注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

恋人の進路

回答3 + お礼3 HIT数 1269 あ+ あ-

匿名さん
16/05/01 15:04(更新日時)

恋人の進路と将来

ネット恋愛中で遠距離です。
歳は1回り違います。
互いに真剣に結婚を前提としたお付き合いです。
同性カップルです。
私も相手も性同一性障害です。(未診断)♀→♂
私は難病で床に伏せてる事が多く仕事ができない状態です。(前よりはよくなって行っているので、もう少し身の回りの事ができるようになればパソコンで少しアプリの勉強でもしようかと考えています。前向きに頑張っています。)

私が健康体で結婚を前提に考えてなければ、
何も思わないのですが、

彼は今年高校3年生です。
進路は美大。
親は全く反対せず、
彼は興味ある大学がないと言っていました。
絵が好きみたいですが。
授業中にノートに絵を描いて
絵をいつも消しているようです。
完成させた絵はなく、
絵が好きと言っても、愛してやまないという状態ではなく、勉強嫌いだし興味ある大学ないし、絵の道でいっか。ぐらいの軽い動機。

私も身体が悪く働いていない身で、互いに真剣に結婚を前提に考えているとはいえ他人です。
私が口出すのもどうかと思いながら少しだけ話しました。

言えば、全く興味無い所は続かないしと。
それを親も分かってるから何も言わないと。

それはそうだけど…としか言えませんでした。

私の親なら反対するだろうし、就職しろぐらい言いそうな状態ですけど。

まだ遊びたいとは聞きました。

今の状態で私自身が言うと彼にだけ働いてもらおうとしているような発言に聞こえますし、

物凄く気が合って前向きに考えていましたが。
そこだけ聞くと一瞬別れたくもなりました。

将来もしかしたらニートになるかもしれないしと何ともお気楽な発言も聞いたことが。

危機感0
親も反対0

家柄は知りませんが、どうなのかと。

美大なんて、親は普通反対する人の方が多いんだから頑張らないとね。とだけいいました。

進路で相手と別れたいと一瞬でも思ってしまった私もどうかと思いますが。

不安しかありません。

まだ夢を追いかけてる方が不安はそれよりは少なく応援したくなりますが。

どうすればいいか分からない何とも言えない気持ちです。

別れたくはありません。
ただ、将来私に依存する形でしたら、
幻滅する可能性はあるとは思えます。
幾らよくてもなんだかな…なんとも言えません。どうすれば良いのでしょうか。

No.2327787 16/04/30 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/30 15:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

高校3年生が真剣に結婚考えてると思っている主さんがどうかしてると思います。

彼は美大行かせて貰える家庭ならお金もある家庭でしょうし、まだまだ社会人にならないのでは?

美大落ちても適当に専門学校とか行きそう…。

親がまだ学生でいいって言ってるのに、ネット恋愛?の他人が、働けばいいのにとか大きなお世話…。

彼の機嫌損ねたら、音信不通になって終わるくらいの関係なのでは?

真剣に結婚考えてたら、親に紹介したりしますから、二人で盛り上がってるうちは結婚にはなりませんから、ましてネットの関係でそこまで盛り上がれるなんて…。

彼はこれから進学して、適当に身近で恋人も出来ると思います。

No.2 16/04/30 16:01
お礼

>> 1 トピ主です。

働けとは言っていません。

夢なら応援はしたいんです。

同性の付き合いです。

親にはカミングアウトしていないようです。

大学で他の恋人ができれば良いのですが。

ご指摘ありがとうございました。

No.3 16/04/30 16:11
お礼

トピ主です。

ご意見を聞きわかった事は
もう少し危機感を持ったり、将来の事に対して考えて欲しい。

考えてもらう為には?

という事を聞きたいと判明したので
追記します。

No.4 16/04/30 16:39
お礼

トピ主です。

結論がでました。

私の出身地で暮らすことを検討しているようですので、

来れなければそれまでだったという結論ですね。

来れる資金が調達できるのであるならば
アルバイトであれ、一応仕事ができるという事ですね。

心配皆無でした。
ありがとうございました。

No.5 16/04/30 21:07
通行人1 ( 30代 ♀ )

将来考えた方がいいのは主さんでは…。
難病で働けない人のところに、生涯のパートナーとしてやっていきたいんだなんて人間、来ないと思いますよ。
勉強さえしたくない高校生が、難病のパートナー手助けしながら働いて暮らしていける筈もなく…。

養ってあげるからおいでよくらい言わなければ、行く意味も無いと思います。
ネットで文字のやり取りだけなら何とでも書けるし、やり取りは楽しいかもしれないけど、受験勉強さえろくに出来ない実物大の高校生の姿を見ないふりはどうかな?

美大は国立ともなると難関中の難関ですよ。
それこそ夏休みも毎日早朝から部室で絵の勉強しに来て、早朝過ぎて警報器鳴らしちゃうくらい熱意ある先輩が、ニ浪してやっと受かるくらいの世界みたいです。

主さんの彼?は言葉だけだろうから、まだ若いし、あまり期待して落ち込まないようにちょっと冷静になってみてもいいかもですよ。

相手若すぎるでしょ。
未成年は親が許さないと結婚も出来ないし。
少なくとも、あと2年は何もありません。

No.6 16/05/01 15:04
匿名さん6 

まだ高校生でしたら将来のこと考えれない人多いでしょうし、とりえあず大学に行ってゆっくり考える人が多いのでは?大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧