注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

職場にきもちわるい上司(38歳独身)がいます。 家族経営でその人はその家の次男…

回答8 + お礼0 HIT数 1689 あ+ あ-

匿名さん
16/06/22 22:37(更新日時)

職場にきもちわるい上司(38歳独身)がいます。
家族経営でその人はその家の次男なので職場の誰にも相談できないのですが。
とにかくジロジロジロジロ見てきます。
最初のころに「見つめながら作業してもいいですか?」とか言ってきて
その場は他の人に「迷惑でしょー」てつっこまれて私が頷くと
プリプリして作業やめてどっか行きました。
その後本当にじーっとみられて(仕事もしないでただこっちを見てる)
気持ち悪くて気持ち悪くて。。。
それからも私にだけお菓子を買ってきたり、花束(小さいやつですが)買ってきたり奇妙なアプローチがありましたが、全くタイプじゃないため迷惑そうにしたら
「お礼も言わない」(一応言いましたが)と誰かに電話で愚痴ってました。
その上司の周りでは私は性格悪い態度悪い部下みたいです。

ずーっとずっとジロジロ攻撃は続き、私も拒否反応がでてしまい、書類で衝立のようにガードしたら「いじめだ」とかわけの分からないことを言われたり、顔が見えないように俯いて仕事したりしてたら今度は「態度が悪い」とか「対応が幼い」とか陰口をたたかれ。
その陰口にその人のお義姉さんも乗っかって、こっちをジロジロみながら言ってきます。
昨日は「取引先の女性は大人な人で30過ぎたらセクハラも喜ぶもんだと言っていた」という話をこっちをみながら二人で話してきました。
確かに私はもうすぐ32歳にしては社会人として幼い部分があるのは認めます。
最近は耐えられなくて手で(頭を支えるようにひじをついて)ガードしたりもして・・・。本当精神的にせっぱつまってて。。。
視線だけとはいえ気持ち悪い男性の視線攻撃くらい大人の対応で我慢しないと駄目なのでしょうか?
悪い方悪い方行ってるみたいで辛いです。
ですが本当その上司の視線気持ち悪いんです。

その上司以外は良い職場と思うので辞めたくないです。
視線ぐらい我慢するのが普通と言われればそんな気もするので、やっぱり私の過剰反応でしょうか。。。
とにかく気持ちを整理したくて書きなぐってしまいました。すみません;

No.2346569 16/06/22 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/22 01:03
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

何が痛いって、主さんの立場をわかってくれないところがしんどいですね。
まぁ、三チャン企業は仕方ないですよ。
仕事に集中できるように頑張ってみてください。
その場にいなくては、困るくらいの仕事をしていれば大丈夫!

No.2 16/06/22 02:05
悩める人2 

彼氏は居ないのですか?
居るなら、職場で話したら諦めないかな。  
視線は、毎日あなたを頭で犯しているから、気持ち悪くなるのは、当たり前。
見られないようにしたらよい。

No.3 16/06/22 03:47
匿名さん3 

キモいなら辞める

他が居心地がいいなら我慢

天秤にかけて結論出すしかない

No.4 16/06/22 05:00
通行人4 

我慢してそこで働き続けるのはしんどいかなって思います。いっその事やめて新しいところで働いたほうが清々するのではないでしょうか。

No.5 16/06/22 06:59
働く主婦さん5 ( ♀ )

いました!前の会社にそんな人が。

季節の変わり目になるとおかしくなる人で、先輩方の話では現場で脚立から落ちて頭をうってから言動がおかしくなったと。

でも普段はきっちり仕事が出来るし、辞めさせるのは惜しい?人材らしく…季節の変わり目だけ我慢してくれと言われました。

私は丁度、その方と向かい合わせの席で…気づいたらジーッと見つめてるんで、何か用ですか?聞いたら…お前可愛いなぁ〜と。

鳥肌立ちました。(笑)

おまけに周りの同僚、先輩方から〜お前が冷たく接すると余計におかしくなるから優しくしてやれとか、もう訳わかんないでしたよ。

同じ部署のメンバーでスケートにいくとか言うので待ち合わせ場所にいったら、その人しかいないしハメられました。

でも上司には恵まれていたし、先輩方も普段はからかっていますが、いざという時は全力で守ってくれました。

その方が、ジッと見ていたら「仕事してください」と視線一切合わさず、自分は黙々と仕事しました。

可愛いなーと言われたら、無表情でありがとうございまーす、と棒読みでいいました。

主さんの職場で一人でも味方になる方は、おられませんか?

あと、親族会社であれば次男の親もおられるでしょうから、訴えてみては?

で、ダメなら辞めるしかないですが…

とにかく私は無表情、棒読みで接してました。

No.6 16/06/22 20:52
通行人6 

≫やっぱり私の過剰反応でしょうか。。。

うわぁー、主さんは もう 洗脳されてますね。

海外では じろじろ見るのも犯罪なんだよ。

No.8 16/06/22 22:37
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

スレ主です。レスありがとうございます!
ID登録していなかったためレスでお礼失礼致します。

>>1
そうなんですよね、私だけ大分後からの入社なので
あちら側で団結ができてしまっていて。。。
家族経営の会社は特殊ですよね;上下関係があやふやだったり…
そうですね!PCしか目に入らないくらい集中できるよう仕事頑張ります!!

>>2
今彼氏はいませんがいることにして聞こえるように話したり指輪していったりはしてるんですが
相変わらずなんですよね。前よりガン見は減ったんですが。
目の前で見たり結婚したりしない限り実感しないんですかね;
それともそれとは別次元でただ見るだけで満足なのか…こちらとしては本当迷惑なのですが;;

>>3
頭ではわかっているんですが、毎朝今日は大丈夫かも!と思って出社して心折れて帰ってくるの堂々巡りで難しいです^^;
でも、それしかないですよね。辞めるのが先か向こうが飽きるのが先か私が平気になるのが先か。
出来る限り続ける方向で頑張りたいと思います。

>>4
今の職場は上司以外は良いですし、私にあまりキャリアがないので転職の自信がないんですよね;
でも転職するなら少しでも若い方が有利ですよね…
うーん…転職も視野に入れて資格の勉強でも始めるべきか。

>>5
向かい合わせ!つらいですね;
私もアプローチがあってから笑顔は絶対見せないようにしています。
でも他の人と笑ってる時わざわざ覗きに来たり絡んでくるので笑顔が凍ります;
ああいう人の見る事への執着ってなんなんですかね。
見続けたところで相手の気持ちが自分に向くわけがないし
しつこいと嫌われる一方だろうに。

その上司の両親もいますが息子さんへの文句はなかなか言う勇気が。。。
他の社員さんも上司との付き合いが長くて仲が良いため相談して良いものか。
私だけ結構後からの入社なんですよね…

嫌そうにするから逆にもっと見てやれってなってるんですかね。
嫌そうにしてジーからジロジロ位にはなったので
もっと見られそうな気もして…
でも確かに相手が無反応だと飽きるの早そうですもんね。
無表情で空気扱いできるようにちょっと頑張ってみたいと思います!

>>6
ジロジロも犯罪ですか!?
海外に住みたい…(笑)

長くなりましたが、聞いてもらって大分気持ちが楽になりました。
レスありがとうございました^^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧