注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

嫉妬されるのがウザい

回答58 + お礼27 HIT数 31351 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
16/04/15 16:35(更新日時)

職場で嫉妬されることと、一目おかれることが苦痛です。

私は、おそらく仕事は手を抜かない、1度聞いたり、任せられたらすぐ出来てしまう(これは小さい時からそうなんで、学校でも勉強面において、嫉妬されたり足引っ張りあいがあった)嘘つけない、自分が損してもいいやと思ってしまう為に、上司からは好かれて、同期からは足引っ張られる事が、多々あります。

上手く使ってくれるほうが有り難いと思うタイプなので、勝ち負けに拘る人の心理は理解出来ずに、『はいはい、あなたが勝ちですよ~私は負け。だからなに?』と毎度思うわけです。

仕事だから、仕事だけに没頭したいのですが、周りのそういう人達によるストレスが多いです。
仕事で勝ち負けに拘る人が本当うっとおしい。

会社の利益を増やす為の思考能力、向上心もなく、自分の仕事が終わったら終わり。
やりたくない仕事は他人任せ、何度も同じこと聞く、遅い。

そのクセ、人のプライベートなテリトリーにズカズカ入り込む人、揚げ足とりまくる人、プライドが高い人、男尊女卑的な思考回路が言動に出る人がたくさんいて、疲れました。

今後、こういう人達の上に立っていかなければならなくなりました。
考えると、ストレスで胃が痛いです。

人の上に立って仕事してる人に聞きたいです。
職場でそういう人達から嫉妬されない為にはどうしたら良いですか?

No.2319630 16/04/05 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/05 20:51
通行人1 

嫉妬というより、嫌われているんじゃないかな。周りは、先生や上司の前では、よいこをみせてるように感じているかも?
文章から少しそんな感じがしました。
失礼。

No.2 16/04/05 20:58
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
なるほど。
そういう好き嫌いな感情も仕事には無駄だと思ってしまいます。
なので、嫌われてるも気付かなかったです。
よいこを見せてるように見えるんですかね。。
他人に期待しない冷たい奴だとは思われてると思います。

No.3 16/04/05 22:28
通行人3 ( ♀ )

人間を使いこなせないと
上にはいけないよ。

機械じゃないんだから。

主さんは他人を見下してるのを
気付いてますか?

No.4 16/04/05 22:29
働く主婦さん4 

同僚を下に見てるように感じます。
まだできないの?何回も聞くの?って。
ただ「できる人」ではなく「自分ができるから人をバカにしてる人」に感じました。
これから上にたっていく方だと思うので、仕事できる+バカにしない、人との関係を上下だけで考えないと言うのが大事なのかも。
本当にできる人は人から妬まれない、好かれていくと思います。
よっぽどひどい人以外からは。
もう30歳過ぎてるのだから、人間関係もできる女になりたいですね。
私も含めて。

No.5 16/04/05 23:06
お礼

>> 3 人間を使いこなせないと 上にはいけないよ。 機械じゃないんだから。 主さんは他人を見下してるのを 気付いてますか? レスありがとうございます。
そうなんですよ。
自分に、自分とは考えが違う人を使いこなす能力はないです。
その考えとは、仕事には無駄な思考回路をお持ちの方々です。

見下してはいないです。

No.6 16/04/05 23:13
お礼

>> 4 同僚を下に見てるように感じます。 まだできないの?何回も聞くの?って。 ただ「できる人」ではなく「自分ができるから人をバカにしてる人」に… レスありがとうございます。

下に見てるというか、しょうがないな…と呆れてるほうが強いです。

思っていても、言動には出せないので、ストレスが溜まります。

無駄な思考回路持って仕事する人が多いですよね。

疲れました。

No.7 16/04/05 23:54
働く主婦さん4 

私もまえに主さんみたいな気持ちになった職場がありました。
職種は少し違うけど仕事ができるわけではないけど、上司のような立場でした。
最初は主さんと同じく、くだらないなぁと思ってましたが、その方達それぞれの違う考え方を聞いたり知ったりして仲良くもなり、言い方を考えながら仕事の向上に繋がるアドバイスしたり相談にのったりしていたからか、妬まれたり面倒なことにはなりませんでした。
確かに、同僚の機嫌を損ねないように話をしたりするのは大変でしたが、こちらの誠意が伝われば相手は分かってくれました。
人間関係も大事な仕事の一つと私は考えます。
主さんは小さな頃から優秀だったから、できない人の気持ちがわかりにくいのかもですね。
経験していないことでも思いを巡らす、相手の立場になってみることは大切なことだと思います。
人を使いこなす能力はないと諦めるのは簡単だけど、ここで考え方を変え、取り組んでみたら、あなたのステップアップに繋がるかも。
今がその時かもですよ。

No.8 16/04/05 23:58
通行人8 

あなたみたいな人は、フリーランスでノマドで仕事したらいいと思う。
そのスキルがあなたにあればだけど。
人をマネジメントしていくのは向いていないと思う。

No.9 16/04/06 00:01
通行人9 

主さんは自己愛性人格障害と思われる
調べてみては

No.10 16/04/06 00:09
働く主婦さん4 

さっきの補足。
私がその職場に異動して、その方々が能力がすごくあがったかどうかは疑問ですが、部署自体の団結力は上がり、職場からの信頼度は上がったように感じました。部署内の方の向上心も少しだけど上がったと思います。こちらが損得なしに会社のために行動していたら、自然と周りも動いてくれる感じでした。
それとくだらないなと感じる会話なとも減りました。
主さんもやってみる、考え方変えてみる価値ないかな?

No.11 16/04/06 00:18
専業主婦さん11 

どんな分野のお仕事してるんですか?すげー自信だな。ちょっとウケた(笑)できる人間の話じゃない雰囲気なので。
1度転職して自分と向き合ってみたらどうでしょう?
主さんみたいな人、営業職とか向いてそう❤️
できるかできないか…
ハッキリする職種だから自分がどこまで仕事できる人間かわかりますよ!
ズルく営業成績出す人は必ず妬まれ悪く言われます。本当にできる人は信頼されます。でもどんな仕事でもそんな気がします。

No.12 16/04/06 00:28
お礼

>> 7 私もまえに主さんみたいな気持ちになった職場がありました。 職種は少し違うけど仕事ができるわけではないけど、上司のような立場でした。 最初… レスありがとうございます。
人間関係が苦手です。
聞き役、受動的なので、周りをまとめるの不向きです。

一回で出来ない人はやる気がない給料泥棒という認識しかないです。
自分のことを優秀だと思ったことないのでなおさらそう見えます。

ステップアップは望んでないですね。
人の上に立っても、私の魂は喜んでないのでね。

No.13 16/04/06 00:31
お礼

>> 8 あなたみたいな人は、フリーランスでノマドで仕事したらいいと思う。 そのスキルがあなたにあればだけど。 人をマネジメントしていくのは向いて… レスありがとうございます。
自覚してますよ。
会社の上の人達に、勝手に期待され、無理やり押し付けられた仕事だと思ってます。

No.14 16/04/06 00:38
お礼

>> 9 主さんは自己愛性人格障害と思われる 調べてみては レスありがとうございます。

自分も人格的におかしいと思った時期がありますが、人に対して興味が薄いだけな気がします。
期待しないし、好き嫌いがないです。
縁も感じたことないです。

それはおいておいて、仕事は仕事して給料を頂く場所じゃないのですか?

ロクな仕事しない人達の尻拭いは勘弁して欲しいと思います。

No.15 16/04/06 00:43
お礼

>> 10 さっきの補足。 私がその職場に異動して、その方々が能力がすごくあがったかどうかは疑問ですが、部署自体の団結力は上がり、職場からの信頼度は上… レスありがとうございます。

会社の純利益に繋がるのであれば、我慢するしかないのですね。

No.16 16/04/06 00:48
お礼

>> 11 どんな分野のお仕事してるんですか?すげー自信だな。ちょっとウケた(笑)できる人間の話じゃない雰囲気なので。 1度転職して自分と向き合ってみ… レスありがとうございます。

営業職は過去にやってました。
その時は未経験からの2ヶ月で売上1位でしたね。
そんときも仕事出来ない人に色々言われてたな。
ズルいことしてた自覚はないのですが。
お客様に名指しされることが多かったです。

No.17 16/04/06 01:01
働く主婦さん17 

なんで営業やめたんですか?
営業って最初は、未経験な方が成績出るの知ってますか?だんだん出なくなって辞めたんですよね。
あと無駄な思考回路の人達って
どんな思考回路?
思考回路?あなたもかなりヤバい💧

  • << 19 無駄な思考回路は、『あいつより自分出来る』とか、『女の言うことは聞かない』とか、仕事は遊びに来てるよ感覚で仕事しない人達のことです。

No.18 16/04/06 01:18
お礼

>> 17 辞めた理由は休みがなかったからです。
何年働いても成績出ない人はたくさん見てきました。
やる気ないから当たり前ですけどね。

No.19 16/04/06 01:21
お礼

>> 17 なんで営業やめたんですか? 営業って最初は、未経験な方が成績出るの知ってますか?だんだん出なくなって辞めたんですよね。 あと無駄な思考回… 無駄な思考回路は、『あいつより自分出来る』とか、『女の言うことは聞かない』とか、仕事は遊びに来てるよ感覚で仕事しない人達のことです。

No.20 16/04/06 06:24
専業主婦さん11 

2か月で売り上げ1位…1カ月目からすごい人いろいろ見てきたから大したことないじゃん‼️
それに休み少ないから辞めた…
仕事できない人達、そんないい訳して辞めてたなぁ…仕事できない人達って休み少なそうだしね。要領わるそうで。
あなたみたいにデキるのに休み少ない…ってどんな会社にいたの?
生命保険営業とかやってみたら?
仕事できる人なら人生変わるかもよ?無駄な思考回路の人間とは関わらないで済むし

No.21 16/04/06 08:03
働く主婦さん21 

建設関係のリーディング会社で、現場の所長からたたき上げでついに最近、役員まで出世した私の父は、私が人間関係に悩んでいた時、「人は自分の鏡だと思いなさい」と言っておりました。

No.22 16/04/06 12:54
お礼

>> 20 2か月で売り上げ1位…1カ月目からすごい人いろいろ見てきたから大したことないじゃん‼️ それに休み少ないから辞めた… 仕事できない人達、… 入った当初すごい人居なかったですよ。
休みが少ないんじゃなくて、休みがなかったです。
一年くらい休みがなかったです。
要領悪くて良いです。

No.23 16/04/06 12:57
お礼

>> 21 建設関係のリーディング会社で、現場の所長からたたき上げでついに最近、役員まで出世した私の父は、私が人間関係に悩んでいた時、「人は自分の鏡だと… レスありがとうございます。

No.24 16/04/06 15:09
悩める人24 

頑張り屋さんだろうと思います。そして要領よく、なんでもできるタイプ。ストイックでもあるかもしれません。ただ、立ち回り下手ですね(^◇^;)コミュニケーションも。ローラとか、参考にしてみたらどうですか??
嫉妬や揚げ足取りはなくなりませんよ。一匹狼をつらぬけるならいいですが、女性だと厳しい気がする…
あとどうしても、見下してないつもりでも、見下してます。出ちゃってると思う。不器用でやれない人の気持ちは理解できないかもしれませんが、やる努力はしてるはず。自分もプライドが高いと自覚する。人より優れてはいても、すべてにおいてそうじゃないんだから、

No.25 16/04/06 17:35
通行人25 

飲み込みも早くソツなく何でもこなせるタイプなのでしょうね。

出来ない人にしたら鼻についてしまうのかもね。

主さんのような人は部下としては信頼出来て優秀だと思います。

嫉妬されない為には仕事は出来ても人との関わりや人を使うことにかけては不器用で能力がないと公言する事です。

そして部下の良い所をどれだけ見つけられるかだと思います。

人の上に立つのは今までとは別世界で仕事の能力より人間力が試されますよ。

No.26 16/04/06 18:34
通行人26 

相手が畏敬の念を抱くくらい絶対的存在になり、言葉も親しみ易い言葉も使わない。そうすれば同僚は嫉妬すら出来なくなります。

No.27 16/04/06 18:48
通行人27 ( 40代 ♀ )

仕事で要領いい人と悪い人がいる
でも半月もすれば仕事には慣れます
会社で必要な協調性が主さんには欠けてるのではないですか

No.28 16/04/06 19:01
通行人1 

協調性を是非あなたの思考回路にいれてください。
仕事にも必要です。

No.29 16/04/06 20:40
通行人29 

愛嬌と明るさなんじゃないかな。優秀でも割り切りロボットみたいなタンタカタンとした人間嫌いの可愛げ無しだとやだなぁと思われるが、優秀で人柄もよいとみんなに尊敬される。人気がないのがよくない。

No.30 16/04/06 20:46
おばかさん30 ( 20代 ♂ )

はぁ~あ~\(~()~)/
ネガティブワードがいけないと思います

普段からネガティブワードが頭にありますと‥
そのイメージ‥その自己暗示‥催眠状態‥するみたいで、知らない無意識次元において癖ができて‥
知らないところでそのイメージが体外に出力してしまい、ストレスホルモン的なものを‥

ですので、つまり、
ネガティブワードが幸運というツキを逃しているのです!


そもそも、今ままで生きてきて、どんな場面でも
ウザいという言葉なんて、
使ったことないです
(せめて、鬱陶しいとなら‥使ったが)
ウザいという言葉と(キモイという言葉)は、この世から消えて死語になって欲しい!

ウザいなんて言葉、古くさいです!
ウザいって言葉、使っている人ダサいです!
あ、間違えました
ウザいって言葉、使っている人は、かっこ悪いです‥
じゃない、レトロでユーモラスですね👍

No.31 16/04/07 02:04
通行人31 ( ♀ )

出来ない奴らが悪い。
主さんに非は無いです。
そんな奴らからの嫉妬なんてカス以下の価値ですよ。
気にしなくていいんです。
かわいそうに、私とは住む世界が違うんだと思いましょう。

No.32 16/04/07 02:45
さだこ ( 20代 ♀ hJ4PCd )

そんなに仕事できるくらい器用だったら、どんな仕事のできない人でもできる当たり前の相手の気持ちを汲み取る術を学んでは?

No.33 16/04/07 06:21
お礼

>> 24 頑張り屋さんだろうと思います。そして要領よく、なんでもできるタイプ。ストイックでもあるかもしれません。ただ、立ち回り下手ですね(^◇^;)コ… レスありがとうございます。

コミュニケーション取ったら取ったで、変人扱いされた経験があるので、ダルいです。
また、コミュニケーション取ってた人達の職場恋愛に巻き込まれることが多数合ったのですが、アイツらツガイになると仕事しないので、負担でした。

無視して一人でコツコツやってたら、ハブられたりしました。

また営業では、お客様と話してただけで、ブリッコと呼ばれたりしたので、同僚に対して仲間と言う意識を持ったことがないです。

コミュニケーション取って相手知ったところで無駄が多いと思います。

No.34 16/04/07 06:25
お礼

>> 25 飲み込みも早くソツなく何でもこなせるタイプなのでしょうね。 出来ない人にしたら鼻についてしまうのかもね。 主さんのような人は部下… レスありがとうございます。

職場の人の良いところを見つけようとは思ってます。

不器用で能力低い人のほうが、変に期待されなくて羨ましいのでそうなりたいんだってば。

でもなったら私じゃない。
給料泥棒にはなりたくないのでね。

No.35 16/04/07 06:27
お礼

>> 26 相手が畏敬の念を抱くくらい絶対的存在になり、言葉も親しみ易い言葉も使わない。そうすれば同僚は嫉妬すら出来なくなります。 レスありがとうございます。

それも良い案ですね。

No.36 16/04/07 06:28
お礼

>> 27 仕事で要領いい人と悪い人がいる でも半月もすれば仕事には慣れます 会社で必要な協調性が主さんには欠けてるのではないですか 給料泥棒と協調性なんて仕事すすめる上で無駄です。

No.37 16/04/07 06:31
お礼

>> 29 愛嬌と明るさなんじゃないかな。優秀でも割り切りロボットみたいなタンタカタンとした人間嫌いの可愛げ無しだとやだなぁと思われるが、優秀で人柄もよ… レスありがとうございます。

そうやって、感じよくして、相手に誤解されたことが多数あります。

恋愛、友達作る為に仕事しに来てるわけじゃないので、ガードは固くしてます。

職場恋愛とか好きな人は仕事にムラがあるので一緒に仕事しなくないです。

No.38 16/04/07 06:32
お礼

>> 30 はぁ~あ~\(~()~)/ ネガティブワードがいけないと思います 普段からネガティブワードが頭にありますと‥ そのイメージ‥その自己暗示‥… レスありがとうございます。

現実では言ってませんよ。

No.39 16/04/07 06:34
お礼

>> 31 出来ない奴らが悪い。 主さんに非は無いです。 そんな奴らからの嫉妬なんてカス以下の価値ですよ。 気にしなくていいんです。 かわいそう… レスありがとうございます。

何で1度で覚えられないんですかね?
意識そっちに持っていったら簡単ですよね。

謎でしかないです。

No.40 16/04/07 06:35
お礼

>> 32 そんなに仕事できるくらい器用だったら、どんな仕事のできない人でもできる当たり前の相手の気持ちを汲み取る術を学んでは? レスありがとうございます。

人の気持ちに鈍感だったら嫉妬されてることに気づかなくね?

No.41 16/04/07 13:33
通行人41 ( ♀ )

主さんの人間性の問題です
尊敬されるような人間になれば嫉妬はされないです

No.42 16/04/07 15:15
通行人42 

どんな立場になっても、自分は仕事が出来ても、TPOに合わせて、バカになったり持ち上げたりしながら、人間関係を、上であろうが、下であろうが、
一緒に仕事していて楽しいと思える関係作りを期待します。
皆が向上します

No.43 16/04/07 15:47
通行人43 

そんなレベル低い会社辞めて、自分にあった会社に行けば良いんじゃないかと?
他人に厳しい割には主さん自身が向上心無いよね?

No.44 16/04/07 16:21
専業主婦さん11 

43さんに同感(笑)
思考回路という言葉がだーい好きな主さん、
周りの人たちへの思いを煮えたぎらせるよりも、自分の為に自分にあった会社を見つけて転職…
の方向へ思考回路でどうでしょう?
1番の解決策だと思います。
主さんは営業しても売上No. 1✨
何をやってもNo. 1✨上司にも一目置かれて上司うけNo. 1✨
人の気持ちも全部わかっていて
とっても偉い人なので
どんな会社にでも入社できますよ、きっと。
ステキな思考回路❤️ですね。


No.45 16/04/07 17:58
働く主婦さん45 

嫉妬される、一目置かれるなどは、他人が思うことで、自分から口にすることではありませんね。
何となく世間知らずなうぬぼれ屋さんと言った感じでしょうか。
この世の中に完璧な人はいません。(主さんもふくめ)
皆が主さんのように優秀でもありません。
その辺を理解出来ないほどお馬鹿さんではないと思いますが、人望がないとお見受けいたします。
自分を見つめ直すこと、向き合うことをオススメします。

No.46 16/04/07 18:24
通行人46 

私は一度聞いたらできてしまうとか図々しく言わないことです。

No.47 16/04/07 18:32
通行人47 

よくできた女性ですね

仕事できれば大抵は尊敬されますよ

されてないの?

No.48 16/04/07 18:48
通行人48 

私の職場にも、難関大学卒業の、一度聞いたら間違えず、仕事も完璧で、アイデアも豊富、弁論もたつ女の先輩がいます。
超クールで後輩や男性への言動も容赦ないです。

みんな彼女に一目置き誰もがいざというとき彼女の冷静さと判断を頼りにしています。
が、誰にも嫌われていません。

飲み会は必ず出席、自分の難しい話が伝わらない相手とも話の通じる所で爆笑しています。要は、人を見下していません。普段能力の低い周りのために、余分な仕事が舞い込んだりしていますが、周りが驚くほど、プライベートでは人好きで気さくです。

「くだらない」

あなたのその態度が皆からの妬みや嫉みの原因です。
見下されたら誰だって気がつくものなのですよ。

No.49 16/04/07 19:23
働く主婦さん17 

主さん!!!
もしかしたら、あなたが1番会社で見下されているのかもしれませんよ!
それに気付いてないのかもしれません。嫉妬されてるんじゃなくて、バカにされてるんじゃありませんか?
上司から一目置かれてる
っていうのも一目置かれてるんじゃなくて何とかならないかなぁ?この人…って。ほっとくわけにもいかないから、力がいる人だなーって思われてるんじゃ?だから、上に立つ責任ある仕事でもやらせてみてるか!人間改革的な?
みんなあなたの性格やら考えてる事くらいお見通しなのかも。
うちの会社にいるんです!主さんに似てる人が!なんかどっかで聞くよーな話だな〜⁈
と思ってました!
みんな本人には言わないよ。怒ると拗ねたりしてめんどくさいから。
上司も何にも言わない。泳がせてるよ。

No.50 16/04/07 20:34
通行人50 

仕事はできても人望がないんですね。

No.51 16/04/07 20:42
おばかさん30 ( 20代 ♂ )

いいえ、いいえ、どういたしまして
お返事ありがとうございます!
そうでしたかぁ~

現実では言ってなかったのですね
ステキです




嫉妬するのは~人間らしい証拠。
そ・れ・も,
人間
な!の!で!す!!👍


主さんも、同僚も、レスくれる方もオレたち皆、同じ猿ではないですか👍

嫉妬しない人間がいなければ、皆仏様みたいでつまらないです
👉👉🔥ツッコミ入れたり、じゃれあったり、いじれないです!

優秀な人間といるよりも、バカといるほうが盛り上がるほど楽しいです


仕事は、誰の為にやっているのか?

少なからず、オレたちバカな人間様達の為にやっていると思います

いいじゃないですか?
主さんもストレス抱えるところがあって、人間らしくて、主さんもやっぱりオレたちと同じ猿‥人間なんだって安心します☺

主さんも、ここで書き込みしてストレス発散するのは、嫉妬とかしても間違いではないと思います

主さんも、バカな人間のように、多いに愚痴ってください!
愚痴ってくださって結構です👍☺
そうしてストレス発散していきましょ~う⤴👍👍

No.52 16/04/07 22:17
悩める人52 ( 30代 ♂ )

主さんと同じ事で悩んでいます。ものすごい共感しました。同じ悩みの人もいるんだとわかって気持ちが楽になりました。ありがとう。
今日上司に、「お前には失敗体験が欠けてるな。失敗してこい」と言われました。耳を疑いました。録音してもっと上の上司か労基に報告してやりたかったけど、ショック過ぎてできませんでした。
すいませんレスで愚痴って。嬉しかったのでつい。応援してます。

No.53 16/04/07 22:28
おばかさん30 ( 20代 ♂ )

下の人の嫉妬と上手く付き合いっていくのも、これまでと同じ仕事のスキルだと
思って
今ままで主さんがスキルアップ🆙してきたように
やっていけば
いいと思います

結構会社での嫉妬に対する上手な付き合い方という本が
出版されているので、
自己啓発的にそのスキルを会得してみるのは
どうでしょうか?

No.54 16/04/07 22:28
通行人54 ( ♀ )

主さんのお悩み、非常に良くわかります。私も昔から何より嫌いなのが人の嫉妬、妬み、です。
否定的な方が多いですがものすごくわかります。
私もこれまでとても足を引っ張られました。
主さんが人を見下してるとかそんな事ではなく単に嫉妬の対象なのだと思います。
私が思うに嫉妬する人って本来自分の方が凄いのにとか自分の方が優れてるのにとかいう気持ちがあって評価されてる対象者を引きずり下ろしてしか自分を保てない未熟者なんだと思います。
ここでは、顔や名前がわからないから皆さん本音を書き込むけどやっぱり9割位の人があなたなに原因があると言う。でも私は、そうではないと思います。嫉妬されるのは、あなたに原因があるのではなく嫉妬する側の問題です。
嫉妬される側は、自分の何に原因がって考えるけど無駄な気がする。
嫉妬する人は、意地でもあなたに勝ちたい、引きずりおろしたい。
きっと頭が勝ち負けしか無い。自分とではなく他人と戦っているのかと。
私も全くあなたと似た境遇です。
結果上に行けば足を引っ張っる輩は、いなくなります。
自分と同じだと思っていた人がそうではなかった時、それを認められず揚げ足をとったりして相手に向ける。
未熟ゆえなのかと思います。
あなたが悩んでも相手は、かわらない嫉妬する人は、いつもそうだから

No.55 16/04/08 00:35
OLさん55 

時間から時間!人の事は気にしない!
好かれようとも思わなくていい会社だから仕事してなんぼ!
聞かれたら応えてあげるぐらいしましょう。

No.56 16/04/08 06:35
通行人56 

スレのみ読んでのレスです。

人間関係も給料=仕事コミコミなんですよね。

仕事うざがってるのと、同じ。

子供の頃からそうだったなんて、懐古するのは、建設的ではないですよ。実際、主さんは、成長したんだからさ。



No.57 16/04/08 06:49
通行人1 

嫉妬にうざいと思うのも、仕事には不必要では?
仕事に差し障るなら協調性は必要では?
言い返すのはいいが、本当は、寂しいと考えていると思っています。

No.58 16/04/08 09:39
お礼

レスありがとうございました。
一括で申し訳ないです。

少数ですが、分かってくれる人の意見が聞けてだいぶ救われました。

ありがとうございます。

思ったことは、1度聞いて覚えるって言っちゃいけないんですね。
でも、実際1度聞いたら覚えてしまいます。
仕事だけでなく、自分が興味を示したことや、親から教わったことも、小さい頃から記憶力に長けてると思います。

ただそれだけです。

日本人は謙虚で協調性が高いほうが好かれると、このマイスレで更に証明されたわけですが、それだけで会社が生き残れるのですか?

そんなわけないだろうよ。と思います。

色々書きましたが、職場は仕事(金を貰う代わりに自分の労力を費や)しにいくところなんで、それ以外の感情は全て無駄だと思います。

確かに嫉妬してくる人やあら探ししてくる人の共通点は、人から嫌われるのが人一倍怖い、かわいそうな人達だったので、これからもかわいそうな人だと思って、あまり眼中に入れないようにします。

No.59 16/04/08 14:07
お姉さん59 

私も見たことも話した事もない女から、○○さん嫌いなどと言いふらされたことが事があります。医師の娘で綺麗で勉強もできたからかも知れません。
ずっと無視していましたけど。😢

No.60 16/04/08 16:53
通行人60 

お礼感じ悪いです。いつか痛い目みればいい。本当にバランス取れた人は嫉妬されたり面倒なことにならない。

No.61 16/04/09 23:25
お礼

>> 59 私も見たことも話した事もない女から、○○さん嫌いなどと言いふらされたことが事があります。医師の娘で綺麗で勉強もできたからかも知れません。 … レスありがとうございます。
見たことないのに嫉妬してくる人って…その人相当暇なんですね。

No.62 16/04/09 23:30
お礼

>> 60 お礼感じ悪いです。いつか痛い目みればいい。本当にバランス取れた人は嫉妬されたり面倒なことにならない。 ちゃんと読んで理解されてないですよね?
既に嫉妬や妬まれて痛い目にあってるっていう話しなんですけど。。

No.63 16/04/10 00:27
通行人63 


なら43さんの言う通りにしてみたら?
出来ないなら、ただの井の中の蛙

No.64 16/04/10 00:44
お礼

>> 63 どこにいってもいませんか?
仕事に対してやる気ない給料泥棒的な人材。

学校でも会社でも、自分と似てて気が楽とか、仕事やりやすい人材選べないからね。

かまってちゃんや火消し役が多いので疲れます。

自分が経営者になるのが1番近道だって分かってます。

No.65 16/04/10 06:13
通行人65 

わかってるなら掲示板に悩み相談する必要ないじゃん。エリートらしく高みを目覚して転職してね。
あなたも自分と似ていて気が楽と思える少数意見が欲しかったんでしょ。

No.66 16/04/10 09:56
専業主婦さん11 

主さんがいちばんかわいそうな思考回路の人間ですよ。
いい年して恥ずかしくないですか?
いつまでもいつまでも、何回言われてもわからない人ですね。少し成長してください。社会人なんだから。
こんなスレたててるんだから当然ですよね。レスしてる人達が呆れたレスしてるのわかりません?何でわからないのか不思議です。
あなたのような軽率な低レベルな思考回路の人間こそ会社は必要としていません。あなたの言う仕事には無駄な感情です。
ああ言えばこう言う…
会社でのあなたがすぐに想像できます。あなたも充分給料泥棒ですよ。
そしてもっと向上心をもって自分をみがいてください。

No.67 16/04/10 10:57
通行人3 ( ♀ )

主さんのプライドの高さが見えるよ。

一旦呑み込む事が出来ないのね。
いわゆる、不器用。

一人の何でも器用な人間が欲しい訳じゃないのよ。会社は。

例えば、主さんが辞めても会社はまわるよ。
それぞれの異なった能力が欲しいのよ。

その内の一人に過ぎない。

No.68 16/04/10 12:25
通行人68 ( 30代 ♀ )

何のためにスレを立てているのか私にはよくわかりません。アドバイスされても私は私は私は…。記憶力、要領がいいことは素晴らしいことです。仕事において戦力になるでしょう。でも社会人としてはそれだけでは足りないんですね。
うわべだけでも相手を褒める、相手のいいところを見つけて尊敬の念を抱く。そういったことが社会には必要になってきます。
嫉妬されるのが嫌ならばされない人間性を身に付けましょう。
主さんが下らないと思うように黒い感情は誰でも持っているのですから

No.69 16/04/10 12:37
通行人1 

一番のかまってちゃんは、あなたかも。オッパッピー

No.70 16/04/10 13:45
通行人41 ( ♀ )

仕事が出来るだろうから会社としては利用価値があるけど

主さんが上司になっても部下を育てられないし
主さんに付いていこうなんて人はいないと思います
会社はチームワークが大事です
結果的には会社に必要なんでしょうか?



会社辞めて起業してみたらどうですか
ひとりじゃどうにもならないって気付くと思います

No.71 16/04/10 14:04
OLさん71 

全レス読んでないですが、

仕事できる人って基本尊敬されますよね。
それをされない、嫌われてるってことは、
あなたは仕事ができても人間的には
全然出来てないってことですよ。
それを嫉妬と思ってるあたり、
あなたはまだまだなんです。

あなたがみんなを下に見てるから、
そんな人間、誰かに一目置かれるわけ無いですよね。

謙虚でだれかを敬ってる人こそ、人から愛されます。
あなたって東大生みたい。
仕事だけは優秀で、人としては未熟。
だけど一丁前に人のことは見下す。
自分がイタい事に傷ついた時成長できますよ。

今のあなたは嫌いです。

No.72 16/04/10 23:27
先輩72 

それも含めて仕事です。
部下を仕事時間内に最大限使いこなして
成果あげてこその上司。

それができないのは部下が悪いんじゃなくて
上司の力量不足。
仕事において上司はブレーン
部下は手足です。
私はそう習って、そう実践して来ました。

嫉妬なんて入り込む余地がないほど
完璧につかいこなせばいいだけです。
簡単なことです。
覚える能力はいりません。
考える能力さえあればいいです。
部下の能力を一人一人把握し、
成果をあげる。
私の会社は能力給も査定されるので結果
給与にも反映されますから、嫉妬などという
仕事上不必要なものに悩まなくて
すみます。

因みに部下は30人ほどいますが、主さんは
何人の上に立たれるのでしょうか?
最初からかなりの人数の能力の把握は
大変かと思いますが頑張って下さい。



No.73 16/04/11 00:45
通行人73 

これは主さんの性格そのもの?

No.74 16/04/11 00:52
働く主婦さん74 ( 20代 ♀ )

とりあえず11さん主に噛み付きすぎ。
過去に何かされたのかってレベルでもはや恐怖だわ。

仕事において以前に、まず社会において協調性はとても大事です。
職種が分からないのでなんとも言えませんが、周りとのコミュニケーションが上手く取れている会社の方が大体業績が良い。
つまるところは社会性なんですよね、実績も大事ですが他にも大事なものは沢山ありますよ。
責めるわけではありませんが、主さんの返信を見て「一言多いなぁ」という印象は正直受けました。
思ったことや自分がしたい事をひとまず呑み込む、等を主さんはされてますか?
主さんが他から言われるのは業績や上司のお気に入りだけではないと思います。

頑張ってくださいね

No.75 16/04/11 01:09
通行人75 

なんじゃ この主 性格悪…(´・_・`)

No.76 16/04/11 01:19
お姉さん76 


No.75さんに一票✨

仕事終わりに
呼び出して
フルボッコ💢にしてやりたいね❗
もちろんアタシ1人でさ❗
こういう女
だいっきらい。
欲求不満なんじゃねーの?

No.77 16/04/11 09:38
お姉さん59 

私も営業成績毎月トップでしたが、自分は自分、他人は他人と思っていました。
妬まれる事もなく、楽しかった思い出です。😃

No.78 16/04/11 15:36
専業主婦さん11 

74さんありがとう。あなたも私に噛みつきましたね。
そんなお言葉いらないです。
主さん以上にあなたは二言も三言も多いですね。
主さんのお気持ちがよくわかってあげられそうなあなたなので、主さんにだけもう少したくさんレスしてあげてくたさい。
私には、もういいですよ。
お気遣いなく。

No.79 16/04/12 02:51
通行人79 

女も男も一緒だよ
嫉妬されたり妬まれたりするのは、相手が主さんを下に見ているからです
相手の想像より上だったりしたら、もう頭ごなしに否定論を言って来る
本当にムカつくし、苛立たしい
違うって言っても否定論を言うまで相手の気持ちは収まらない
厄介なのが面倒だから流してると極端に下にされてそこまで都合良く考えるか、みたいになります
仮に自分の方が良いもの持ってた日には、永遠と嫌味を言って来ます
だからそんな人と話す時は、器の小さい人間だから仕方ないと割り切って、下手になって話す様にしてます
人間性がケチなんだと思います

No.80 16/04/15 04:01
お礼

本当に無駄なことが大嫌いなんです。
他人に期待しないで生きてきました。

だから、他人が嫌がる仕事や面倒くさい仕事、全部引き受けてきました。

それをさせておいてーからの、一人昇進での妬みがウザすぎるだけです。

こっちはあんたらの倍動いてるし、努力してんだよ。

士気が下がるコミュニケーションなんて本当時間の無駄。

No.81 16/04/15 04:09
お礼

レスくれた人達は、給料泥棒か、職場でコミュニケーションも頑張って取っている人達だと思いますが、じゃあ誰にでも平等にコミュニケーションとれてるのですか?

何度も書いてますが、私は仕事出来る人間じゃないです。
記憶力がいいだけで、仕事押し付けられるだけです。

仕事に好き嫌いもないから、やれないんじゃなくてやらないだけの人達の尻拭いがたまにめっちゃ疲れるだけです。

No.82 16/04/15 04:18
お礼

営業で売上1位だって、みんなやらないからやってたら売上があがるの当たり前なんだよね。

やる気がないから辞めてく人より、やる気がないのに、なにか理由をくくりつけてそれを隠してのさばる人材はマジいらない。

金貰ってるんだからグダグタ言ってねーで、ちゃんと働けよ。

私はなにか間違っていますか?

No.83 16/04/15 08:19
通行人83 

>金貰ってるんだからグダグタ言ってねーで、ちゃんと働けよ。
貴女が一番グダグダ言ってる。気付いてる?

平等にコミュニケーション取れないの?
コミュニケーション取れないと仕事では不利だね
特に部下はついてこない。
レス者意見聞かないように
部下の意見も聞かないでしょう。
聞く耳を持ってない持とうともしない

見下す人が居ないとモチベーション上がらない主さん
これからも井の中の蛙で頑張って

No.84 16/04/15 10:55
通行人43 

無駄な事が嫌いな人が、こんな掲示板に何を期待して来たのかな?
このスレのやり取りこそ、めちゃめちゃ無駄なんじゃないの?

No.85 16/04/15 16:35
悩める人85 

嫉妬されて、潰されているなら会社に残れないはずだと思います。

それとそんなレベルの低い輩と同じ空気を吸っていたくないので、
早急に辞めて、自分に合った環境を見付けます。
主さんの会社の人はレベルが低いのでは?

私は、なんだかんだ文句言いながら会社で仕事を続けられる人
は強い人で、主さんのされていることをできる人だと思っています。
多少人を負かす気持ちがないと上にはたてないと思います。

どんどん昇進していく人って、本当に仕事だけまじめにやってる人 or
人情味もあって仕事もできる人 のどちらかだと思います。

割り切って仕事をしていけばいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧