注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

至急お願いします!!助けてください!!

回答25 + お礼12 HIT数 6815 あ+ あ-

働く主婦さん
16/02/08 17:02(更新日時)

以前ママ友トラブルで相談した者です。

子供の同級生ママが私に仲良くしていたママ友の悪口を聞かされて、抱えきれなくてママ友に話してしまったことが発端で揉めてしまいました。

その事を私も反省して謝ったんですが、
一度三人で話し合おうと言うことになり、
ママ友の自宅で話し合おうとしたんですが、
悪口を言ったママ友がかなりの酒乱で旦那を連れてきて、旦那はママ友のパパさんに喧嘩を売って、
とにかく凄い修羅場になりました。
旦那は覚醒剤をしているようで(今日ママ友のパパに聞いた話)そのうえ夫婦揃って酒乱で暴れまわり、あげく事を荒立ててんのはお前だろ!と私は胸ぐらをつかまれ、凄く責められました。

悪口を言われたママ友は私は何の関係もない‼これは直接言ってくるならわかるけど、一番交流がある私に話すのは間違ってると相手に言っても
酒癖が異常に悪くて結局私が悪いことになったんですが、
確かに私もいちいち伝えてしまったことは間違ってたと謝りました。
でも、あのとき私に悪口を言ったママ友が事の発端であって、私は謝ったんですが悪口を言われたママ友はあんたが謝ることじゃない、あんたが巻き込まれて抱えきれなくて言ってもただけだから、事の発端はあのママ友やん!って言ってますが

それより何よりもうあの酒乱で暴れまわる姿が異常で、旦那も目がいっちゃってる感じで、本当に怖くなってしまいました。
殺されそうになりました。

もうあのママ友とは一切関わりたくないです。
ましてや本当に覚醒剤をやってるのであれば尚更関わりたくないです。

怖くてたまりません。
本当に異常な光景を見て、もう本当に切りたいくらい嫌いになりました。

冷静に話せると話し合おうと言うことになっていたのに…

持ち家なんで引っ越すこともできず、子供には罪のない話で、悪口を言われたママ友はもうあんな人とは関わりたくないから連絡先も一切消す‼ってなってます。私も正直そうしたいです。
でも、そんなことをしたらまたうちにも暴れまわり殺されそうになるかもしれません。

どう切るのがベストでしょうか
切羽詰まってます!
どうか真剣に一緒に考えて頂ける方、アドバイスください。よろしくお願いいたします‼

No.2300123 16/02/07 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/07 02:48
おばかさん1 

前のスレとか読んでないけど 

説明文にママ友が2人以上出てくるなら、 

「ママ友の A子」「ママ友の B子」みたく、 

分かりやすく書いてよ。 

はい、おやすみ。 

※追伸 

もう、やばい人間はキレまくって主さんとの関係はこじれてるんだから、今日から疎遠にしたらええやん。

No.2 16/02/07 02:49
働く主婦さん2 

大丈夫ですか?関わらいのが一番ですが、そう簡単にはいかないですよね。
悪口言った、言われた、ばらした?で
旦那さんまで登場ですか(。-_-。)
低脳な方なんでしょうね。
覚せい剤しているのであれば、警察に報告しましょう‼︎
当たらず障らず、まぁ、そういう方なら
自然に誰も相手しなくなるでしょう、
今は、苦しいですが、頑張って下さい(*^^*)

No.3 16/02/07 02:55
通行人3 

覚醒剤は犯罪なのでは?

警察へ行ってください

No.4 16/02/07 02:55
通行人 

覚醒剤は犯罪なのでは?

警察へ行ってください

No.5 16/02/07 02:59
悩める人5 

ちょっと治まったぐらいの時期に、匿名で警察に通報しましょう。
その後は普通にあいさつ程度で無視はなしで。無視したらまた因縁つけられそうだから。今度呼び出されても行かない事。連絡先は変えましょう。

No.6 16/02/07 03:08
通行人6 

ジャブ中の被害妄想は普通の人とはかけ離れて居ます。
通常の話し合い等は通用しません。

逮捕されても初犯なら執行猶予付き実刑ですぐに出てきます。

距離をおいて、多汗や瞳孔が開きっぱなし等、覚せい剤の主な症状をネット等で検索して確実に使用ならば近隣トラブルにその情報も添えて警察に相談しましょう。

No.7 16/02/07 04:01
お礼

ありがとうございます

一切関わりたくないから、連絡先を切る、LINEはブロック、など考えてたけど、逆恨みされて殺されたら怖いので当たり障りのない返事だけしといて距離は置こうと思います。
それでいいでしょうか?

No.8 16/02/07 04:05
通行人8 

悪口聞かされても、その話は聞けないと話題変えるとかお付き合い控えればよかったのに。

No.9 16/02/07 04:28
通行人9 

前のスレをはじめの方、読んでたんですが貴方のはっきりしない態度だとまたトラブルが起きかねないと思いますよ。抱えきれずに言ってしまったと書かれてましたが本当なら絶対に言っては行けないことです。なぜなら貴方が不利になるでしょう?
きっと貴方は真面目な方なんだと思います。
今度の事はそれが裏目に出たことでしょうが、そんなに常識の通じない人間に付け入る隙を見せてはいけません。はっきりした態度をした方が良いです。そうじゃないと貴方が怖がって居るのをそんな人間は嗅ぎつけてきますよ。

No.10 16/02/07 04:42
通行人10 

主さん。修羅場になった時に何故、警察を呼ばなかったのでしょうか?

No.11 16/02/07 05:57
通行人11 

はい。それで良いですよ。

No.12 16/02/07 09:49
通行人12 

ママ友がどの人でママ友のパパとかママ友の旦那とかごちゃごちゃしてて分かりづらい。
今度から殺されそうになったらその場で警察へ通報しましょう。

No.13 16/02/07 10:41
お姉さん13 

その『修羅場』の状況を直接見てないから何とも言い難いけど
本文読む限りで言うなら、なぜ暴れて胸ぐら捕まれた時点で誰も警察呼ばなかったのかなと思いました。

知り合い同士にしても限度がありますよ。

そこまで争いになった間柄ですし無理してまで『ママ友』続ける必要はないでしょ。
今後は一切関わらなければ良いだけ。

お互いの為に。

No.14 16/02/07 11:10
お礼

勿論警察に通報しました。
警察が来たら少し落ち着きましたが、
警察が帰ったらまたオラオラ言い出して。

私も優柔不断なとこにあり、なかなか物事をスパッと決めれない性格ですが、
あまりにも酷すぎる酒癖の悪さに本当に生理的に無理、関わりたくないと思うのが正直な気持ちです。

最初は無理だからもう一切の関わりを絶とうと思いました。
でも子供ありきの関係だから、逆恨みされても困るので、今後は距離を起きながらにしようと思っています。
プライベートでお茶したり、話したり、そういう事はもうまずないです。
ただ、そのママは最後まで私が悪いことにして帰ってしまったので、この先どんなことになるかの不安はあります。
お酒が入ったら特に。

No.15 16/02/07 11:17
働く主婦さん15 ( ♀ )

関係ない子供に被害がいかなければ良いですが…。ママ友なんて浅く、短くの付き合いでよいのです。

No.16 16/02/07 11:22
通行人8 

実際に主さんが言わなければ起きなかった事だから悪者は悪者だよ。
お酒呑んでやってきたら今日の話し合いは無し
お開きにしましょうでやればよかったのにね

No.17 16/02/07 11:30
通行人17 

少なくとも悪口を言われた側のママ友が主さんの味方でよかったですよね

何か不安があればそのママ友にも相談すればよいのでは?

正直…薬物使用は現行犯でないとどうにもならないですし、
傷害罪も一般人であれば例えば主さんが全治2ヶ月程度の怪我をされた程度では初犯じゃなくても数万円から数十万程度の金さえ払えれば投獄すらないです💧
金が払えなくてもろうごく程度でほんの数日~長くても一、二ヶ月も入ってないです…
大した刑罰ではなくても、職は失う可能性が高いので、被害届を安易にだしてもただ逆恨み被害になるだけ…
知らない方々はやたらすぐに警察へと言うでしょうが…日本の法律のそれが現実です

今後もきちんと警察に相談し、どうすべきが最善なのかを考えるしか術はないです…

No.18 16/02/07 11:54
お礼

>> 16 実際に主さんが言わなければ起きなかった事だから悪者は悪者だよ。 お酒呑んでやってきたら今日の話し合いは無し お開きにしましょうでやればよか… 実際に私も仰る通りですので間違っていた事は謝りました。
そして悪口を言われたママにも謝ろうと自宅に行きました。
そしたら
あんたは悪くない、あんたは聞きたくもない話を聞かされて、自分で抱えきれなくて私に話しただけだよね?あのママがあんたに話さなければ良かった話。そもそも私とあんたがこうして交流があるの分かってて話すのは間違ってる。一番近いとこに愚痴ったらダメなとこ。だから私はちゃんと話すわ

となり、話し合おうと言うことになりました。
ここまで異常で酒癖が悪いとは思わずに、それで収まるなら私も悪かった事は認めて終わろうと思ってたんですが、いきなり来るなりオイゴラァ!ってなって、私もこんなに酒癖が悪いとは思ってなかったから、落ち着いて話をしようとしましたが無理で。

たとえば、私が悪くても、それをきちんと悪かったと認めて謝罪する姿勢でいてる中、
いち、子供の保護者として話せないのは、異常です。別にお酒を飲むなとは言わないですよ、人それぞれ楽しみがあるから。
でも、本当に子供の事を思うなら、私も悪かった事は認めて謝罪しますし、そのママもお酒を借りてどうこうするのは間違ってると思います。
たとえお酒を飲んだあとでも、こういう話になると、現実に戻されますよね。
だから、私はあんな夫婦が異常に思います。
人間失敗はありますけど、あれは失敗では済みません。

その騒動のあと、そのママは悪口を言われたママには長い文章でLINEが来たそうです。少し謝りの文章もあったようです。

私には一切ありません。

もう関わりたくないので連絡もいらないですが、
またお酒が入ると私に牙を向きそうで怖いのです。
怖いと言うのは、気が弱い怖いではなく、頭のおかしい人がこれからも同じ地域で子供が同じ学校で
嫌でも顔は合わすと思いますので、それが怖いのです。

No.19 16/02/07 12:05
通行人19 

普通に無視して縁きりなよ。
また暴れたら警察呼べば?
それだけの話。
てか、話し合いの時に警察呼ぶべきだったと思いますよ。

No.20 16/02/07 12:40
お礼

>> 19 勿論呼びました。
旦那さんも喧嘩を売って夫婦揃って異常でしたから。

警察に通報して来たら少し落ち着きましたが、結局私に一切の責任を押し付けて帰っていきました。
私ももうあの異常さにこれ以上話してもこじれるだけだなと思ったので、そのままで終わらせてしまいました。

私から連絡することはもう二度とありません。
ですが、子供ありきの保護者として、あんな異常な親に無視をしたら、またおかしなことになりそうで怖いのです。

普通なら、もう相手にしない、関わらない、そうしていれば相手にもだんだん伝わって、自然に距離はできていきます。
そんなマトモな人でないから不安はあります。

こんなオカシイ人と出会ったのが初めてだから、どううまく切れば正解なのかわからないんです。

子供が友達ではないなら、深く考えずに距離は取れます。
子供に初めてあのママと子供に関わらないでほしいと言ってしまいましたが、子供からしたらなんで?
とわからないんです。そこでその事を話すのも子供には罪がないから可哀想です。

だから悩みます。
引っ越すことも考えましたが、それもできないから余計に。

うまく切らないとまた後々めんどくさいことにもなると思ったので…

No.21 16/02/07 15:26
働く主婦さん21 

主さん含めて3人で仲良くしてて、
AとBとしますね。ママ友を。
AがBの文句を主さんに言った
Bに主さんがその内容を漏らした
単純にそういうことかな?
主さん、子供じゃないんだからそこは漏らさないでしょう。
だいたい、主さんと覚せい剤の夫婦とは、はたから、性格合わないでしょ。
引っ越し?何かある度に引っ越しするの?
一応、謝罪したんだったら、堂々たる態度で良いのでは?

No.22 16/02/07 15:39
通行人22 

タイミング良く覚醒剤?
清原繋がり?

No.23 16/02/07 20:16
お礼

>> 21 主さん含めて3人で仲良くしてて、 AとBとしますね。ママ友を。 AがBの文句を主さんに言った Bに主さんがその内容を漏らした 単純に… そうですね。
私も、迂闊にも二人が元々先に仲良くしていたので、なんかあったのかな?と漏らしてしまいました。
私もそこは本当に自分の中で止めておかないといけないところでした。
それは反省して謝罪はしました。

覚醒剤については、私は知らなかったので、今も本当にやってるかどうかはわかりません。
私が見たわけではないので…

それはその日に聞いたので、それまではわかりませんでした。
いち、保護者として仲良くしていた中では、こんなにオカシイ人だとは見抜けなかったです。

No.24 16/02/07 20:17
お礼

>> 22 タイミング良く覚醒剤? 清原繋がり? 確かにタイミング良い話ですね

私は知らなかったし、私が見たわけではないので本当にやってるかどうかはわかりません。

No.25 16/02/07 21:40
通行人25 

うーん。これ本当の話ですか?
普通、悪口位で、お酒飲んで暴れたりしますかね? しかもわざわざ集まって話し合いで、パパまで登場。
そして覚せい剤? 考えにくいけど。
警察呼んだなら普通警察は、当事者達を放置して帰ったりしませんよ。(家族間の揉め事なら別ですが。)
貴方も殺ろされると思うくらい怖かったなら、その場に残らずにご主人が迎えに来てくれる迄警察の方に居て貰うとか、
普通するでしょう。
何にせよ自分が撒いた種、どうかご安全に目を摘み取って下さい。

No.26 16/02/07 22:56
お礼

>> 25 本当にあったことです。
嘘なんて書きません‼

その暴れたママ友(Aさんとします)
Aさんは私と交流がある前に、Bさん(悪口を言われたママ友)と交流がありましたが、
一度飲みに行った時に酒癖が悪いのを知りました。
その酒癖の悪さに驚いていましたが、私に酒癖が良くない事はチラッと聞いていました。
しかし、酒癖が悪いとは言っても、絡み酒くらいの程度でここまで悪いとは思ってなかったから、私も本当に引いてます。
普通の酒癖が悪いとは思えないほど尋常な悪さを通り越して、異常でした。
旦那まで来て、旦那まで泥酔いして、Bさんの旦那さんに喧嘩を売って、夫婦で暴れまわりました。
旦那さん同士が揉めている間、私はAさんが暴れてるのを止めて、その間は止めることに必死でした。

その後警察が来たとき、A.Bが外に出ていて、警察が対応していたようで、Aさんが、家族の揉め事だからと別々に話を聞いてもらっていたのにも関わらずBさんに割り込んで警察を返したそうです。
その間、私は子供部屋に避難させられていました。

警察が帰ってから、少し落ち着きましたが、誰が何を言っても頓珍漢なことばかり話して、あげく泣き出したり、とても冷静に話せる状態ではなかったので、私はもう黙っていました。
私も子供を育ててきた中で、こんなママは初めてです!こんなオカシイ人と出会ったことがありませんでした。

今日も怖くていつこちらに乗り込んでくるかわからないと恐怖です。
旦那には、今日話しました。
何かあったら出てくれるとは言ってますが仕事柄夜中からいないので凄く不安です。
自業自得なんでしょうか…

No.27 16/02/08 00:07
通行人25 

真実だとすれば、本当にごめんなさいね。謝ります。
結局酔って暴れて、お話し合いも出来ずという事ですね。
まあ警察も刃傷沙汰ではない限り深くは立ち入れませんからね。 何の罪にもなりませんし。
それにしても、厄介な方とお近づきになってしまいましたね。
Aさんは、酔って自分がした事覚えているのでしょうかね?スッキリ、キッパリ、サッパリ、忘れて居るかもしれませんよ。
異常って、何をやらかしたんです?器物損壊なら犯罪ですが。
まあ、済んだ事は良いとして、これからどうするかですよね。

泥酔して日本刀でも持って押しかけて来無い限り、大丈夫ですよ。
お付き合いは挨拶程度にして、スルーする事です。
もしまた話し合いとかややこしい事言い出したら、家ではなく、公共の場に行きましょう。
第三者の目がある所です。
まあ、もう関わら無いのが良いですが。

自業自得とか、貴方が悪いとかそんな事では無いです。犯人探しでは有りませんので。
今後、どうやって身を守るかです。戸締まりシッカリ。枕元に携帯。
何かあったらためらわず110。
弱腰だと、舐められますよ。子供さんもいる事ですし。
毅然としていましょう。
まあ、噂でしょうが、覚せい剤は危険ですね。
気を付けて下さい。

No.28 16/02/08 02:51
通行人6 

そんな酒癖の悪い旦那居るとこに子供連れて

噂で覚せい剤とかしてるかもと言う人間と
誰に相談しなくても距離を置くでしょう。
それを、至急助けてと、おつむ大丈夫?ネット空間の人は助言はしても助けれないよ。

大事な家族危険にさらしてネットで長い文しかも同じ説明をツラツラ
言い訳並べたり
自分達の事は自分達が守るしかない、いい加減解りなさい。

No.29 16/02/08 03:10
通行人29 

その話し合いの席でその夫婦がお酒を飲んでいたのもよくわからない。

酒ぐせ悪いのを以前から知っていたならお酒飲みながら話し合いおうなんてもっと不思議です。

その酒ぐせ悪いひとも悪口言った人に対して何かしらのうっぷんがたまっていたんだろうね。

それとあんまり覚醒剤も鵜呑みにすると二次災害に関わりますよ。

悪口の内容はわかりませんが主さんの胸に抑えきれずなら結果言って双方よくなる橋渡しが主さんにできればいいけど黙っているのも大人だと思う。

あからさまには無理なら主さんは今回謝るだけで付き合いも誘われても都合が悪いとか言って少しずつ離れていくしかないんじゃないでしょうか?

No.30 16/02/08 11:00
お礼

>> 27 真実だとすれば、本当にごめんなさいね。謝ります。 結局酔って暴れて、お話し合いも出来ずという事ですね。 まあ警察も刃傷沙汰ではない限り深… ありがとうございます。

私もいつどうなるかわからない不安があります。
戸締まりや何かあったら警察に、それは今本当に思っています。
とにかく私はもう関わりたくないので、今のところ連絡はありませんが、もう連絡もされたくないです。
これからしっかり家族の身を守りたいと思っています。

No.31 16/02/08 11:02
お礼

>> 28 そんな酒癖の悪い旦那居るとこに子供連れて 噂で覚せい剤とかしてるかもと言う人間と 誰に相談しなくても距離を置くでしょう。 それを、… 少し誤解されてるみたいですが、もうお礼だけにしておきます

ありがとうございました。

No.32 16/02/08 11:10
お礼

>> 29 その話し合いの席でその夫婦がお酒を飲んでいたのもよくわからない。 酒ぐせ悪いのを以前から知っていたならお酒飲みながら話し合いおうなんて… お酒を飲みながら話し合おうとしたわけではなく、
お酒を飲んで酔っ払った後に来たんです。

私はそれまでチラッとしか酒癖が悪い事を聞いていなかったので、その日初めて酒癖の悪さを見ました。

そんなに酷いなら私も話し合おうとはしなかったと思います。そもそも話し合おうとしてるのにお酒を飲んで来るなんて普通は考えないです。
そのうえ旦那もおなじように泥酔いして喧嘩を売ってくるなんて思っていなかったし。私は旦那さんとはきちんと会ったのは初めてでした。

とにかく今はもう関わりたくないので、今後のお付き合いは二度とありません。
ただ、子供が友達だから心配だし不安です。
ここに相談したのは、匿名で相談できるからしただけです。その日相談した日は本当に怖かったので…

No.33 16/02/08 14:20
専業主婦さん33 

んー。
長文だし、ママ友がこんがらがって、意味が分かりません( ;∀;)

No.34 16/02/08 16:31
お姉さん34 

たまたま前のスレも見させて頂いた者です。ママ友A.B.さんは仲が良くあなたがママ友に入れて貰ったという流れで良かったですかね?
二人共いい人で好きだったのに
AさんがBさんの悪口をあなたに言って来て、あとでBさんが知った方が
「あなた知っていたの?」と事が大きくなる前に言おうと思ったのですよね?そういう話だったと思いながらレスさせて頂きます。

似たような事かは微妙ですが良かったら読んで下さい。現在の職場の友人A.Bとします。
私の場合AとBが特別仲がいい事は無かったのですが職場にしては仲がいい方でした。私がAとBと仲が良かったんですね。そして何がきっかけかは知らないですがAがBの悪口を言うようになって、そこへ来てBに飲みに行こうと誘われました。私はオッケーし、仕事終わりに飲みに行く事に。たまたまAがラインで何してるのー?ときたので、嘘をつくのは出来なくて、Bと飲みに来てると言うとそれから暴言に近いラインが続くようになり、でも職場では顔を合わせるし、ブロックまではしなかったです。相手が何するか分からなかったので…。Aが私がBの事嫌いなの知ってるよね⁉︎とかもラインで言ってきたりしましたが、あなたが嫌いだから断らないといけないの??と変に真面目に返答してた事を思い出します。苦笑。職場ではギクシャクした雰囲気になり、周りも気付くほど。
でも私は堂々としていました。
それを半年耐えてると、Aは仕事辞めました。

No.35 16/02/08 16:42
お姉さん34 

続きです。長くてごめんなさいね。
要するに、あなたは堂々としてたらいいと思います。私の経験上でもありますがブロックまでは辞めた方がいいかも…。あなたの悪口ママ友は何をするタイプか分からないので。
話の通じ合う人だったら、もう一人のママ友も常識のある方に思いますので、3人で話し合えたのだと思うのですが、悪口ママさんとは徐々に疎遠になればいいのですがね…。
私なら悪口ママさんに冷静に聞いて見たいです。私がどうしたら良かったの?と。私に何を求めてるの。と。
そんなタイプだから聞かない方がいいですが…。
今のところ、お子様達に何か影響は無いですか?異常者相手だとそこが心配ですよね…。

No.36 16/02/08 16:45
お礼

>> 33 んー。 長文だし、ママ友がこんがらがって、意味が分かりません( ;∀;) すいません

身バレ防止の為、あまりこれ以上詳しく書けません

文才がないのでうまく伝えれません

No.37 16/02/08 17:02
お礼

>> 35 続きです。長くてごめんなさいね。 要するに、あなたは堂々としてたらいいと思います。私の経験上でもありますがブロックまでは辞めた方がいいかも… ありがとうございます

そうです、やはり前スレを御覧頂いた方にはスムーズに理解して頂けますね
かと言って、皆さんのレスが理解できない事ではないので皆様誤解しないで下さいね

仰る通りです。
同じような経験されているんですね

私も今となっては、私に何を求めてるの?って思ってます。
私が口が軽いから裏切られたと思うなら、もう好きに思っていたらいいと思ってます。
そういうママだから、きっと私のこともあることないこと愚痴ってるだろうし…
それで周りが離れていくならそれはそれで仕方ないです。
ただ、仰るように、相手があまりにも異常だから本当に子供が被害に合わないか心配です。
春にはクラスが変わるので学校に同じクラスに、ならないようにお願いしようかなと思うくらいもう関わりたくないです。
この先自分達の身を守らないとって思ってるけど、ここまで異常な親に出会ったことがなく、こんなオカシイ人に出会ったことがないので、どう対処したらいいかわかりませんでした。
今はとにかく戸締まりをしっかりして、もし押し掛けてくるような事があれば警察にすぐ連絡、あまりにもしつこいようなら警察以外にも相談しようと思ってます。
最悪、引っ越すことも考えてます。
それは最終手段ですが…

正直、本当に二度と関わりたくないです。
今のところ、私には一切連絡はありませんが、いつどう来るかわからないから不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧