注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

バイト先の後輩について

回答4 + お礼2 HIT数 1012 あ+ あ-

悩める人
16/04/10 06:23(更新日時)

初めてここの掲示板を利用します。
高校生アルバイトです。

私には1つ下の後輩(以下A)がいて、私の紹介で今のバイト先に入ってきました。
Aはよく貧血だと行ってバイトがあるたび毎回遅刻(3時間以上)、当日欠勤をしています。
貧血ならしょうがないと思っていたのですが、この前またいつものように数時間遅刻してきて勤務が終わってその日の夜、タイムラインに「酒呑みなう」と友達と酒を呑んでいる写真を上げていました。
遅刻してきた日に見せてきた顔は化粧ばっちり、おまけに髪は綺麗に巻かれていました。

私はAが体調が悪いと言うから今まで軽く見過ごしてはいたけど、今回の事で頭にきてしまい、今日は病院に行くと言って当日欠勤。私はAにラインで
「迷惑かかってるのわかってる?病院行ったなら行った病院の名前と診断結果を店長に電話で報告するのが筋だよね?」と言いました。
それに対してAは
「貧血はそう簡単に治らないし、君なったことないからわからないでしょ?」
と反発してきました。
私は
「だったらバイトなんか辞めて治療に専念してください」と送り返しました。
それに対しAは
「ガキっぽ、喧嘩売ってんの?」と返してきました。
呆れてものも言えず未読スルーし削除しました。

店長にも何度も報告しました。でも店長はあまり怒らないナヨナヨした感じの人なので頼りにできません。他の社員やバイトの先輩も同じあまり怒らない感じの人ばかりです。

でも、周りの社員やバイトも「あの子なに?」みたいな感じでAを良く思っていません。

私は正直Aには、本当に迷惑だから辞めてもらいたいです(紹介した身で自分勝手ですが。)
Aが当日欠勤するから5時間延長して働いたこともあります。

周りに相談できる人もいなくて辛いです。

なにかアドバイスを下さると嬉しいです。
長文失礼いたしました。

No.2321027 16/04/10 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/10 02:43
通行人1 ( 90代 ♀ )



上の責任者が対処しないとなると、難しいですね。
貴方は紹介した関係で責任を感じるのも無理もありませんが、
Aさんの事はそっとしておいた方がいいかもしれませんよ。
そしていっそうの事、貴方が、今のアルバイト先を辞めて他にうつるというのはどうでしょう?


話は変わりますが、
貴方は高校生。Aさんは貴方の一つ年下。つまりAさんは未成年で飲酒していたって事ですよね?
Aさんはアルバイトの姿勢以前の問題ですよね。
Aさんは未成年飲酒にも関わらず、堂々と写真つきでネットで公表してたとは。
(4/1の嘘写真ではないですよね?)

貴方は優しい人ですね。人によってはその証拠を、相手が知られては困る場所に出す人もいますよ。


全く参考にならない意見ですみません。貴方の優しさがこの先も続く事を願っています。
駄文・長文失礼しました。


No.2 16/04/10 03:08
通行人2 ( 50代 ♂ )

五時間延長?その日は、何時間働いたの?
そのバイトは何ですか?
欠勤の繰り返しなら、辞めさせるけどね。

No.3 16/04/10 04:33
お礼

>> 1 上の責任者が対処しないとなると、難しいですね。 貴方は紹介した関係で責任を感じるのも無理もありませんが、 Aさんの事はそっとして… ありがとうございます。
優しいだなんてそんな言葉かけて貰えるとは思っていませんでした泣
4月1日の写真は関係ないと思います。ご丁寧にありがとうございました!

No.4 16/04/10 04:35
お礼

>> 2 五時間延長?その日は、何時間働いたの? そのバイトは何ですか? 欠勤の繰り返しなら、辞めさせるけどね。 10時間です。
飲食店の裏方で働いています。
もう1度店長から叱ってもらえるようお願いしてみます。。

No.5 16/04/10 05:39
お兄さん5 ( 20代 ♂ )

スタッフ皆で訴えてみては?

No.6 16/04/10 06:23
お助け人6 ( 20代 ♂ )

そういう人は変わらないからほっとけばよい
飲酒してる時点で舐めてるしね
主が紹介した手前申し訳ないんだろうけど縁を切っては

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧