注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

気がある発言?

回答6 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

通行人
16/02/14 23:48(更新日時)

20代会社員です。
職場の40代目前アルバイト主婦から
「離婚はできないかもしれないけど、良かったら付き合って欲しい」
と、会社の飲み会の帰りに言われました。
「いやいや、旦那さん大事にしてくださいよ。僕みたいな小僧に構ってちゃダメだよ」
とやんわり断りましたが。
「だったら思わせぶりな態度を取らないで欲しかった」
と言われました。

思わせぶりな態度とは
三年間無遅刻無欠勤だった彼女が、疲労からくる貧血で、朝礼中に突然倒れました。
それを心配して救護室にお茶を差し入れしに行って、かなり心配しました。
翌日「旦那さん心配してくれた?」
って聞きました。
彼女からしたら、「お子さんは心配してくれた?」なら、話題ネタの1つとして流せるのですが、
「私には小さい子供がいるのに子供の話題は振ってこず、いつも【旦那さん仕事何してるの?】【旦那さん見た目はどんな感じ?】とか旦那ネタばかりで、しまいには子供さんは倒れたこと心配してくれた?じゃなくて、旦那さんは心配してくれた?僕は心配したよ。なんて、私に気があるかと思うじゃない」
と言われました。
ちょっと意味がわかりません。僕は気がある発言してますか?

No.2302883 16/02/14 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/14 23:00
サラリーマンさん1 ( 20代 ♂ )

いや、そのおばはんがバカなだけです

No.2 16/02/14 23:04
通行人2 

その人の脳内お花畑だっただけでしょう。
ただ気をつけとかないと、職場内で弄ばれただのなんだの言いふらしかねない。
仲良い人あたりに多少の根回しはしといた方がいいかもね。

No.3 16/02/14 23:32
通行人3 

ちょっとその女性勘違いすぎでしょう。でもきっとすごい幸せだったんだろうなそういうこと考えている間は笑。 主さんは悪くないよ。

No.4 16/02/14 23:34
通行人4 ( 30代 ♀ )

うーん、ちょっと気を持たせるような発言とは私は思わないけど、主も悪いかな。気がないなら、適度に距離をおかないと年上女は勘違いするよ。わざわざ、心配してお茶の差し入れまでして救護室まで行ったのは良くないかもよ。僕は心配しましたとか言われたら、旦那とうまくいってなかったら、クラっとしちゃうかも。けど、離婚はしないかもしれないけど付き合ってって、引っ掛からなくて正解だね。とんでもない女だよ。

No.5 16/02/14 23:37
通行人5 ( 40代 ♀ )

気のある発言してる~

彼女みたいに面と向かってそんなこと言えないけど、

もしかして??いやいや…とか妄想しなくもない。

特に「旦那は心配してくれた?俺は…」って、なんで比較した心配の仕方?

妄想しちゃうよ~


だから発言には気を付けましょう!

No.6 16/02/14 23:48
通行人6 ( ♀ )

妄想します!?
これで?´д` ;

うわ〜、世の中親切と好意の違いも区別つかない女性なんて…あり得ない!

主さんが気の毒すぎます。
目上や年上の人には親切にすべきみたいな風潮って、やっぱあるじゃないですか?職場とかって。
それなのに、こんなことも好意に入っちゃうなんて。
その女性怖いわ。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧