注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私32歳。彼21歳。結婚は無理なのでしょうか。

回答64 + お礼45 HIT数 19049 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
16/05/09 08:18(更新日時)

初めまして。付き合って3年になる彼(11個年下21歳。実家暮らし。7つ、5つ離れた姉2人の3人兄弟。職場恋愛ですが職場には内緒です。)私は32歳。年齢的にも結婚を意識しています。彼に同棲や結婚、出産年齢などの話をすると「いずれはね♪」「もう家族みたいなもんだしね♪」「子供いなくてもいいよ♪」とはぐらかすような適当な返事です。私程は意識していないようです。彼から「子供名前何が良いかな?」「一緒に住んだらこういうインテリア置きたいなー」とそういう話もします。
私は子供は欲しいです。年齢的にもかなり焦りもあります。私は病気もしたことがあり高齢出産はリスクがありそうです。そう伝えても、「どうしていいかわからない!今決めないといけないの?!」と話も進みません。同棲する部屋を見に行こうと言っても「いいよ♪」と返事はしますが日が近くなると「嫌だ!不動産とか行ったこと無いから行きたく無い!」と行けず終いです。○月までには同棲も決めると彼から話しますがいつも話が流れます。ちなみに現地点で6月までには決めると言っていますが部屋を探している様子も考えている様子もみられません。私から情報をみせても興味なさそうで適当です。
友人たちには私の事を考えていない、別れた方がいいんじゃない?ひと回りも違うのはわかるけどしっかりして欲しい。お母さんじゃないんだから。などだんだん彼の評判が悪くなっているのも苦しいです。
彼と将来を考えるのは無理なのでしょうか。

No.2327972 16/05/01 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/01 01:44
通行人1 

逆にその彼氏のどこが好きなの?
失礼かもだけど。
優しいとか、イケメンだとか、そういうのじゃなくて。
大事な話もできないのであれば、別れて結婚前提でお付き合いできる大人の男性を見つけてはどうでしょうか。

No.2 16/05/01 01:47
通行人2 

やめておいたほうがいい。
年齢的なものもそうですが、
まず、その彼の態度で不安でしょ。

No.3 16/05/01 01:50
通行人3 

21の男で結婚とか真剣に考えてる人のが少数派なんじゃないかな~。
だって遊ぶのが楽しい時期じゃない?
なんか今の感じだと結婚してもあまり上手く行かなそうだよ。家庭におさまる気ゼロじゃん。

No.4 16/05/01 01:52
通行人4 

まだ21歳なら、これからますます遊ぶのが楽しくなる時期で結婚は早いんじゃないかな

これから彼は色んな人にも出会うだろうし主さんが結婚に焦るほど距離が空いちゃう気がする

No.5 16/05/01 01:53
お姉さん5 ( ♀ )

まだ彼には、結婚は早いのだと思います。

21といえば、まだまだ遊びたい盛り、半分は子どもみたいなものです。
結婚など、まだ実感が湧かないのでしょう。
結婚に対する覚悟も出来ていなさそうですし、無理矢理同棲しても、上手くいかないと思います。

恋人同士として付き合うならいいですが、主さんが早目に結婚したいと思うなら、彼はその相手ではないと思います。
まだ彼は、子どもです。

No.6 16/05/01 02:10
通行人6 

まだ21歳なんだから仕方ないですよ。
主に対しては真剣なんだろうが結婚となると決断できないんだと思います。

主だって21歳の時に結婚を焦ったオッサンに同棲や結婚を何度も迫られたら嫌でしょう。
決断できますか?
貴方の都合で結婚を迫られてる彼に同情します。

No.7 16/05/01 02:22
通行人7 

彼が18歳の時に交際スタートってことですか?
彼の歳を考えたらこうなることも予想できたと思いますが。

21歳でも結婚してる人はいるけど、ほとんどの人は遊びたい盛りで子供や結婚は考えてないと思います。

No.8 16/05/01 02:23
先輩8 

付き合って3年ってことは、付き合い始めたときは彼氏は18才貴女は29才
その頃は大人の女性がよく見える頃なんだよ
それと18才だとやりたいさかりだし
主さんはもし結婚出来たとしても不安ではないですか?
彼氏はまだ若い
彼が29才の時貴女は40才
その頃には今度は若い女の子がいいに決まってます。
その辺もよ~く考えて早目に決断しないと

No.9 16/05/01 02:28
お礼

>> 1 逆にその彼氏のどこが好きなの? 失礼かもだけど。 優しいとか、イケメンだとか、そういうのじゃなくて。 大事な話もできないのであれば、別… お返事ありがとうございます。
そうですね、彼は優しいです。一緒に居て楽しいです。動物、子供、お年寄りも好きな様でとても優しさを感じます。
今の彼の前に10年付き合った人がいました。男らしいリーダータイプで見た目も好青年だったのでまわりからの信頼も厚かったのですが、元々私には束縛が強かったのですが、結婚の話が出る頃には私の友人、家族、会社の悪口まで言う様になり無理だと思い別れました。
次に付き合う人は絶対優しい人!と決めていました。今の彼は仕事、私の友人や家族に対しても悪口を言うことはありません。勤務態度も真面目で、上司同僚達からもとても可愛がられています。彼といるときは凄く笑顔で居れている気がします。
彼の年齢的に結婚、同棲は重い話なのでしょうかね。。

No.10 16/05/01 02:36
お礼

>> 2 やめておいたほうがいい。 年齢的なものもそうですが、 まず、その彼の態度で不安でしょ。 お返事ありがとうございます!!
そうですね、私はどんどん年をとって行くのにどうするの…。っておもってしまいます。
同世代だったら良かったのになって何度も思います。

No.11 16/05/01 02:43
通行人11 

ごめんね。私には彼にとっては拷問のように感じた。
結婚て男性にとっては責任ですよね。
決断するのにもかなりエネルギーを使う。

彼は主さんと付き合ってはいると思うけど、結婚はまだまだ踏めないんじゃない?
そして、決断できないのは当たり前だとも思う。

21歳…学生をやっている子も多い年代だよね…

年齢的に結婚を焦っていたり、色々あなたの事情を彼にぶつけるのって違うんじゃないかな。

あなたが、どうしても早く結婚したいなら、結婚も視野にいれ真剣に考えられるような、それを望んでいる男性を探すべきでは…?

No.12 16/05/01 02:52
お礼

>> 3 21の男で結婚とか真剣に考えてる人のが少数派なんじゃないかな~。 だって遊ぶのが楽しい時期じゃない? なんか今の感じだと結婚してもあまり… お返事ありがとうございます!!
そうですよね…。彼のお友達は学生さんやアルバイトの人たちも多いので仕事帰りで朝方近くまで遊んでいたりします。仕事に影響していないのでとくに口だしはしていませんが。確かに遊ぶのが楽しい時期ですよね。。

No.13 16/05/01 03:02
お礼

>> 4 まだ21歳なら、これからますます遊ぶのが楽しくなる時期で結婚は早いんじゃないかな これから彼は色んな人にも出会うだろうし主さんが結婚に… お返事ありがとうございます!!
そうですよね。私が21の時はよく遅くまで友達とお喋りしていましたね。
わかっているつもりなのですが出産の事を考えるとひとりで凄く焦ってしまいます。

No.14 16/05/01 03:16
お礼

>> 5 まだ彼には、結婚は早いのだと思います。 21といえば、まだまだ遊びたい盛り、半分は子どもみたいなものです。 結婚など、まだ実感が湧か… お返事ありがとうございます!!
なんとなくですが、高校生の恋愛っぽいなーとは感じていました。彼には結婚はまだまだ遠い先の話な感じがしますね…。
基本穏やかで優しいので彼とはほんわかとした家庭が築けそうな気がしていましたが、その考えも少しズレがあるかもしれないですね。

No.15 16/05/01 03:18
通行人6 

自分は10年付き合った彼がいて結婚を決断できなかったんですよね。

21歳の彼が決断できないからといって何故文句を言うのかな。
勝手すぎませんか?

それに貴方の友人の言葉は的外れで図々しい。

自分の事情を優先するなら別れた方が良いです。

No.16 16/05/01 03:24
お礼

>> 6 まだ21歳なんだから仕方ないですよ。 主に対しては真剣なんだろうが結婚となると決断できないんだと思います。 主だって21歳の時に結婚… お返事ありがとうございます!!
そうですよね…。同棲や結婚の話をして雰囲気を悪くしてしまった後にいつも後悔してしまいます。彼からすればどうしていいのかわからないだろうなとも思ったりもするのですがついついそういう話をしてしまいます。
彼が可哀想ですね…。

No.17 16/05/01 03:34
お礼

>> 7 彼が18歳の時に交際スタートってことですか? 彼の歳を考えたらこうなることも予想できたと思いますが。 21歳でも結婚してる人はいるけど、… お返事ありがとうございます!!
はい。彼は高卒で入社なので交際スタートは彼が18、私が29です。彼から付き合おうと言われた時に「私は年齢的に遊んでるような時間は無いし、子供も欲しいから結婚前提じゃないと無理。10代でそんなこと考えられないでしょ。」と。「わかっています。もちろんそういうつもりでいます。」と言っていました。でもやっぱり重さが違うのかもしれないですね。

No.18 16/05/01 03:52
お礼

>> 8 付き合って3年ってことは、付き合い始めたときは彼氏は18才貴女は29才 その頃は大人の女性がよく見える頃なんだよ それと18才だとやりた… お返事ありがとうございます!!
11才の年の差はこわいですよね。それも女が年上…。彼のお友達の彼女の年を聞くと、18歳、ハタチだったりと私との差が開いているのも恐ろしくなります。若い子ってとても可愛いですから、そっちの方がいいんじゃない?と言ったりしますが、「同世代は落ち着いてないからおれは落ち着いてる方がいい」と言ってくれます。笑
私は彼を信じているので、付き合いでの合コンはどんどん行ってと言っています。
私が今よりもどんどん年老いていって、彼が若い子に目が行ってしまうのはちょっとしょうがないのかなとも思います。信じていますので浮気は無いと!!きっと!!
その以前に。。今の彼には結婚に焦っている女は重いかもしれないですね。。

No.19 16/05/01 04:01
通行人19 

貴女の彼と同じ歳の息子を持つ母親です。
その立場からの考えをしてみたことはありますか?
正直、息子が貴女と同じ年齢の方との恋愛をする事は否定的には捉えませんが結婚となると話は別です。
21ではいくら仕事をしていてもまだまだ人生半分も生きていない子供です。
これからたくさんの人生経験を経て大人になっていくのです。

年齢的な事もあり焦りが勝っておられるのでしょうが家庭を持つ考えを優先していくのであれば身の丈に合った恋愛をされるべきです。

3年もお付き合いをしている貴女にとってはそろそろ結婚を視野に入れたい所でしょうが周りの環境や親御さんの事をもっと真摯に考えられてはどうでしょうか?
そうすると自ずと答えは見えてくるかと思われます。
そもそも18の子供が結婚の事まで頭に入れて付き合いができるわけもなく年上に憧れる時期なのでお付き合いが始まったのでしょうがその辺り貴女も分かっていたはずです、まさか間に受けてはいませんよね?

年上の奥さんを貰うとどうしても老いるのが早くご自身も様々な悩みにぶつかる事が多くなると思いますよ。

これを機に今一度、ご自身を見つめられ不安も無い貴女らしい幸せが掴めるといいですね。

No.20 16/05/01 04:13
お礼

>> 11 ごめんね。私には彼にとっては拷問のように感じた。 結婚て男性にとっては責任ですよね。 決断するのにもかなりエネルギーを使う。 彼は… お返事ありがとうございます!!
拷問。。そうですよね…。決めきれない事を迫られて。可哀想ですね…。後で後悔するのについつい言ってしまいます。ワガママが叶うなら今の彼と結婚して彼の子供が欲しいですね。…難しいかもしれませんが。。(;_;)

No.21 16/05/01 04:20
匿名さん21 

無理でしょう。
彼は主さん程、結婚を考えてないし
したいとも思ってない
主さんだけ焦ってる
彼を強引に結婚に誘導してる感じ

結婚となれば彼の親が簡単には許さないでしょうね
もし結婚しても浮気はされる覚悟で 離婚も
18から主さんオンリー
そんな男滅多に居ない

No.22 16/05/01 04:35
お礼

>> 15 自分は10年付き合った彼がいて結婚を決断できなかったんですよね。 21歳の彼が決断できないからといって何故文句を言うのかな。 勝手す… お返事ありがとうございます!!
はい。前の彼とは10年付き合って別れました。そうですよね、自分の事情ばっかりですよね。友人は私の立場になってしまっているのでそんなふうにいいますが、友人に彼の事を悪く言われてしまうと切なくなりますね。悪いわけではないのに。

No.23 16/05/01 04:39
通行人23 

まだ子どもなんだよ!
実家暮らしだったら、そりゃ楽でいいよ
お金も自由に使えるしね
同棲もましてや結婚なんかも、むりだと思う。
悪いこと言わないから、将来子ども欲しいなら、今のうちに別れたほうがいいよ

No.24 16/05/01 04:54
お礼

>> 19 貴女の彼と同じ歳の息子を持つ母親です。 その立場からの考えをしてみたことはありますか? 正直、息子が貴女と同じ年齢の方との恋愛をする事は… お返事ありがとうございます!!
私も彼の家族の事はとても心配でしたが、
今のところ驚くほど受け入れて貰えています。それはやはり恋愛と結婚は別だからなのでしょうか…。
18歳で結婚前提は無理がありすぎますよね。私は…少なからず間に受けていたかもしれません。
彼と同じ歳の息子さんがいる方からのお話が聞けて嬉しいです。

No.25 16/05/01 05:05
お礼

>> 21 無理でしょう。 彼は主さん程、結婚を考えてないし したいとも思ってない 主さんだけ焦ってる 彼を強引に結婚に誘導してる感じ 結… お返事ありがとうございます!!
無理でしょうか…。たしかに私だけ焦っています。結婚できても浮気されてしまいますかね。(>_<)信じていますのでそれはナイ!!と言いたいのですが…わからないですよね。

No.26 16/05/01 05:13
通行人26 

皆がやめたほうがいいよって言ってるのに、やめる気がないみたいだからデキ婚でもするしかないよ!

No.27 16/05/01 05:16
お礼

>> 23 まだ子どもなんだよ! 実家暮らしだったら、そりゃ楽でいいよ お金も自由に使えるしね 同棲もましてや結婚なんかも、むりだと思う。 悪い… お返事ありがとうございます!!
まだ彼は実家暮らしです。彼曰く、会社に付き合っている事を隠しているのがとても嫌みたいです。それで同棲なんて意味がわからないといったかんじです。
私は会社に言うのは結婚が決まってからでないとと思っています。付き合っていると公にしてもデメリットが多いので…。別れた方が良いんですかね…。

No.28 16/05/01 05:21
お礼

>> 26 皆がやめたほうがいいよって言ってるのに、やめる気がないみたいだからデキ婚でもするしかないよ! お返事ありがとうございます!!
やめた方がいいとお返事くださってる方が圧倒的ですね。直ぐに決断は難しいんですが私も少し整理します。貴重なご意見ありがとうございます。

No.29 16/05/01 05:22
おばかさん29 

18歳の子供が言う「結婚を考えてます」を真に受けるかな?フツー。

いざ結婚ってなれば同じ時を流れる若い子選びますって。それに若い子は高齢出産リスクなんて他人事だし興味関心ゼロ。同じ女ですら、若い時分に高齢出産リスクなんて考えもしない。あなただって20歳そこそこの時代に高齢出産リスクについてどれだけ深く考えた?

No.30 16/05/01 05:39
通行人30 ( ♂ )

彼の発言は、核心部分をハグラかしてるように感じましたよ。
ズルい男子で責任感がない、まだ子供だと思う。

No.31 16/05/01 05:41
お礼

>> 29 18歳の子供が言う「結婚を考えてます」を真に受けるかな?フツー。 いざ結婚ってなれば同じ時を流れる若い子選びますって。それに若い子は高… お返事ありがとうございます‼︎
そうですよね、今考えると変な感じもしますがあの時は付き合う前に結構重い話をしたけど受けてくれたんだって思ってました。
多分彼もよくわかっていなくて言ってしまったんだとおもいます。そして私も甘いですよね。
私が20歳そこそこのころは32才はとっくに結婚していて2.3人こどもがいると思っていたので高齢出産は自分には関係ないはなしだとおもっていましたね。

No.32 16/05/01 05:47
お礼

>> 30 彼の発言は、核心部分をハグラかしてるように感じましたよ。 ズルい男子で責任感がない、まだ子供だと思う。 お返事ありがとうございます‼︎
ズルい事をする人ではないので、本当によくわからない事をせめられてパニックになってるんだとおもいます。まだ若いので結婚とか難しい事ですよね…( ; ; )

No.33 16/05/01 05:48
サラリーマンさん33 

結婚する気がない11歳年下の男とズルズル付き合ってあと3年程で捨てられたらどうすんの?

次見つけて付き合って順調に結婚までこぎつけた頃には主40歳越えてるよ?

のんびりしてるね。


No.34 16/05/01 07:02
働く主婦さん34 ( ♀ )

小姑候補が二人もいるのに、オバサン(失礼ですが事実なんです)が受け入れられる筈もなく、相手もお子さま過ぎ、結婚は無理ですよ。あなたも彼とのやり取りで、薄々わかっているはず。

別れるなら早くしないと、訳あり相手くらいしかいなくなってしまいますよ。

何だかんだ言って、男性は二十代が好きですから。

(横レスいりません)

No.35 16/05/01 07:39
お師匠さん35 


単に主が本気で結婚したい相手じゃないだけ。

彼の年齢が若かろうが結婚を決断する人はするよ。

No.36 16/05/01 09:43
通行人36 

歳の差カップルで結婚する場合は年下が結婚意識して歳上が悩むっていうのがパターンなんです。


結婚は無理でしょうね。


No.37 16/05/01 11:50
通行人37 

皆さんが言ってることって、31歳のまともな大人なら聞かなくてもわかるはずですが。

主さんもそのお友だちもあまりに幼くて、大丈夫なの?って思います。

No.38 16/05/01 13:29
通行人38 ( 30代 ♀ )

そもそも18歳の真剣に考えるをまともに受けとる方が間違いでしょうね(^^;

世の中わかってない子供だよ?
主さんはいい大人なんだから貴方がしっかりしないと!

主さんの三年と彼の三年重みが違うし時間無駄にするくらいならはっきりさせられないなら別れては?

No.39 16/05/01 14:35
通行人39 ( ♀ )

私の姉は33歳の時、23歳の彼と4年半付き合い結婚しました。
彼は20歳くらいから結婚を考え、大学卒業後に結婚すると言ってました。
彼の家は10社以上の会社を経営する金持ちだったし、10歳も年下だったので、
姉は結婚出来るわけないと諦め、
姉の方から結婚の話は一切しなかったし、彼からの結婚話にもあまり反応してませんでした。
ですが、彼は大学卒業間近から着々と準備を始め、無事結婚しました。

私の父は相手家族に対し、申し訳なさそうにしてたのが印象的でした。
世間からみたら、年上女が若い男をたぶらかしたと見られると意識していたようです。

男性がかなりの年下、しかも20代前半となると、男性の方が結婚したい気持ちが強くなければ、うまく事は進まないと思います。

No.40 16/05/01 15:04
匿名さん40 ( ♀ )

無理ですよ。だって彼にその気がないから。
スレの内容どおりなら適当にはぐらかせてるだけに思えます。
私の旦那は11才年下だけど、付き合ってる時から私が言うとおりにしてくれてましたよ。
本気で考えてくれてるなら曖昧な態度ではぐらかすようなことはしません。
主さんは結婚したいなら今の彼とは早く別れた方がいいのでは。
子供についても、主さんは欲しいと思っているのに、彼はいなくてもいいと、二人の考え方が違いますよね。
あと、姉が二人もいるところも私としては難しい感じがするんですよね…。

No.41 16/05/01 15:24
匿名さん41 

同じような環境です。
出会いは私が28歳の彼が18歳。
私は二人娘がいます。
付き合って一年半頃同棲。
その一年半後に入籍。

今は21歳と31歳の10歳差夫婦です。

主人は15歳の頃から勤労学生で仕事をしながら学費を自分で払って生活していました。高校は通信制です。

私との結婚を視野に入れた時から正規の社員としての仕事を探し、子供二人と私を養える収入が安定してからの入籍です。

まずは子供二人との関係や、
私達を養うための行動が目に見えたので、
子供二人と会わせる事も出来ましたし、同棲も出来ました。

確かに21歳です。
仕事も休みがあまりなく毎日遅くまで仕事を頑張ってくれています。順調に会社での役職も昇格してくれています。
周りの同年代の友達は学生さんだったりまだまだ結婚してない子ばかりです。
友達に誘われれば、そうゆう時間は大事してもらえたらと思います。
私と結婚した事で失ったモノはあるとしても、そう感じさせないように努力しています。

今の彼氏さんは、この先の二人の関係性をどう考えてるか目に見えますか?
真剣に向き合ってもらえないのであれば、それはそれで問題かと。

年の差のお付き合いは、
年の差だからこその問題をお互いが理解しておくことが大事です。
どちらかの当たり前を相手の当たり前で押し付けてばかりだと、理解しあえません。

私達も初めはそうでした苦笑。

それが原因で何度も大げんかしています。

それでもここまでやってこれましたので、相談主様も今の彼氏さんとの未来を描いていきたいのであれば、お互いを尊重し合える関係を築いて頂きたいと思います。

同じような環境ですので凄く応援しています!!

No.42 16/05/01 15:58
匿名さん42 

うーん
主さんが結婚子供を焦り過ぎてるかな
お友達が言うように彼はガキ過ぎると思う
そんな人の子供を産んでも、父親として自覚は持たないし、主さんが大きな子供の面倒を見なきゃいけなくなりますよ

私は29の時に、今の旦那21と出会い結婚しました
年下は好きじゃなかったけど、彼は将来設計もしっかりしていて、この人なら大丈夫かなと付き合い結婚しました

主さんに誠意もないし、大人になりきれてないし、主さんも相手に結婚子供を押し付けてる感じがするから、どっちもどっち
止めた方がいいような..

No.43 16/05/01 17:40
通行人43 ( ♀ )

まだ遊びたいからズルズルしているんじゃない?彼氏さんが将来像に夢しか見てないような気がするよ。

No.44 16/05/01 17:41
通行人44 ( ♀ )

まだ子供でしょ?結婚に現実味なんかないから、あなたに適当な返事してるだけだと思います。
だから、彼のいま言ってる言葉は信じない方が良いです。特に「子供はいなくていい」は本心ではないと思います。まだ、事の重大性なんかわかってない発言だと思うから。

No.45 16/05/01 17:51
働く主婦さん45 

会社には、あなたとのお付き合いを隠したい。

それが本心なら、あなたに本気ではないんだと思います。

私にも息子がいます。まだ子供ですが。

そんなに年上の女性を連れて来たら、ちょっとショックかもしれない…。悪気は無いですが、お嫁さんにと言われたら、やっぱり、きちんと生活出来るのか?そちらを問い正したいかな。

だって、一人の人生を背負う訳でしょう?責任がありますよ。
女の一生は、男次第ですもの。

話をはぐらかすような彼に、責任があるとは思えないもの。ただ、会ってエッチしたいだけじゃないのかな?

結婚て言えば、振り向くと思っている。

年相応の人っていますよ。女の方が精神年齢は上だし、年下彼があなたに追いつくには、何年もかかるでしょう。

結婚って、生活だからね。
好きだ愛してるだけでは、ご飯は食べていけません。

主さんも、もう少し現実を見なくちゃ。

私は、お別れすべきかと思います。

No.46 16/05/01 19:01
通行人46 

年の差夫婦なんて辞めた方がいいよ。

収入少ない、妻と同級生比べる、介護しない、考え方が合わない、親が許さないなど、デメリットだらけ。

出産に焦って結婚迫る女、男からしたら嫌がるよ。

No.47 16/05/01 20:12
通行人47 

何年かたったら若い女に走ります。やめた方がいい

No.48 16/05/01 23:29
経験者さん48 ( ♀ )

確かに男が年下婚はありだけど、そういうのは男が年上女を絶対的に大好きなんですよ。

だから、年上奥さんも無理しなくても普通に生活できる。

主さんには無理かな?

彼は家でも色々話していると思いますよ。

年上なんだから、毅然としてたらよろしいですよ。年下男に振り回されるのは、愚の骨頂ですよ。

No.49 16/05/01 23:32
通行人49 ( 30代 ♀ )



うちは、私34歳の旦那さん21歳です。
彼と結婚なんて考えはありませんでした。
彼は結婚願望が強く早く子どもがほしいと言ってきました。


そんな彼でも子どもが出来たと知るとうろたえましたよ。
私は1人で産んで育てても構わないと思っていたので、出産直前までよく考えて結論出してとお願いしました。


結果、彼はバラの花(3本)を持ってプロポーズしてきました。
気持ちは変わらないから結婚しようって。


喧嘩たくさんします。
束縛しません。
好きじゃなくなったら別れてとお願いしてあります。


旦那さんは、仕事、友達、遊び、家族と全部に一生懸命で毎日頑張ってます(^^)


一度別れ話をしてみたらどうでしょう?
本音が聞けるかもしれません。







No.50 16/05/02 14:22
サラリーマンさん50 

俺55才女64才付き合い初めて37年やっと一緒に暮らし始めたよ、そろそろ籍入れようかと。

  • << 81 遅くなりました。お返事ありがとうございます!!お付き合い期間が長かったのですね。もう直ぐ入籍なのですね。おめでとうございます(^-^)
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧