関連する話題
正式に婚約はしてませんがなんとなくお互い結婚を意識させる話などは出してた関係の彼氏 私が39で彼氏が6歳下です 彼氏と喧嘩して、夜23時でしたが私が歩いて帰
初めまして、40代前半の女です。お付き合いしてもうすぐ1年になる、1つ年下の男性がおります。現在の彼とは、お互いの両親に挨拶・結婚指輪の購入までした男性と破局後
相談させて下さい。 馬鹿と思われるのも承知ですが、不倫に関する批判は控えて頂きたいです。 私は(32歳)既婚で子あり不倫をしています。 お相手は39歳

2人の男性どちらと結婚すべきか悩んでいます。

回答79 + お礼2 HIT数 15872 あ+ あ-

るん( 34 ♀ m20PCd )
16/02/28 18:57(更新日時)

2人の男性、どちらを選ぶべきか悩んでいます。
最終的に決めるのは自分だという事は分かっていますが、客観的なご意見が頂ければと思っています。

同じ職場の5歳年下のA君と、3年半ほど付き合っていました。
明るくて無邪気な性格で、放っておけない感じの人です。毎日楽しく過ごしていましたが、深刻な話や、私の悩みなどにはあまり親身になってくれず、それよりも楽しく過ごそうよ!とあっけらかんとした様子で、私はいつも寂しい思いをしていました。
また、結婚については、その気はあるもののなかなか行動に移してくれない所があり、将来に不安を感じ始めていました。

そんな時、やはり同じ職場で2歳年下のB君からアプローチされました。
A君との交際は会社に秘密にしていたので、B君は私の彼がA君だという事は知りませんでした。しかし、私がよく彼の事を相談していたので、いつしか「俺だったらそんな思いさせないのに…」と思い、好きになっていったとの事です。

A君と対照的なB君に心が傾いてしまい、ついにA君と別れ、B君と付き合い始めました。その際、2人にお互いの正体を正直に話しました。
すると、A君は「Bさんに取られたくない。今までの事は反省してる。悪い所は全部直すから、戻ってきてほしい。すぐにでも結婚しよう」と、今までと人が変わったように真剣に訴えてきました。

一方B君は「Aと付き合ってたことは驚いたけど、自分の気持ちは変わらない。絶対にAよりも幸せにする自信があるから信じてほしい」と言っています。

正直、あんなに真剣に私を取り戻そうとしてくれるA君に驚きと嬉しさもあります。しかし、過去を振り返ると、本当に変わってくれるのか?また寂しい思いをする事になるのではないか?という一抹の不安もあります。
B君は、とても真っ直ぐに愛情表現をしてくれ、とても大切にしてくれていますが、付き合ったばかりだから最初だけかもしれない…付き合いが長くて性格もよく分かっているA君の言葉を信じて、やり直したほうがよいのでは?という葛藤もあります。

A君、B君の2人きりで飲みに行き、話し合いをしたそうです。でも結局は私に選んでもらおうという事になったようです。
どちらを選んでも悲しみは避けられないです。でも、どうすれば良いのか、本当に分からなくなってしまいました。
簡単に2人の特徴をまとめます。

A君…明るくて元気。背が高くてイケメン。ポジティブ。趣味趣向が合う。頭が良く勉強家。人望が厚い。家事などはあまり手伝ってくれない。LINEのレスポンスが悪い。

B君…温厚で穏やか、物静かな性格。背が低くて外見は普通。とても優しく、何でも手伝ってくれる。レスポンスが良い。真剣な話し合いができる。出世コース。ナイーブで落ち込みやすい。

長くなりましたが、参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

No.2304149 16/02/18 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/18 19:54
通行人1 ( ♀ )

確実に結婚できそうなのは元彼だけど結婚生活は長いから長く続かなければ意味ないから元彼はなしだね
出世コースで容姿がイケメンより普通の人のが結婚ではいいからね

No.2 16/02/18 20:02
通行人2 

どっち共にうまく行かないのは明白。


結婚生活うまく行かない時に元彼に相談するんでしょ?
貴方と結婚すれば良かったとかね。

社内じゃないならまだしも社内の三角関係って3人共バカだよね。



うまくいくわけない。



頭悪いガキの発想・・WWW・・


No.3 16/02/18 20:17
お師匠さん3 

非現実的なお花畑なイメージだけを膨らませてもしょうがないので、敢えて現実的な、最低の場合を想定しましょう。

Aとこのまま結婚した場合、逆恨みし、ゆくゆく出世したBに、A夫妻はリストラや降格や出向など不利な処遇になるでしょう。(勿論Bはうまく陥れると思いますw)

Bと付き合った場合、Aはあなたを二股かけたサゲマン行き遅れババアだと吹聴し、世間体を気にするBからは捨てられ、会社にいずらくなり退職するはめになるでしょう。(若い彼らと行き遅れオバサンとは時の流れが違いますw)

そもそも、実物知らんのに、どっちが良いかなんて分かるわけないやん!行き遅れオバサンが社内二股なんざしたって、うまくいくわけないでしょう。オバサンが一途さや健気さや誠実さを失ったらあつかしいだけ。おしまい。

No.4 16/02/18 20:30
通行人4 

はっきり言います。
A君を選ぶべきです。

あなたの心はA君を選びたがっていますよね?
ただ、また傷つくのが怖くて、その選択から逃げているだけです。

先のことははっきり言って、何もわかりません。B君が信じられる人間か、A君が信じられる人間かなど、誰もわかりません。本人たちにも、です。
あなたができるのは、どちらを自分が信じたいか、その心と向かい合うことだけです。

あなたは心の奥では、A君を信じたいと思ってますね。ならばその心に従ってください。
A君やB君に目を向けても答えは出ませんよ。
あなたはただひたすら、自分の心の奥と向かい合って、気付くことでしか前へ進めません。
だからどうぞ、傷つくことへの恐怖で誤った選択をせず、ただ心に素直に生きてください。

あなたの幸せを祈っております。

No.5 16/02/18 20:41
通行人5 

二頭追うものは一頭も得ず

No.6 16/02/18 21:25
通行人6 

b君の方がいいね

No.7 16/02/18 21:29
お礼

>> 1 確実に結婚できそうなのは元彼だけど結婚生活は長いから長く続かなければ意味ないから元彼はなしだね 出世コースで容姿がイケメンより普通の人のが… ありがとうございます。
確かに、私の気持ちは置いておいて、どちらとの結婚生活が幸せで長続きするかと考えると、B君だと思います。そこに、気持ちが絡むから決められないんですよね…。参考にします。

No.8 16/02/18 21:33
お礼

>> 4 はっきり言います。 A君を選ぶべきです。 あなたの心はA君を選びたがっていますよね? ただ、また傷つくのが怖くて、その選択から逃げ… ありがとうございます。
A君とB君どちらがいいか…ということにばかり目を向けていました。
自分の心の奥を見つめるべきですね。
A君を信じたいという気持ちは確かですが、それが情から来るものなのか…分からないんです。

No.9 16/02/18 21:34
通行人9 

結婚に必要な事が全て備わっているBくん。
女は愛されてナンボ。

No.10 16/02/18 21:49
通行人4 

>> 8
頭で論理的に考えて、A君を信じるべきであると結論付けたなら、それは心からくるものではありませんね。
何かわからないけれど、考えてもわからないけれど信じたい、また一緒に歩んでみたいと今思うなら、それは心の声です。

あなたが機械ならば、論理やルールに従って行動することが望まれますが、あなたは人間です。どうか心の声を大切にしてください。

大切なのは、今、どう想っているか。それだけです。

No.11 16/02/18 23:38
通行人11 ( ♀ )

Bくんタイプと結婚したけど、いいはずの印象が幾つか不満に変わったよ
愛情表現は今でもしてくれますよ
容姿は背も高く、イケメンですが、顔なんてどうでもよくなります
子供達は可愛くなりましたけど

ナイーブで落ち込みやすく、何でも手伝ってくれるって所が引っ掛かります

AくんはBくんより更に若いし、社交的みたいだから浮気が心配、、多分浮気するよ

No.12 16/02/19 00:37
通行人12 

AくんBくんどっちが今後どうなるか、何してくれるか、じゃなくて、
どっちのおしめを替えられるかで決めるしかないですよ。

ほんっとこれ。

No.13 16/02/19 00:40
通行人13 ( ♀ )

間違いなく結婚して長く生活を共にするならB君!!

No.14 16/02/19 09:52
通行人14 

どっちも無し。
社内恋愛なんて止めときなよ、トラブルあると面倒よ。社内が穴兄弟ばかりになりそう。

No.15 16/02/19 10:30
通行人15 ( ♀ )

そもそも同じ会社にいる彼氏のことを、
誰なのかは隠して同僚の男に相談する時点で、
女の汚さとかずる賢さがよくわかりますね。

結果、どっちもうまくいかないでしょうね。
同じ会社にいる限りAもBも傷つくし主さんを恨むと思う。
もちろん言葉では言わないだろうけど心の中ではそうでしょう。
そういうマイナスのオーラを受け続けていく付き合いの中で結婚して、
ずっと幸せだって話を聞いたことがありません。

幸せな結婚に繋がる出会いっていうのは、
自分がフラットかつクリーンな状態で、
前向きに一途にパートナーを求めている時なのですよ。

No.16 16/02/19 13:21
通行人16 ( 20代 ♀ )

主さん達3人の出会い自体や付き合ったことに対して意義を唱えてる方もいますが…それを今言ってもどうしようもなくない?
まるで、嫉妬のような印象受けるし論点ズレてるよ。

主さん。
どなたかも書いてましたが、自分の気持ちに正直になることが大事だと思います。
どっちと結婚したら幸せとか、いっそのことしなかったら幸せとか正直誰にもわかんないよ?
それは誰のどんな結婚でも同じ。
ただ、自分の気持ちに素直になっての決断ならば、どうなっても後悔はしないと思う。

No.17 16/02/19 13:24
通行人17 ( 30代 ♀ )

Bくんに1票!A君は若いしイケメンだし浮気の心配あり。Bくんの方が精神的に安定しそうです。あくまで私の意見です。

No.18 16/02/19 15:03
通行人18 

2人から求婚されるなんて羨ましい〜。
それは置いといて、私だったら上記以外に不満がないのならA君を選びます。
あまり話を聞いてくれないというのはそこだけ見たら寂しいかもしれないけど、長い結婚生活においてポジティブなのは大切だと思いますよ。
ナイーブな人は扱いが大変です。

No.19 16/02/19 15:04
通行人19 ( ♀ )

そんな素敵な年下二人に真剣に愛されて羨ましいです(*^^*)

No.20 16/02/19 15:21
通行人20 

私なら今好きな人を選びます。

どちらの方と結婚してもやはりそれぞれの幸せの形があると思います。



No.21 16/02/19 15:35
通行人21 

どちらも難しいと思う。同じ会社なら尚更将来に響きそう。最終的に決めるのは自分。私なら両方諦める。

No.22 16/02/19 19:21
通行人22 

でも今Bさんと付き合ってるんですよね。

誘われるたびフラフラするんですか?
寂しいからとフラフラして、戻ってきてと言われフラフラしてたら、どちらからも信用されなくなりますよ。
そして同じ事されてしまう気がします。
AさんとBさんが主さんの事で飲みに行ったそうですが、2人ともそれだけではない気がします。

寂しいからとか、戻ってきてと言われたから、そのたびに揺れてしまっては、いけないと思います。まずは今の彼を大切にする事が大事だと思います。

No.23 16/02/19 20:03
通行人23 ( ♀ )

悩むくらいならどちらも大したことないな

この人じゃなきゃって人が現れたら結婚したほうがいいよ


No.24 16/02/19 20:32
通行人24 

A君もB君もそれぞれ捨てがたい良さがあるから悩みますね〜。

でも今のA君は貴女がBのものになりそうだから熱心なだけに感じるなぁ。
結婚はまだ真剣に考えて無さそうだし、このまま言葉を信じて復縁しても結局前となんら変わらなさそう。
結婚でもしようものならB君にまた相談したくなるかも。

B君は結婚に良さそうだけど、貴女はまだA君を本当は好きそう。

A君にしてもB君にしても何か不満が出たら違う相手にしとけばと思いそうだから、いっそ二人共やめて、暫く誰とも付き合わず様子みるか、社外の人と付き合ってみるとかは?

No.26 16/02/19 20:36
通行人26 

両天秤ですか‥いいですね。

No.27 16/02/19 20:47
通行人27 ( ♀ )

迷う時点でどちらもそんなに好きではないという事。

No.28 16/02/19 20:50
お姉さん28 

こんなところで自分の大事な人生決めるんだ~
私には出来ないな~

その二人の男性…

まさかこれから主さんが掲示板で、どっちが良いでしょーか?なんて聞いて、その答えを参考に付き合ったりフラれたりされるなんて頭の片隅にも思ってないよね~
気の毒

釣りであることを願うのみだわ~

No.29 16/02/19 20:52
通行人29 

B君の方が多分あなたに色々な意味で似ていて近いんでしょうね。
A君に対する感情は愛情というより、社交性や容姿などに対する憧れに近い印象を受けました。はっきり言って明らかにB君しか有り得ないのに、A君が出てくるのは、どこかに憧れがあるから。もしA君への気持ちが強くなるのなら、多分どっちと結婚しても後悔するので、まだA君B君のそれぞれの良さを併せ持った別の人を探すべきです。B君への気持ちが強くなるならB君と結婚で良いと思います。
ちなみに他の方も言うように多分A君タイプは浮気しますよ。もう5〜10年も経てば20代の若い子の魅力にも気づくはず。

No.30 16/02/19 21:11
サラリーマンさん30 ( 50代 ♂ )

A君はキープかよ‼ 酷いね

まずどちらを選ぶって A君とは別れたんだろう
ならその言い回し自体あり得ないんだなぁ

34才だろう もっとしっかりしろよ
筋としてB君選ぶべきだろうけど B君には貴方のような人とは結婚してほしくないなぁ

A君も貴方も結婚っていうことをもっともっと真剣になって考えられる人に成長してほしいね

また同じ会社の同じ職場でしょう
身の振り方 行動の仕方など もっともっと慎重にするべきです

A君とは二度と会わない 相談もしない 断絶すると誓えるなら B君を選びなさい

そのくらい真剣な思いが出来ないなら 両者との事は忘れる そういうことなのでは

今の貴方は本当に三角関係の状態
子供じゃないんですから



No.31 16/02/19 21:22
学生さん31 


結局はあなたは今の状況に悩んでいるのか、漫画みたいとか実は楽しんでいるのかはハッキリ言って知りません。

が、こんなところで相談してもどうせ他人の意見は他人の意見です。

ここで相談していることは、「あぁ。あの人の意見は間違っていた素直にあちらに行っていれば。」

なんて、押し付けておくためじゃないんですか?

A君がかまってくれないから寂しいとか、それはA君の気持ちを考えてからですか?

自分の意見をごまかして、相手の意見も聞き入れない。

それは違うと思います。

よくご自分で考えてください。

後悔しても、幸せになってもそれがあなたの決めた道と割り切っていけるように。

よい判断を心より願っております。

No.32 16/02/20 00:14
お姉さん32 

A君は同じ職場のB君だから取られたくない意識だと思うな。

子供がオモチャ遊びに飽きてオモチャを放置したのに他の子供がそのオモチャで遊びだしたら取り返したくなる心理に近いよ。

自分のもの意識があるから取り戻しても時間がたって取る人がいなくなればまた飽きると思うよ。

別れて時間もたってないし、そんな感情は普通です。

別れた理由はあるからクリアにならないのに戻っても同じ事の繰り返しだと思う。

人なんてそうそう変わらないよ。



No.33 16/02/20 00:38
専業主婦さん33 

ザッとしか読んでないけど。
二人の男性からシリーズ、
定期的にスレ立つけど、
いつも同じ人でしょ?妄想?

仮に本当だとしても、
愛するって迷うことじゃないから。
打算的であなたのは偽物だと思う。
幸せにはなれないね。

No.34 16/02/20 00:40
お姉さん34 

子供が生まれたり仕事もってたりすると、けっこう毎日の家事は大変ですよ。結婚は生活だから、出世しそうで家事や育児を手伝ってくれそうなB君に1票!

No.35 16/02/20 02:27
働く主婦さん35 


男は相談されたら好きになっちゃうみたいよ。わたしもそうだったけど

知ってる3人の中で相談はないわ。

どっち選んでもわからんよ。
元々好きだった方にしたけど幸せではないです。人はかわります。子ども生まれてからのセックスレスです。
長年です。好きな人選んでもこんな寂しい結婚生活もあります

あなたの場合どちらとも別れた方がいいよ

No.36 16/02/20 03:19
通行人36 ( ♂ )

こうなったら両方終わりでしょう。

どちらかと結婚しても上手くは、行かないとおもいます。

No.37 16/02/20 04:22
通行人37 

どっちかと無理やり選ぶならB君。
情は絡むけど「選択」においては情は目を曇らせ目を歪ませるもの。
どっち選んでもどちらにもそれなりの幸せはあるでしょ。同じ様にどっち選んでも不幸せもある。選ぶ時は「どっちが良く見えるか」じゃなくて「どっちが不幸せは少なそうか」だよ。経済的な話や出世するかどうかは違う会社ならまだしも同じ会社なんだしほぼ見ないでいいでしょ。それより検討から抜け落ちてる性格云々よりもかなり大事なものはセックスの事だと思うね。

そもそも”何が不幸せ”を生んでるのか、何がややこしくしてるか気づいてない気がする。
自分自身がこの”ややこしい状況”を生み出し、自分自身が「いい方を逃す(幸せを逃す)かもしれない」この状況を生んでる。
なぜA君とちゃんと向き合わずB君を入れる様な事すんの? 
同僚で仕方ないにしても、なぜA君と別れる時に別れる前に”これが不安だ””こうしてくれないか”とA君に言わなかったの? なぜ別れる前にB君を入れる前に、なぜ”まだ付き合ってた”A君とちゃんと向き合わなかったの? 
アプローチされたからといってなぜA君と別れた後に少しでも時間あけないですぐB君と付き合う様な”乗り換える”様なケツの軽い事すんの? それがA君に未練がましい姿を出させそれがB君という罪ない相手をややこしい話に巻き込み、それが「いい方を逃すかもしれない」状況を生み出し、情が云々〜とか”どっちが〜”は全部「自分が作り出してる」話だよ。

ラインのレスポンスの良し悪し、家事手伝ってくれるかで考えるのはたぶん間違い。
そこは結婚後、仕事の状況や相手の事情でどっちにもコロっと変わる部分。
ラインの「レスポンスの良し悪し」ではなく「会話(レス)の中身」、手伝うかどうかは「手伝ってくれないでいい」「手伝ってくれないのが普通」と思ってないと元々相手がどっちであろうが事情によって変わったら「手伝ってクレないと不平不満しか生まれない」ともなってしまい「手伝ってクレなくても不平不満は生まれない」にはならないし「期待してないのにしてくれるから幸せ」にはならない。自分で不幸せを作るだけ。。

自分が中途半端と不幸せを生んでる。
どっちともしばらく離れて自分をフラットにしてからまた選びなおす方がいいと思う。

無理やり今どっちかを選ぶなら好きにすりゃいいと思うけど、こりゃ不倫コースだなって思うわ。

No.38 16/02/20 11:15
通行人38 ( 30代 ♀ )

お二人の印象や魅力はわかりませんので、それ以外の情報から…。
自分だったら、B君を選ぶか、2人とも諦めます。
A君のことは、沢山迷った上で1度別れるという結論を出した。判断に迷うラインにいる人ってことは変わらない事実です。戻ってもずっと同じラインで迷い続けるのでは。

No.39 16/02/20 13:19
通行人39 ( ♀ )

結婚して将来子供を授かったときに、男の子だったら、自分の息子は
A君のような男性になってほしい?
それともBさんのような男性になってほしい?

父親としてその生き方が尊敬できて、子供のお手本になってくれるのは、どっち?

子供を授かる気がないんなら、この視点では、評価できないけどね。

No.40 16/02/20 13:32
通行人40 

どっちでもいいんじゃない?
あなた結局自分が一番好きみたいだし。
自分の幸せしか考えてない人は誰も幸せにできないし、自身も幸せになれないよ。
幸せにしてもらおうって魂胆が見え見え。

No.41 16/02/20 13:35
お師匠さん41 

彼氏の相談を男に相談する女は
カスです
私の周りで男に相談をする女は
ほぼ全てカス女です
10代でも60代でも男に泣き付く
女、いるんですよね〜

同性でなんでも話せる方は
居ないのでしょうね
30過ぎて可哀想に…御愁傷様
その性格では幸せにはなれません


No.42 16/02/20 14:19
働く主婦さん42 

年下ねぇ(笑)
エッチしたいだけなんじゃない?
彼等は。

結婚を何だとお思いですか?
三度三度ご飯作って食べさせて、ですよ?

No.43 16/02/20 15:25
通行人43 

好きな方にしなよ。悩む自体それほど好きではないのかな?

イケメンのが選べるならよいかも。結婚は、イケメンでも別にあちらが結婚望んで自分が選べるなら良いんじゃない。普通の容姿は飽きるだろうし。

No.44 16/02/20 16:31
通行人44 

A君もB君もこのサイト読んでると思いますね 社内恋愛は無しのほうがいいと思います それに二人で話し合っているんだから遊ばれているんじゃないの

No.45 16/02/20 16:31
通行人45 ( 40代 ♂ )

No.46 16/02/20 16:38
通行人46 

Aは、しんみりした話や暗い話題は受け付けないんですよね。
野暮ったい面倒なことが嫌いなんでしょうね。

今は他の人に取られたくないからでしょうけど、またモノにしたら同じ事の繰り返しですよね。

私はBにしますBに賭けてみたいです。

No.47 16/02/20 18:26
通行人47 

手近であっちこっち手を出して
よくやるわ~。
節操がないと言うか。
どっちか決めても上手くいかないと
片方に相談しておかしなことになると
思う。
主は結婚向きじゃないと思う。
AもBも余程出逢いがないんだろうな。

No.48 16/02/20 19:29
通行人48 

どちらを選んだとしても、同じ職場のため気まずい思いを抱えたまま過ごしていく事になりそうな気がします。
今の職場を辞め新しい職場で良い相手を探してみては?
あなたに幸せが訪れる事を願っています。

No.49 16/02/20 21:05
通行人49 

自分が幸せにしてもらえるかどうかで結婚を考えていたら
どちらを選んでもうまくいかないと思います。
メリットが多くても、いつ何がどうなるか解りませんよ。
地位やお金今が安泰でも、一寸先は闇。結婚生活も紆余曲折ありますよ。
お金持ちの奥さんも、若い頃何ももってない男性を選んで苦労を共にして
、でも振り返ると貧乏で苦労していた時代も楽しかった、この男性とならどんな
生活でも私はついていこうと思えたからとテレビで語っていましたよ。
今のあなたはとても大事な事が見えてないと思えます。

この人となら自分がもし苦労しても一緒にいたいと思えるようなデメリットさえ共に歩んでいける人のほうがいいと思います。プロポーズを受けた時心から、自然とはいといえるような人ではない、迷ってしまうのは、どちらが私を幸せにしてくれるだろう?と考えるからでは?
A君はB君にとられて、意地になってます、迷うならどちらも選ばないほうが、どちらかと
結婚生活をしても結局あの時、A君を選んでいたらB君を選んでいたらとか思うでしょう。
年齢的にもう後がないと思うなら、どちらかに賭けてみては?あなたも相手を幸せにしたいと
思えるならうまくいくと思います。

No.50 16/02/21 03:27
おばかさん50 ( ♀ )

羨ましい限りです。


個人的にBくんが良さそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧