注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

不満

回答4 + お礼0 HIT数 699 あ+ あ-

OLさん( 22 ♀ )
16/03/27 23:52(更新日時)

私の会社はサブロク協定に入っており残業かなり多いです。80ぎりまでやったり少ない時で45ぎりまでやります。100時間とかの人に比べると少ないですが、私の父や姉はめったに残業がなく定時で7時に出て18時には帰ってくるので私も残業がこんなに多いのがまさか自分になるとは思ってもいませんでした。サービス業なので帰りが遅いのは覚悟してましたがシフト制なので朝が遅い。とも思っておりました。でも実際全くです。シフトなんてあってないようなもの。連休も大型な連休はないです。年に一度4連休を有給で使い周りのみんなに気を使いお土産を買いありがとうございました。と近くの店舗にいいます。その店の店長により有給は使えたり使いずらかったりしてうちの店は使わせてあげるよ。って感じできっと心の中でや周りに良いふうに思われたい。そういう店長なんです。

それにこの会社辞めたやつはろくでもないところに就職しない。バイトやって過ごしてたりここやめてそこかよ。みたいな話をよく聞きますし、私も言われます。ここ辞めてもほかの会社と変わらないぜみたいな。

でも私はその人がここの会社にいるより好きなバイトをして過ごしてる方が聞こえはバイトって悪いですけど人生の中では1番大切な事だと思うんです。
あんまりこんな事言っても共感してくれる人がいなくて。

みんな辞めさせないように必死なんです。長らくお付き合いありがとうございます。

タグ

No.2316339 16/03/26 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/26 22:19
通行人1 

どこも一緒

No.2 16/03/27 05:32
通行人2 

どこもそう

No.3 16/03/27 15:55
OLさん3 ( 30代 ♀ )

有給ってあってないようなものっていう会社が多いですからね。残業代がきちんと出るだけマシかも。サービス残業ばっかりの会社もありますから。

No.4 16/03/27 23:52
白メガネ ( 30代 ♂ ps3PCd )

サービス業は全体的に労働時間の概念が希薄だと思いますが、全部が全部そうではないですよ。

あなたの業種はわかりませんが、飲食だろうが販売だろうがサービス提供だろうが、いい人を集めるには一定程度の労働環境が必要だということをわかっている経営者は少なからずいますから。

その店長が知らないだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧