注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

交通事故でのガラスによる傷について、またこの気持ちをどうすればいいか質問です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 1378 あ+ あ-

匿名さん
16/06/21 12:23(更新日時)

交通事故でのガラスによる傷について、またこの気持ちをどうすればいいか質問です。


今年の初めに高速道路で親戚の運転する車に同乗していたところ、壁に衝突、横転するという事故に遭いました。

その時に首の骨折(と言われましても、骨が欠けて、3ヶ月でくっついてます)額全体、鼻の頭、右頬全体、唇、太ももに傷を負ってしまったのですが、取りきれないガラスが残ってしまいました。
今後の治療で、額の縦に切れた傷は綺麗に出来るとのことでしたが、額、鼻の頭、頬、唇の下のガラスが大きくブツブツと残っているところについては目立つ部分のみレーザー治療で綺麗になるかな?とのことでした。

レーザー治療とはどれほどまで綺麗になることができるのでしょうか?
レーザーで残ったガラスが取りきれるのでしょうか?

レーザー=焼く
と思っているのですが、その場合凹凸は無くなるが、火傷のような跡(シミ?)が残るのでしょうか‥?



事故当初に比べるととても良くなっているのは分かります。
周りにも言われます。
顔中にテープを貼ってること以外除けば事故前と変わらないと思います。

頬は良くなってきて、化粧で隠せばニキビかな?という程度まで良くなりました。

最近は忘れようプラスに考えようと思いメイクで目立たなくする練習をしていましたが、電車や仕事の出先での視線が気になります。
整形?という声も聞こえました。

一生汚い肌は嫌です。
20代に入ったばっかりなのにと思ってしまいます。
元に戻りたいです。


私以外が特に傷がなく無事でした。

良かったと安心する反面、なんで私だけがと思ってしまいます。
運転していた子は小さい頃から仲のいい子だったので嫌な気持ちは持ちたくないのに、SNSでプリや自撮りがアップされるのを見るたびに、悔しい、羨ましいと思ってしまいます。
こんな自分が嫌です。
顔も汚い、心も汚いなんて嫌です。


運転していた子が病室でずっと小さくなって謝っていました。

私も苦しいけど、その子も後悔が伝わってきて、ああ、辛いんだなって思いました。

でも、私は毎日鏡を見る度、知らない人からの視線を感じる度に思い出します。

私以外は時間がたてたば経つほど思い出す時間も減っていきますよね。
当たり前といえば当たり前なのですが‥


ここまで言っておいて、嘘っぽく聞こえるかもしれないですが恨んでるとかそういう気持ちは無いんです。

ただすごく悲しいんです。
これ以上周りに心配かけたくなくて、気持ちをぶつけるものが無いんです。
ここでぶちまけてしまっていますが‥(笑)


反省している相手にこんな事思ってしまう私に喝を入れて欲しいです。

よろしくお願いします。

No.2346198 16/06/21 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/21 03:20
匿名さん1 

金田一少年の事件簿のオペラ座館殺人事件を見てみてください。

あなたの心はまだ、同じ目にあった人でないと、打ち解けて本心を話すのは難しい。
綺麗事は一回やめて、黒い感情を自覚しないと、あなたが壊れてしまします。

No.2 16/06/21 11:26
匿名さん2 

人の心は複雑です。自分にも自分の心がわからないのは当然ではないかと思います。

だから主さんに取っては全然的外れとは思いますが書いて置きます。
精神が悲しみに支配され続けると、新陳代謝が著しく低下し、結果的に確実に寿命が短くなってゆきます。
同じように精神が嫉妬や恨みに支配されると、大脳が萎縮し始め、記憶障害、若年性アルツハイマーになる確率が高くなります。また反射が遅くなってゆくため怪我をしやすくなります。


昔から「人を恨むな」「辛いときは笑え」と言われているのは、負の感情が精神や肉体に明らかに悪影響を及ぼすことを知っていたのでしょう。

主さん
人間の心はそんなに強いものではありません。しかし人間の心は主さんが思っている以上に自分を平静に保とうと努力するものです。今は心は戦っている最中です。時が必ず解決してくれます。

主さんが今できること。
それは、「相手を赦そう」そう心に決めることです。

No.3 16/06/21 12:23
OLさん3 

主さんはすごいですね。もし私が同じ立場だったら、運転してた子のことめっちゃ怨むと思う。私は首元に手術痕があるんですが、年齢を重ねて行くうちに薄くはなってきました。
主さんもきっと薄くなると思う。ちなみにカバーマークっていう化粧品を使ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧