注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ADHDを乗り越えた人に聞きたい!

回答4 + お礼0 HIT数 1313 あ+ あ-

悩める人
16/03/26 10:55(更新日時)

ADHDを乗り越えた人にアドバイスほしいです。どうか助けてください。

3月時点で入社一年目で4月から二年目になるものです。去年の冬まで研修期間で、今年一月から会社の実際に製品にかかわることをしています。自己診断ですがADHDだと確信を持っています。いろいろなサイトをみてADHDの特徴を見たのですが、かなりの部分が自分に当てはまっていました。注意欠陥障害が強いです。

現在会社でつらい立場にいます。ADHDのせいで同期の中でも仕事ができません。理由は①上司に言われたことを忘れる②理解力がずば抜けてない、からです。もちろん測定環境設定は自助努力はしています。そこでストラテラというADHD緩和の薬を購入しました。まだ商品を届いてないのですが、自分的にはわらにもすがる思いで購入しました。そこで知りたいこととして、①ストラテラを飲むことで短期記憶は改善しますか?②理解力をどうしても高めたいのですがストラテラで理解力はアップしますか?、ということです。人によってストラテラがどの程度聞くかは個人差があることも知っています。

どちらの質問も一般論ではなく、実際にADHD利用を体験した人に伺いたいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.2316051 16/03/26 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/26 07:29
OLさん1 

自己判断でストラテラ服用は危険です。ADHDを疑い病院に来る人でさえ約9割は、ADHDではありません。

ちなみに薬を飲んだとしても、それが効いてる時間は冴えるけど、切れたら元通りです。端的に効能的に言えば、覚醒剤みたいなもの、飲んでるときだけ冴える、切れたときの落差が激しいです。決して先天的なバカを治す薬ではありません。

あと、少量からスタートせず一気に有効量を飲むと、確実に吐きますよ。医者にかからずの内服はお薦めしません。

No.2 16/03/26 07:50
通行人2 

ダメダメ!
何を勝手に突っ走ってんの!

薬は必ず医師の指導のもと服用するようにして下さい。
さらに病院もなるべく何件か回る事。

反対の事例ですが、実際にはADHDなのに、病院で精神病だと診断され、精神病の薬を処方されて飲み続け、余計におかしくなってしまった人を知っています。

症状に対して適正な薬を飲まないと、効果がある所か、とんでもない悪影響を及ぼすんですよ。

再度言いますが、自己診断での薬の服用は絶対やめてください!!
下手すると死にます!

No.3 16/03/26 08:26
おばかさん3 

私は完治しましたよ。

No.4 16/03/26 10:55
通行人4 

病院にいまずは行って、診断してみないと何も始まらないと思いますよ、ADHDにも種類ありますので、主さんに合った生き方見つけて

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧