注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

職場の女性を看病する彼

回答89 + お礼24 HIT数 21025 あ+ あ-

悩める人
16/03/20 04:14(更新日時)

私には来月入籍予定の相手がいます。
その相手が毎日のように帰ってくるのが夜中1時くらいになります
いままで仕事でそのような時間になることはなく、そのような時間になるような職種ではありません。

そして最近行動でも異変があり浮気なのかと思い、普段みたい携帯をみてしまいました……。
すると見たのが悪かったのですが、職場の女性の看病を毎日のようにしていたということがわかりました
私とも友達の女性です。

彼女は今年2月頃に発作のようなものがはじまり、徐々に意識がなくなったりするなどの症状が出たみたいです。
家族からも暴力を受けていて相談できず、わたしの彼だけを頼って、私に内緒で毎日のように一緒にいたわけです。病院にもいきたくないといっているみたいです


最初その状況を知らずにlineの中身を見たので浮気かとおもいました
内容には「抱き締めてあげる」やその女性のことを呼び捨てで呼んでいました。

看病しているからって、この行動許さなきゃいけないことなのでしょうか。
毎晩夜ご飯をつくって待ったり、日付をまたぐひは一人で寂しく寝ていました。
病気じゃない私は黙って一人で待ってなきゃいけないのでしょうか

彼は優しいので放っておけないのはわかりますが、なぜ、巻き込まれなきゃいけないのでしょうか
私も彼についてきて上京したので周りに頼れる人は彼と数人の友達しかいません。

私は心狭いですか?

No.2310722 16/03/10 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/10 09:17
通行人1 

看病が後付けの言い訳で実際浮気してたんじゃないの?
仮に看病だったとしても彼氏が関わることじゃないし我慢しなくて良いと思う

No.2 16/03/10 09:20
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
ほんとに、悲しみと怒りが混ざっていま一人でいるのが辛いです
土曜日に両家顔合わせがあるのに……

No.3 16/03/10 09:25
通行人3 

顔合わせの時に、今後看病の彼女についてどうするのか問い質したら?
相談女に引っ掛かって、彼はどうすんだろ。
結婚後も毎日通うのかどうなのか?
彼女を一生世話するのかとね。

No.4 16/03/10 09:30
通行人4 

主さん。これから結婚するって大事な時に、一番盛り上がる時期なはずなのに、彼氏さんは他の女性宅に行ってる。何もないかも知れないけど、気持ちは彼女に行ってる。

彼氏さん、主さんにプロポーズしたんだよね? 婚約はしてるって事だよね?

それで、そんな事してるなら、結婚あまく考えてるよね。 優しいと言うより、優柔不断、誰が一番大切で守りたいのか分かってない。幼稚な大人になりきれてない彼氏さんと言う気がします。

別に悪くはないですよ、看病は。ただ、なぜそれを婚約者の主さんに隠す?

彼女とも主さんとも関係を続けたい だらしない男に見えますよね。

No.5 16/03/10 09:31
お礼

>> 3 顔合わせの時に、今後看病の彼女についてどうするのか問い質したら? 相談女に引っ掛かって、彼はどうすんだろ。 結婚後も毎日通うのかどうなのか?… それとてもいい案ですね。
わたしの両親は激怒しそうですが(笑)

その女性リストカットしたりなどあるみたいで……

No.6 16/03/10 09:36
通行人6 

婚約は破棄したら?
残念だけど、主さんに相談しないのが答えです。女に口止めされていたとしても、普通は打ち明けると思います。また、その女とは主さんも友達なのに、主さんには一切相談しないのがね…。
お辛いでしょうが、その関係は、ずっと続きます。

No.7 16/03/10 09:37
通行人7 ( ♀ )

辛い話だね…
私は無理

別れてしまうかも・・・

2人で話したら主さんが辛いかもしれないから③さんの両家の顔合わせの時によく話し合うに1票です。
彼に自分がしている事の罪深さを思い知ってほしいな…


っていうかその病気女許せないね~
主さん負けないでね。



No.8 16/03/10 09:39
悩める人8 

事態が今後どのように動いていくのか不透明だけど、掴んだ証拠を保存しておいて主さんに損はないのではありませんか
本当に浮気だったときは慰謝料を求める争いになるかもしれないし

No.9 16/03/10 09:41
お礼

>> 4 主さん。これから結婚するって大事な時に、一番盛り上がる時期なはずなのに、彼氏さんは他の女性宅に行ってる。何もないかも知れないけど、気持ちは彼… コメントありがとうございます。
見てまた泣いちゃいました(笑)

それいいました。なぜ隠す?と
ほんとに怒りと悲しみがいっぱいです。

女性とも友達なので余計に。

No.10 16/03/10 09:46
通行人3 

もしお金があるなら身辺調査を入れて顔合わせに臨まれては?

No.11 16/03/10 09:46
通行人11 ( ♀ )

看病って、生半可な気持ちでやれるものじゃないし、その女すっかり彼に頼りきってるんだろうけど、婚約者いる相手に頼むことじゃないよね。彼さ、放っておけないにしても、限度ありません?よっぽど親しい間柄じゃないと、あと気持ちもないと、看病なんてできないと思う。抱きしめてあげる、でわかると思いますが。「優しい」そういう男、要注意だと思うけどな。はっきり問いただした方がいいですよ。

No.12 16/03/10 09:53
お礼

>> 6 婚約は破棄したら? 残念だけど、主さんに相談しないのが答えです。女に口止めされていたとしても、普通は打ち明けると思います。また、その女とは… 私も婚約破棄考えました。
いつも大事なことは話してくれないので、信頼されていないかも。

別れるといったら発作的号泣して仕事にいきました。ほんとになぞです

No.13 16/03/10 09:56
お礼

>> 7 辛い話だね… 私は無理 別れてしまうかも・・・ 2人で話したら主さんが辛いかもしれないから③さんの両家の顔合わせの時によく話し… 婚約破棄、別れると考えています。
でも、3年付き合ってきてまだ好きだし、北海道から関東へついてきたんです。もうほんと最悪……

その女性、とても腹が立ちます。
病気だから思うと何かいって発作になられても困るので何も言えないし……

No.14 16/03/10 09:57
お礼

>> 8 事態が今後どのように動いていくのか不透明だけど、掴んだ証拠を保存しておいて主さんに損はないのではありませんか 本当に浮気だったときは慰謝料… そうですね……つかんだ証拠、lineなので証拠をどのようにつかめばいいのか困ります(笑)
浮気だと決まっていないのにまだ手が震えています

No.15 16/03/10 09:58
お礼

>> 10 もしお金があるなら身辺調査を入れて顔合わせに臨まれては? 身辺調査!調べてみます!でも、お金ありません……

顔合わせではしっかりその事を話したいと思います。

No.16 16/03/10 10:00
お礼

>> 11 看病って、生半可な気持ちでやれるものじゃないし、その女すっかり彼に頼りきってるんだろうけど、婚約者いる相手に頼むことじゃないよね。彼さ、放っ… その事を女性に言いたいのですが、病気だと思うと何もできなくて……なぜわたしが黙っていなきゃいけないのか……私的に彼もそうですが、特にその女に問いただしたいのに。

No.17 16/03/10 10:17
お姉さん17 

いくら病気でも婚約者がいてこれから結婚する身で他の女性の看病する立場でないでしょ。
緊急の為の処置なら身内に引き渡すなり入院させるでしょ。
そんなの優しさでもないですよ。
身の程知らずです。
強い姿勢でいかないと結婚してもフラフラしますよ。
彼の対応次第では結婚をやめる選択も覚悟して下さい。

No.18 16/03/10 10:21
お礼

>> 17 その女性は家族から暴力を受けてるみたいで頼れるのは、最初の発作のとき(仕事終わりだったみたいです)にいた、彼しかいないみたいです。それでもだからなに?って思ってしまいました……

No.19 16/03/10 10:24
おばかさん19 ( 20代 ♀ )

そういう女には関わらないほうがいい
何か言ったあとに自殺未遂でもされたら、めんどくさいよ

女はほっといて、彼にだけきっぱりと
会うの一切ヤメテ!や、
別れよう!など言ったほうがいい


個人的には別れたほうがいいと思うよ
主さんを深夜まで一人にして、不安な気持ちにして、彼は優しいんじゃない

やばい女が彼の肩にくっついているんだよ
幸せになんかなれない

No.20 16/03/10 13:31
通行人20 

うわー、そういうの無理だわ〜。
正直いって、彼はその女性に少なからず好意があるのだと思われます。
じゃないとそこまでしないよー。
これはしっかり話し合いして、それでも彼が見捨てられないというのなら破談にした方がいい。
私なら既に無理だから言い訳聞かずに即破談にするわ。
そして慰謝料請求するわ。
だってさ…看病言いながら、実際は何してるかわからんよ。
その女性だって調子悪いったって、四六時中悪いわけじゃないんだろうさ。
そんなに悪かったら入院レベルでしょうよ。
それを毎日・毎日彼女でも嫁でもないのにさ、看病と称してあしげく通うなんて…ただの優しさ対応ではないよね。

話し合いについては主さんの考えもあるだろうけど、私なら双方の親が揃う顔合わせの時に爆弾投下してやるわ。
顔を見ればすぐ突きつけてやりたい衝動に駆られるかもしれないけど、そこは我慢してさ。


No.21 16/03/10 14:07
通行人21 

別れろ~!
優しいとバカは全くの別物。
彼はバカの方。
結婚してもバカの気まぐれに振り回されますよ!

No.22 16/03/10 14:12
お礼

>> 19 そういう女には関わらないほうがいい 何か言ったあとに自殺未遂でもされたら、めんどくさいよ 女はほっといて、彼にだけきっぱりと 会う… そうですよね、自殺未遂が一番めんどくさい。
厄介な女に引っ掛かりましたよね。
というか、怒りの感情がつよく今は気持ち悪いとしか思わなくなってしまいました

No.23 16/03/10 14:14
お礼

>> 20 うわー、そういうの無理だわ〜。 正直いって、彼はその女性に少なからず好意があるのだと思われます。 じゃないとそこまでしないよー。 これ… 私も今、爆弾投下考え中です。
両家揃ったときに婚姻届の承認を書いてもらう予定なのですが、そのときに婚約破棄を考えてることをみんなの前でたたきつけます。

私も友達にこのこと相談されたとしたら即破談だよーって言うと思うのですがいざ自分がされると好きな気持ちがあるのでなかなか即破談ができなくて……
私も悪いですね。
顔合わせでは少し楽しみです

No.24 16/03/10 14:15
お礼

>> 21 別れろ~! 優しいとバカは全くの別物。 彼はバカの方。 結婚してもバカの気まぐれに振り回されますよ! そうですね。優しいで片付けてはダメだ。
何か復習したいのですがどうしよう。って考え中です。
女にも。

No.25 16/03/10 14:27
通行人4 

主さん。主さんは主さんのままで良いんだよ。仕返しなんてしなくて良いんだよ。 相手に影響されて、自分のレベルを下げる必要はないんだよ。

主さんのモットー、信念のままに生きよう。理不尽な事だらけの人生だけど、周りに左右されても、自分のレベルを下げる必要はないんだよ。

No.26 16/03/10 16:01
お礼

>> 25 このコメントみて我にかえりました。
ありがとうございます
復讐なんてだめですね、ほんと価値を下げてしまう。

でもどうしても怒りが落ち着きません。
仕事して日がたてば落ち着くんでしょうか

No.27 16/03/10 16:25
通行人27 

思うに、彼が主さんに内緒でそこまでの行動をしているということは、彼女との間に既にただならぬ関係があったからではないでしょうか?

リストカット?やらかすような女性にウッカリ手を出してしまい、弱味を握られて彼は彼女から離れられないか、または好きになってしまったか・・・

いずれにしても仕事はしている女性なのでしょう?
まさか金銭的な援助まで彼がしている訳ではありませんよね?

赤の他人が関わる限度を超えている彼。
両家(特に主さんの)ご両親が顔を合わせて傷つけ合う前に、3人で話し合った方がいいのではありませんか?

No.28 16/03/10 17:44
お礼

>> 27 3人で話し合いができないほど病状が悪化してるみたいです。なのでわたしの気持ちも話すことができず余にもやもや……
ほんとさっさと、病院にいけばいいのに病院にいきたくない。親にも暴力を受けてるなど、色々な理由が出てきますり
何がほんとかわからなくなってきました。

No.29 16/03/10 18:04
通行人27 

そんなにひどい病状とは、彼からの情報ですか?

それほど酷いのであれば何かあったら大変なので、私も一緒に様子だけでも見てはダメ?
と聞いてみたらどうですか?

はっきりいって、素人の彼が病状の重い彼女に対して責任のとれる対処が出来るはずがないですよね。

なんだかんだで理由をつけて主さんを近づけないようにしている気がします。

主さん、そもそも女性の看護を会社の同僚という立場だけの男性がする、それだけでも異常な事態です。
彼のお母様に相談してもいいと思いますし、世間的に何もない男女ではあり得ない行動です。

No.30 16/03/10 21:23
通行人30 ( ♀ )

現在進行形か過去かわからないけど、関係した事があるんじゃないかという感じがします。

病気が本当か芝居かわからないけど、彼女は病気とリストカットをチラつかせて彼を縛り付けて、破談を狙っているんじゃないでしょうか…。

とりあえず彼女を切ることができないなら結婚は白紙に戻した方が良いでしょうね。
両家の親の前で追求したら良いと思います。

やり直すなら、転職して北海道に移住して携帯やメアドなど連絡先を変え、SNSの利用は何年かはしないのが最低条件の気もします。

No.31 16/03/10 22:56
通行人3 

ちょっと思ったんだけど、彼女は今も暴力ふるわれているって実家住みなの?一人暮らしなの?
彼氏はどこに看病しに行っているの?
親に殴られているなら実家だよね?

母親だけに事情を話して、身辺調査をお願いしてみては?

No.32 16/03/10 23:04
通行人32 ( ♀ )

彼は本当に結婚する気あるの?

まさか結婚しても毎日彼女の看病に通う気でいるんじゃないの?

彼とはちゃんと話をしましたか?

何だか主さんも、のらりくらりしていて彼とどんな話をしてるんだか、破談を伝え彼が大泣きした後の話が見えないよ。

破談を伝えても、何もなかったようにお互い振る舞っているのかな?
病気の彼女は、主さんも知り合いみたいだけど、連絡するわけにはいかないの?

携帯知らなきゃ、会社に連絡して繋いで貰えば良いのに。

復讐まで考えるほど思い詰めてるのに、当事者に何も言えないのは凄く違和感があるよ。

No.33 16/03/11 00:04
お礼

>> 29 そんなにひどい病状とは、彼からの情報ですか? それほど酷いのであれば何かあったら大変なので、私も一緒に様子だけでも見てはダメ? と聞… 詳しい話を聞くと、女性は中学から発作もちだったみたいで、いまに始まった症状じゃなく、彼しか頼れないというのは何かにつけて理由をつけ彼に近づきたかったように思います。

彼は医者じゃないのに発作で意識を失ったときなぜすぐ病院に行かなかったかなど色々ききましたが、どうしたらいいかわからなかったの一点張り。なにもかも嘘のように思えます。
彼のお母さんに相談してみます

No.34 16/03/11 00:05
お礼

>> 30 現在進行形か過去かわからないけど、関係した事があるんじゃないかという感じがします。 病気が本当か芝居かわからないけど、彼女は病気とリス… 両家揃ったときに話し合いをしたいと思います。
その前に二人でちゃんとはなしますが。

やり直すにしても今後もこのようなことが起きそうでこわいです。

No.35 16/03/11 00:06
お礼

>> 31 ちょっと思ったんだけど、彼女は今も暴力ふるわれているって実家住みなの?一人暮らしなの? 彼氏はどこに看病しに行っているの? 親に殴られている… 実家住みです。
看病は仕事が終わった誰もいない職場だそうです。

No.36 16/03/11 00:10
お礼

>> 32 彼は本当に結婚する気あるの? まさか結婚しても毎日彼女の看病に通う気でいるんじゃないの? 彼とはちゃんと話をしましたか? … 彼も仕事があり、ちゃんと話し合いができてませんでした。

女性にlineで連絡しましたが、既読無視されています。(まずは病気のことをしってしまったという内容を送りました)
わたしから何かこのことで強く言ってしまうと発作がおきてしまったら困ると言うことで思っていることなどなにも言えないのです

No.37 16/03/11 00:16
通行人37 

もう婚約やめた方がいいよ。

その方があなたの気も晴れるだろうし、自分の彼の事を悪く言ってくるそんな共感をしてくる人の言葉に喜んじゃうそんなあなたがいるのだし、だから「彼もあなたを嫁にして」幸せにはなれないと思うから。

あなたは「婚約者にこんな事されたの〜!」という、いわゆる”被害者になれる”とてもいい言い訳を手に入れるのだし、彼もそんなあなたと結婚しなくてもよくなるんだし、婚約破棄すればいいと思うよ。

別れたらいいよとか、やめたらいいよとかなんて私は滅多に言わないしもともとはそんな事決して言わないでそもそもお互い好きなんだからと”どうにかしてもうまくいくように””どこかにうまくいく道があるはずだ”とそれを考えるのが一番だって思ってるんだけど…

あなたと彼の場合は、相手がどうとかいう前にあなたがそんなあなただから素直に「別れた方がいいわ」と思えたわ。



No.38 16/03/11 00:47
お姉さん17 

仕事やれてるのに誰もいない職場で看病はおかしくないですか?
誰もいなくなったら都合よく発作が起きるのかしら?
何の看病してるんだか。
彼その彼女が好きなのか何か弱みを握られてませんか?
彼女の年齢は?
家庭でDVあったら独立したり病気なら病院で治療する、同性の友達いないのかな?

No.39 16/03/11 01:00
通行人3 

職場で看病
言い訳がなんともお粗末で…

彼氏の母親に話したところで、味方になるかどうか…

No.40 16/03/11 01:34
通行人32 ( ♀ )

他の方へのお礼レスで見ましたが、誰もいない職場で2人きりで…って、まるで不倫カップルみたい…。

彼は、主にバレた後もまだ継続して毎日看病ごっこ(もしくはお医者さんごっこ)してるの?


私なら顔合わせまで待てないな。
「私は健康だし大丈夫だから、あなたはその彼女の面倒を一生みてあげて!」
と言ってさよならする。

婚約者ほったらかして泣かせてまで、他の女と一緒にいたいような男は要らないし、時間ももったいないから婚約解消して1から出直すね。

「病気持ちの可哀想な女の子」と「可哀想な女の子をほっておけない優しい男」でお似合いだと思うよ。


結婚前で良かったと思うんだけど。

No.41 16/03/11 07:47
お姉さん41 

看病って、結局は優しく抱きしめたり、
手を握ったり、まるでカップルのような事
してると思いますよ。
愛をささやいたり。
それって耐えられます?
やることもやってる気がしますが。
婚約者いるのに心配な女性を
ほっておけない俺、に彼自分で酔ってそう。
その女性も酔ってそうだし。
勝手にやってください、ですね。

私なら彼との話し合いの前に、
両家顔合わせで暴露して破棄させてもらいます。
こういう彼は看病する女が変わっても
今後も必ず繰り返しますもんから。
八方美人はいらない。

No.42 16/03/11 08:16
通行人6 

職場で看病?看病って何を看病?
発作ってなに?彼と2人の時だけにでる発作?そんに毎日看病しなければならない発作で、彼女はよく仕事できますね。
えらい都合のよい発作ですね。

私だったら、心配を装って看病とやらの時間に仕事先に乗り込むかな。入れない職場なら、彼の上司に相談する。

主さんが知っても続けてるような男は、どのみち破棄ですね。
それ、許しても彼と彼女が同じ職場で、接点がある限り、一生続きます。
下手したら、主さんが出産とか大事な場面でも、女の所に居そうです。

No.43 16/03/11 09:51
通行人27 

気になって何度もレスしちゃいますが、突っ込みどころ満載で・・・

他の方も仰ってますが、それだけ深刻な病状で仕事出来てるのも、勤務時間後に具合悪くなって職場で看護するのも、彼が仕事が忙しくて話し合えない(でも彼は彼女の看護をするヒマはある)のも、ぜんぶ普通に変な話ですよ。

入籍目前にした男が取る行動ではありません。

主さん、何故あなたも行動起こさないのですか?
彼の会社に行って、看護してるところ見てきたらいいじゃないですか?

目の前の現実から逃げたら幸せになれませんよ。

No.44 16/03/11 10:32
お姉さん44 

何だか主さんの話自体がおかしいな。
女と友達?いつからの?関東に出てきてから旦那を通して知り合ったの?
誰もいない職場?彼が毎日鍵しめて帰るの?
マジなら別れちゃいな。

No.45 16/03/11 15:44
お礼

>> 44 私が関東に友達が少ないから、彼を通して友達になりました。
職場は、出しちゃいますけど動物病院で、動物病院は場所によると思いますがスタッフに建物の鍵を渡すので、誰でも遅くまで残り鍵を閉めて帰ることができます

No.46 16/03/11 16:06
通行人46 ( 40代 ♀ )

発作で意識失うって、テンカンとか言う病気でしょうか?

病院行きたくないのも怪しい気がします。
そもそも本当に病気なんですかね?
昔からって誰情報ですか?
本人から彼、彼から主さんだったら、嘘の可能性もあるのでは?

明日ですか?顔合わせ。
毎晩毎晩帰りが遅いなんて、このまま結婚しても、イライラモヤモヤスタートの新婚生活なんてあり得ませんよね。

No.47 16/03/11 18:27
おばかさん47 

ただの浮気の言い訳ですよ、看病は股のお世話でしょうね。バレバレなうそですよ、でも良かったじゃないの。結婚前にわかったから、これ妊娠中とかなら倒れますよ。第三者からみたら彼氏さん真っ黒ですよ

No.48 16/03/11 18:30
通行人48 

入籍前に気付けて良かったのではないでしょうか?
結婚しようと思っていた人の裏切りかもしれない事態に、ショックだとは思いますが、今こそ、現状を冷静に受け止める時だと思います。
ラインを覗き見てしまったことは、素直に謝罪し、真剣に話し合ってみてください。
隠されたまま入籍して、幸せになれますか?
結婚後も同じ事が起きても、優しいから仕方ないと思えますか?

上京し、心細い婚約者を放っておいて、別の女性の家に深夜まで二人きり。
不安なあなたの気持ちを考えず、説明しないのは、あなたを思ってくれているのかな。
勇気を出して、向き合ってみてください。
頑張って下さい。

No.49 16/03/11 19:14
通行人49 ( 50代 ♀ )

顔合わせの報告
宜しくね。

No.50 16/03/11 20:38
専業主婦さん50 

病気なら病院行くよね?いい大人だし…
その女性図々し過ぎるし頭おかしいんじゃないかな?リストカット?自殺?知らんがな!でいいかと。彼氏も彼氏だよね、ないない有り得ません!顔合わせでやっぱり結婚止めます宣言してさようならですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧