注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

不倫

回答64 + お礼35 HIT数 12449 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
16/02/28 00:30(更新日時)

不倫相手と会ったりしたことありますか?
私は呼びだされ会いました。
怖かったです。
でも逃げたくなかった。
自分の旦那の悪口を並べて、私の事は単なる遊びと言い放った人
そして一生償ってもらうと言ってました。
その帰り道は涙が溢れ泣きながら家に帰りました。悪いのは私ですがそこまでしても旦那を取り返したかったのでしょうか?
その後1年同棲しましたが、別れました。
とにかくこの2年間にいろいろな経験をしました。今私は心療内科に通院してます。

タグ

No.2304167 16/02/18 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/18 21:06
通行人1 

何それ?

奥さんに会ったってこと?

ありますよ。

主さん、泣いたの?

私は、喧嘩になりましたけど、泣いてませんよ。

泣きたくもなかった。

No.2 16/02/18 21:11
通行人2 

自分が結婚して同じように不倫されない限り、その奥さんの気持ちは分からないと思いますよ。
不倫してたならね。
まずは結婚の重みを知ってください。

No.3 16/02/18 21:22
通行人3 

お疲れ様です。大変辛かったことと思います。

果たして、悪いのはあなたでしょうか。
あなたは人を愛し、そして傷つき、悲しみました。
そこにあったのは、あなたの人を愛する心ではないでしょうか。

不倫が悪とか、誰かを傷つけるのが悪とか、そんなものはこの世界にはもともと存在してません。
全てあなたではない誰かが作り出したものです。
あなたの人生の、あなたの世界とは何ら関係ない外から来た幻です。

だから、思い出してください。
あなたにとっての真実は、そこにあなたの愛があったということのみです。
何も悪はありませんでした。

あなたは今、それが悪いことでもうしたくないと思ってるかもしれません。
だとしたら、それがあなたにとっての真実です。もうしたくない、今より先にそれはあなたの中で悪になった、それのみが真実です。

だから、過去のあなたは悪でもなく、そして真実を言わせていただくと、あなたは愛を持って人と接し、そして自ら傷つき多くを学ばれた。それはとても尊きことなんです。

どうかその心の痛みが少しずつでも安らいでいき、また尊きあなたが再び愛を持ってこの世界で生きていけることを祈ります。そしていつか、そこにある真の幸せに辿り着くことを願います。

No.4 16/02/18 22:40
働く主婦さん4 

結婚して家庭を持つと守る意識が高くなりますよ。
主さんは奥様から見たら自分の城に
入り込んだ敵みたいなものです。
城にいる一人が主さんが入るのを認めても他の住人は認めてないから、追い払いに来た感じですね。
主さんは心療内科に通われてるそうですが奥様も無傷ではないですよ。
人から恨みをかうようなことをしても幸せにはなれないし代償も大きくなります。
今度は人から責められることのない
恋愛をして本当の幸せを掴んでくださいね。

No.5 16/02/18 23:26
通行人5 

まぁ、自業自得かと……

同じ過ちは繰り返さないように…

No.6 16/02/18 23:27
お兄さん6 

心療内科にかからなければならないのは、大変な事ですね。
早期回復してください。

時として、仲の悪い夫婦であっても、他人に取られるというのはプライドが許さないのではないでしょうか。

相手の奥さん。愛情とは別のもので貴方を責めているのも含まれていると思いますよ。

過去はもう忘れて 新しい自分や好きな人 やりがい 生き甲斐見つけてね
もう終った事ですから

No.7 16/02/18 23:33
請け負い人数 ( ♂ sWGOCd )

あまりにも自分勝手です

No.8 16/02/19 02:05
通行人8 

あなたはただ愛していただけ、、、か。
確かにね。。

でもね、人の世界で生きるなら、秩序や道徳は必要だと思います

愛することは素敵だけど、何事も行動する前に理性で抑えるのは大事
愛という感情によって相手の奥様にかけた迷惑や悲しみは精神面も病むほどだと思います

擁護はできません

No.9 16/02/19 10:21
お姉さん9 

主さんの苦しみと同じくらい、奥さんも苦しかったと思います
自分だけじゃありません
奥さんだって病院やカウンセリングに通ってるかもしれない

悲劇のヒロインは見苦しいだけ
自分の意思で始めた不倫なんでしょ?
ぐちゃぐちゃ言うくらいなら最初からしなければ良いのに
最初から覚悟が足りなかったんだよ
お子ちゃまなんだよ

No.10 16/02/19 10:29
通行人10 

私は未婚の者ですが。なんで人のものに手を出すのですか。わかりません。貴方のことなにも可哀想だなんて思いません。自業自得です。反省してください。

No.11 16/02/19 15:35
おばかさん11 ( ♀ )

主さん損しかしてないじゃん。
独身男性と付き合いなよ。

そりゃ夫婦だもの、絆は強いですよ。


主さんも悪いと思うけど男も悪いよ。

No.12 16/02/19 15:51
通行人12 

そこまでして旦那を取り返したかったのですしょうか?って主さんが結婚してある日旦那が不倫し始めたらどうぞって感じ諦めるのですか?完全に不倫相手の男は自分の物で奥さんは愛されて無い部外者扱いですね。不倫相手の男と奥さんが夫婦でカップル、愛し合って結婚した家族で主さんはただの他人。不倫相手の男が奥さんが家族になってときめかなくなって責任ない恋愛したくて主さんと恋愛ごっこしただけなんじゃないですか?同棲1年しか持たなかったんですよね。それも奥さんが怒って許してくれないから面倒で主さんの所に逃げただけなんじゃないですか?主さんの心療内科通いは自業自得。他人の夫に迫られて奥さんより愛されてると優越感を感じてたのがただの恋愛ごっこだったと分かって人の旦那さんを奪えなかったと精神を壊す。相手の奥さんを無視して旦那さんと恋愛したら奥さんが文句を言うのは当たり前ですよね。奥さんは主さんのライバルではありませんよ。不倫相手の正式な奥さんです。他所の夫婦の間に奥さんを無視して入りこんで勝手に奥さんをライバル視して離婚しろと理不尽な要求をした人間が何故心療内科に通うのか?人の旦那さんを奪えない、普通に結婚生活を送っていた奥さんに理不尽な事をしておいて文句を言われて怖い思いをした、傷ついた、奥さんは何故私の為に別れないんだ、酷い人間だ。そういう気持ちで心が壊れたんでしょうか?不倫男が1番悪いのでしょうが不倫男が悪い事をした相手は奥さんに対してです。主さんは既婚者に誘われたら離婚するまで待てば良かった。それをしなかったなら自業自得の加害者です。奥さんは主さん処の心の傷では無いと思います。主さんは既婚者が自分の思い通りにならなかった、奥さんに酷い事を言われた等他人を散々傷付け振り回した事を悪いと思う事も出来ない自分可哀想の究極の自己中、自業自得です。奥さんに慰謝料キチンと払いましか?1つ質問です。日本は配偶者に不満があったら不倫していい国ですか?私の認識では不満があったら話し合い、駄目なら離婚、それから新しい異性と付き合うだと思ってました。例えば配偶者と上手く行っていなくて異性に相談や愚痴を聞いて貰ったとしてもそこで離婚していないのに欲情して身体の関係持つのは動物以下ですよね?

  • << 14 人間なんてね、貴方の理想通りの 結婚や離婚なんてないんだよ。‼ だから人生色々だし面白いんじゃないの。 貴方は何様? 体の関係を持ったら最低なの? 動物以下なの?人間だって元々は猿 貴方みたいに四角四面に物事が収まるんだったら不倫なんてものはないんですよ。 人には心があるからやっかいなんだよ。 いい歳してそんな事もわからない?

No.13 16/02/19 19:30
お礼

>> 12 私は自分でできる限りの誠意を見せました。

そしてそれに対して相手に答えを求めたわけです。だけど相手は応えてはくれなかった。
だから身を引いたわけです。
見返りを求めない愛なんてないと思います。
見返りを求めてもそれは当然だと思う。
離婚するのを待てば良いと言う人が多いけれど
私はそんなに待てませんね。
ズルズルとそんな不安定な関係を続けていく程気持ちに余裕もゆとりもないからです。
慰謝料があることだって承知の上、覚悟の上です。
二人で借金して払う事だって当然だと思っていました。それは双方の信頼関係があって成り立つものです。
だから私は身を引かせてもらいました。
本当に覚悟があるのかわからない人にお金を貢ぐような馬鹿はしたくないですからね。
そういう事をぐたぐた悩むと精神的におかしくなりますよ。貴方はそういう経験のない人
なんですね。

No.14 16/02/19 19:37
お礼

>> 12 そこまでして旦那を取り返したかったのですしょうか?って主さんが結婚してある日旦那が不倫し始めたらどうぞって感じ諦めるのですか?完全に不倫相手… 人間なんてね、貴方の理想通りの
結婚や離婚なんてないんだよ。‼
だから人生色々だし面白いんじゃないの。
貴方は何様?
体の関係を持ったら最低なの?
動物以下なの?人間だって元々は猿
貴方みたいに四角四面に物事が収まるんだったら不倫なんてものはないんですよ。
人には心があるからやっかいなんだよ。
いい歳してそんな事もわからない?

No.15 16/02/19 19:52
通行人15 

切れるんだったらスレ立てなきゃいいじゃん。
毎度毎度。
同じようなレスしかつかないよ。やってる事がゲスなんだから。

No.16 16/02/19 20:00
お姉さん9 

主さん
意外と元気そうじゃん
通院してるって本当の話?(笑)

そんだけキレて言い返せるんだからもう大丈夫でしょ?(笑)

No.17 16/02/19 20:12
お礼

>> 16 本当ですよ。摂食障害

No.18 16/02/19 20:21
お礼

>> 6 心療内科にかからなければならないのは、大変な事ですね。 早期回復してください。 時として、仲の悪い夫婦であっても、他人に取られるとい… 愛は無くても情があると言ってましたね。
家族や肉親に近い情だと思います。
それは私も離婚経験があるのでわかります。
それを断ち切れないというのもわかります。受け入れる努力をしましたが、嫉妬、やきもちに邪魔されてしまいます。
自分では押さえきれない時もありましたね。

No.19 16/02/19 20:29
通行人5 

15さんに 激しく同意

自分ひとりの つぶやきか なんかにしたら

No.20 16/02/19 20:34
通行人20 ( ♀ )

主さん、
見返りを求める愛なら不倫したらだめ。

パートナーがいる人に期待したって無駄なんですよ。
キミだけ、妻とは別れる、妻とは冷め切ってる
これは常套手段ですよ。

ゲス不倫が騒がれてるので
分かるでしょう?

No.21 16/02/19 20:48
お助け人21 

悪いのは、あなたになびいた男では?

No.22 16/02/19 21:08
お礼

>> 21 別に私が誘惑したわけじゃないですよ。
こういう表現すると誤解されますが、
互いに、好感を持ち気の合う同士として始まったんです。なびいたのかもしれないけど
私は気にいってしまった事は事実
離婚して老後穏やかに過ごそうと思っていたのも事実ですよ。でもはっきりできないのはだめです

No.23 16/02/19 21:25
働く主婦さん23 

摂食障害?

天罰覿面!

  • << 25 52キロあった体重が2,3か月で44キロになりました。一緒に住んでた時期には48キロまで快復しましたが、今はまた減る一方ですね。 沢山食べれなくなり、食べても増えない。 自分の体が怖いですね。 自業自得と言われたら何も言えません。集中力も散漫になり、仕事にも支障をきたし何より体力が落ちました。

No.24 16/02/19 21:43
お礼

>> 23 52キロあった体重が2,3か月で44キロになりました。一緒に住んでた時期には48キロまで快復しましたが、今はまた減る一方ですね。
沢山食べれなくなり、食べても増えない。
自分の体が怖いですね。
自業自得と言われたら何も言えません。

No.25 16/02/19 21:45
お礼

>> 23 摂食障害? 天罰覿面! 52キロあった体重が2,3か月で44キロになりました。一緒に住んでた時期には48キロまで快復しましたが、今はまた減る一方ですね。
沢山食べれなくなり、食べても増えない。
自分の体が怖いですね。
自業自得と言われたら何も言えません。集中力も散漫になり、仕事にも支障をきたし何より体力が落ちました。

No.26 16/02/19 22:00
通行人12 

14 はい。不倫した経験はありません。独身の時に職場だけの付き合いで仲が良いと思っていた既婚者に告白された時はふざけないでと断りました。自分が安い女不倫する女と思われて悔しかったです。結婚してパートした時に客で既婚者と言う人に告白された時も非常に不愉快でした。キッパリ断りました。私ごときはこの程度の経験しかしていませんが客はともかく職場の同僚は好意を持っていたのでガッカリしました。既婚者にそういう対象に見られたのは私にとっては屈辱でしか無いし、気が付かないうちに隙を見せたのかもと反省もしました。私の周りの人間、夫、夫親親戚兄弟友人、私の親親戚兄弟友人は不倫はしてはいけないと考えるまでも無く普通に思っている、皆そんな感覚の人ばかりです。夫とは恋愛結婚して30年以上仲良くやってますよ。それが当たり前だと思っているんですが間違ってますか?

  • << 29 誰も間違いなんて、それが普通でしょう。 私も彼に誘われた時は馬鹿にされたと嫌な気分でした。 職場が一緒でしたから余計に腹が立ちましたね。 女を馬鹿にしてると思って

No.27 16/02/19 22:15
お礼

>> 26 いいえ貴方の言う事は間違いではありません。
私の周りにも不倫している人はいません。
友人にだけ相談しました。覚悟はあるの?傷つくのは私だよと何度も忠告されました。でも聞く耳を持たなかったそれだけ相手に夢中だったんだと思います。
家を出る際母にだけは言いましたね。
貴方の様な幸せな方には何をどう話しても
わからないでしょう。
人は一人より二人女が一人で生きて行くのは心細く誰かを頼ってしまったり甘えてしまう事がある。たとえそれが好きになってはいけない人だったとしてもね。私の事が不快なら見なければ良いのではないですか?
こちらもイチイチレスしなきゃならないのでこっちも相当不快です。当り前の忠告やら嫌味やらもうお腹一杯です

No.28 16/02/19 22:15
通行人28 

不倫の過去は変えられないからそれについてはなにも言わないけど、不倫する人って精神的に脆いと思う。
主さんからすれば愛し合ったと思うかもしれないけど、男のほうからすれば恐妻から自由になるための手段だったかもよ。
で、そういう男性って、恐妻は恐妻なりに必要だから別れない。むしろ弱い男ほど恐妻から離れない傾向がある。
なぜかというと、好きという感情は長続きしないから、縛り付けられても安定感のある奥さんのほうがいいんだよ。

No.29 16/02/19 22:21
お礼

>> 26 14 はい。不倫した経験はありません。独身の時に職場だけの付き合いで仲が良いと思っていた既婚者に告白された時はふざけないでと断りました。自… 誰も間違いなんて、それが普通でしょう。
私も彼に誘われた時は馬鹿にされたと嫌な気分でした。
職場が一緒でしたから余計に腹が立ちましたね。
女を馬鹿にしてると思って

No.30 16/02/19 22:23
通行人12 

14 既婚者と身体の関係を持つのは最低ですよ。人間は元々猿でも今は物を考える頭がある人間なんですよ。人の旦那さんに見返りを求める事は普通はしません。私はずっと人の物は人の物、既婚者や彼女のいる人には興味を持たないように理性を働かせて生きて来ました。何か間違ってますか?不倫する人間は究極な感情論で話すと誰かが書いてましたが本当ですね。奥さんやお子さんその家族を傷付けても何も感じない、自分可哀想、好きなら仕方ないと不倫した人間が正義になって奥さんや批判している人間は悪、不倫相手も自分を選ばなければ悪、可哀想で傷ついたのは私。人を好きになって悪いのかと逆切れ。人間には理性があります。恋愛だけでは無く人間は辛い事理不尽な事が沢山ありますが皆それぞれ頑張って生きてます。でもほとんどの人は主さんみたいに自分自分とは生きていないですよ。不倫が無くならないから主さんも不倫していいは違うでしょ?そういう甘えた自己中の一部の人間がいるから不倫は無くならないのかも知れませんがじゃあ自分は止めようって何でならないんでしょうね。

  • << 32 14さんだから止めたんでしょうが。 実際私はボロボロなんだから貴方の言うとおり 自己中なんでしょうよ。 水掛け論だね。わからない人には何を言っても無駄。 止めた結果病んでボロボロで、お金も何もなく それで十分罰を受けている可哀想なお馬鹿さんと思って下さい
  • << 33 人間はみんな理性があります。‼ 犬や猫じゃないんだから。 そんな理屈は子供でも解る。 教科書通りに行かないのが、人生、人ってもんなの。 みんなが正しく生きて行けたら、恋愛できたら 不倫なんて馬鹿馬鹿しい、愚かな罪深い事は起きません。失敗から学ぶ事もある

No.31 16/02/19 22:25
お礼

>> 28 不倫の過去は変えられないからそれについてはなにも言わないけど、不倫する人って精神的に脆いと思う。 主さんからすれば愛し合ったと思うかもしれ… 確かにそうです。気持ちは変わるものだからね。
彼の所も恐妻でしたよ。付き合いがバレて
電話で話した時にすぐに解った。
彼もそこを脱皮できたら今の状況はないよ

No.32 16/02/19 22:32
お礼

>> 30 14 既婚者と身体の関係を持つのは最低ですよ。人間は元々猿でも今は物を考える頭がある人間なんですよ。人の旦那さんに見返りを求める事は普通は… 14さんだから止めたんでしょうが。
実際私はボロボロなんだから貴方の言うとおり
自己中なんでしょうよ。
水掛け論だね。わからない人には何を言っても無駄。
止めた結果病んでボロボロで、お金も何もなく
それで十分罰を受けている可哀想なお馬鹿さんと思って下さい

No.33 16/02/19 22:38
お礼

>> 30 14 既婚者と身体の関係を持つのは最低ですよ。人間は元々猿でも今は物を考える頭がある人間なんですよ。人の旦那さんに見返りを求める事は普通は… 人間はみんな理性があります。‼
犬や猫じゃないんだから。
そんな理屈は子供でも解る。
教科書通りに行かないのが、人生、人ってもんなの。
みんなが正しく生きて行けたら、恋愛できたら
不倫なんて馬鹿馬鹿しい、愚かな罪深い事は起きません。失敗から学ぶ事もある

No.34 16/02/19 22:49
通行人34 ( 30代 ♀ )

失敗しなくても不倫は不毛だって私ならわかりますけどね。

図星さされて否定したいだろうけどここで自身返りみないとまた同じことになりますよ(^^;

結局主さんなにがしたかったの?
彼と再婚したかった?

それならそれでわざわざ不倫しなくてもいくらでも方法あったでしょ?
離婚まで待てないってなら初めから相手にしなきゃよかったのにね。

いくら好きでも好きだけじゃ人生いきていけないし、 理性があるなら既婚と知った時点で距離置かないと!主さんは目の前のことしかみてなかったみたいだけどもっと先のことみて考えないと!

No.35 16/02/19 22:51
通行人28 

脱皮しないよ。
理由は単純。さっきも書いたけど、その状況から抜けたくないから別れる選択したんだよ。
男性って、年齢がいけばいくほど安定を求めるからね。だから不倫は女性側に不利なんじゃないかと。
不倫する女性って男性を変えようとしがちだけど、変わる気がないから労力の無駄だと知らなきゃダメだよ。

  • << 37 それは身を持って経験した。 変わらないよね。男って
  • << 38 変化は求めてなかったけど、身辺整理は求めましたよ。 だって結婚したかったんだから 戸籍をきれいにしないとダメでしょ

No.36 16/02/19 22:52
お礼

>> 34 失敗しなくても不倫は不毛だって私ならわかりますけどね。 図星さされて否定したいだろうけどここで自身返りみないとまた同じことになりますよ… 本当にそう。‼
失敗から学び立ち上がります。

No.37 16/02/19 22:57
お礼

>> 35 脱皮しないよ。 理由は単純。さっきも書いたけど、その状況から抜けたくないから別れる選択したんだよ。 男性って、年齢がいけばいくほど安定を… それは身を持って経験した。
変わらないよね。男って

No.38 16/02/19 23:01
お礼

>> 35 脱皮しないよ。 理由は単純。さっきも書いたけど、その状況から抜けたくないから別れる選択したんだよ。 男性って、年齢がいけばいくほど安定を… 変化は求めてなかったけど、身辺整理は求めましたよ。
だって結婚したかったんだから
戸籍をきれいにしないとダメでしょ

No.39 16/02/19 23:28
通行人39 

主さん、離婚経験あるんですよね。

離婚理由が分からないけど、辛い経験してるなら何で学習しないのですか。

不倫なんかして傷付くのは、最初から分かっていたのでは。

好き好んで人の旦那に手を出して、しなくてもいい苦労自分で、しょいこんで本当に何やってるの。

主さん何歳か分からないけど、辛い経験はこれで最後にしましょう。

次は主さんだけを愛してくれる人を見付けて下さいね。

No.40 16/02/20 01:51
通行人12 

32 返レスくれたから最後に書きます。教科書通りに行かない、それが人生、人ってものなのって当たり前の事を私が知らないから教えてあげる的に書いてるけど不倫正当化しすぎ。不倫しないで頑張って生きてる人達を主さんと同列にして貶めないでね。可哀想とかも思わない。不倫を解りたいとも思わない。ただ皆色々辛い事がある。主さんより多分長く生きてる私から言わせると恋愛で悩んでるなんて羨ましい。年取ると恋愛で悩んでた自分が可愛かったなぁと思うぐらい色々ある。人によっては。心臓も壊れたしさ。勿論それだけじゃ無くて。主さんは親も元気なんでしょう?羨ましい。でも私だけじゃ無くて皆今の自分で頑張るしか無い。多分私より若いだろいからそんな男の為に病んでるのもったい無い。これから新しい人生送れるじゃない。他のレスしてる人達は皆が皆は違うだろうけど私も色々悩みがあって掲示板見てます。不倫は良くないからキツい書き方しちゃったけど主さんの生き方もったい無い。
今からだって幸せに生きる事出来るんじゃないの?はい、もう来ないから。ごめんね。私の人生は50半ばかなと思ってる人間より
関係無いし可哀想だども思わないでしょ?(^-^)

No.42 16/02/20 02:12
OLさん42 ( ♀ )

いつか自分が奥さん側になったら、わかると思いますよ
そこまでしても旦那を取り返したいものなのか??
その後一年も同棲するあたり、すごいですね

まぁ…色々自業自得で、気づけば年取ってて心療内科ですもん仕方ない

No.43 16/02/20 05:26
お礼

>> 40 32 返レスくれたから最後に書きます。教科書通りに行かない、それが人生、人ってものなのって当たり前の事を私が知らないから教えてあげる的に書… たぶん貴方は50半ばを過ぎているんですね。
私の彼も還暦に近い
なのに頭の中はまったく情けないちゅうぼう並み
この掲示版どれだけの人が見ているか知らないが、本当に実名入りで名指しで書いてやりたいぐらいと常々思うしだいです。
私の怒りや悲しみなんて相手には屁でも無いことなんでしょうから。

No.44 16/02/20 06:38
お礼

不倫関連のレスを立てると(大半は女性)
大体が不貞行為をした、受け入れた側に責任があると責められます。
はたして女性だけが悪いんでしょうか?
既婚者と知りながらも深みにはまってしまう
それが全て女性の責任なのでしょうか?
相手側に全く責任はないの?
された側の妻の精神的苦痛ばかり書いてありますが、それに対して私は納得がいかない。
略奪婚したって最終的に幸せな夫婦になっている人達だっています。
それを問いたいんですよね。

No.45 16/02/20 08:11
通行人20 ( ♀ )

だったら略奪婚して最終的に幸せになった人いますか?

って最初から訪ねればいいだけではないですか?

自分が質問の意図を間違っておいて
回答者に逆ギレ的な言動をするのは変ですよ。

あなたは
不倫だろうが不倫でなかろうが
恋愛下手ですね。
私が私がと自分ばかり押し付けて来てるように感じます。
これでは相手は逃げますよ、
恋愛において、自分を抑えることをもう少し学んだ方がいいのではないでしょうか?
というのが私からのアドバイスですね。

No.46 16/02/20 11:36
通行人46 

えええぇ〜∑(°ロ°ノ)ノ
想像以上の年齢にビックリ…

No.47 16/02/20 13:44
通行人47 

夫に不倫された側の奥様達は、なにも女ばかりが悪いなんて思ってないよ。

もうね、夫の馬鹿さ加減には言葉を通り越してるの。
クズだ!最低だ!ってわかりきってるの

そしてこういう掲示板にかきこむ以前に散々夫を責めたり恨んでるの。

女に対する心証が違うのは、不倫が終わったら女はやっぱり赤の他人。

だけどね、夫は愛があったり情があったり歴史があったりで、感情が複雑に絡み合う、しかも異性だから理解できない。

そこいくと、女は同性だから心理的なものがわからなくもなく、だからこその(女同士で足引っ張りあうような真似)なんでやっちゃうのよ?と、あんたがされたらこれだけ辛いのよ!何故考えられないの?と、非難したくなるし、男の性欲に躍らされるのはやめようよ!と諭したくもなるの。

間違ってもらっちゃ困るよ。
女ばかりが悪くない。
男の最低さは言うに及ばず!

No.48 16/02/20 16:04
お兄さん6 

「愛ではなく情」なんてすね。奥さん本人さんも自覚してるんですね

適切ではないかも知れないけど

こういった恋愛は、本気にさせてしまう男とは絡まない方か賢い。お互い一線を引かないとね


No.49 16/02/20 17:44
お礼

>> 48 本当にそう。
冷静になればなるほど、おかしいなと思う事が出てきますね。
私の周りの肉親は相手にするなと言いますが、ぶっちゃけ慰謝料を取れますか?

No.50 16/02/20 18:12
通行人50 

慰謝料?誰から?
惨めだと思いません?

  • << 53 相手からです。 婚姻届けや、結婚指輪まで買ってくれて ただの不倫ではないと私は常々思ってたんです。一時の感情で愛だの恋だのとお子様みたいにママゴトしてたわけじゃないし、仮に相手がそういう軽い気持ちだったなら尚更慰謝料として払ったお金とか返してもらいたい
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧