注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

面倒くさい

回答15 + お礼6 HIT数 1713 あ+ あ-

悩める女性( 26 ♀ 0TxPCd )
16/04/19 23:07(更新日時)

最近、同棲している彼に対して面倒くさいって思ってしまいます。
彼は周りから「優しい」と言われるらしいのですが…私はそう思えなくなってしまいました。
彼の場合の優しさはその時の気分や相手によって変わるからです。これは誰にでも有るかもしれませんが、彼はそれが目立ちます。
どんな時かと言うと…
彼はある運送会社のドライバーをしていますが、そこの配送係の職員が10年勤めているにも関わらず仕事が出来ずに彼も他のドライバーもかなり頭にきてると言っていました。彼の言い方だと…
「○○【配送係の職員を呼び捨て】、マジ頭わりー」
「パソコンの数字しか見てないからね」
時折、バカにした笑いをしながら私に言ってきます。
後は、彼が荷物を積み込む前に待機時間があってトラックの中で寝ていた所…別のトラックに追い越されてキレたり…
↑大体この様な内容でしたが、少し違うかもしれません。
何かトラブル【仕事でもプライベートでも】があると「俺が悪いんかね?」が口癖。
そんな彼を見て私は嫌になり伝えました。
「自己防衛ばっかりしないで」と…
そしたら彼が
「別にしてない」と…
でもまた言い合いになった時に↑上記の事を言うと
「誰だって自己防衛するやろ」と…

彼は今年30歳ですが本当に子供っぽいです。

昨日は熊本の地震の話になって…彼に
「断水って分かる?」と聞かれ私が
「水が使えなくなるんだよね」と言うと彼が
「何で断水になるか分かる?」と聞いてきて私が
「水道管が破裂するからだよね?」と言うと彼が
「そうだよ」と若干ニヤけて
「断水の意味があってたから強気になったやろ?顔が違った」と…

↑内容は違えどもいつもこういった若干バカにし合う時が多いです。
でも最近は疲れました。
彼にどう思われてるのか、何て次に言ったらいいのかなとか考えてしまいます。
私の性格が悪いんでしょうか?
彼曰く相手の事だとポジティブに考えられるけど、自分の事だとネガティブになる。俺は良いところないし。と…

No.2323662 16/04/18 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/18 07:20
通行人1 

最初は好きで付き合うことになったとしても同棲も含めて
長年一緒にいると嫌な部分も見えてきます。

ただ彼は許容範囲を超えすぎていて性格も悪く
結婚したら今以上にストレスが溜まると思います。

アドバイスも聞き入れないと思うので
早期に別れたほうが良いと思います。

No.2 16/04/18 07:24
お礼

後これは同棲していく以上、仕方ないかもしれないし、私の被害妄想かもしれませんが…彼の「今どこにいるの?」「何してるの?」が監視されてる様で嫌です。
彼にこの気持ちは伝えたんですが…
「考え過ぎ、付き合ってる人が今何してるか聞くのなんて普通じゃないの?」と…
彼は朝早くから仕事で私が昼か夕方から仕事。なので午前中は時間があるので彼はそれを羨ましがっています。
彼に「自分は昼から仕事やけど、こっちは朝早いんだから」と言われたので私が今どこにいて何してるかを言えません。

No.3 16/04/18 07:26
お礼

>> 1 最初は好きで付き合うことになったとしても同棲も含めて 長年一緒にいると嫌な部分も見えてきます。 ただ彼は許容範囲を超えすぎていて性格… 回答ありがとうございます。

やはりそうですか…
ちなみにどの辺りが性格悪いと感じましたか??

No.4 16/04/18 07:30
通行人4 ( ♀ )

同棲解消に限るのでは?

No.5 16/04/18 08:12
通行人5 

同棲は解消して、別れるなら別れた方がいいんじゃないですか?

No.6 16/04/18 08:27
通行人6 

モラハラ男ですね

No.7 16/04/18 08:32
通行人7 

話を読ませて貰っただけでも疲れるだろうなーって感じが伝わってきましたから、実際に同棲されている主さんの疲労は大きいと思います。
他にもっと良い人を探しませんか?

No.8 16/04/18 09:00
お姉さん8 ( ♀ )

≫彼曰く相手の事だとポジティブに考えられるけと、

ポジティブに考えてますかね?
配送係の職員さんを名指しで「頭わりー」と言ったり
断水の件で主さんを試したり、
到底ポジティブに考えているとは思えません。

確かに、彼の優しさは自己防衛のための優しさですね。
強さに裏打ちされた、本当の意味で人として優しい訳ではない。

同棲は、解消されてはいかがですか?
彼は、他人には向けられないネガティブでダークな気分を、全て主さんにぶつけることで発散しているように思います。
このままでは、主さんまで彼のネガティブパワーに巻き込まれてしまいますよ。

No.9 16/04/18 09:07
お姉さん9 

やだな、そんな男は疲れます。
なんか、一緒にいてプラスにならない。

私は今の主人と結婚する前は5年間付き合ってて
同棲もしてたけど「今なにしてる?」
「今どこ?誰といる?」みたいな事って
ほとんど言われた事ないですね。

とにかく同棲期間中は、一緒にいる時間は
その時間を大事にしますが、一緒にいない時間、
離れてる時間はお互い別の時間を、別の人との時間を
大事にしてたから、家に帰ってからお互いが
「今日はなにしてたの~?」「今日は誰々と
ここに行ってきた」「へ~ いいね☆」みたいな
事後報告のような? 帰ってからお互いの事を
話す感じだったから全然苦痛ではなかったです。

たま~に、「今どこそこにいるよ!〇〇は
なにしてるん~?」というような連絡はしてたけど。

なんだか その彼、疲れますね…。

それに、私が思うに、男が仕事の愚痴や、
職場の人や他人の事をどうたらこうたらネチネチと
言ったり愚痴ったりするの、すごくイヤだし
その時点で人間が知れてるなと思う。

たまに愚痴ることがあるのはいいとしても
常にそれをやられると、ちょっとね、といった
残念極まりない感じですね。

あなたはよく彼を見れていると私は思いますよ。
結婚は絶対にやめた方がいいよ。
彼のような人は出世しませんし、疲れるだけ。

No.10 16/04/18 09:55
お礼

お礼一括にて失礼します。


やはり彼が周りから「優しい」と言われるのは本来の彼自身のネガティブさ・面倒くささが出てないからでしょうか?
ちなみに彼の元カノ達には気を遣って付き合ってた様で素を出せてるのは私だけらしいです。
結局元カノ達に「お互いの時間が合わないから」等という理由で別れを告げられたそうです。
彼の事を優しいなと思う時はあるんですが、一時的に思えます。
どうしても自己防衛してる様に見え、いつも?という感情が残ります。
後、おかしな話ですが彼曰く私が舌を少し真ん中から出すのが好きらしく、いつも「ベッてして【舌を出して】」と言ってきてすると「ん〜可愛い」と言います。

No.11 16/04/18 11:14
お姉さん11 ( ♀ )

イラッとしますね。
誰と付き合っても相手にイラつくことはあると思います。
許容範囲かどうか?ですが、私の許容範囲は越えてます。

No.12 16/04/18 11:38
通行人12 

私も許容範囲越えてます。
主さんが教育してあげるならお付き合いしていけば良いんじゃないかな。
そんな男、絶対に嫌だわ。

No.13 16/04/18 14:34
お礼

回答ありがとうございます。

彼にも良い所【重たい荷物を持ってくれる】は有るのですが…悪い所に目が行きがちで…私にも悪い所が有るので彼ばかり責められないのですが…他に相談する相手もいなくて度々こちらで相談させてもらっています。
彼に対して思うのが【優しさが一定しない所】です。
彼は1日平均17時間労働で私より遥かに長時間勤務なのは分かります。
その疲れが帰宅した瞬間、一気にきて「疲れたー何もしたくない」
私が冷蔵庫に近い所にいると「ビール…」とニヤつきながら私に言ってきたり…
私が自ら彼の為に何かする事を望んでたりします。
でも、例えばこの直後に喧嘩して私が
「自分が疲れたからって私に色々させるやん」と言ったら
「誰もお願いしていない」
と返されます。
ああ言えばこう言う状態です。
以前、彼に喧嘩中に「貴方は口が弱いから」と言われた事があったので彼にとって私はちょろいかもしれません。

No.14 16/04/18 23:29
通行人14 

運送会社とかで働いてる人ってプライド高くて口悪くて今で言うモラハラみたいな男性多そう。だけど寂しがりやじゃぁないですか…??
30歳はまだまだ男性は子供だと私は思う男性は何歳になっても子供じゃない?その中でも立派な男性はいるけど…
主さんと彼氏さんがただ相性が悪いだけじゃない?彼氏さんが性格悪いとは思わない。すべては知らないから分からないけど…。それか主さんが頭よくてマジメな人なんだろうなぁ〜主さんがプライド高いとか?

No.15 16/04/19 01:22
専業主婦さん15 ( ♀ )

のろけにしか聞こえないのはわたしだけ?


≫舌を出すと「可愛い~」って言います。


はっ?!だから?!
みたいな(笑)



主、彼の仕事わかってないだろうけど、荷物降ろす順番待ちしていたところに横入りされたら普通に大喧嘩になるんだよ。


あと、「頭悪い~」は、数字ばかり気にして(…だっけ?)現場を知らんという意味だと思うよ。



主、人の話ちゃんと聞いてないよね?


一応聞いていたとしても、こと細かに説明しないと通じないのでは?


主に断水の話を聞いた彼の気持ち、なんだかわかる気がする…(ごめんね)


疲れて帰宅しても、何かしら会話しようとする努力もくみ取れないかな?


ドライバーは、勤務時間が不規則だったり、長時間留守にするので、浮気されることが多いのよ。


「今日何してた?」は、愛情表現だよ。

うちの主人は、ドライバーじゃないけど毎日聞かれる。


好きだから気になるんだと思うよ。


主は仕事で
彼が休みの日があるとしたら何してたか気にならない?



主さ、寂しいんじゃないかな。


彼、長時間留守でしょ。


寂しくて、相談相手(愚痴り相手)もいなくて、ついついワガママになっているんだと思う。


主、運転する人かな?


自動車の運転って凄く神経使うよね?


それが長時間続いて、帰宅したら仏頂面の主がいて…

でも、ちょっとした仕草やぼやっとしたところに癒されて…

明日も頑張ってアクセル踏むぜ👣!ってなるのよ。


もし機会があったら、わたしのこのレス彼に見せてみて。


泣いて喜ぶと思うよ。


代弁者が登場した!ってね。



なぜわたしがやたらドライバーに詳しいか。


離婚した男がドライバーだったから。


横入りの件
頭悪い発言


本人から聞いた訳じゃないのよ。


本人がドライバー仲間と話しているのを聞き耳立ててたの。

運転に神経すり減らすことも、ずっと後から気付いた。


もうお互い再婚して、会うこともないけど、今だから、主だから話せる話。



ビールぐらい取ってあげてください。


仲良くね!(b^ー°)


長文失礼しました。


No.16 16/04/19 01:25
通行人16 

もう、嫌と思ったらダメです。女性は。
結婚もしていないのですし、別れたらいいと思いますね。
無理に一緒にいる必要はありません。

No.17 16/04/19 17:17
通行人17 


女をバカにしてるやつに

ロクな人はいないと思います!!

私は
DV被害者なんであなたの彼氏も

ヤバい匂いが若干します!

少なくともモラハラですし

皆さんが言う通りに

既に立派なモラハラしてるから

そういうのに耐えられるドⓂ︎な

人以外は早く逃げて欲しい!!

同棲してるなら子供が出来る前に!

No.18 16/04/19 18:41
通行人18 

たまに女性より優位に立ちたがって見下すような言動をするバカな男っていますよね。
自分が人を見下すのは良いけど、人から少しでも見下されるとキレたり。
悪いけど、彼はそういう人たちと同類な気がする。

No.19 16/04/19 20:24
お礼

回答ありがとうございます。

女性を内心バカにしている気持ちが出てしまうんでしょうか…
私の考え過ぎだと彼には良く言われますが…おそらく私の考えは合ってるかな…とは思います。
良く彼が「女の人って…」とか言うんですよね。
でも私が「男の人って…」と言うと「男が皆そうじゃないけどね」って言うんですよね。
後は統計取ってもないのに「皆そう思うって」とかも良く言いますね…
なんて言うか自分に危機を感じたら素早く逃げて周りのせいにして多少問題を押し付けつつ、大丈夫と分かったら戻ってくる感じに見えます…。

No.20 16/04/19 20:32
お礼

最近こういったやり取りがありました。
私が車を乗り換えようか迷ってる時に
「別に俺が乗る訳じゃないし、あなたが良いと思ったら良いんじゃない?」と…
それを数回言われたので私が
「あなたの言う通りにしたら私があなたのせいにするから、それがイヤだからよね?」と言うと…
「もし買って損した時にあなたの哀しむ顔を見たくないんだよ」と…

最終的に車を買い替える話は先延ばしになって「今の車でちょっと改造する」と言うと
「改造だったら俺も手伝えるし( ˆᴗˆ )」と…

こう、自分に責任【被害】が降りかかってきそうになったら避けて、降りかかってこないって分かったら寄ってくる感じが良く有ります。
彼の悪い所だなぁと思います。

No.21 16/04/19 23:07
通行人17 


なんだか男らしくない感じの

男性ですね(・_・;

ズル賢そうだったり、器が

小さかったり。

ドライバーって仕事もストレス

多いのでしょうけど、ぶっちゃけ

将来性あるか分からないような

人なら別れるのがいいと思うし

今からこれでは結婚したら

血を見るかなー?!っ思ったり

よくてATMと割り切って冷めた

生活かなー?!とか。

結婚する前は普通もっとラブラブというか

大好きなイメージですよ。

同棲してるから見方変わるのかなー?!

話を聞く限りでは、

結婚しても幸せは遠そう。

やっぱりなんだかんだ大切なのは思い遣りですからね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧