注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

沖縄

回答9 + お礼1 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/05/27 20:09(更新日時)

沖縄県で島袋さんが残念なことになりました。
誰が悪い、勿論殺人を犯した犯人が悪い。

外国人が悪いわけであって
アメリカ軍基地があるから悪い訳じゃない

色んな意見はあると思いますが 
内地の方は、軍用地をもっている沖縄の人
が羨ましくて「僻み」だと沖縄の人たちは
結構話題になってます。
勿論 批判されるので報道はされませんが

この犯人の処罰を極刑にするべき!

この事件と、アメリカ軍基地 話は別です。

沖縄県沖縄育ちです。
私は、小さいときに親が忙しくて
アメリカ人から よくお菓子を貰ったり
犬を連れてきて遊んだりしてました。

確かに夜になると お酒が入れば騒がしくもなります。
それは、日本人も何ら代わりはない

日本人も海外にいけば 外国人悪いこともしています。

犯罪者が一番多いのは都道府県で◯葉県だと
出ています。

親切なアメリカ人も本当に本当に多いです。
だから アメリカ軍基地のせいにしないでほしい。

内地で、国際結婚しているの方々も嫌な目で見られるのかと思うと可哀想です。

私は生まれも育ちも、沖縄県沖縄市アメリカ人が一番多い地域です。

私は 国際結婚ではありません

No.2334785 16/05/20 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/20 09:12
通行人1 

今回は違いますが、軍や自衛隊など特殊な訓練をしている人への精神的ケアも同時に考えられるべき話だとも思います。
うつ病になる確率が高いそうです。
自分の親戚も、自衛隊に入りストレスもあり、窃盗に近い犯罪に加担してしまいました。
なぜこのようなことが起きたかについては究明される必要はあります。
今回のことは、国内の同様の事件と同等に裁かれたら良いのではないかとは思います。

No.2 16/05/20 09:35
お礼

コメントありがとうございます。

私の身内にも、自衛隊にいます。
自衛隊は、ストレス解消によくお酒を飲むことが多いようです。

No.3 16/05/20 10:32
通行人3 

そこそこ有名な政治漫画、小林よしのりの戦争論に、
第二次大戦の勇ましい米軍の活躍の記録(市民も標的にしていてドン引きなんですけど。)を米兵が見て、
沖縄から世界各地に向かう米兵の戦意を高揚させる為に、良いように沖縄が利用されているのではないか。
との内容があったと思います。

戦争の記録の表面や、アメリカにとって都合の良い面だけ(アメリカが日本に与えた戦果だけ)を見て、
愛国心を得ているアメリカ兵が本当に居るのであればドン引きですよ。
居るとは思えませんが、居たら間違いなく軽蔑しますし、それが本当なら沖縄の人が米軍に怒るのは当然だと思います。

私は沖縄県民では無いので実態は分かりませんが、
アメリカ兵をアメリカ政府の意向に都合良く染める為に、沖縄戦が利用されているのならば、
約20万人も犠牲になった悲惨な戦いのあった地域に、アメリカ軍基地が存在するのが悪いと思います。
アメリカ兵自体が悪い訳では無いと思います。

私は沖縄県民ではありませんが、沖縄に米軍基地がある事が、アジアの平和と安定に寄与しているので、
米軍基地があることによる収入がある沖縄県民が羨ましいとの感情は持っていないです。
むしろ沖縄県民の皆さん、ありがとうございます。としか言いようがないです。

No.4 16/05/20 11:09
通行人4 

なんで同じスレ2個立てたの?

No.5 16/05/20 12:07
通行人5 

若い女性は夜ひとりで出歩かないことですね

野獣が徘徊してるから

襲われそうになったら銃で撃ってやるしかないのかも

米国人と共存する沖縄県民にだけ銃所持認めるとかしないとまた今後も同じようなことが起きますよ

米国はレイプ殺人なんて普通にあるのだから

No.6 16/05/20 23:07
働く主婦さん6 

米軍人であろうと日本人であろうとその他の個人の犯罪は、普通に考えると組織や団体とは無関係なのです。しかし、マスコミは基地や米軍の組織等に無理やり結びつけて沖縄独立のプロバガンダを行ってます。

平成27年の沖縄県民の刑法犯は9463件あります。実は一年で一万人近くの県民の犯罪が起こってるのです。

米軍関係の刑法犯は僅か42人です。

件数は米軍関係犯罪より県民の犯罪が200倍以上も多いのです。

しかし、マスコミのプロバガンダ報道では1年の犯罪件数では米軍関係の犯罪が少なく思われると県民を洗脳できないので、今日のタイムスでプロバガンダ報道された「1972年の本土復帰から2014年までの米軍人・軍属とその家族による刑法犯5862人」と報道されてました。

なんと42年間の総数を報道して洗脳したのです県民の犯罪を隠して報道しないので、そのようなプロバガンダ報道で、米軍は悪者に見えてきますので、県民は簡単に洗脳されます

米軍の42年間の犯罪より県民の1年間の犯罪が多いのです。沖縄県民の人口が多いので、件数が多いのは当然であり、米軍が犯罪率は多いと反論する洗脳された方の為に犯罪率で比較しても、米軍関係より2倍以上も沖縄県民の犯罪が多いのです。

2012年比較

米軍関係の刑法犯罪率 0.1%
沖縄県民の刑法犯罪率 0.22%

No.7 16/05/22 09:23
通行人7 ( ♀ )

せめて基地の縮小をしてくれないかな

No.8 16/05/23 01:29
おばかさん8 

沖縄の経済的な貧困事情や就職率を考えれば、犯罪は多くなると思いますが、

給料をもらい教育や訓練を受けた米兵が、犯罪するのが不思議?って思うんだけど。

でも、戦争?って考えると少しは見えてくるような気もする。

例えば、ベトナム戦争に行って帰還した兵士には色々な症状が現れて、その現れた症状を初めてPTSDと名付けられPTSDという用語が生まれた。

ようするに、兵士になって派遣されるって、すごい緊張状態になるのかもしれない。ま、恐れがあるってことかな。
恐れからの逃げで、快楽とか?略奪をするような本能が目覚めるのかもしれないって話です。

戦争、略奪、暴行なんて昔は沢山あった!
今だって海外の大震災では略奪や暴行がある。
日本くらいなもんだ、大震災があっても略奪や暴行がないのは。

言いたいことは、
略奪や暴行ってのは、恐れや緊張から逃げたいとう本能からって事だと思う。

こんなこと考えても、どうにもならんけどね?

ヾ(´Д`;) ハーア

No.9 16/05/27 18:59
専業主婦さん9 

最近元海兵隊が殺人事件を犯したのですが、それは法の元に処分されるばきだと考えてます。

亡くなられた島袋さんは大変可愛そうでご冥福を祈ります。

しかし、問題は元海兵隊のことではなく、元海兵隊の殺人事件を喜んでるキチガイのマスコミです。

彼らからすると元海兵隊の殺人事件は基地撤去の材料にしか過ぎないように思いますまた、殺害された島袋さんの親はマスコミが家に押し掛けてくるので、マスコミに対して静かにそっとしてほしいとお願いしてるにも関わらず、新聞のトップに葬儀のの事やその他のページには小さく静かにしてほしいとお願いがあった記事を伝えてました。

殺人事件と基地の事とは無関係にもかかわらず、基地があるから殺人があったと、ゲート前で米軍車両に対して道路を塞いだりして、道路は大混雑してました。

それは今回だけでなく、野嵩ゲートでもキャンプシュワブでも朝の出勤時間に大混雑をさせます。

私は野嵩ゲートの近くなのですが、キチガイは朝から本当にうるさいし、毎日そのゲートを通るのですが、フェンスにも汚されて気持ち悪いです。

キチガイの犯罪者集団が元海兵隊の殺人に抗議してますが、何も関係ない米軍に下記のように死ねとか言ってるのですが、犯罪者集団が犯罪してるのです。

本土の皆様はニュースでしか分からないかと思いますが、何年もこのような基地反対派キチガイの犯罪が続いてます本当に迷惑な存在です。

キチガイが沖縄から出ていけ!って思います。
閲覧注意。見ると怒りがでますので閲覧注意

http://www.youtube.com/watch?v=tFKIZnHmwD0&feature=youtube_gdata_player

http://www.youtube.com/watch?v=KgyPG-nVd3g&feature=youtube_gdata_player

続きは下記で。
http://onayamifree.com/viewthread/2337401/

No.10 16/05/27 20:09
通行人10 

米軍は基地の外に出ないでほしいと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題