注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ドカタや居酒屋店員のどこが高学歴より頭が良いとか思ってるの?

回答8 + お礼3 HIT数 2039 あ+ あ-

中嶋祐樹( 27 ♂ G2qPCd )
16/03/06 11:59(更新日時)

「居酒屋店員やドカタの方が高学歴の大学生よりも頭いい!」

「何で?」

「次に何をしないといけないかとか瞬時に分かるし、空気とか読めるから。」

「経験したことや持っている知識を応用して目の前にある問題に対する解を出す、っていうのは高学歴が最も得意とする分野じゃん。勉強して暗記しまくって初見の問題に応用することが上手いのが高学歴なんだから。

空気読むっていうのは文章の行間を読む行為の延長、文章に表れてこない情感や情景を頭の中で浮かび上がらせるということが出来る人が空気を読むことも出来る。それも高学歴が長けているよね。行間を読むと言うのは国語力なんだから。

ドカタのどの辺に高学歴に頭の良さで勝ち目あるの?

確実に高学歴に低学歴は負けるでしょ。」

「いや、でもドカタの方が…。」

こんな感じで低学歴の、ドカタや居酒屋店員の実は頭良い、高学歴は使えないという当てつけ論がウザすぎます。

そもそも「頭が良い」という言葉の意味が曖昧模糊すぎて焦点が合わないのが問題。

なので、低学歴の居酒屋店員や学校の勉強を一切していない中卒ドカタが、高学歴よりも頭が良いと思ってる人に質問をします。

(1)中卒ドカタは高学歴の人よりどのような点がどれだけ優れていて、中卒ドカタの方が高学歴よりも知能が高いと思ってるんですか?

(2)なぜ低学歴が出来て、高学歴が出来ないと思っているんですか? 低学歴が出来るようなことは高学歴も出来ると思います。

居酒屋のドリンクを作るのをマスターすることなんて高学歴なら数分もあればできますね。ではエクセルのピボットテーブルを組んだり、VLOOKUPを使ってデータの突合せを低学歴は数分でできますか?ドリンク作るのと同レベルのことですが。私は低学歴は出来ないと思います。学習能力がないので



3中卒ドカタや居酒屋店員の方が高学歴よりも頭が良いなんてのは、所詮低学歴の勝手な思い込みではないですか?

勝てないのが分かっていて妄想言ってるようにしか思えないです。

No.2309304 16/03/05 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/05 23:48
バガボンド ( 50代 ♀ bLeOCd )

今度はこれですか。

どうでもいいけど、
前のスレを放置しないでね。

頭良いとか悪いとか言う前に
お前の人間性を疑うわ。

No.2 16/03/06 03:21
流れ星 ( 40代 ♂ jyE5w )

こいつは毎回こんな感じです(笑)

No.4 16/03/06 06:55
ハンドルネーム ( 40代 ♂ 4qrcCd )

生き方ってセンスだと思う
知能だか指数だかしらないけど

例えれば
車を設計することは中卒の頭じゃ無理だろうけど車を運転操作することは中卒でも出来る
もちろん大卒でも

ただこの運転を的確にスムーズに出来るかどうかは大卒中卒関係なくセンスになってくる

大卒が作ったラーメンが美味いとは限らないのも然り

No.5 16/03/06 06:59
ウルティメット ( 20代 ♀ vAVOCd )

ガテン系が頭良いとか悪とかは知りませんが、クッソ使えねー大卒は
数限りなく知ってます。私もその一人ですが。。。

No.6 16/03/06 09:35
お礼

>> 1 今度はこれですか。 どうでもいいけど、 前のスレを放置しないでね。 頭良いとか悪いとか言う前に お前の人間性を疑うわ。 質問に回答してください

No.7 16/03/06 09:35
お礼

>> 2 こいつは毎回こんな感じです(笑) そんなこといいんで質問に回答してください

No.9 16/03/06 10:36
リンダ ( 50代 ♀ ExANCd )

ど◯たって
今は禁止用語だよ
知らないの?

No.10 16/03/06 10:44
悩める人3 ( 20代 ♂ 7vvpc )

9
禁止用語ではない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧