注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

震災して義両親との生活にストレスが半端ないです

回答3 + お礼3 HIT数 2715 あ+ あ-

真砂鈴( 44 ♀ OB6PCd )
16/04/28 06:30(更新日時)

地震で被災して 自宅の雨漏りが酷く生活が困難なので 旦那の実家で生活してます。
一緒に生活して 一週間になります。

旦那に相談しても「俺に言わないで!あの2人の行動を言われても分からない!」と言われ どーすれば良いのか分からないので 同居歴が長い方 同居の経験がある方の意見をお聞かせ下さい。

義父76歳無職。
義母78歳無職。
義実家の被害はほとんど無く 一昨日まで断水中だった事を除けば 本震後普通に生活出来るレベルの震災でした。

旦那と私は再婚者同士で 再婚して4年目。
子供は私の24歳と18歳の息子を連れた再婚となりました。
旦那は結婚時代 婿養子で子供は相手方で引き取られました。

同居初日 息子達は義実家の居心地が悪いのか 雨漏りしている自宅に戻りました。
現在自宅は ブルーシートが屋根に掛かり 雨漏りはしていませんが 夫婦で生活していた1階は畳の湿気がすごく 現在は住めません。
息子達は 2階の雨漏りの被害が少なくなってる部屋で生活しております。

私の相談は 義父の心無い言葉と行動。
認知症気味の義母の行動です。

義父は自分の家の被害がほとんど無いからなのか「熊本地震は被害は たいしたことなかった」

ボランティア活動をしてる旦那に対して「無駄な行動」と・・・
色んな場所で大きな被害が出てるのに 心無い言葉を言います。

私は現在間借りしてる状態で 義実家の冷蔵庫を使わせて貰ってるんですが 食事は義両親と自分達は各自別で作ってます。

私はフルで仕事をしている為 毎日買い物に行く時間が無く3日分(肉や野菜など)をまとめて買って冷蔵庫に入れてたんですが 肉や野菜など勝手に使ったり 旦那のツマミ用のジャーキー等も食べられて困ってます。



16/04/25 07:12 追記
義母は常温で保存する物(うどんや焼そば)を冷凍したり 調理道具や調味料など自宅から持ってきた物を置いていた場所から別の場所に移され探すのが大変。
ボウルなど 犬の水飲み容器に使われたり 納戸にしまわれたり・・・。
とにかく 義母は何でも隠します。


16/04/25 07:14 追記
食材など勝手に使うのは仕方の無い事だと思いたいんですが 食費は旦那からではなく 私の給料から買ってるので 使われたくないんです。
義両親は 旦那から食費を貰ってそれで買い物してます。


私の心が狭いのでしょうね。
慣れない方達との生活で ストレスが凄いです

No.2326027 16/04/25 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/25 07:34
じゃっど ( 40代 ♂ AKhZw )

では
さっさと独立(家を出る)しましょう
そのためには
ボランティアに行ってる場合じゃないよね

居候の身なんですから
それぐらいの事は辛抱するしかないんだよ

No.2 16/04/25 07:45
お礼

>> 1 そうですね。
辛抱するしかないんですよね。
ありがとうございました。

No.3 16/04/25 22:11
琴音 ( 30代 ♀ vsdo )

隠すのは仕方ない。

大ボケかましてた親戚のおじさんは、トイレのスリッパとかを何故か片方押し入れに入れちゃうとか、近所から頂いたものや届け物を押し入れに入れちゃうとか(笑)
面白いくらい大ボケかましてたおじさんでした(笑)

大ボケかまして笑えるのは、その人の人間性と関わる周りの人次第。

あと、主さんの考えはルームシェアの考え。

同居や居候の考えではない。

主さんはどうしたいの?
ルームシェアしたいなら、ルームシェア物件に引っ越せばいいでしょ?

やってる事は同居や居候。なのに考え方はルームシェアって主さんがおかしいよ。

同居や居候とルームシェアは違うのに、やってる事と考えが合ってない。

No.4 16/04/27 23:49
小春 ( 20代 ♀ DYDPCd )

私の立場と居候の立場では少し違いがあると思いますが,お気持ちは分かります…。
居候させてもらうかわりに,お金を渡したりはしてるんですか?
光熱費とかはどうなってるんですか?

No.5 16/04/28 06:29
お礼

>> 4 地震で間借りする前から、義実家の光熱費全て、義両親の保険代、生活費は全て旦那が支払ってます。
義実家は自営の工場なので、旦那が責任者になった10年前からこのスタイルらしいです。

No.6 16/04/28 06:30
お礼

>> 3 隠すのは仕方ない。 大ボケかましてた親戚のおじさんは、トイレのスリッパとかを何故か片方押し入れに入れちゃうとか、近所から頂いたものや届… 地震で引っ越せる場所もない状態です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧