注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

女子グループについて

回答4 + お礼3 HIT数 909 あ+ あ-

匿名さん
16/04/28 19:51(更新日時)

今年高校生になった女子です。
女子グループについて質問です。

私は今割とイケイケ系(分かるかな?)なグループに属しているんですが……ぶっちゃけグループ変えたいです。
新しい学校になってグループ作るときって割と席の場所とか運とかも関係してて、近い子たちと同じグループになるじゃないですか。
それで、最初話をしてて流れから今まで毎回同じメンバーで昼食を食べるようになって、で、そのままグループが固定されてしまいました。

が、最近はその付き合いが面倒くさく感じます。

元々私はマイペースなオタク気質で、
休み時間に一緒にトイレ行こ!
→いや別に行きたくないからいいよ
ねえ隣のクラスの子もう告白したんだって!
→興味ないわー
・君ってかっこよくない?!
→ごめん、まだ男子の名前と顔合わないんだわ
一緒に写真撮ろーー!
→まず写りたくないのに一体何枚撮るんだよ糞面倒くさい
~ってさ、食べ方クソウケるよね!
→お前まじウザイな

と、勿論馬鹿正直にこんな返答をしている訳ではありませんが、根本的にタイプが違うのは明白ですよね……。
で、話をしていても全く面白くないし、正直グループ内でも孤立気味です
一昨日から三日間宿泊研修に行ってきました。
そこでも皆外の部屋に遊びに行ったりしていましたが私は部屋で大人しめな女の子と喋ってました。

前置きが長くなりましたね。

そこで、

私、GWを機にグループを変えたいと思っています。
希望は部屋で一緒に話し女の子二人のグループです。

そこで質問です。
どうしたらその女の子たちのグループに入れると思いますか?
その女の子たちとは一緒に話しは出来ますが二人でいつも行動していて、そこに私が入るとなんとなく壁が出来るように感じます。
そこで、私は正直に、GW中にLINEで「グループに加わっていい?」と聞いてみようと思っています。

これ大丈夫ですかね………?

それと、先ほど書いたように今のグループと毎回昼食を食べているので、そこもスッパリ断ち、明けからそのこ達と食べたいのですが、

方法が分かりません…。

いじめられませんよね……?

まとめると質問は
「LINEでグループに入っていいか聞くのはアリか」と、「どうやって今いるグループから抜けるか」の、二点です。

なるようになるとかそんなん気にするならグループ変えるなとかそういうのはやめて下さい。
具体的な解決方法を聞きたいのです。

よろしくお願いします

No.2326881 16/04/27 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/27 22:40
学生さん1 

私も高1で最近グループをうつりました!グループをうつるときLINEを使うのはいいと思います!面と向かってじゃいいにくいですもんね!!そして新しいグループに入る時はパッタリと変えるんじゃなくて少しづつ移動授業とか?から入れてもらったほーがいいと思います!!そーしないと不自然過ぎちゃう気がします!でも少しづつにするなら新しいグループの子に訳を伝えておいた方がいいと思います!!それから私は人に合わせていくより、自分らしくできるところが1番いいんじゃないかなっと思っています♡

No.2 16/04/27 22:53
経験者さん2 

ラインで前もって一緒に行動したいなっていうことを言っておくといいと思います。あとは徐々にフェードアウトしてその子達と一緒にいるようにしたら?

No.3 16/04/28 12:52
通行人3 

グループに入っていいかLINEするのはいいと思いますが、3人でしょう?難しいんじゃないかなと思いますよ。たぶん今の2人の状態がベストだと思うから。

No.4 16/04/28 16:27
お礼

>> 1 私も高1で最近グループをうつりました!グループをうつるときLINEを使うのはいいと思います!面と向かってじゃいいにくいですもんね!!そして新… 細かいアドレスありがうございます!

No.5 16/04/28 16:28
お礼

>> 2 ラインで前もって一緒に行動したいなっていうことを言っておくといいと思います。あとは徐々にフェードアウトしてその子達と一緒にいるようにしたら? やはり少しずつのがいいですよね
ありがうございます!

No.6 16/04/28 16:30
お礼

>> 3 グループに入っていいかLINEするのはいいと思いますが、3人でしょう?難しいんじゃないかなと思いますよ。たぶん今の2人の状態がベストだと思う… ですよね……
私もそこが気がかりです。二人は優しいので多分入れてくれるとは思いますがやはり壁が出来てしまうでしょうか…………
ありがうございます!

No.7 16/04/28 19:51
匿名さん7 

グループに入ってもいいかなってラインで聞いてみるのはいいと思いますよ、自然に入るのって結構難しいことだと思いますしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧