注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

本気でダイエット!!

回答15 + お礼12 HIT数 1685 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
16/04/21 13:05(更新日時)

夏までに痩せようと思ってジムに通っています。
効率よく健康的に絞りたいので、お知恵を拝借させて下さい。

身長148センチ、体重48キロの小太りです。
元喫煙者だったのですが、禁煙したらあれよあれよと太り始めて8キロ増…
前の体型までとは言いませんが、せめて40キロ代前半まで戻りたいです…

ジムは週3回で月水金→火木土のルーティン。
トレーニング内容はバイク30分→ウォーキング10分ランニング20分→筋トレ20分でやってます。
市が運営しているトレーニングジムなので、トレーナーさんはいません。
果たしてこのやり方で効果は出るのでしょうか?

食事は、朝パン1つ。お昼にお弁当。ジムに行く日はトレーニングが終わって雑炊やお茶漬けにしてます。キャベツを山盛り食べたりもします。
ジムに行かない日は白米少なめで普通に食べてます。
スナック菓子も、たまに食べちゃいます。

改善点があればぜひとも教えてください!!
お願いしますm(*_ _)m

No.2322508 16/04/14 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/14 19:57
通行人1 

体重を毎日測る。
夜ご飯は控えめ。
朝はパン1つだけではなく、野菜、ヨーグルト、果物なども足す。
運動は大丈夫だと思うので、これらも追加すると尚いいように思います!
私もダイエットしているのでお互い頑張りましょう!

No.2 16/04/14 20:23
通行人2 

朝起きて、仕事の昼休憩、ジムでの運動の間、夜寝る前とか
合間にちょこちょこストレッチ入れるとしなやかで良い筋肉が付きやすく代謝も上がりますよ。

No.3 16/04/14 21:39
通行人3 

もっとたんぱく質食べないとダメですよ。チキンとか魚とかゆで卵とか食べてみてください。トレーニングの前後は特に食べてください。

No.4 16/04/14 21:54
お助け人4 

運動は勿論ですが、総カロリーを落とすよりも、糖質半分の方が効果あります。甘味を半分、ヨーグルト、コーヒーなどは微糖、ライスは小、できれば玄米、胚芽米、ハイブリッド米をとる。肉魚は減らさない。
その上で筋トレや軽いジョグをする。
筋トレはジム任せで良いと思いますが、隔日位が良いようです。

No.5 16/04/14 21:59
お助け人4 

実は長寿者には喫煙者も多いとか。
それは肥満を防ぎ?生活習慣病を遠ざけるとか、ストレスを癒すからだとか云われてます。主流の説でありませんが。
肥満体質の人は禁煙後の管理に注意。

No.6 16/04/15 00:36
お礼

>> 1 体重を毎日測る。 夜ご飯は控えめ。 朝はパン1つだけではなく、野菜、ヨーグルト、果物なども足す。 運動は大丈夫だと思うので、これらも追… ありがとうございます!
朝はなかなか時間が取れなくて、始業前にパン等で済ませてしまいますが…ヨーグルトだったらなんとか食べられそうです!
一緒に頑張りましょう♪

No.7 16/04/15 00:37
お礼

>> 2 朝起きて、仕事の昼休憩、ジムでの運動の間、夜寝る前とか 合間にちょこちょこストレッチ入れるとしなやかで良い筋肉が付きやすく代謝も上がります… ありがとうございます!
基礎代謝量を測ったら980とかで、平均よりかなり下回ってました…
基礎代謝を上げる事も大事ですね〜
ストレッチやってみます!!

No.8 16/04/15 00:39
お礼

>> 3 もっとたんぱく質食べないとダメですよ。チキンとか魚とかゆで卵とか食べてみてください。トレーニングの前後は特に食べてください。 チキンはササミとかの方がいいんですよね?
たまにササミのサラダは食べてますが、魚も食べた方がいいんですね!
卵は好きなので、トレーニング後に取り入れてみます♪腹持ちも良さそう!
ありがとうございます!

No.9 16/04/15 00:43
お礼

>> 4 運動は勿論ですが、総カロリーを落とすよりも、糖質半分の方が効果あります。甘味を半分、ヨーグルト、コーヒーなどは微糖、ライスは小、できれば玄米… ありがとうございます!
ヨーグルトはついつい甘い物を食べちゃいます…微糖無糖って苦手ですが、慣れるまでやってみます(*_*)
食生活の改善はなかなか難しいですね!
運動する方が楽チン…
お通じもあまり良くないので、乳製品は積極的に取り入れようと思いますが、牛乳って太るんでしょうか?

No.10 16/04/15 00:44
お礼

>> 5 実は長寿者には喫煙者も多いとか。 それは肥満を防ぎ?生活習慣病を遠ざけるとか、ストレスを癒すからだとか云われてます。主流の説でありませんが… 確かに、喫煙してる時はベスト体重でした〜…
年齢的なものもあったのかもしれませんが、確実に禁煙して太ってしまったので、自分のだらしなさが不甲斐ないです…

No.11 16/04/15 00:46
通行人11 

食事は和食がいいですよ。
食事の内容は、ボディビルダーの食生活や糖尿病の人の食生活を参考にするといいと思います。

No.12 16/04/15 00:59
お助け人4 

>>9
牛乳は適度なら、肥満に効果的ですが、取りすぎると肥満になると日本生活習慣病予防協会のサイトにあります。

和食は玄米、胚芽米を白米に混ぜて、砂糖を少な目にすればダイエットに良いですね。

No.13 16/04/15 01:25
お助け人4 

無理せずに、多くても隔日のジム通いと普段より少し多い歩きで、糖質制限も控えめでという感じが良かったです。急激なライザップ式はリバンド大きいし、体に良くないとか。ほとんどの人が発作的に甘味を食べ放題してさらに増やして終わるとか(^^;。禁煙と一緒だとストレス解消の甘味の誘惑でなお、危険。

No.14 16/04/16 04:01
悩める人14 

便秘しないようにして白米→玄米、ラーメンやうどん→蕎麦、パン→ライ麦パン、旬野菜果物、肉→魚、鶏卵→豆腐、豆類、海藻類(わかめ、昆布)、無糖ヨーグルト(オリゴ糖を入れる)、枇杷の葉の食品アレルギーがなければ冬季や寒い日に『枇杷の葉茶100%(トルマリン石焙煎法)無農薬』を飲むようにすると良いそうです。【⚠但し、枇杷の葉茶100%でも「トルマリン石焙煎法」では無い物は栄養素が違うそうですが、どちらもカロリーはほぼ無い、カフェイン0です。】

No.15 16/04/16 07:42
先輩15 

炭水化物や糖質制限まで極端でなくてもグルテン抜くだけで十分。

それだけでパスタ、パン、ケーキ、菓子類と、デブの源はほぼ全滅だから。

No.16 16/04/16 08:23
経験者さん16 

朝あまり時間がないなら、飲むヨーグルトもオススメします。
頑張ってください(*^^*)

No.17 16/04/16 22:54
通行人17 

こんばんは(^-^)

私も痩せたいのですがついつい食べちゃいます(ノ∀`)アチャー

甘いものが食べたくなったらチョコレートはカカオ70%以上のものがいいそうですよ(*^^)v
食べすぎは注意です。
どうしても甘いものがほしいとき、
息抜きに1杯程でしたらココアがオススメです。
ポリフェノール入ってますから(^-^)

便秘にはヤクルトがオススメです。
腸まで届くそうなので。

牛乳より豆乳がオススメです。
カロリーは豆乳の方が低いし大豆が元なので体にもいいです。

お肉は取りましょう
ただしササミです。
低カロリー高タンパクです。

炭水化物も体に必要なのでご飯は抜かないほうがいいです。
腹八分目とか。

梅干しはクエン酸が入っている為疲労回復効果があります。

ストレッチは大切です。
体が硬いと痩せにくいと聞きました。
後、有酸素運動。
腹式呼吸も効果あるそうです。

階段登る時は爪先立ちをするといいと聞きました。

姿勢も大事です。

歩く時、歩幅は気持ち大きめに気持ち早く。
後ヨガもいいそうです。

ストレスもよくないので
お風呂や寝る前にリラックスも(*^ω^*)
アロマ系は簡単なのでオススメです。
因みにグレープフルーツの香りは食欲を抑える効果があるようですのでアロマオイルをハンカチなどに染み込ませて小腹が空いたときに香りを嗅ぐといいと思います。

後、理想の体型(人)をイメージするのも効果あるみたいですよ

頑張って下さい(^_^)

No.18 16/04/17 23:54
お礼

>> 11 食事は和食がいいですよ。 食事の内容は、ボディビルダーの食生活や糖尿病の人の食生活を参考にするといいと思います。 そうなんですね!ついつい、手軽に大皿で洋食を作ってしまうので、和食取り入れてみます!!

No.19 16/04/17 23:57
お礼

>> 12 >>9 牛乳は適度なら、肥満に効果的ですが、取りすぎると肥満になると日本生活習慣病予防協会のサイトにあります。 和食は玄米、胚芽米を… なるべく雑穀米にしてますが、飽きてしまうのでたまーーに白米にしちゃったりします^^;

ブラックコーヒーに牛乳で割ってカフェオレにしてますが、だいたい1日に3杯くらいですかねぇ…

No.20 16/04/17 23:58
通行人11 

日本人には和食が合っています。
ボディビルダーの食事などを参考にすると良いですよ。
基礎代謝はもっと高くしたほうがいいですね。

No.21 16/04/18 00:01
お礼

>> 13 無理せずに、多くても隔日のジム通いと普段より少し多い歩きで、糖質制限も控えめでという感じが良かったです。急激なライザップ式はリバンド大きいし… 私の知り合いにもRIZAPに通ってる方がいましたが、すぐにリバウンドしてました!!
成し遂げた達成感で過食に走る事もあるんですね^^;
隔日ジムだと結構行きやすいな、と感じてます。
毎日は仕事の関係で厳しいし、一週間に一回とかだと絶対に行かなくなりそうですもの…

No.22 16/04/18 00:05
お礼

>> 14 便秘しないようにして白米→玄米、ラーメンやうどん→蕎麦、パン→ライ麦パン、旬野菜果物、肉→魚、鶏卵→豆腐、豆類、海藻類(わかめ、昆布)、無糖… とにかく大変な便秘です…3日に1回出るか出ないかですね。
コーラックなどで無理に出す時もあります…
基礎代謝量も低いし、痩せると同時に体内環境も整えればいいんですが…

枇杷の葉茶、初めて聞きました!
どこででも取り扱ってるのでしょうか?
調べてみます!!

No.23 16/04/18 00:07
お礼

>> 15 炭水化物や糖質制限まで極端でなくてもグルテン抜くだけで十分。 それだけでパスタ、パン、ケーキ、菓子類と、デブの源はほぼ全滅だから。 … 食生活の急激なチェンジはなかなかきついです…本気で頑張らなければいけないんですが、たまに、思いっきりカツ丼やラーメンを食べたくなるんですよね…
グルテン抜きも効果があるんですね!すごく勉強になります( ;∀;)

No.24 16/04/18 00:08
お礼

>> 16 朝あまり時間がないなら、飲むヨーグルトもオススメします。 頑張ってください(*^^*) 飲むヨーグルトはお世話になってます!
一気に飲みきれなくてお昼までダラダラと飲んでしまう事が多いですが…

No.25 16/04/18 00:16
お礼

>> 17 こんばんは(^-^) 私も痩せたいのですがついつい食べちゃいます(ノ∀`)アチャー 甘いものが食べたくなったらチョコレートはカカ… たくさんのご回答ありがとうございます!
すごく勉強になります!!

甘い物は苦手なのであまり食べませんが、スナック菓子がとっっっっても大好きでそれを絶つのが苦しいです…
どうしても食べたい時は土日どちらかのお昼まで、と謎のルールを決めて食べちゃってますが…以前の私に比べれば全然食べてない方なんです( ;∀;)

昔の自分の写真をよく見てます…
この頃に戻るぞーー!!と気合い入れて落ち込む日々ですが…

No.26 16/04/19 02:44
悩める人14 

御疲れ様です。『枇杷の葉茶100%(トルマリン石焙煎法)無農薬』は自然食品専門店に売ってたり自然食品通販でありますが、スーパーやコンビニ、ドラックストアなどでは売って無い可能性が高い為、ネットでその専門会社を調べると良いと思います。

No.27 16/04/21 13:05
えりん ( 20代 ♀ eGCPCd )

150cm37kgです
子供2人産みお腹を動かしてなかったからか
少しだけ気になるウエスト部分の脂肪を消すために糖質制限と宅トレして
くびれヒップアップ成功してます
サボるとまた尻は垂れてきます

高タンパク低脂肪

これを頭におき献立を考えてます

糖質制限はじめてやりましたが
効果が出やすくなにより
白米3口くらいとボリュームある
ヘルシーなおかずで満腹すぎるくらいです
是非試してみてください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧