注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

好きな人の気持ちを知りたい

回答4 + お礼2 HIT数 981 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
16/03/27 16:35(更新日時)

17才の女子高生です。
悩みを相談する前に私と好きな人の今の現状を知っていただきたいです。

私にはクラスが同じだった好きな人がいます。
その人は男子からは話しかけられたら話すけど、女子に話しかけられても頷いたりするだけの人です。
四月に私からLINEで好きな人に話しかけて、それからは月に一度、LINEで三日間くらいやりとりをするような関係です。
やりとりはいつも私から始めて、会話の終了はどちらかが既読スルーをして終わります。
クラスではほとんど話しませんでした。

いきなり10月からの話になりますが、私がLINEで「バレンタインにチョコレートを渡したい。」と言ったら「許可できない。」と返され、誕生日を教えてほしいと頼んでも「祝ってほしいと思われるのが嫌だから教えるつもりはない。」と返信されました。
しかし、バレンタインに好きな人に直接「チョコレート受け取ってくれないの?」と聞いたら「いや、別に。」と言い、笑いながらチョコレートを受け取ってくれました。
他の人から受けとるときは無表情でした。
好きな人にはLINEで「本命要素も多少は入ってる。」と伝えて「はい。」と返事が来ました。
また、好きな人の誕生日に「友達から誕生日が今日だって聞いたんだけど、祝っても怒らない?」とLINEしたら「特に怒ったりはしない。」と返してくれたので祝うことができました。
好きな人が学校を休んだときに「ノートの写真いる?」と聞いたら「頼みます。」と返してくれたし、私が既読スルーをして会話を終了させたのに、彼が再びLINEをしてくれました。
内容は業務連絡でしたが、私に聞かなくてもよさそうな内容でした。
また、ホワイトデーのお返しもくれました。
「ありがとう。貰えると思ってなかったから嬉しかった。」と送ったら「多分、返すのが普通。」と返ってきました。
私の友達も彼からホワイトデーのお返しをもらったので私とほぼ同じような文章を送ると「どういたしまして。」と返ってきて会話が終了したそうです。
そして、ついこの間球技大会があり、私が出場する卓球の試合を好きな人に見に来てほしいと思い「暇だったら試合見に来て。頑張るから。」→「行けたら行く。」というやりとりをLINEでしました。
しかし、彼は2試合のどちらも見に来てくれませんでした。その人以外のクラスの男子も一人も来ませんでしたが…。
また、最近になって好きな人の既読スルーで会話が終わることが多いですし、好きな人は対して関わりのない女子には「笑」「!」をつけるのに、私とのやりとりにはほとんどつけてくれません。
これが私と好きな人との現状です。

①彼は「脈なし」ということはわかっていますが、私のことを嫌っているかどうかが気になります。皆さんの率直な感想をお聞かせください。

②「進級してクラス離れてもLINEしていい?」と好きな人にLINEで聞きたいのですが、送っても問題ないでしょうか?

長々とまとまりのない文章で申し訳ございません。
回答をよろしくお願いいたします。

タグ

No.2316332 16/03/26 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/27 01:09
通行人1 

男子って、こういうやり取りが普通なのでは?
女子と違って、要件だけとか多いと思う。
LINE送ってみればいいよ。
別に当たり障りのない文面だし。

No.2 16/03/27 08:29
通行人2 

送ってみていいと思いますよ、それくらいの男子って女子に対してそっけない子もいると思いますし、脈なしとは限らないですよね

No.3 16/03/27 14:54
サラリーマンさん3 ( 50代 ♂ )

LINEって良さそうだけど、やはり感情が見えないので言葉の意味を上手く伝えれないのかもですね。

彼は、シャイな性格みたいですね(笑)
相手に答えを求めるよりも自分の気持ちを素直にLINEで送ったら⁉

バレンタインのチョコを受け取って下さい❗みたいに

No.4 16/03/27 16:15
お礼

>> 1 男子って、こういうやり取りが普通なのでは? 女子と違って、要件だけとか多いと思う。 LINE送ってみればいいよ。 別に当たり障りのない… やはり男子は必要以上にLINEしないのでしょうかね。
私はほとんど女友達と同じ感覚でLINEしていたので、男子のLINEってこんなものなのかなと思うことにしました。
LINE送ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

No.5 16/03/27 16:16
お礼

>> 2 送ってみていいと思いますよ、それくらいの男子って女子に対してそっけない子もいると思いますし、脈なしとは限らないですよね 確かに好きな人の態度は女子と関わるときは非常に素っ気ないですね。
LINEも送ってみようと思います。
脈なしだと思っていたけど、もう少し頑張ってみようかな…と思わせていただいた回答でした。
ありがとうございました。

No.6 16/03/27 16:35
悩める人6 

>>3 お礼の形が他の方と異なってすみません😣
好きな人とのLINEで感情がわからずに怖くなったことはたくさんあります…。
確かにシャイかもしれないです。
シャイかつ非常に鈍いので、はっきり言わないと気持ちは伝わらないかもしれないですね…。
これからは素直に気持ちをぶつけようと思います。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧