注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏と別れたい。

回答7 + お礼2 HIT数 920 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
16/05/07 09:50(更新日時)

4月の末に初彼氏ができました。
今までの恋愛は片思いまで、それも中学が最後というほど、恋愛とは無関係&興味もありませんでした。
8年間ほど年に2度、複数人で会っていた中の1人から告白され付き合うことになったのですが、もう別れたくなってしまっています。

私に恋愛経験がないから面倒になってしまった面もありますが、加えて、相手の押しの強さに引いてしまっています。

相手には「私はこういうことの経験がまったくなくて、あまり先走られると困惑する。もっとゆっくりと進めてほしい」と始めに言ってあります。
ですが、ほぼ毎日LINEがくる。LINEで告白後、初めて会って1時間たたないうちにディープキスをされる。
私は淡白な性分だから、イチャイチャしたことは苦手だと断っても絡んでくる。嫌がればやめてくれますが、しばらくすればまたきます。

周りの友だちからも、もう結婚するもの、という空気も感じて、精神的に疲れてしまいました。

彼氏とつきあって、自分のこと、相手が望んでいること、いろいろと考えて私は恋愛や結婚に向いていないように思えてきました。

今、別れるべきでないのか、別れるとしても付き合いだして1ヶ月もたたないうちに別れを切り出していいものかどうか、悩んでいます。

皆さんの意見を教えてください。
よろしくお願いします。

No.2329768 16/05/06 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/06 12:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

淡白同士の方が楽ですよ。

No.2 16/05/06 12:42
OLさん2 ( 30代 ♀ )

まだ付き合ったばかりだから、もう少し付き合ってみて相手を知るというのもいいと思いますが、主さんにその彼は合わないような気がします。

No.3 16/05/06 12:43
お礼

>> 1 淡白同士の方が楽ですよ。 回答ありがとうございます。

No.4 16/05/06 13:33
通行人4 ( 30代 ♂ )

すぐに別れて良いと思うし、そこに経験の有無は関係ありません。

むしろ、経験者なら主さんの希望を聞きつつ、ちゃんとリード出来なかった彼が無能なんでしょう。

ただ、彼を基準に考えるのはやめましょう。
ちゃんと主さんの気持ちを理解して優先してくれる人もいますから。

No.5 16/05/06 14:03
通行人5 ( 50代 ♀ )

別れて良いよ。

No.6 16/05/06 14:17
お姉さん6 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちすごーくよくわかりますよ!
私も初めて付き合ったときそうでした。
それも27歳のときだし(笑)

初めは別れたいし、イチャイチャするのも苦痛…って思ってたんですけど、恥ずかしながらHするとき、最後まで入るのに数ヶ月かかったんです。。
でもそれを根気よく待ってくれて、最後までできたとき、なんだから無性に相手の愛情も感じることもができて…

今付き合って数年たちますが、どんどん好きになって行ってます!

早い話、最初は苦痛でも絶対相手を好きになるときがきますよ!
相手がスキンシップを求めるのはあなたを好きだから!
男の子にとって好きな女の子がいればスキンシップを取りたいのは、当たり前!
恋愛を楽しみましょう♪

No.7 16/05/06 14:38
通行人7 ( 30代 ♀ )

主さんもう別れたくなってるんでしょ。
それが答えだよ。
引いちゃってるし、無理して付き合っても無駄なだけ。
別れよう。

No.8 16/05/06 14:39
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

分かりますよ。
私もあまり押せ押せでこられると逆に引いてしまうタイプです。
相手を思いやる気持ちがある人なら、相手が嫌がらないように気を遣ってくれると思います。
私の旦那は私に告白してから私も好きだと返答しても、いきなりはキスとかしてきませんでしたよ。
最初のうちは様子を見ながらって感じですごく控えめに接してくれました。
それが私には相性がよく感じたのでうまく付き合えたんです。
最初にあまり情熱的な人って冷めるのも早いイメージもあるので私は好きじゃないですね。
主さんも自分が嫌だと思うなら無理して付き合う必要はないのでは?
主さんの気持ちを無視して強引に迫ってくるような人ならそれを理由に別れるのもありだと思います。

No.9 16/05/07 09:50
お礼

皆さん、真剣に答えてもらってありがとうございます。
皆さんの回答を読んで、もう自分の気持ちが固まっていることに気がつきました。
友だちにも間に入ってもらいつつ別れようと思います。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧