 7 高校の野球部のときからずっとです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧